タブレットPC > サムスン > GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomo
SAMSUNG純正のカードリーダーを購入し、デジカメのSDカードのデータをタブレットで見ようと思いました。
画像は取り込みに何とか成功して、見れることが出来たのですが、本体のデータにSDカードの画像をコピーすることが出来ません。
外部デバイスなので、やっぱり本体への移動は無理なのでしょうか?
書込番号:16449460 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
カードリーダー⇒パソコン⇒本体とした場合は、パソコンを使用して簡単にSDカードの画像を本体にコピーできます。
スレ主様の場合はカードリーダー⇒本体といった接続ですね。
僕は本体に直接接続できるカードリーダーを持っていないので確認することは出来ませんが、本体で画像を確認できると言う事なので、多分コピーはできると思います。
プリインストールされているアプリの中で、『マイファイル』というアプリを使うと、SDカードから内部ストレージ(本体のデータ)にコピーできます。
スレ主様の場合も、こちらのアプリからカードリーダーの画像ファイルを確認できれば、本体へのコピーが出来るはずです。
もっとスマートな方法があるかも知れませんが、一つの方法として試してみられてはどうでしょうか?
書込番号:16451782
1点
SAMSUNG純正と言っても色々あります。
機種により対応の可否があります。
スレ主さんのは本機種対応品ですか?
下記のものならデータ転送可能のようです。
http://item.rakuten.co.jp/oshareshop/gn10-ss-usbsd/SAMSUNG純正
書込番号:16451843
2点
回答、ありがとうございます。
マイファイルのアプリは元々、タブレットに入っていました。
そのアプリで画像の観覧は出来るのですが、コピーの仕方がまったくわかりません(泣)
書込番号:16452380 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
回答、ありがとうございます。
記載URLにアクセスしてみましたが、まさにそれを使用しています!!
なんですが、説明書はすべて韓国語なので解読不可なのです(泣)
転送方法がわかるのであれば、是非教えていただきたいです!!
書込番号:16452391 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
マイファイルはwindowsのエクスプローラーのようなもので、フォルダーやファイルの構成を確認したり、削除、コピー等が出来ます。
スレ主様があまりパソコンに詳しくないとして説明します。
失礼がありましたら、お許しください。
先ず、マイフォルダーを開くと「ルート」と言うフォルダーの中に「extSdCard」と「sdcard」の2つのフォルダーが出てきます。
カードリーダーをつないだ場合は、この段階でもう一つフォルダーが出来ているかもしれません。
「extSdCard」はMicroSDカードで、「sdcard」と言うのが本体(内部ストレージ)です。少しややこしいですね。
>本体のデータにSDカードの画像をコピーすること
とはこの場合、カードリーダーを繋いだ時にマイファイルでスレ主様が見つけた画像ファイルを、「sdcard」の中の「DCIM」と言うフォルダーの中にコピーすると言う事になります。
スレ主様が見つけられた画像ファイルにチェックをしてコピーをクリック(画像2参照)⇒「DCIM」フォルダーの中の好きなフォルダーでペースト(画像3参照)で出来ると思います。
マイファイルを使えば「DCIM」の中にフォルダーを作り、好きな名前を付けることも出来ます。
そのフォルダーの中に画像ファイルをコピーすれば、写真の整理も出来ます。
成功するといいですね。
書込番号:16452888
0点
丁寧な説明、ありがとうございます!!
はい、あまりというかパソコンについてはまったくの知識です(泣)
教えていただいた方法で試したのですが…エラーと出てしまいます(泣)
画像付きの丁寧な説明でしたのに…
成功できなくてすみません(泣)
書込番号:16452961 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
エラーが出でしまいますか・・・
ひょっとして1ファイルの大きさに制限があるのかもと思い、他のデジカメで撮った大きめのサイズ(13MB程度)を本体にコピーしてみました。
「このファイルは表示できない可能性がある」との注意が出ましたが、コピーも表示も問題なくできました。
エラーの出る原因が分かりません。
お力になれず、すみませんでした(ToT)
書込番号:16453081
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2022/11/15 19:05:48 | |
| 3 | 2022/08/30 9:41:01 | |
| 0 | 2017/07/07 17:17:33 | |
| 7 | 2017/03/26 23:24:55 | |
| 0 | 2017/02/18 6:40:26 | |
| 0 | 2016/05/23 12:39:14 | |
| 1 | 2016/04/06 20:59:53 | |
| 9 | 2016/01/26 23:26:57 | |
| 4 | 2015/10/05 0:49:22 | |
| 10 | 2015/09/22 17:19:58 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)











