『スキャンするスピードがこんなにも遅いのか!?』のクチコミ掲示板

2012年 9月20日 発売

カラリオ EP-905A

メールdeリモート印刷やリモートプリントドライバーなどに対応したインクジェットプリンター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ カラリオ EP-905Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EP-905Aの価格比較
  • カラリオ EP-905Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-905Aの純正オプション
  • カラリオ EP-905Aのレビュー
  • カラリオ EP-905Aのクチコミ
  • カラリオ EP-905Aの画像・動画
  • カラリオ EP-905Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-905Aのオークション

カラリオ EP-905AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月20日

  • カラリオ EP-905Aの価格比較
  • カラリオ EP-905Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-905Aの純正オプション
  • カラリオ EP-905Aのレビュー
  • カラリオ EP-905Aのクチコミ
  • カラリオ EP-905Aの画像・動画
  • カラリオ EP-905Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-905Aのオークション

『スキャンするスピードがこんなにも遅いのか!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EP-905A」のクチコミ掲示板に
カラリオ EP-905Aを新規書き込みカラリオ EP-905Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンタ > EPSON > カラリオ EP-905A

クチコミ投稿数:69件

2〜3日前に購入したばかりで、7枚のA4の文書をPDFでスキャンしてパソコンに取り込んだんですけど、1枚につき20秒位かかります。こんなもんなんですか?
会社のコピー機ですと1枚0.5秒位で瞬間的にスキャンされてるんですけど…
家庭用コピー機はこんなにもスキャンの時間がかかるんですか?もしかして私のこの機種(製品)だけですか?
みなさんのご意見、お知らせ下さい。

書込番号:16803178

ナイスクチコミ!2


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/11/06 20:18(1年以上前)

お手軽なPDFへの変換のスキャンではこんなものです。
ただ、このプリンタのスキャナは4800dpiと会社のコピー機よりもずっと高性能ですので、読み取り解像度を上げれば(標準のPDFだと300dpiくらい)非常に小さなものでも高画質にスキャンできます。

会社のコピー機は速度を要求されますので、解像度はそれほど高くは出来ませんが速度は速いです。

もし20秒のところを短縮する場合は300dpを150dpiや100dpiに落とすと速くなります(画質は悪化するけど)。

書込番号:16803246

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2013/11/06 20:22(1年以上前)

会社のコピー機と同じに考えては駄目です。
解像度を落とせば少し早くなります。

あくまでも、プリンターですので!

書込番号:16803257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2013/11/06 20:26(1年以上前)

会社のコピー機と同じ物を買えばストレスは無くなるし、ついでに金も無くなる。
ところで会社のコピー機は単体でpdf作成できる?

書込番号:16803283

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:69件

2013/11/06 20:28(1年以上前)

みなさん早速のご返答有難うございます。
でも私は解像度400pdiにしてスキャンしても、A4文書1枚につき20秒位かかってるんですよ!
これと同機種(または後継機)使ってる人、こんなにも遅いのか教えて下さい。

書込番号:16803288

ナイスクチコミ!3


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/11/06 20:32(1年以上前)

> 会社のコピー機ですと1枚0.5秒位で瞬間的にスキャンされてるんですけど…
> 家庭用コピー機はこんなにもスキャンの時間がかかるんですか?

EP-905A以外の家庭用プリンターでも、スキャンする時間はほぼ変わりませんよ。

書込番号:16803305

ナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/11/06 20:52(1年以上前)

再生するカラースキャン(400dpi)

再生するグレートスケールスキャン(400dpi)

製品紹介・使用例
カラースキャン(400dpi)

製品紹介・使用例
グレートスケールスキャン(400dpi)

会社用のカラーレーザーの高級プリンタと家庭向け複合機では値段も中身も違います。

EP-704Aでのスキャンです。
カラー 400dpi A4 のスキャンで1分12秒です。
グレー 400dpi A4 のスキャンで28秒です。

ちなみに・・・その会社用の数百万のレーザープリンタのスキャナは解像度が600dpiしかないので、コピーくらいしか使い道がありませんでした。
家庭向けの複合機のスキャナも低価格のものでも1200dpiでスキャンできますし、フラッドベッドスキャナでは4800dpiでスキャン出来ます。

会社用のレーザープリンタの方がすべてにおいて勝っている訳ではありません。
用途によっては劣っています。

書込番号:16803398

Goodアンサーナイスクチコミ!3


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/11/06 21:07(1年以上前)

再生するGT-X900 グレートスケールスキャン(400dpi)

製品紹介・使用例
GT-X900 グレートスケールスキャン(400dpi)

GT-X900(当時4万円のスキャナ専用機)
グレー 400dpi A4 のスキャンで19秒です。

当時ハイエンドなGT-X900でも19秒かかりました。
会社のコピー機とは画質が違いますが・・・

書込番号:16803476

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件

2013/11/06 21:12(1年以上前)

みなさん有難うございました。べつに私の機種(製品)だけじゃないってことが分かりました。

書込番号:16803500

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2013/11/06 21:46(1年以上前)

当方では10年前のEPSON GT-9300UFで約29秒でした。
400dpi(カラー)

書込番号:16803671

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ EP-905A
EPSON

カラリオ EP-905A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月20日

カラリオ EP-905Aをお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング