『1年弱で点火しなくなったのでサポートへTELしてみました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥15,000

タイプ:カセットガスストーブ 燃料:カセットガス CB-STV-2の詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CB-STV-2の価格比較
  • CB-STV-2のスペック・仕様
  • CB-STV-2のレビュー
  • CB-STV-2のクチコミ
  • CB-STV-2の画像・動画
  • CB-STV-2のピックアップリスト
  • CB-STV-2のオークション

CB-STV-2イワタニ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 8月

  • CB-STV-2の価格比較
  • CB-STV-2のスペック・仕様
  • CB-STV-2のレビュー
  • CB-STV-2のクチコミ
  • CB-STV-2の画像・動画
  • CB-STV-2のピックアップリスト
  • CB-STV-2のオークション

『1年弱で点火しなくなったのでサポートへTELしてみました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「CB-STV-2」のクチコミ掲示板に
CB-STV-2を新規書き込みCB-STV-2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信6

お気に入りに追加

標準

ヒーター・ストーブ > イワタニ > CB-STV-2

購入から一年弱で点火してもすぐ消える様になり
30回点火操作しても点火しない事が頻発して
点火しても1分弱で消えるなど不具合が出て来た為
イワタニのお客様センターへTELしてみました。

無償修理して頂けるとの事で着払いでサービスセンターへ送ってみました。
TELした所症状を説明したらすぐ送って下さいとのことでしたので
かなりの件数の不具合があるみたいですね。

上記不具合が出てる様でしたらイワタニのお客様センターへ
TELして対処してもらうといいみたいです。

「製造してから1年以上経ってませんので、サービスセンターで無償修理致しますので
着払いにて不具合内容を紙に書いて製品と一緒に送って下さい。」
こんな感じで返答が来た後送り先の住所等教えて頂けます。

下記アドレスにもサポート案内が出ております。
http://www.i-cg.jp/info/index.html

「カセットフーシリーズに関するご相談窓口はこちら」と書いてある番号にTELして
「ミルサー部品のご購入 カセットこんろの修理のお申し込み窓口はこちら」の住所に
着払いで送ると良いそうです。
送り先の名前が「イワタニ第二サービスセンター」になる以外は住所等は一緒との事です。

とりあえず情報としてUPしておきます。

CB−STV−2で不具合出てるという事はCB−STV−3でも相当数不具合が出てそうですね。

書込番号:17135483

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:79件 CB-STV-2のオーナーCB-STV-2の満足度4

2014/02/05 13:22(1年以上前)

修理返送後燃焼テスト中の画像

先ほど修理から戻って来ました。
点火装置の調整をしましたという事で修理内容に書かれておりました。
戻ってきてすぐに点火してみましたが、不具合は直って一発点火しました。
よく見るとガスボンベ取り付け側の奥にある赤いケーブルが
白いケーブルに変わっておりました。
他は変わった様な所は無い様に思います。

1月31日に送って2月3日にサービスセンターに到着
2月5日に戻って来ました。

北海道から送って6日で修理完了到着という事を考えると
ナカナカ迅速な修理対応だと思います。

不具合の出ている方は修理してもらった方が良いかと思います。

書込番号:17155173

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2206件Goodアンサー獲得:315件

2014/02/05 19:29(1年以上前)

銀星しとろん@酒豪さん、


情報ありがとうございます。参考になります。

ちなみに「ガスボンベ取り付け側の奥にある赤いケーブル」とは点火装置につながっているケーブルの事でしょうか?(ガスボンベの取り付け側奥、ハンドルの点火動作で押される部分に山登り用のシングルバーナーと同じ形式の点火装置があって、そこにつながっているケーブル)

僕の旧型CB-STV-1もつきが悪くなってきたのですが、一度点火してしまえば問題ないのと保証はとっくに切れてしまっているので、相談しようかちょっと考えてます。

書込番号:17156024

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:79件 CB-STV-2のオーナーCB-STV-2の満足度4

2014/02/05 20:27(1年以上前)

>ジェンツーペンギンさん

ちょうどガスボンベが刺さる側の少し奥の上部から
白いプラスチックより伸びて点火装置側へ繋がっていると思われるケーブルです。
修理前は赤いケーブルだったのですが、修理後は白いケーブルに変わっておりました。

後はガスの出が少し強めに調整されたみたいですね。
今のところ点火して1秒で離しても点火しているので暫らくは問題ないかと思います。

一応お客様センターへTELして相談されてみては如何でしょうか?

書込番号:17156215

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:79件 CB-STV-2のオーナーCB-STV-2の満足度4

2014/02/05 23:03(1年以上前)

白いケーブル01

白いケーブル02

言葉だけでは解りにくいので画像ものせておきます。

書込番号:17156909

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2206件Goodアンサー獲得:315件

2014/02/05 23:32(1年以上前)

銀星しとろん@酒豪さん、


わざわざ写真までのせてくれてありがとうございます。

僕は完全に勘違いしていたようです。僕のCB-STV-1はその配線は「赤」ですね。配線と配管を見るとガスの流量制御(あるいは流量スイッチ)に見えますね。

僕のCB-STV-1の場合、立消えはまったくなく点火に多少手間取るだけなのですが、試しにガスを抜いて(ダイヤルではなく)直接圧電点火装置を操作しても5〜10回に1回程度しか火花が飛びません。説明書通りに火花が飛ぶパーツも清掃はしたのですが。。。単純に、温度が低い(10℃程度)だけなのかもしれません。

(一般的にですが)サポートに電話しても結構待たされたり嫌な思いもしたりするので、時間と気持ちに余裕がある時にサポートに連絡してみようと思います。

書込番号:17157042

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:79件 CB-STV-2のオーナーCB-STV-2の満足度4

2014/02/06 00:01(1年以上前)

>ジェンツーペンギンさん

参考になった様で安心しました。
旧モデルでも点火しない、立ち消えする等の不具合が出ていたみたいですね。
色々と情報を探してみましたが、保証期間過ぎてても無償修理になったとか
そういう事例もあるみたいです。

お客様サポートへのTELはあっさりとしたものでした。
繋がると自動メッセージが流れ(会話内容を録音しますと言う旨)
サポート担当の方に繋がります。

私の場合はカセットガスストーブの件で相談したい事が有ると言って
ストーブ型番と症状等をお話しした所、製造終了から一年経ってないので
無償で修理しますと言うと送り先の住所、電話番号、送り先名を教えて頂いて
不具合内容を書いた紙を一緒に入れて着払いで送って下さいと言われました。

相談は無料ですから修理代金等も含めた相談をされてみるといいと思います。
(運が良ければ無償修理が受けられるかも知れませんので)

お時間と気持ちの余裕が有る時に一度ご相談されてみてください。

書込番号:17157165

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「イワタニ > CB-STV-2」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

CB-STV-2
イワタニ

CB-STV-2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 8月

CB-STV-2をお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング