『今からの購入について』のクチコミ掲示板

2012年 9月15日 発売

Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/S

薄型&防滴ボディのAndroidタブレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:9.4インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sの価格比較
  • Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sの中古価格比較
  • Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sのスペック・仕様
  • Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sのレビュー
  • Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sのクチコミ
  • Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sの画像・動画
  • Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sのピックアップリスト
  • Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sのオークション

Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/SSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月15日

  • Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sの価格比較
  • Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sの中古価格比較
  • Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sのスペック・仕様
  • Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sのレビュー
  • Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sのクチコミ
  • Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sの画像・動画
  • Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sのピックアップリスト
  • Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > SONY > Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/S

『今からの購入について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/S」のクチコミ掲示板に
Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sを新規書き込みXperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

今からの購入について

2013/01/08 05:09(1年以上前)


タブレットPC > SONY > Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/S

不具合のことが報告されてますが
今から購入するのは不具合にも対処されてるのでしょうか?

書込番号:15588101

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:52件 Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/SのオーナーXperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sの満足度2

2013/01/08 06:15(1年以上前)

先月購入して使用していますが、今のところ不具合なく快適に使用出来ています。
あまりハードには使っていませんが、スリープからの電源落ちもまだありませんし、アプリ落ちや自動再起動もほとんどありません。
マメにタスクキラーでメモリー解放を行っているためか、それとも個体差もあるのかもしれませんね。

書込番号:15588168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yama3zさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件 Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sの満足度5

2013/01/12 10:52(1年以上前)

購入してから2カ月が経過しましたが、不具合は一度もありません。

現在、我が家のネット環境下では、テレビ、ブルーレイ、ナスネと連携したり、Beamを使って
タブレット内の画像や動画をテレビに写したり、バッファローのリンクステーション内の
写真を見たりして楽しんでいます。

また、家の外では、お出かけ転送したテレビ番組やタブレットに保存した写真・動画を
電車の中で観たり、テザリングを使ってインターネットやメールをしています。
更に、名刺ファイリングソフトを使って、業務で利用している名刺のデータを会社のPC
だけでなく、タブレットでも活用できるようにしています。
業務で利用している資料もリンクステーションに保存していますので、必要があれば
外出先でも確認・修正等が可能です。

それから電子書籍も利用しており、5tabNEWS等含め、スマホの小さい画面でなく、
タブレットの大きな画面で書籍やニュース等を見ることができます。

家の中ではDLNを使って楽しみ、家の外ではお出かけ転送番組、動画、写真、読書、
音楽、名刺データ、仕事等々といろいろ活用し、楽しんでいます。

プライベートだけでなく、仕事上でも有効に活用出来ますので、大変満足しています。

書込番号:15606190

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:4件

2013/01/13 07:16(1年以上前)

ギルバート・デュランダルさん
こんにちは。

不具合というのは、電源が落ちたりするような致命的な件のことを指していらっしゃると思います。

先に書き込まれたお二方は購入時から問題がないということですので、修正されたわけではないと思います。

私の場合は、過去のスレッドを読んで頂ければわかると思いますが、頻繁に電源が落ちるため修理に出したのですが、結局そのまま戻ってきました。
(現在までファームのアップデートはありません)
今でも同じ症状やサポート対応の件で、私が立てたスレッドに書き込んで下さる方もいます。
yama3zさんのように、本来あるべき利用が出来ている方もいらっしゃるので、個体差、ハードの問題であることは間違いないと思います。
最初は少数(私だけ?)と思っていましたが、似たような症状の書き込みや他サイトのブログなどから、販売時期は関係なく、不具合のある個体がかなりの数あると考えられます。

ソニーが問題を公式に認め、不具合のある個体を購入してしまったユーザーへの対応を改善しないと、新規に購入される方が”運まかせ”になってしまうと思います。
最近書き込んで下さった方の情報では、今でもサポートは
「そのようなトラブルの問い合わせはありません」
と言ってるそうです!

...すみません。少し感情的になってしまいました。思い出すと腹が立ってしまうんです...
もしくは、同様の不具合があった場合に、小売店側で交換してもらうことをあらかじめ確認するのも良いかもしれませんね。

書込番号:15610519

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:8件

2013/01/13 08:51(1年以上前)

我が家には2台有りますが、大きな不満もなく使っています。

他の方が仰っている「不具合は」発生しています。
その中で、改善されたと感じているのは、「スリープ中に電源が落ちる」です。
ファームウエアのアップデート後、皆無と言って良いほど無くなりました。

「動画再生時の乱れ」に付いては
(「ムービー」を使い、nasneからダウンロードの「お出かけ転送録画」を再生したとき)
1)ブロックノイズに始まり、画面がグチャグチャ
2)音ずれ
3)フリーズ
4)電源断
5)カクツキ
が発生します。

これは、発生に一定の法則が有るようです。
1)スキップ再生後
2)再生途中での電源OFF(スリープ)後の復帰時
3)再生を中断しての、次の番組の再生時
多くの場合、電源再立ち上げ後正常動作します。

ファームウエアがGPU(GeForceULP)をうまく使い切っていない?のではと思っています。(どこかに・・ゴミGPUとも書かれていましたが)

この状態で使用に耐えるのか?意見ですが、結果使っています。
ブルーレイレコーダーも「お出かけ転送対応に」買い換えました。
毎日、朝6時のニュースをお出かけ転送し、昼休みに見ています。
旅番組も綺麗に生成されるので楽しいです。

動画では無いですが、
情報誌、語学テキストを「自炊」して見ています。
デジカメのSDカードに差し替えての写真表示に使っています。

ノートPC、スマートフォンより、格段に使う頻度が高いです。
(iPadの2世代目も持っていますが、使う頻度が極端に減ってきています。)

使えるタブレットでは?
との意見です。



書込番号:15610806

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:4件

2013/01/14 08:08(1年以上前)

>モモの父さん

スレの主題と異なりますが、お持ちの2台両方に「不具合」は発生してるのでしょうか?

(不具合があっても)使えるタブレットであるかどうかという点は私も賛成です。

利用用途によっては不具合が発生しても問題ない場合があると思いますし、
例えば外装に大きなヒビ割れがあったとしても、使えるから別に構わないと思う人もいると思います。

私も Xpetia Tablet は、かなり良い製品だと思っています。代替として使っているtegra3タブレットは、電源落ちこそないものの、持ち易さやその他の機能で劣っています。しかし頻繁な電源落ちは許されない用途ですので...

ですが yama3zさん の様に、全く問題のない個体がある以上、不良品であることは明らかですし、不良品を交換しないことと「使えるタブレット」であることは別問題だと思います。

もしソニーが本件を認め、公式にHPなどで不具合交換に応じることになれば、交換されるでしょうか?

書込番号:15615874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:8件

2013/01/14 20:03(1年以上前)

ぶんぶんナビさん、今日は。

>スレの主題と異なりますが、お持ちの2台両方に「不具合」は発生してるのでしょうか?

発生しています。

>もしソニーが本件を認め、公式にHPなどで不具合交換に応じることになれば、交換されるでしょうか?

ご質問の本意は判りかねますが、交換したいと思います。

「文鎮化」されているお気持ちを逆撫でしたとしたら、申し訳ないです。
ご免なさい。

ただ、本当に「不具合」はまれに発生するのです(頻度は少なくなってきているように感じています)。
今日は1回です。

YouTubeを4〜5回見、
お出かけ転送の
6時のNHKニュース、日本縦断こころ旅、ポワロのオリエント急行・・、BS洋楽グラフティーの約3時間聴視しましたが、正常動作しました。

落ちたのは、レコプラに入る時でした。
過去の経験から、WiFiが繋がっていない状態でレコプラに入ると「固まって落ちる」事があります(今回は、状況を把握していませんでしたが)。

あと、「ムービー」でファイルが何もない「ワイヤレスお出かけ転送フォルダ」をタップすると落ちます。

これらから、私は「プリインストールソフトの不備」と感じています。
(メーカの責任には変わりませんが)

あと、本体と使用環境の情報ですが
1)本体は発売当日購入ですが、防水性能不備後のロットの可能性があります(落下破損修理に出したため、本体交換が考えられます。もう1台は、後の購入です。)
2)2台は、32Gと16Gです。
3)WiFiとBlueToothはONのままです。
4)「開発者向けオプション」の、GPUレンダリングを使用のチェックを入れています(以前これを入れると、BSPlayerで画像が表示されなかった経験があります)。
5)動画プレイヤーはMX動画プレイヤー、BSPlayerですが使用頻度が低い事もあるかと思いますが、落ちていません。

参考まで。

書込番号:15619215

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:4件

2013/01/15 08:48(1年以上前)

モモの父さん
有益な情報ありがとうございました。
(私の場合、修理してもらえなかったことに対する憂さ晴らしに近いものがありましたので... 私の様に根深い人間を増やさないためにも、ソニーさん是非改善を)

※ >本当に「不具合」はまれに発生するのです。今日は1回です。
1日1回はさすがに多すぎるような気もしますが...と思うのは少数派でしょうか?(笑)

書込番号:15621558

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/S
SONY

Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月15日

Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sをお気に入り製品に追加する <365

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング