LIFELED'S HLDZB0809

-
- シーリングライト -位
- LEDシーリングライト -位
シーリングライト > ホタルクス > LIFELED'S HLDZB0809
2013年4月に購入。
最近、暗くなったように思います。
最初は、年齢(視力)の関係のみかと思いましたが、LED照明も4年くらいから徐々に明るさが落ちていくようですね....。
みなさん、お使いになっていて、暗くなったと感じる方はいらっしゃいますか?
書込番号:23526010
0点
LEDは長期間使っていると少しずつ劣化していき、暗くなる
(光束減退)ようです。
書込番号:23526051
![]()
1点
>QueenPotatoさん
http://www.led.or.jp/led/led_life.htm
そろそろ買い替えでしょうかね....。
怪しいメーカー品だと、もっと早く照度が落ちるものもあるようです。
amazonでは、激安商品もありますが、結局は「安かろう、悪かろう」でしょう。
これまで購入したメーカーはNECさん、東芝さん、アイリスオーヤマさん。
次回もNECさんの製品を検討しています。
書込番号:23526122
0点
シーリングの場合は、LED部分の交換...買い替えですね。
私の家はシーリングを 3部屋で使ってましたが最近ペンダントに
変えました電球タイプだと交換が容易なので。
書込番号:23526334
2点
>わーたコアラさん
はじめまして。
5年ほどで暗くなるとい話をよく聞きますね。
光束計測しておけば良いのですが・・・・住宅では行いません。
一応メーカーでも光束減退の件は時々コメントされていますね!
とりあえず、
カバーを外して、本体とカバーのお掃除をしてみましょう。
けっこう汚れが付いているものです。
その分も暗くなっていますよ。
ま、8畳程度用のシーリングだと1万円以下ですから。。。
暗くなったと思ったら、交換でよいでしょう。
蛍光灯時代は1年に一度くらいは替えていたと思いますし。
そのタイミングでお掃除もしていたと思いますよね!
良い機会ということでメンテナンスしてみましょう。
とうことで。
参考までに。
書込番号:23530910
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホタルクス > LIFELED'S HLDZB0809」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2020/07/13 10:37:25 | |
| 1 | 2019/07/13 12:18:58 | |
| 3 | 2013/10/31 18:00:23 | |
| 0 | 2013/10/24 23:41:52 | |
| 0 | 2013/10/18 0:09:57 | |
| 2 | 2013/10/01 22:09:45 | |
| 3 | 2013/08/18 21:22:07 | |
| 1 | 2013/08/08 22:08:27 | |
| 6 | 2013/08/08 20:41:54 | |
| 2 | 2013/07/03 20:27:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(住宅設備・リフォーム)
シーリングライト
(最近3年以内の発売・登録)





