デイトジャストII 116300 [ブルーアラビア オイスターブレスレット シルバー]ロレックス
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 8月30日
腕時計 > ロレックス > デイトジャストII 116300 [ブルーアラビア オイスターブレスレット シルバー]
2年もクチコミがないので
投稿しておきます(^^;
現物見ずにネット購入ですが、
ロレックスの中でも
かなり気に入りました。
リセールを気にしなければ
コスパの良い時計だと思います。
書込番号:20800253 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
自分でレスします・・
不人気の理由は大きすぎるのでは?
と言う心配が多いようですね。
確かに私もEX2が馴染めないのは
42mmと言うサイズに原因が。
でも何故かこの41mmは
さほど違和感がないのです。
見栄え、質感が気に入った
プラシーボ効果ですかね。
書込番号:20801746 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>おばべさん
好みの問題が大きいと思います。
私はデザイン的にのっぺりしていて、機能的にも目立ったものがないため116300は買いませんでした。
やはりロレックスの最大の人気はリセールが良いことだと思います。私個人的な意見ですが、リセールが良いとは人気があり、持っているだけで優越感が持てるというのが最大の理由だと思います。
コスパのことを考えればGSの方が良いと思います。もっと究極なコスパを考えればソーラーバッテリー/電波時計の方がコストパフォーマンスが高いと思います。
でも結局自分が気に入っていれば、他人の評価など関係ないのではないでしょうか。
ちょっと酷評しすぎてしまいました。すいません-------
書込番号:20803348
3点
>MBGオヤジさん様。
ありがとうございます。
>好みの問題が大きいと思います。
もちろんです!この一行を書くと
全てのクチコミが終わってしまいます。
>究極なコスパを考えればソーラーバッテリー/電波時計の方がコストパフォーマンスが高いと思います。
これもおっしゃる通り♪
何なら腕時計など必要ないです。
スマホで充分。
ただ、ロレックスの中では。
を前提に書いたつもりです。
SBGR051も所持していますが、
フォーマル用限定で買ったので
殆ど使っていません。
でもここではGSの話は置いといて。。
>他人の評価など
関係ないのではないでしょうか。
これもモチロンですし、
他人の評価が気になっているなどとは
言ってませんよ?
自分がここ何年かで購入した中では
かなりピンと来た時計だったので
『何故人気がないのか不思議です。』と
レビューしただけです。
失敗、成功に関わらず、
現物見ないで買うドキドキ感が
好きなので。
私としては今回は成功!!
書込番号:20804347 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>おばべさん
色々失礼なことお書きしてすいません。
考え方は違うと思いますが、コスパについてはロレックス中で、私はむしろ ステンレスデイトナの方が良いと考えています。
値段は高額になりますが リセールバリューが良く、後々値段の上昇が見込まれる可能性が高いため、資産価値が高く、コストパフォーマンスは良いのではないかと考えられます。(売れば元が取れる可能性があるためです)
私個人の意見ですが、値段の割にではなく---、永遠に自慢ができ手放したくなくなる時計が良いかなーと思います。
別におばべさんの考えを否定しているわけではなく、こんな意見もあるなーとお考えくださいませ。
書込番号:20804927
4点
>MBGオヤジさん
失礼だなど全く思っていません。
むしろご意見に反論ばかりで返す
私の方が失礼でしたね・・
申し訳ありません。
節目節目で記念に時計を
買うようになったのが20年前に
起業してからです。
ロレックスが多くなるのは
フェデラーが大好きだから!
表彰式前にはめる姿が格好いい♪
今回のデイトジャストUも
2009年ウインブルドン優勝したときに
していたものなので。
(ベゼルがギザギザ?のタイプでしたが)
デイトナは大人気ですよね~~
実は黒と白10年くらい前に
購入したの持っているのですが、
新品状態で一度もつかっていません。
ホントにただの記念品状態。
随分高くなっているようなので
売り時ですか?
密かに狙っている車の頭金にしましょう。
10年前と7年前だったかなあ?
ここ数年は仕舞いっぱなし。
マズイ事になっていますかね?
型番とかはわかりません。
資産価値になるよと時計屋に
勧められるまま買ったので。
どこに仕舞ったかすら定かでない。
書いていたら気になってきた~~
探してみましょう('';)
書込番号:20805047 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>おばべさん
私も116520黒文字と白文字両方持っています。
黒文字は数年前購入し今もしています。
新型が出たため、116520最終モデル白文字盤を購入しました。(私も白文字は一回も腕を通さず、金庫にしまいっぱなしです)
116520は生産終了になったばかりですので、今後値段の上昇が見込まれます。
お売りにならない方が良いかと思います。
現在新型デイトナも購入し、今が旬のため新型しています。116520はもう少し新型が出回ってからしようかと思っています。
私の起業してから何かの記念、自分へのご褒美と考え購入しています。
今度はパティックやランゲを買おうかと思っています。
こんなところで商売は違うにしても起業家の方とお話しできて楽しかったです。
お互い頑張りましょう!
書込番号:20805186
3点
そうですね!
時計は、特にロレックスは
実用品なのに資産価値が
落ちない特異性が魅力ですね。
(使わないなら一緒かな?)
100万円前後のお金って
現金だといつのまにか無くなるので↓
かといって金や国債じゃつまらない。
ってことで時計なのです。
決して裕福な訳ではないです。
実用時計と資産としての時計は
分けて保存しているはずですが、
まだ見つからない・・・
根っからの車道楽なので、
大損してばかりです。
デイトナで雀の涙程度は
補填できるかな?
買うくせに時計は詳しくないので、
また教えて下さいね!
テニス好きの55歳でした。
書込番号:20805326 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ロレックス > デイトジャストII 116300 [ブルーアラビア オイスターブレスレット シルバー]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/09/14 17:26:13 | |
| 0 | 2025/07/31 22:37:08 | |
| 0 | 2024/03/07 18:52:45 | |
| 1 | 2023/07/04 9:32:15 | |
| 7 | 2017/04/09 22:45:56 | |
| 4 | 2015/03/08 22:12:42 | |
| 0 | 2015/03/08 6:38:53 | |
| 0 | 2013/08/19 13:45:26 |
「ロレックス > デイトジャストII 116300 [ブルーアラビア オイスターブレスレット シルバー]」のクチコミを見る(全 20件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)








