『この機種、デジタルフォトフレームとして使えないでしょうか?』のクチコミ掲示板

2012年10月25日 発売

GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomo

ドコモ タブレットの2012年秋モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7.7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.0 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:32GB メモリ容量:1GB CPU:APQ 8060 DualCore/1.5GHz GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomoのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomoの価格比較
  • GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomoの中古価格比較
  • GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomoのスペック・仕様
  • GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomoのレビュー
  • GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomoのクチコミ
  • GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomoの画像・動画
  • GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomoのピックアップリスト
  • GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomoのオークション

GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomoサムスン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月25日

  • GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomoの価格比較
  • GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomoの中古価格比較
  • GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomoのスペック・仕様
  • GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomoのレビュー
  • GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomoのクチコミ
  • GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomoの画像・動画
  • GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomoのピックアップリスト
  • GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomoのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > サムスン > GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomo

『この機種、デジタルフォトフレームとして使えないでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomoを新規書き込みGALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > サムスン > GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomo

スレ主 mokobu114さん
クチコミ投稿数:227件

眠っていたGALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomoが引き出しから出てきました。

何か再利用の方法はないでしょうか?デジタルフォトフレームとして
復活させたいのですが、アンドロイドバージョンは4です。ですので
Google Playは使えませんでした。ログインさえできません。

しかしウェブブラウザはまだ使えるのでグーグルフォトにアクセスしてスライドショーが
使えることは確認できました。しかし、画面のタイムアウトが10分しか長く設定できず
デジタルフォトフレームとしては使えまえん。

何かいい方法はないでしょうか?何かアプリもインストールするのは無理でしょね?

以上、よろしくお願いします。

書込番号:24995681

ナイスクチコミ!0


返信する
nogakenさん
クチコミ投稿数:1937件Goodアンサー獲得:250件

2022/11/05 16:04(1年以上前)

>mokobu114さん
結局・・・現状で使えないならば
使えない!

Android4.0.4では、ログイン時に使用するSSLのTLS1.2に対応できないため、こちらはもう使えない状態 

何らかでワンセグ等 見られるなら その使い方しか無い!


"アップグレードできない古いAndroidOSのデメリットと別の使い道 | マコ米EL"
https://macoou.com/archives/7004826

古くなると・・・Android機は現状 発売日以降二年でAndroid更新無くなります。
セキュリティ対策が悪くなりますので厳しい。

Apple製品の方がセキュリティ対策が良い様に思います!

書込番号:24995713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2022/11/05 19:30(1年以上前)

>mokobu114さん

古いAndroid OS搭載機でインターネットに接続することは、セキュリティリスクがあるのでお勧めできないのですが、

Google Play ストアが使えなければ、APKmirrorなどのミラーサイトを利用して古いAndroid OSで使えるフォトフレームアプリをインストールできないかを試みてください。

Fotoo - Digital Photo Frame Photo Slideshow Player
をインストール・実行できれば、DoropboxやGoogleドライブに保存されている写真も利用できます。

書込番号:24995993 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


RISARISAさん
クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:47件

2022/11/06 16:10(1年以上前)

>mokobu114さん

ワンセグが付いているので、テレビが見れるかもしれません。

あとは、SDカードに動画を保存して、
防水ケースに入れてお風呂で見るとか。

古いと故障しやすいので、
自己責任になってしまいますけどね。

書込番号:24997342

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:30218件Goodアンサー獲得:4636件

2022/11/06 20:44(1年以上前)

安全性無視でいいのであれば、Floating Imageの2015年版APKをインストールする手があります。
https://apkpure.com/jp/floating-image/dk.nindroid.rss/download/123-APK?from=versions%2Fversion

書込番号:24997841

ナイスクチコミ!0


スレ主 mokobu114さん
クチコミ投稿数:227件

2022/11/07 00:21(1年以上前)

>nogakenさん
ありがとうございます。いつも感謝です。
Google Playは、使えないですね。

ワンセグは私のマンションでは電波が入りませんでした。
メモ帳には使えそうですね。
奇跡的に、グーグルフォトが使えたので画面のタイムアウトだけなんとかなればと思っています。
セキュリティに問題がありますが・・・。

>papic0さん
ありがとうございます。
Googleフォトでもリスクがありまか・・・。

APKmirrorを時間があるときに是非試したいです。
Fotoo - Digital Photo Frame Photo Slideshow Player 使ってみたいです。

私は、以前アンドロイドで、画面のタイムアウトなしの設定ができた記憶があります。
それは、システムのどこかを8回ぐらいクリックして、開発モードを出す設定だったと思いますが、
このアンドロイド4ではできないかもしれません。

>RISARISAさん
ありがとうございます。
ワンセグ駄目でした。うちのマンションで電波がはいりません。
残念です・・・。


>ありりん00615さん
ありがとうございます。
プライベートな写真なのであまりセキュリティがないのも考えものですね。
よく調べてみます。

書込番号:24998139

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:30218件Goodアンサー獲得:4636件

2022/11/07 01:17(1年以上前)

Perfect Viewerが比較的安全かもしれません。

最新バージョンでもAndroid4.0をサポートしており、公式サイトからのダウンロードが可能です。
https://sites.google.com/site/rookiestudio/perfect-viewer

FotooはAPKMirrorにはないようでAndroid4.0対応版を探すのは難しいと思います。

書込番号:24998179

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 mokobu114さん
クチコミ投稿数:227件

2022/11/07 19:22(1年以上前)

>ありりん00615さん さま

ありがとうございます。
Perfect Viewerを試してみたいと思います。

APKというものが何なのかよくわかりませんでしたが、
Google Playに接続できない場合、サイトにアクセスして
APKファイルをダウンロードすればインストールできるということなのですね。
勉強になりました。

再度、ありがとうございます。

書込番号:24999166

ナイスクチコミ!1


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2022/11/08 05:16(1年以上前)

>mokobu114さん

>APKというものが何なのかよくわかりませんでしたが、
Google Playに接続できない場合、サイトにアクセスして
APKファイルをダウンロードすればインストールできるということなのですね。

Androidアプリは、Google Play ストアからインストールすることが基本で、それ以外の場所にあるアプリは野良アプリと呼ばれ、セキュリティリスクがあります。

古いAndroid OS搭載機をインターネットに接続するリスクと、さらにGoogle Play ストア以外にあるアプリをインストールするリスクを理解した上で行った方がよろしいかと思います。

書込番号:24999680 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 mokobu114さん
クチコミ投稿数:227件

2022/11/08 07:52(1年以上前)

>papic0さん さま

ありがとうございます。
Google Playにはあるがサイトからのダウンロード。
そのサイトが信用できるかですね。それと古いアプリなのでそれに悪意がなくてもセキュリティが甘いという理解ですね。どのくらいリスクがあるか悩みますね。

書込番号:24999770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mokobu114さん
クチコミ投稿数:227件

2022/11/15 19:05(1年以上前)

みなさま

とても参考になるアイディアをありがとうござました。

Perfect Viewerを使ってみたいと思います。

書込番号:25011217

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomo
サムスン

GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomo

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月25日

GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E docomoをお気に入り製品に追加する <228

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング