『おじいちゃんになったら。。。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥15,000,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥12,298,950 (3製品)


価格帯:¥15,000,000¥15,000,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:40mm 日付表示:デイト(日) パワーリザーブ:48時間 キャリバー:240 PS IRM C LU 防水機能:6気圧(60m) ノーチラス 5712G-001のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ノーチラス 5712G-001の価格比較
  • ノーチラス 5712G-001の中古価格比較
  • ノーチラス 5712G-001のスペック・仕様
  • ノーチラス 5712G-001のレビュー
  • ノーチラス 5712G-001のクチコミ
  • ノーチラス 5712G-001の画像・動画
  • ノーチラス 5712G-001のピックアップリスト
  • ノーチラス 5712G-001のオークション

ノーチラス 5712G-001パテック フィリップ

最安価格(税込):¥15,000,000 (前週比:±0 ) 登録日:2012年 9月 3日

  • ノーチラス 5712G-001の価格比較
  • ノーチラス 5712G-001の中古価格比較
  • ノーチラス 5712G-001のスペック・仕様
  • ノーチラス 5712G-001のレビュー
  • ノーチラス 5712G-001のクチコミ
  • ノーチラス 5712G-001の画像・動画
  • ノーチラス 5712G-001のピックアップリスト
  • ノーチラス 5712G-001のオークション

『おじいちゃんになったら。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノーチラス 5712G-001」のクチコミ掲示板に
ノーチラス 5712G-001を新規書き込みノーチラス 5712G-001をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信13

お気に入りに追加

標準

おじいちゃんになったら。。。

2014/09/20 08:37(1年以上前)


腕時計 > パテック フィリップ > ノーチラス 5712G-001

スレ主 g-fukuiさん
クチコミ投稿数:91件

いつかはクラウン・・・
昔、そんな言葉が定番になっている時代がありました。

時計でもそれを思わせる雲上メーカーの一つがパテックかな?
と自分は思っています。

良い子してセイコーのクオーツ上位機種を持っていれば、安心安全アフターも低価格。
それを機械式にしたのがこの辺のモデルでしょうかね。
機械式・・・ 人間は完璧を目指してしまう生き物だと思います。
そうでないと競争に生き残れなくなり、しいては自分の破滅につなかるから。
機能ということに関してだけ言えばメイドインJAPANは完璧に近いものだと思います。

ではなぜ機械式が無くならないのか?いろんな方のいろんな意見があるとは思いますが・・・

完璧を目指せ、されど完璧であるなかれ・・・この二律背反があればこそ、機械式時計は歩みを止めることなく現在も進歩を続けてるんだと思います。

長々とすいません。
自分も表面的な知識しかなくメーカーも沢山は知りません。
ただ純粋に、インスピレーションで、ノーチラス号の窓から景色ではなくなりましたが他の物(たくさん)のぞいてみたいかな、なんて思いまして、この時計に感じる想いを書いてみました。

今は時期ではないし、気に入ってる時計があるので、、おじいちゃんになってからですけどね(^^)
本音を言うとベースモデルが個人的にはいいかな(秒針もいらないくらい)
若手の実業家さんの腕には、付いていていやらしくない時計だと思います。

書込番号:17958613

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2388件Goodアンサー獲得:98件

2014/09/20 09:11(1年以上前)

"完璧を目指せ、されど完璧であるなかれ・・・"

いい言葉ですね。

" 完成した時は 終わる時 "

そんな意味の言葉も聞いた事があります。
機械式時計の完成度は完璧に近いですが、機械式ゆえに完璧には永遠になれない。(ならない、と言うべきか?)
そこが機械式の魅力だと私は思います。

書込番号:17958704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 g-fukuiさん
クチコミ投稿数:91件

2014/09/20 21:03(1年以上前)

さくらはさん、つぶやきのつもりだったのに拾って頂いてありがとうございます。

機械式時計は歴史もあり、奥の深いものだと言うのは知識の浅い自分でも肌で感じます。

良く言う「時間を見るつもりが時計を見てしまってた」。。。

ベタな一言でも大好きな一言です!

これから先、どんな時計と出会うか、はたまた今つけている一本が生涯時計になるのか・・・

夢は無限にあり、叶えるまでは無料なので、自分なりに流れに身を委ねて行くつもりです。

ところで、パクさんの話になりますが、、、あの方はすごくシンプルでストレートな方なんだと思います。
さくらはさんクラスなら、何度か絡んでないですか??

この度の件で、さくらはさんのファンになりました(^-^)
パクさんも大ファンです!
個人的な意見ですが、いつもスレを見てて思うのが「自己中な人多いなっ」ってとこです。

ネットの中ですが、みなさん自分にとっての財産なんですよね。
明らかな誹謗中傷でない限りはウェルカムなのでこれからもヨロシクですm(__)m
ありがとうございました!!

書込番号:17961087

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2388件Goodアンサー獲得:98件

2014/09/20 22:27(1年以上前)

私もパクさんの大ファンです。
パクさんのコメントで何度大笑いした事か。(^ ^)


私はパクさんはこの板のスパイス的な存在だと常々思ってます。

パクさんのピリリと辛口のコメントが無かったらこの時計板は 例えて言うなら......

胡椒をかけないラーメン、七味を入れない温かい日本そば、タバスコを振らないミートソース......
ってな感じ。ホントです。

書込番号:17961484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2388件Goodアンサー獲得:98件

2014/09/20 22:40(1年以上前)

追記です、すみません。

パクさんの凄いとこは 今迄の多くの皆さんのコメントを たったの一行でひっくり返す鋭い
コメント力。
" 鬼才 " としか言いようがありません。

書込番号:17961537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:9件

2014/09/20 22:41(1年以上前)

パクさんに1票。

書込番号:17961548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 g-fukuiさん
クチコミ投稿数:91件

2014/09/21 07:57(1年以上前)

みなさんおはようございます、そして寝落ちってたりしてたのでごめんなさいm(__)m

さらにパク師匠、勝手に盛り上がっててごめんなさいm(__)m
あと何回謝ろうかな・・・

さくらはさんの言う通り、パクさんの言う言葉にはスジ通ってますから(^^)
ただその言葉に装飾を加えないので、きつく聞こえるだけなのだと思うんですよね。

ここに集まる人は皆時計が好きな方だと思うので、例え辛口でも知ったかぶりじゃない時計版広辞苑のようなパクさんの存在は大きいですよね?

ところで、さくらはさん、師匠がほぼ噛みつく方の存在はご存知ですよね?
やり取り見てると「この二人、実は知り合い!?」ってくらい。。。

ホント失礼な話なのですが、このお二人のやり取りでビールの500×2ぐらいはいけちゃいます。
さらに色々勉強になってありがたいです。

さくらはさん、ご清聴ありがとうございましたm(__)m

書込番号:17962537

ナイスクチコミ!1


スレ主 g-fukuiさん
クチコミ投稿数:91件

2014/09/21 08:24(1年以上前)

追記:自分の中ではさくらはさんも広辞苑です!!

パクさんはカリスマついて、ジェラルド・ジェンタ(笑)

書込番号:17962607

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2388件Goodアンサー獲得:98件

2014/09/21 09:21(1年以上前)

> やり取り見てると「この二人、実は知り合い!?」ってくらい。。。

私は [この二人、実は相思相愛?] って思ってます。(笑)

書込番号:17962755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 g-fukuiさん
クチコミ投稿数:91件

2014/09/21 10:27(1年以上前)

さくらはさん、本当にその通りなんですよね。

二人のやり取り見てると「実は仲の悪い夫婦!?」って感じてしまいます。
師匠ゴメンナサイ

ところでパクさん釣れませんね。。。
そろそろ雷来そうなのにね?さくらはさん・・・

ユーロ圏に行っちゃったんかな??
時計以外興味ないのかな??

実はデプスゲージが欲しかったんです!とか言ったらUターンで帰って来てくれるんですかね??

書込番号:17962946

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:24件

2014/09/22 11:12(1年以上前)

一等賞

お疲れ様です★

みやび69さんのEOS5Dのモデルをやっていました♪←

なぜみんな大好き5711じゃないんですか?

書込番号:17967045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 g-fukuiさん
クチコミ投稿数:91件

2014/09/22 13:06(1年以上前)

パクさん、一日千秋の想いで待ってましたよ!!

パクさんらしいリアクションでホッとしました!!

アルツハイマーになった時のことも考えての結果です!!
スイマセン。。。 嘘ですm(__)m

普通に八角ベゼルで他人と被らない(田舎なので元々被らない)デザインがいいかな・・・
チャラいおじちゃんになっちゃいますかね?

書込番号:17967387

ナイスクチコミ!1


スレ主 g-fukuiさん
クチコミ投稿数:91件

2014/09/22 16:15(1年以上前)

すいません、嫁が後ろでチラチラ見てたので文章雑になってしまいました(゜-゜)
ノーチラスは断然5711が好きです、純粋に八角!?ベゼルに魅かれているので5712は買って後悔しそうな気がします。
ただ単に5712のスレなら(誰も見ないだろう)的な感じなので、独り言が言いたかったんです。

それと、5711にゴムのカットDバックルを見たことがないので想像の材料にと・・・
今が車屋なので、職業病なのかストラップはゴムなんですよね、自分は(車に傷がつく)・・・

パク師匠ありがとうございました!
相変わらず的確で、子供みたいな直球発言大好きです!

あと、このまえアップして微妙だった441と、休みの日のデニム系用にしてみた359の写真貼っておきます。
パクさんの評価が良ければ359のページに貼ってみようかと思ってます。
それでは辛口待ってますね(^_-)-☆

書込番号:17967821

ナイスクチコミ!0


スレ主 g-fukuiさん
クチコミ投稿数:91件

2014/10/02 22:15(1年以上前)

あ!? パクさんに聞くの忘れてた!

最近気になるこの時計・・・

確かダニエルジャンリシャールってデザイナーだったような・・・

書込番号:18006923

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パテック フィリップ > ノーチラス 5712G-001」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ノーチラス 5712G-001
パテック フィリップ

ノーチラス 5712G-001

最安価格(税込):¥15,000,000登録日:2012年 9月 3日 価格.comの安さの理由は?

ノーチラス 5712G-001をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング