-
EPSON
- プリンタ > EPSON
- インクジェットプリンタ > EPSON
-
カラリオ
- プリンタ > カラリオ
- インクジェットプリンタ > カラリオ
カラリオ PX-045A
- 390(幅)×145(高さ)×300(奥行)mmの小型ボディに、スキャンやコピー機能を備えた、A4対応インクジェットプリンター。
- 4色の顔料インクを採用し、ブラックだけでなく、カラーの文字や絵などもにじみにくく、シャープに仕上げる。
- 「カラーコピー」「モノクロコピー」それぞれにボタンを用意したシンプルな操作パネルで、簡単に使える。
プリンタ > EPSON > カラリオ PX-045A
グレースケール使用での、インク濃度調整方法は無いものでしょうか?
(使用は、テキスト文書の印刷のみです。)
印刷速度を3の標準から1から2の早いにすると、読めないくらい薄くなりダメでした。
色補正(グレースケールでの色補正に、意味がないかもしれませんが試してみました。)
明度、コントラストを最大まで+にしてみましたが、変化は無かったです。
こちらの商品、黒がキツすぎて黒インクがドンドン減っていきます。
何か方法があれば、お教え下さい。お願い致します。
書込番号:17899946
3点
CANONやRICHOのレーザ・プリンターには、トナーセーブとかドラフト印刷などがあったのですが、
それにはソレらしき物はありませんか(メーカによっては、詳細プロパティなどに隠れていたりする)。
効果の程は知りませんが、インクジェット用の節約ソフトがあるようです。体験版があるようだし、モノは試しで?
InkSaver
http://inksaver.jp/
書込番号:17900132
0点
さっそくご返信ありがとうございます。
節約できそうな設定はやっぱり見つかりませんね。
インクを節約させないのも、最近のプリンターメイカーの戦略の一つなのでしょうか?
インク節約のソフトも有るのですね。勉強になりました。
ありがとうございました。
書込番号:17900189
2点
文字の色をグレーにするのは、いかがでしょうか?
色指定できないソフトでしたら、
一旦Wordなどにコピーするとか。
書込番号:17900252
0点
>(使用は、テキスト文書の印刷のみです。)
ならば別のアプローチで、縮小印刷。
なかり前によくソースコードを机上デバッグする際に、FinePrintと言う"プリンタ形式"のソフトでやりました。
この形式だと、WORD, EXCEL, 画像などモトネタを問わず縮小できます。(概念的には最近フリー化されてきた、印刷物のPDF化と同じ)
Vectorあたりを探したらフリーで何か有りそうですけどね。
書込番号:17900339
0点
皆様、返信ありがとうございました。
節約ソフトを試してみました。(なんでもエコ印刷 )
確かに効果がありました。フリーのソフトだと50%減が最大みたいです。
まだまだ薄くても問題ないレベルなので、プリンターの設定でいじれる所があれば良いのですが。
書込番号:17900544
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「EPSON > カラリオ PX-045A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/03/29 12:43:22 | |
| 5 | 2021/02/15 13:08:11 | |
| 4 | 2020/07/13 15:30:24 | |
| 13 | 2020/05/03 23:09:53 | |
| 8 | 2020/07/13 15:34:35 | |
| 2 | 2019/12/25 12:57:41 | |
| 0 | 2019/03/23 23:41:03 | |
| 0 | 2018/12/22 1:47:22 | |
| 0 | 2018/08/07 23:13:10 | |
| 0 | 2018/02/17 20:54:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)








