『ウチは取り付け可能ですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

テイスト:洋風 適用畳数:〜8畳 定格光束:4000lm 光源:LED 消費電力:49W LIFELED'S HLDZB0809のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LIFELED'S HLDZB0809の価格比較
  • LIFELED'S HLDZB0809のスペック・仕様
  • LIFELED'S HLDZB0809のレビュー
  • LIFELED'S HLDZB0809のクチコミ
  • LIFELED'S HLDZB0809の画像・動画
  • LIFELED'S HLDZB0809のピックアップリスト
  • LIFELED'S HLDZB0809のオークション

LIFELED'S HLDZB0809ホタルクス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 8月30日

  • LIFELED'S HLDZB0809の価格比較
  • LIFELED'S HLDZB0809のスペック・仕様
  • LIFELED'S HLDZB0809のレビュー
  • LIFELED'S HLDZB0809のクチコミ
  • LIFELED'S HLDZB0809の画像・動画
  • LIFELED'S HLDZB0809のピックアップリスト
  • LIFELED'S HLDZB0809のオークション


「LIFELED'S HLDZB0809」のクチコミ掲示板に
LIFELED'S HLDZB0809を新規書き込みLIFELED'S HLDZB0809をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

ウチは取り付け可能ですか?

2012/12/23 20:34(1年以上前)


シーリングライト > ホタルクス > LIFELED'S HLDZB0809

クチコミ投稿数:10件

すいません自室の部屋の照明をこちらの商品に交換したいと思っています。

ウチの照明は取り付け可能かわかりません。

取り付け口が添付画像のようになっていました。

照明に詳しくないので教えてくださいませんか?

書込番号:15519971

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2012/12/23 20:48(1年以上前)

大丈夫ですよ。問題ないです。
中央のコードが入り込んでいるベージュの長方形のやつはひねる事で引掛けシーリングから外れます。物によってはボタンを押してひねるものも。
天井部分にはこんなのが残る事になります。
http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=WG1000P

引掛けシーリングのまわりの銀色の丸はネジをドライバーで外せば取れます。
ただ、照明器具を下ろしてから外したほうがいいです。

あとはLEDシーリングライトに付属の部品で、取り付け可能です。
引掛けシーリングに丸いアダプタを装着し、それにLEDシーリングを取り付けるという形になります。
これらは購入したLEDシーリングの説明書に詳しく書いてあるはずですので問題ないかと。

書込番号:15520051

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2012/12/24 00:25(1年以上前)

こんばんは。

角型の引っ掛けシーリングですか。
取り付け可能だと思います。
引っ掛けシーリングに付属の丸いアダプタをひねって取り付ければ、そこに照明器具を固定できるはずです。
まずは、銀色のステーは外してしまいましょう。

唯一懸念としては、角型引っ掛けシーリングをちょっと引っ張ってみて、強度があるか確認して下さい。
もし、グラグラするようなら別の取り付け方が必要になるかもしれません。

書込番号:15521278

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件

2012/12/24 07:07(1年以上前)

スレ主さん

おはようございます。
下記の取り付け説明書を確認して下さい。

http://www.nelt.co.jp/navi/led_hldzb/hldzb0809/t-hldzb0809.pdf

問題無く取り付け可能と想います。

書込番号:15521956

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2012/12/24 18:24(1年以上前)

そういえば、まれにですがそれでも取り付け不可な場合があります。
天井の引掛けシーリングで薄型のものが昔あったのですが(ちょっと写真ではわかりにくいのですが)、それは電線が中央から表に出ていて、引掛けシーリングの表面で接続されています。
その線が邪魔で器具によってはLEDシーリングライトのアダプタが取り付けられない場合もあるんですよね。
そういった場合は引掛けシーリングを交換する事で取り付け可能です。
交換は一応電気工事士の資格が必要なので電気店等で資格を有するかたに行って貰う必要があります。
先に貼ったリンク先のような引掛けシーリングでしたら、問題なく取り付け可能です。

書込番号:15524286

ナイスクチコミ!1


Ioryogiさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:12件

2013/01/04 00:39(1年以上前)

自分もLEDに替えようと思い、引っ掛けシーリングを確認してみたら、ポテトグラタンさんの言う電線剥き出しタイプだったので工事が必要かなぁとホームセンターに行ったら、コンセントが付いた引っ掛けシーリングがあり、電線に干渉しないスペースがあったので、店員さんに確認して使えるようだったので本日取り付けてみました。
300円程で工事いらずになりお得です。

書込番号:15566910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホタルクス > LIFELED'S HLDZB0809」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
暗くなったと思いませんか? 4 2020/07/13 10:37:25
きちんと動くやつもあります 1 2019/07/13 12:18:58
LEDは虫がほとんど寄ってこない 3 2013/10/31 18:00:23
HLDZB0819について 0 2013/10/24 23:41:52
そろそろ品切れですかね?買いました。 0 2013/10/18 0:09:57
初めてのLEDシーリングライトで疑問 2 2013/10/01 22:09:45
壁スイッチの使い方 3 2013/08/18 21:22:07
保証は? 1 2013/08/08 22:08:27
うちの天井 6 2013/08/08 20:41:54
Joshin webで購入 2 2013/07/03 20:27:49

「ホタルクス > LIFELED'S HLDZB0809」のクチコミを見る(全 162件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LIFELED'S HLDZB0809
ホタルクス

LIFELED'S HLDZB0809

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 8月30日

LIFELED'S HLDZB0809をお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング