『販売一時停止および無償点検・修理のお知らせとお詫び』のクチコミ掲示板

2012年 9月15日 発売

Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/S

薄型&防滴ボディのAndroidタブレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:9.4インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sの価格比較
  • Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sの中古価格比較
  • Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sのスペック・仕様
  • Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sのレビュー
  • Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sのクチコミ
  • Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sの画像・動画
  • Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sのピックアップリスト
  • Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sのオークション

Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/SSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月15日

  • Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sの価格比較
  • Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sの中古価格比較
  • Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sのスペック・仕様
  • Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sのレビュー
  • Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sのクチコミ
  • Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sの画像・動画
  • Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sのピックアップリスト
  • Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > SONY > Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/S

『販売一時停止および無償点検・修理のお知らせとお詫び』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/S」のクチコミ掲示板に
Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sを新規書き込みXperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信14

お気に入りに追加

標準

タブレットPC > SONY > Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/S

既販売品も点検してくれるようだ。


製造上の不具合によりディスプレイパネルと本体背面に隙間が生じ、仕様上の防滴性能(IPX4相当※)を維持できない可能性があることが判明いたしました

このため、Xperia™ Tablet Sの販売を一時停止させていただきます。また、既にご購入いただきました対象製品につきましては、無償にて点検・修理させていただくべく、その準備を進めております。 販売の再開および無償点検・修理の受付開始については、準備が整いしだい、改めて弊社ホームページ(ソニー製品情報)にてご案内させていただきます。(現在、無償点検・修理の受付開始は10月下旬を予定しております。)

http://www.sony.jp/tablet/info2/20121005.html

書込番号:15164126

ナイスクチコミ!1


返信する
kalokaloさん
クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:52件

2012/10/05 13:59(1年以上前)

結局販売一時停止なんですね。
大手の通販ははやめに販売停止になってましたが。
私が気が付いた範囲ではヨドバシだけ対応が遅かった感じが。

聞いてないなんてないと思うんですけどね。

書込番号:15164180

ナイスクチコミ!0


眞廣さん
クチコミ投稿数:113件 Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/SのオーナーXperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sの満足度4

2012/10/05 14:26(1年以上前)

修理無償で嬉しいような悲しいような……


ソニーファンとしては複雑な気持ちです

書込番号:15164246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:553件 Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/SのオーナーXperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sの満足度5

2012/10/05 16:32(1年以上前)

64GBを買ったばかりです。確かによく見ると
背面とパネルの手前角部にコンマなんミリかのすきまがありますね。

どうでもいいような感じもしますが、防滴構造を謳っている以上
sonyとしてはほっとけないのでしょうね。

書込番号:15164606

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:51件

2012/10/05 20:35(1年以上前)

車載で使ってるので正直防滴仕様はどうでもいいんですけど
修理に出して何日で戻ってくるのか気になります。
やっぱり1週間位かかるのかなぁ。
その間使えない事の方が痛い。
なんて言ってると「修理に出さなければいいじゃん!」って言われそう^^

書込番号:15165392

ナイスクチコミ!1


Gton.Awさん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:3件

2012/10/05 22:19(1年以上前)

対応が今月末からなのが納得いかない。
ナスネとおなじで対応開始遅い。
点検修理だと初期不良扱いではないのかな?
初期不良なら交換対応であってほしいのだけど。

書込番号:15165885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


眞廣さん
クチコミ投稿数:113件 Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/SのオーナーXperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sの満足度4

2012/10/05 22:29(1年以上前)

今のところ、わざわざ修理に出さないといけない理由はなさそうって感じですよね……

書込番号:15165923

ナイスクチコミ!0


mi--chiさん
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:16件

2012/10/05 22:35(1年以上前)

交換部品の調達の関係で、10月下旬になりますってサービスの人が言ってたよ。
まぁ、良品部品作らないといけないから期間は仕方ないんでないかな。

書込番号:15165951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:7件

2012/10/05 22:36(1年以上前)

テレビのニュースで取り上げられてしまってますので、またまたSONYの評価を下げる商品が増えてしまいましたね・・・。

ほんと信者を泣かせる会社になっちゃいましたねSONYは。

この機種じゃないですがPSP VITAやりたいゲームがあるので買いたいんですが、新型出るまで買えない状況ですし、ほんともうちょっときっちり検品してから出してくれないかなーと思いますね。

客を人柱にするのはあんまりいい傾向とは思えませんし、信者はそれを含めてSONYを愛しているのでしょうが、信者以外は怖くて買えませんよ、新製品は。

書込番号:15165955

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:553件 Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/SのオーナーXperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sの満足度5

2012/10/05 23:03(1年以上前)

10万台点検(国内27000台出荷)だから、平均価格4万とすれば40億円分の商品。

点検修理コストを 1/10とすると約4億円の損失か? 

まあsonyならたいしたことないんでしょうが、台数が多いから大変ですね。

そもそも
JISなんとかの防滴構造にする差別化の必要性ってあったのかな?
(少なくとも私は全然気が付かずに購入してた。)

東芝・NEC・グーグルもそんな仕様まで付けてないと思うが。

勇み足って感じですね。



ソニー、新型タブレット販売停止 世界で10万台点検 (日経新聞)
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDD0509L_V01C12A0000000/?dg=1

書込番号:15166125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:7件

2012/10/05 23:18(1年以上前)

IPX4相当ってのは結構魅力的な売り文句ですよ、特に屋外で使うことの多い人にとっては。

もちろん水没させたりはしませんが、結構水に触れることはありますので、
防水性能高いってのは有りがたいですよ。

それを期待して買った人もいるでしょうから、全品点検は当然だと思います、
もちろん防水なんてイラネーよって人はいるでしょうが、そんな人は点検に出さなければ今までどおり使えるわけですから。

書込番号:15166193

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:553件 Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/SのオーナーXperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sの満足度5

2012/10/05 23:26(1年以上前)

↑その通りですね。

嫁はんが、台所でテレビ見れたらいいのにとか言ってたから、

水しぶきがかかっても良いというのは、魅力的ですね。


てことで、
点検してもらうことにします。

書込番号:15166231

ナイスクチコミ!0


眞廣さん
クチコミ投稿数:113件 Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/SのオーナーXperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sの満足度4

2012/10/05 23:31(1年以上前)

仮に出したとして、せっかく貼った保護フィルムはどうなるんでしょう……?


書込番号:15166263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2012/10/06 08:52(1年以上前)

10/2にヤマダ電器WEB.COMで購入しました。
商品はまだ未着です。
販売一時停止とか、いろいろ、こちらの口コミで見ていたので、10/4にメールでヤマダ電器に問い合わせたところ、10/5に回答があり、販売一時停止のため入荷次第の発送との回答。悲しいかな、別に購入した、キャリングカバー、液晶カバー、クレードルは今日届く予定。私の手元にXperia Tabが届くのは何時になるのでしょうか。SONNYさん早いとこお願いします。

書込番号:15167363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:553件 Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/SのオーナーXperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sの満足度5

2012/10/06 09:07(1年以上前)

対策方法によって変わるでしょうね。

A:シール材で隙間を埋める
B:パッキンを作り間に挟む
C:液晶部を交換する
D:新品に交換する

A Bなら、シートはそのまま

C Dなら、シートも新品くれるでしょうね






書込番号:15167409

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/S」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/S
SONY

Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月15日

Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sをお気に入り製品に追加する <365

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング