『写真印刷時の黄色い”もや”みたいなもの』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ プリビオ DCP-J940N-ECOのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プリビオ DCP-J940N-ECOの価格比較
  • プリビオ DCP-J940N-ECOのスペック・仕様
  • プリビオ DCP-J940N-ECOの純正オプション
  • プリビオ DCP-J940N-ECOのレビュー
  • プリビオ DCP-J940N-ECOのクチコミ
  • プリビオ DCP-J940N-ECOの画像・動画
  • プリビオ DCP-J940N-ECOのピックアップリスト
  • プリビオ DCP-J940N-ECOのオークション

プリビオ DCP-J940N-ECOブラザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月上旬

  • プリビオ DCP-J940N-ECOの価格比較
  • プリビオ DCP-J940N-ECOのスペック・仕様
  • プリビオ DCP-J940N-ECOの純正オプション
  • プリビオ DCP-J940N-ECOのレビュー
  • プリビオ DCP-J940N-ECOのクチコミ
  • プリビオ DCP-J940N-ECOの画像・動画
  • プリビオ DCP-J940N-ECOのピックアップリスト
  • プリビオ DCP-J940N-ECOのオークション

『写真印刷時の黄色い”もや”みたいなもの』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリビオ DCP-J940N-ECO」のクチコミ掲示板に
プリビオ DCP-J940N-ECOを新規書き込みプリビオ DCP-J940N-ECOをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

写真印刷時の黄色い”もや”みたいなもの

2013/01/03 20:58(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > プリビオ DCP-J940N-ECO

クチコミ投稿数:5件

昨日、本品(940n-eco)が届きまして、印刷実験してみました。
この機種では普通なのかご教授ください。
○黒い服や、影になったところが変
 ・黒っぽくぺたっとなって、何かわかりませんし、境界がぼやけます。
 ・黒いところ全般に薄い黄色がかった”もや”のような
  ものがかかります。
 ・同じ写真を2枚印刷(印刷の時に2部印刷)すると、
  この黄色い”もや”のかかり方が違うものが2枚出てきます。
  (黒い色がない写真でも、見た目雰囲気の違う2枚(明らかに設定が
  違うだろうという差)のものが出てきます。
○その他情報
 インク:純正(買った時に一緒に梱包されていたやつです)
 画質:L版ふちなし、最高画質or高画質、その他はデフォルト
 印刷方法:Windows Live フォトギャラリーから印刷
 撮影:デジカメ(1600万画素)、ギャラクシーnote2等
これは印刷だけの話ですが、写真印刷したものをスキャナで取り込んだ場合も変で、色が全然違うし、画面もざらざらで、ひどいです。
これが普通で、価格comで満足度1位なんでしょうか?
ちなみに、ブラザーにも問い合わせメールは送りました。
(ただし、ブラザーのサーバのエラーで返ってきますので、
 あす、再送する予定ですが。)

書込番号:15565690

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5件

2013/01/03 21:05(1年以上前)

すいません、書き忘れましたので、追加情報です。
○色の品質チェック
 全部の色で、どっとがかすれているものや、抜けているものはなかった。
○縦縞チェック
 最も縦縞が少なくなるものを設定済。
○有線/無線の差
 差はありません。今は無線で接続。
○パソコン
 Windows7自作
以上です。

書込番号:15565728

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2013/01/03 21:08(1年以上前)

>これが普通で、価格comで満足度1位なんでしょうか?
価格で5をつけているのかな?
私は写真印刷もするので、ブラザーは使わない。写真画質は期待しない方がよいでしょうね。

書込番号:15565741

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/01/03 21:40(1年以上前)

たぶんPCやプリンタに詳しい人は写真用にブラザーを買わないでしょう。
4000円とか5000円のモデルだとビジネス用に割り切って使います。

写真用にはキャノンやエプソンを購入された方が良いです。

書込番号:15565941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/01/03 22:39(1年以上前)

みなさま、早急な返事ありがとうございます。
確かに、良くないというのは聞いていたのですが、キヤノンやエプソンに
対し相対的に良くないだけだと、自分勝手に思い込んでいました。
(抽象的で申し訳ないですが、綺麗ではなく、普通レベルなんだと)
色合いが違う、雰囲気が違うならどうにかしようと思うのですが、
写っているものがそのまま印刷されないのは想定外でした。
(黒い服の模様が判別できない、影がつぶれる、黄色い”もや”がかかる等)
これらも調整不足が原因なのかもしれませんが、サポートに聞いてみます。
また、その結果が出ましたら、ご報告します。

書込番号:15566290

ナイスクチコミ!0


JunJさん
クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:63件

2013/01/03 23:48(1年以上前)

確かに、エプソン、キヤノンの5〜6色機と比較すると写真はきれいではありません。しかし、色々書いていらっしゃいますが、ブラザーもそこまでひどくは無いと思うので、プリンタもしくはPCの設定に問題があるように思えます。

>同じ写真を2枚印刷(印刷の時に2部印刷)すると、この黄色い”もや”のかかり方が違うものが2枚出てきます。

という部分がとくに気になります。単なる画質の悪さなら「きれいでないが、同じ写真が2枚」印刷されるはずです。

以下のことを試してみていただけませんか?
まずPC等から印刷するのではなく、SDやUSBメモリにファイルを入れ、J940N-ECO単体で印刷してみてください。もしこれでも同様のひどい印刷ならPCの設定に問題は無いですし、この方法で画質が良くなるなら印刷時のPCの設定が何かまずいです。

PCの設定に問題がないことがわかったら、出来れば販売店へ行って、この機種(または同じインクLC12を使っている機種)で同じ写真を同じ用紙に印刷させてもらって、何が原因なのか最終的な判断するのがよいと思います。

書込番号:15566678

ナイスクチコミ!1


B-737さん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:14件

2013/01/04 21:48(1年以上前)

下位機種のMyMio DCP-J525Nを使っている者です。
薄い黄色がかった”もや”のようなものは、出た事はないです。
自分の場合、この画質で充分キレイで満足してます。
一応、画像載せときます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000284591/SortID=15405049/ImageID=1395658/
Control Center 4 で、ふちありでL判に印刷して、400dpiでスキャンした画像です。
キャノンやエプソンならもっとキレイなんでしょうね!

書込番号:15571011

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2013/01/05 00:25(1年以上前)

JunJ様:
 スマートフォンのアンドロイドアプリから出しても同じような感じです。
 SDカードからの印刷はちょっとできてなくて、今度試してみます。
B-737様:
 データありがとうございます。
 綺麗ですね。印刷もですが、スキャナーも。
 #印刷だけでなく、スキャナー品質も違う感じ。

今日、サポートと話をしました。
今使っている用紙(キヤノン写真用紙・光沢 ゴールド:女の子の絵のやつ)
が原因と考えられているようで、ブラザー光沢紙を送るから、試して
くれということになりました。
また、その後、報告します。

書込番号:15571906

ナイスクチコミ!0


B-737さん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:14件

2013/01/05 04:16(1年以上前)

前機種「MyMio DCP-J925N」のスレです。参考になるかもです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000284589/SortID=14491359/#14492073
比較写真も出てます。
http://review.kakaku.com/review/K0000284589/ReviewCD=465635/ImageID=64840/
この写真の髪の毛の部分が黄色っぽくなってます。

書込番号:15572508

ナイスクチコミ!0


B-737さん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:14件

2013/01/05 13:04(1年以上前)

気になったので試してみました。
背景が暗い所を選んで撮影してみました。
やはり黒の階調表現が苦手のようで、のっぺりとした感じです。
これがエプソンならキレイに表現できるのでしょうね!
ただ、薄い黄色がかった”もや”のようなものが出てるかとなると、どうでしょうか?
でてますかね?微妙ですか?
添付画像はL判に印刷したものを400dpiでスキャンしました。

書込番号:15574032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/01/09 21:08(1年以上前)

みなさん、いろいろありがとうございます。
結局、初期不良か実力かわからないまま決着しました。
買ったお店で、返品となりました。
お役に立つ情報ではないですが、ご連絡しておきます。
以上です。

書込番号:15595476

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブラザー > プリビオ DCP-J940N-ECO」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プリビオ DCP-J940N-ECO
ブラザー

プリビオ DCP-J940N-ECO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月上旬

プリビオ DCP-J940N-ECOをお気に入り製品に追加する <240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング