『トナーの消費について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:モノクロレーザー 最大用紙サイズ:A4 機能:FAX/コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ Satera MF4870dnのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Satera MF4870dnの価格比較
  • Satera MF4870dnのスペック・仕様
  • Satera MF4870dnの純正オプション
  • Satera MF4870dnのレビュー
  • Satera MF4870dnのクチコミ
  • Satera MF4870dnの画像・動画
  • Satera MF4870dnのピックアップリスト
  • Satera MF4870dnのオークション

Satera MF4870dnCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月13日

  • Satera MF4870dnの価格比較
  • Satera MF4870dnのスペック・仕様
  • Satera MF4870dnの純正オプション
  • Satera MF4870dnのレビュー
  • Satera MF4870dnのクチコミ
  • Satera MF4870dnの画像・動画
  • Satera MF4870dnのピックアップリスト
  • Satera MF4870dnのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > プリンタ > CANON > Satera MF4870dn

『トナーの消費について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Satera MF4870dn」のクチコミ掲示板に
Satera MF4870dnを新規書き込みSatera MF4870dnをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

トナーの消費について

2014/01/26 21:54(1年以上前)


プリンタ > CANON > Satera MF4870dn

クチコミ投稿数:54件

キャノンのインクジェットを使っていましたが、もう8年ほど経つので、この際レーザープリンターにしようかと思って、色々探しています。

トナーでの印刷可能枚数について、ホームページでは「約2,100枚印刷可能」となっていますが、他の方のコメントでは実際には500枚程度という話がありました。

当然、カタログ値なので実際と違うことは分かりますが、この差が大きく(カタログ値の1/4!)考え直そうかとも思っています。

他の使用されている方の状況を教えてもらえないでしょうか。よろしくお願いします。

書込番号:17117424

ナイスクチコミ!0


返信する
tva1さん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:27件

2014/01/26 22:08(1年以上前)

>トナーでの印刷可能枚数について、ホームページでは「約2,100枚印刷可能」となっていますが、他の方のコメントでは実際には500枚程度という話がありました。

>当然、カタログ値なので実際と違うことは分かりますが、この差が大きく(カタログ値の1/4!)考え直そうかとも思っています。

そもそも、付属トナーのカタログ値は、2100枚ではなく1000枚です。
ですので、この段階でカタログ値の半分です。
そして、その値は5%原稿を印刷した場合です。


500枚程度という報告をしている人がどんな原稿を印刷したのかわからないので、カタログ値の1/4といって驚く必要はありません。




私は以前LBP3300を利用しておりましたが、6000ページというカートリッジで大体8000ページぐらいの印刷(比較的文字の多い文書)が安定して可能でした(15万枚ほど印刷)。ですので、レーザープリンタに関するキヤノンのデータは信用しております。

キヤノンFAQ:トナーカートリッジ対応表とランニングコスト のURL↓
http://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_tx_qasearch_url=http%3A//search5.canon.jp/ja_all/search.x%3Fq%3D%25E3%2583%2588%25E3%2583%258A%25E3%2583%25BC%25E3%2582%25AB%25E3%2583%25BC%25E3%2583%2588%25E3%2583%25AA%25E3%2583%2583%25E3%2582%25B8%25E5%25AF%25BE%25E5%25BF%259C%25E8%25A1%25A8%25E3%2581%25A8%25E3%2583%25A9%25E3%2583%25B3%25E3%2583%258B%25E3%2583%25B3%25E3%2582%25B0%25E3%2582%25B3%25E3%2582%25B9%25E3%2583%2588+%26ie%3Dutf8%26pid%3D0PGlLDmFvbeCA8v4huT1FQ..%26qid%3DIb1qFZTjM-4.%26page%3D1%26i_cd_pr_catg%3D107%26i_cd_pr%3D%26qa_search_category%3D%26i_cd_transition%3D2&i_cd_pr_catg=107&i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/sateramfp/&i_tx_contents_file=5849-1.html&i_fl_edit=1&i_tx_search_pr_name=&i_cl_form=01&i_cd_qasearch=Q000005849&i_tx_keyword=%83%67%83%69%81%5B%83%4A%81%5B%83%67%83%8A%83%62%83%57%91%CE%89%9E%95%5C%82%C6%83%89%83%93%83%6A%83%93%83%4F%83%52%83%58%83%67+&i_cd_pr=&i_cd_transition=2#003

書込番号:17117498

ナイスクチコミ!0


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6598件Goodアンサー獲得:837件

2014/01/26 22:32(1年以上前)

こんばんは。
sateraなら、マイレビューにもありますがLBP7200cやLBP3310等を使っています。

最初はスタータートナーカートリッジなので、約半分くらいしかトナーが入ってないはずです。
それから見て約500枚とか出たのではないでしょうか。

また測定条件ではA4で5%での条件ですから、実際に見るとちょこちょこ程度ですね。
でも、文書だけの条件としては800枚前後くらいはいくとは思いますが。
ただ、文書内にモノクロ写真などを含めると、この限りではありませんし消耗が早いでしょう。

あくまでもスタータートナーカートリッジでの数値だと推測しますし、正規のカートリッジだと2100枚は無理でも1800枚はいくと思いますよ。

LBP7200cのスタータートナーカートリッジでも、1400枚程度印刷可能となっていましたが、カラーですので写真込みの文書を多く印刷してましたせいか、800枚半ばでトナーが切れました。
文書だけだと軽く1000枚はいくでしょうね。

使用環境でも左右されますが、スタータートナーカートリッジで500枚ということはないかと思います。

比較的良心的な測定数値は出ていると思ってます。

書込番号:17117633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2014/01/27 12:17(1年以上前)

製品に付属するのは「スタータートナーカートリッジ」というやつで、カタログ値で1000枚なのですね。
見落としていました。

実際にサンプルのドキュメントを見てみましたが、私がいつも扱うものより、少し余白が多い感じでした。
そう考えると、カタログ値の6〜8割程度と見るのが良さそうですね。

もう少し考えてみます。ありがとうございました。

書込番号:17119164

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > Satera MF4870dn」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Satera MF4870dn
CANON

Satera MF4870dn

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月13日

Satera MF4870dnをお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング