Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/S
薄型&防滴ボディのAndroidタブレット
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/SSONY
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月15日
タブレットPC > SONY > Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/S
はじめまして。
タブレットが欲しいと考えていて、最初はipadminiにしようと思っていたのですが、
画面が大きい事に加えて手頃な価格なので、コチラの商品が気になっています。
皆さんの書き込みを読んで、割と不具合が有る事、そして備品が作られないという事を知り、
今からでも購入しても大丈夫なのかな?と少し不安です。
zシリーズが最近発売されましたが、金額的に手が届きません。
今の時点で、この商品を購入するのは、実際にお使いになっておられる方から見ると
有りですか?なしですか?
アドバイスを頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。
書込番号:15956139
0点
この製品ではなく一世代前のSGPT111JP/Sを使っています。
タブレットは、安価な中華パッドと呼ばれる物からPCと兼用出来るものまで様々、私はSONYのオリジナルソフトも使い易く、選択して良かったと思います。
SONYのAV製品との相性が良いので、そういう面では拡張性が高いですよ。
銅価格で買えるタブレットよりはお薦めです。
書込番号:15956267
1点
`amanatumikanさんこんにちは^^
この機種をeoスマートリンク 月々980円で購入
http://eonet.jp/go/sph/
突然電源が落ちる不具合があります。
後 動画視聴時はカクツキます。
andoroid4.1にアップデートされたら改善はすると思いますが
4〜5月に予定と情報がありますが
まだ正式に発表されてないのでアップデートするかはわかりません。
突然電源が落ちる 動画のカクツキが気にならないのでしたら購入をしてもいいと思います。
SONYサービス&SONY製品との連携はとても便利です。
amazonでスタンドを購入して キーボード、マウスを繋いでminiPC風にして使ってます。
これが意外に便利で使いやすいw ちと高いですが^^;
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%BC-S%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA%E7%94%A8%E3%83%89%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%89-SGPDS3/dp/B009609OKW/ref=sr_1_20?ie=UTF8&qid=1364618504&sr=8-20
あと、TVをよく見る方でしたらSONYのnasneを購入すれば このタブレットでTVの視聴
録画した番組の視聴が出来て便利♪
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%BC-nasne-%E3%83%8A%E3%82%B9%E3%83%8D-CECH-ZNR1J-VAIO/dp/B0094D6BZC/ref=sr_1_1?s=computers&ie=UTF8&qid=1364618771&sr=1-1
自分は突然電源が落ちる以外は気にいってます^^
液晶は最新機種と比べると さすがに汚いですが
自分はこの値段なので割り切って使ってます。
注意が必要なのはオプション品が販売終了になってる点です^^;
同価格のAcer端末
http://kakaku.com/item/K0000399133/
画質が最新機種に搭載のFULL HD画質で綺麗です。
この機種は持ってないのでわかりませんが ^^;
書込番号:15956755
1点
去年の12月頃に購入して使っていますが動画落ちなどの不具合は確かにあります。
私はあまり動画を見たりしないので気になりませんが、次のアップデートがくるならもしかしたらそのアップデートで不具合も直るかもしれません。
画面が大きいだけあって調べ物をする時などかなり見やすいです☆音質もいいですね!
この値段なら今からでも購入してもいいと思います♪
アクセサリーについてはまだ家電量販店などで販売しています。
只、画面サイズなどこの大きさじゃないと絶対ダメ!!っていうわけじゃないのなら手軽さなどを考えてiPad miniでもいいかもしれませんね。
書込番号:15956763
3点
eoスマートリンクの移動先間違ってましたw
http://eonet.jp/go/sph/eosmartlink/index.html
使い方次第では便利な端末ですよ
デザインも他のタブレットには無いカッコいいデザイン
あとはアップデートしてくれるのを期待!
android4.1で激変するはず(^^)
書込番号:15956869 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
全力で止めますね・・・http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000414066/#15902430←此方の記事は御覧になられましたか?(他にも多数あります)重大なバグがあると分かっている物を態々買う事は無いと思います確かにアップデートの話しは有りますがそれで治るとは限りませんし、メーカーもそのバグを修正出来る物とは言ってませんので他の商品にしましょう。
書込番号:15956886
2点
一日に 何時間も使うような方々が電源落ちして、
電源ボタンもう一回押さなければ行けないじゃないか、どうしてくれるんだ!
とか、気にしなければいい端末だと思いますよ!
自分はお出掛け転送でTVも快適に見れていますし
スピーカーもいい音で鳴りますから非常に満足しています。
音は新型Zより良いのではないかと思ってます。
自分は毎日持ち出して楽しんでます。
不具合はその人の使い方によるところが多いように思えます。
たの機種も不具合は多いですし良く考えて購入してください。
今の値段で買えるなら羨ましいと思います。
書込番号:15956944
0点
こんにちは。
価格.com の口コミを読まれた後で決定されたのであれば、ショックは少ないと思います。
アクセサリも生産終了で品薄ですが、ジャンク品並の投げ売り状態になっており、
価格的な利点はあると思います。
ソニー製のオーディオやレコーダーとの連携を考えるなら、購入もアリだと思います。
(不具合も電源入れるとすぐに切れるような頻度ではなく、数時間に一度程度でしょうか)
ただし、明確な目的がなく、漠然とタブレットを利用してみたいというのであれば、
私はユーザー数の多い iPad mini をお勧めします。
(発売当時から酷使していますが、電源落ちなんて一度も経験していません)
書込番号:15957177
![]()
1点
>一日に 何時間も使うような方々が電源落ちして、 電源ボタンもう一回押さなければ行けないじゃないか、どうしてくれるんだ!
正確には再起動なので押し直しはしなくてもいいですが、そのたびに待たされるのがイライラするんですよね・・・しかも、数十分以内に数回起きることもあるので・・・。
書込番号:15957390
0点
私は発売日に購入しましたが、外装のリコールに一度出しただけで、その他の不具合はほとんどないです。
月に一回くらい再起動してるぐらいかな。
当たりハズレがあるので、大丈夫!とは言い切れませんが、今の価格なら、定価で買った側からすると、間違いなく買いだと私は思います。
書込番号:15957717 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>クリームパンマンさん
こんばんは。クリームパンマンさん
情報有難うございます。
現在、自宅のテレビがブラビアな事やビデオカメラもSONYなので、
コチラの商品も気になっていました。
同価格のタブレットの中では良さげですね。
実際にお使いの方の声が伺えて、非常に参考になりました。
有難うございました。
書込番号:15958018
0点
>スペシャルソース味さん
こんばんは。スペシャルソース味さん^^
詳しいURLを添付して下さり、情報に感謝します。
動画のカクツキは良いとしても、突然電源が落ちるのはビックリするかもですね^^;
4〜5月の改善に期待ですね。
テレビもSONYですし、我が家にはテレビが1台しかないので、撮りたい番組が重なった場合、
SONYのnasneは非常に魅力的です♪
私にとって、大きさやスペック、価格といった全てがストライクなのですが、
不具合をコチラで拝見し、心配になってご相談させて頂きました。
すごく参考になりました。有難うございます。
書込番号:15958057
0点
>幼女さん
こんばんは。幼女さん^^
アドバイス有難うございます。
次のアップデートで動画落ちの不具合が直ると良いですね。
今日、友だちにipadminiを見せて貰ったのですが、思っていたよりも
小さくて、動画を観たりアプリをするにはコチラの方が向いているかな?と思いました。
アクセサリー、今の所は家電量販店などで手に入れる事が出来るのですね。
非常に参考になりました。ありがとうございました。
書込番号:15958085
0点
>スペシャルソース味さん
2度目の書き込み有難うございます^^
上記で「+980円って言ってたからコレかな」と思って
開いた所がビンゴでした^^v
そう、全てにおいて私の希望通りなのです。
備品の件は、大丈夫そうなので
不具合に関してはアップデートに期待してみようかなと思います。
有難うございました。
書込番号:15958099
0点
>田中かがみさん
こんばんは。田中かがみさん
アドバイス有難う御座いました。
ご紹介頂いたトピも拝見しました。
中に、
「因みにアップデートの話をしてみましたが、その様な話は知らないとの事でした(予定も無いとか)」と書かれていて非常に気になりました。
自分の必要とした物を全て備えている物なので、凄く迷います。
貴重な情報を有難うございました。
書込番号:15958143
0点
>北 野さん
こんばんは。北 野さん^^
価格から見ると、ある程度は目をつぶるとして、メリットも多そうですね。
持ち歩く際に、調度いいサイズでしょうか。
今までタブレットを持った事が無いので、バッグに忍ばせておいても気にならない重さなのかな?
など細かい事が解らなくて。。。
音も良さげですね。ますます気になる。。。
貴重な情報を有難う御座いました。
書込番号:15958155
0点
>ぶんぶんナビさん
こんばんは。ぶんぶんナビさん
不具合は、使い方なども関係してくるのですね。
アクセサリも全く無いというワケでは無く、探せば何とかなりそうですし。
今日、ipadminiの画面を見せて貰ったら、思いの外小さくてビックリしました。
時々外に持ち歩く程度で、ほとんど自宅で使う私は、コチラの商品の大きさが丁度良いかな?と思いました。
安定性や、持ち歩く時の携帯性を考えるとipadminiも魅力なんですよね。
嗚呼、優柔不断な私・・・。
情報、アドバイスを有りがとうございました。
書込番号:15958177
0点
>田中かがみさん
2度目投稿有難うございます。
数十分以内に何度も有って待たされるのは、ちょっと困りますね。。。
同じ商品でも、かなり当たりとハズレが大きそうですね。
情報有難うございました。
書込番号:15958186
0点
>眞廣さん
こんばんは眞廣さん。
本当に当たり・ハズレが激しい商品のようですね。
でも自分が求めている物を全て満たしてくれて、価格も手頃なので凄く魅力的なんです。
他の方のトピに「アップデートの予定は無い」という言葉が非常に気になりますが・・・。
アドバイス有難うございました。
書込番号:15958205
0点
アップデートに関するネット上の記事は日本でもいくつか見つけられますが、
ソース元は米ソニーフォーラム(サポートフォーラムのようなもの)の翻訳転載です。
公式発表は日本、海外共にありません。
****
We have detemine the root cause for the shutting down issue for Xperia Tablet. This is due to the memory management for the nVidia chipset.
This issue will be resolved when we release Jelly Bean which will be end of April 2013 / early May 2013 for the Xperia Tablet.
****
http://community.sony.com/t5/Sony-Tablet/Sony-Xperia-Tablet-Update-Jelly-Bean/m-p/102905
つまり
・バグは認めている
・4,5月に4.1アップデートにあわせてバグを修正する
と言っています。
管理人として書き込んでいる内容なので、信頼できる書き込みですが、
公式ではありません。初代のソニータブレットでは日米で半年程度遅れたりしてましたし。
以下、私の勝手な偏見です。iPad系も含めてタブレットは10台以上あります。
iPad系
・電子書籍、スキャン書類を見たい(圧倒的に紙のように高速に動作します)
・世間で言われている「タブレット」を触ってみたい
・Appleのパソコンと連携したい(Winでもほとんどできますが)
Xperia Tablet
・オーディオ系(iPadの音は悪いです。好みがあると思いますが)
・ソニーコンテンツの購入と連携
(注)動画は例のバグにより、微妙にカクつきます。人によってはわからないかもしれません。
最終的に運が悪いと電源が落ちます。
書込番号:15958372
2点
追記です。
ソニー製品を褒めるわけではありませんが、
歩留まり無視で欠陥品を出荷する「当たりはずれ」があるほど
ソニーの品質管理は落ちぶれてはいないと思います。
(他社製品と同程度の初期不良的なものはあると思いますが)
技術者@ソニーが認めている通りソフトウェアによる不具合であり、
不具合のユーザ差は、利用頻度や無線、アプリなどの環境依存、
または、ユーザそれぞれの主観的なものだと思っています。
すぐに修正される保証はありませんが、4,5月か、半年後か、1年後かに
修正される可能性は高いと思います。
書込番号:15958828
3点
amanatumikanさん こんにちは。
電源オチは確かに何回かありました。
(月一回ぐらい?)
まあ、お遊びで使っているので困る事はあまり無かったですが、無ければ無い方が良いとは思います。
それより、LDNAが用途で、
もっていらっしゃるレコーダーがパナならARROWSの方が良いかも知れません
私はTwonky Beamに700円を払って何とか見ることが出来ました。
それ以外のアプリでは、番組表までは来れても再生までは出来ませんでした。
書込番号:15960135
0点
>ぶんぶんナビさん
ぶんぶんナビさんこんばんは。
再度情報を有難うございます。
沢山のタブレットをお手元にされた方からのお言葉なので非常に参考になります。
やはり私の用途だと、Xperia Tabletの方が向いているようです。
すぐにはアップデートされないとしても、SONYさんに期待したいと思います。
有難うございました。
書込番号:15962139
0点
〉ぼーーんさん
こんばんは ぼーーんさん。
私も仕事はノートパソコンを使って、タブレットは遊びで使おうと思っています^^
月に1度位なら電源落ちも気にならない程度ですね。
情報有難う御座いました。
書込番号:15962158
0点
私は先週bic.comで買ってしまいました。
Zが発表になりi-padと共に悩んでましたが、スマホも持ってなく室内でのweb検索だけのライトユーザーなので、価格と画面サイズとサポセンを信用してポチってしまいました。
今のところ不具合なし、画面も明る目にして特別拡大しなければ
自分の眼には十分キレイです。
書込番号:15964505
0点
>ビギコンさん
こんにちはビギコンさん。
ビギコンさんもご購入されたのですね。
同じ時期に手にしたというだけで、勝手に親近感が沸いてます^^
私もガラケー使用していて、室内使用がメインなので用途も似ていますね。
現在、商品を待っている状態なので待ち遠しいです。
早く自分の手で試してみたいです。
使い心地を教えて下さって有難うございました。
書込番号:15964778
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/S」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2020/08/27 13:36:50 | |
| 7 | 2019/12/17 11:40:30 | |
| 33 | 2020/03/03 8:02:49 | |
| 1 | 2016/08/19 18:20:59 | |
| 1 | 2016/08/11 8:09:29 | |
| 3 | 2016/08/19 16:15:18 | |
| 3 | 2015/02/18 12:19:59 | |
| 9 | 2015/07/05 0:21:26 | |
| 4 | 2014/11/11 10:09:52 | |
| 0 | 2014/09/13 15:23:29 |
「SONY > Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/S」のクチコミを見る(全 1651件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)









