『スキャナがダメでした。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3 インク色数:4色 機能:FAX/コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ ジャスティオ MFC-J6510DWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ジャスティオ MFC-J6510DWの価格比較
  • ジャスティオ MFC-J6510DWのスペック・仕様
  • ジャスティオ MFC-J6510DWの純正オプション
  • ジャスティオ MFC-J6510DWのレビュー
  • ジャスティオ MFC-J6510DWのクチコミ
  • ジャスティオ MFC-J6510DWの画像・動画
  • ジャスティオ MFC-J6510DWのピックアップリスト
  • ジャスティオ MFC-J6510DWのオークション

ジャスティオ MFC-J6510DWブラザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月下旬

  • ジャスティオ MFC-J6510DWの価格比較
  • ジャスティオ MFC-J6510DWのスペック・仕様
  • ジャスティオ MFC-J6510DWの純正オプション
  • ジャスティオ MFC-J6510DWのレビュー
  • ジャスティオ MFC-J6510DWのクチコミ
  • ジャスティオ MFC-J6510DWの画像・動画
  • ジャスティオ MFC-J6510DWのピックアップリスト
  • ジャスティオ MFC-J6510DWのオークション

『スキャナがダメでした。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ジャスティオ MFC-J6510DW」のクチコミ掲示板に
ジャスティオ MFC-J6510DWを新規書き込みジャスティオ MFC-J6510DWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

スキャナがダメでした。

2013/05/30 18:43(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > ジャスティオ MFC-J6510DW

クチコミ投稿数:3件

先日新品で購入しました。
ためしに私物の音楽CDのジャケットをスキャンしてみたところ、どうしても横方向に縞模様が入ります。
詳細は添付の画像を参照です。

初期不良を疑い、翌日Brotherコールセンターに問い合わせました。
操作・設定など電話口での確認、及びスキャンした画像をカラーFAXで送るなどの切り分けを行った結果、即本体交換となりました。
サポセンの方も親切で本体交換までしてもらい、その点不満はありません。
しかし、その翌々日到着した新品も同じ症状が出ます。
どうやら“欠陥級仕様”のようです。

自分なりにいろいろ試したところ、読み取り元原稿の内容、特に配色?に依存しているかと思われます。
Wordの印刷物のようなモノクロ原稿は問題なく読み取れます。
Excelのセルのカラー単色塗りつぶし程度の原稿も問題なさそうです。

ただし添付の画像のような、フルカラーの絵(いわゆるアニメ塗?)であったり、繊細な色遣いグラデーションを含む原稿は、このように横縞グラデ模様が必ず入ってしまいます。
写真のスキャンは手元に物が無いためためせていないのですが、結果は推して知るべしでしょう。
もちろん解像度を変えて試してみましたが、100dpiであろうが1200dpiであろうがおかまいありません。
原稿が同じであれば結果は同じ。
むしろ解像度が高い方が色むらがひどいような・・・。
おそらくスキャナ本体の画像処理エンジンの不出来で原稿の内容によってはこんな出力するんだろーなぁーと想像しています。

これまでC社の複合機を使っていました。
過去のスキャンデータと見比べましたがこんな出力は見たことありません。
買い替えにあたりA3プリント・スキャンの魅力にひかれ、これが人生初Brotherの大冒険だったのですが初日から遭難です(泣)

その他の機能には、本当に不満ないんですけどね。
プリンタは必要十分キレイで早いし、FAXも“普通”に使えてます。
スキャナの読み取り速度も今時の性能です。でも出力がこれではまずい・・・。

他に購入された皆さんはいかがですか?上記の症状はでないですか?

再度サポセンに問い合わせてますので、結果はそのうち報告させていただきます。

書込番号:16195818

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2013/05/30 19:29(1年以上前)

スキャナでは、良く有ることです。
解像度設定を色々変えてスキャンしてください。
原因は、印刷物を顕微鏡で見るとわかります。

書込番号:16195983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:7件

2013/05/30 19:45(1年以上前)

 「モアレ」(干渉縞)と呼ばれる現象でしょう。
 商業出版物(印刷物)をスキャンしたときに現れることがあります。

 そのため、キヤノンやエプソンの場合スキャナドライバーに「モアレ除去」機能が付いてます。この製品のドライバーは機能が単純で、「モアレ除去」も付いていない。同じA3複合機でもエプソンの場合はスキャナドライバーも高機能のようです。

 「モアレ」は「写真」のスキャンには出ません。一度写真をスキャンしてみて下さい。もし同様の現象が出れば原因は「モアレ」ではありません。

書込番号:16196041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2013/05/30 19:49(1年以上前)

網版のいたずらだと思う。

書込番号:16196054

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2013/05/30 20:54(1年以上前)

みなさんさっそく返信いただきありがとうございます。
勉強になりました!

ではモアレ除去のオプションが見当たらないこれはどうにもならない、ということですね。
残念です。
買う前に調べれば分かることなんですかねぇ〜(泣)

書込番号:16196312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2013/05/30 21:18(1年以上前)

モアレは、スキャナーの弱点ですね。
画像のモアレを簡単な手作業で軽減「モアレ除去子さん」
とかフリーソフトがありますので、ためしてみてください。

書込番号:16196449

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブラザー > ジャスティオ MFC-J6510DW」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ジャスティオ MFC-J6510DW
ブラザー

ジャスティオ MFC-J6510DW

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月下旬

ジャスティオ MFC-J6510DWをお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング