『クレードルで充電ができなくなった』のクチコミ掲示板

2012年 9月15日 発売

Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/S

薄型&防滴ボディのAndroidタブレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:9.4インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sの価格比較
  • Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sの中古価格比較
  • Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sのスペック・仕様
  • Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sのレビュー
  • Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sのクチコミ
  • Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sの画像・動画
  • Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sのピックアップリスト
  • Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sのオークション

Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/SSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月15日

  • Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sの価格比較
  • Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sの中古価格比較
  • Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sのスペック・仕様
  • Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sのレビュー
  • Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sのクチコミ
  • Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sの画像・動画
  • Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sのピックアップリスト
  • Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > SONY > Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/S

『クレードルで充電ができなくなった』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/S」のクチコミ掲示板に
Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sを新規書き込みXperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

クレードルで充電ができなくなった

2013/09/03 14:08(1年以上前)


タブレットPC > SONY > Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/S

クチコミ投稿数:96件

1週間ほど前からでしょうか・・・ ふと気が付けば いつも通りクレードルに載せても全然充電ができていない。 置き方が悪いのかなと 色々試していたところ タスクバーで今まで見たことがないバッテリーの表示が出ていて それをタップしたところ 「充電はケーブルでしてください(今 出先なのではっきりしたメッセージを忘れたのだが)」みたいな表示がでます。
 お分かりの方いらっしゃれば ご教授願います。

書込番号:16540027

ナイスクチコミ!1


返信する
北 野さん
クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:13件

2013/09/08 21:00(1年以上前)

タブレットを置く位置を変えて、チョコチョコ動かしているとそのうち
「充電しています。」の表示が出る様になります。

実家にもクレードルを置いていて、実家のクレードルでもなることから
直ぐ抜けてしまう端子側の問題かもしれません。

とりあえず使えているのであまり深く考えていませんでした。

書込番号:16560474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件

2013/09/09 09:19(1年以上前)

 北 野さん、返事ありがとうございます。 以前より 同様にタブレットの置き方によって 充電が出来ない事がよくあり 微妙に角度を調整したりしてましたが 今回は そういった物理的な問題ではなさそうで 困ってます。
 今は クレードルなしで充電してますが 一度 時間があるときにでも ソニーに連絡しようと思います。
 また 解決すれば こちらに書き込みしたいと思います。 ありがとうございます。

書込番号:16562135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:8件

2013/09/20 08:34(1年以上前)

私のTabletも、このところ同様の事象が続いていました。
銀座ソニービルへ行ったついでにサービスカウンターへ本体を持ち込み相談しましたが
事象を確認する環境(クレードル)がない...と驚きの対応。
※室内には初代Tablet S、フロアにはXperia Tablet Zしか無いとのことで

先週、自宅の本体とクレードルを一緒にソニーSS秋葉原へ持ち込みました。
やはり同機を置いていないため、事象確認出来ないと言う事で預かり修理へ。
ちなみに預かり修理(点検)にあたっては、データ消去同意書への署名が必要です。
※預ける展開を想定していなかったので、少し躊躇いましたが・・・

昨年9月16日購入で持ち込んだのは先週13日。
修理上がり予定は、まさしく今日(20日)ですが
ギリギリ1年以内と保証期間(ソニスト購入ゆえ3年ワイドでも)あり、取りに行かずとも送ってくれるとのことでした。
※唯一まっとうな対応かなぁ(^-^;

結果はまた書きますが
持ち歩く時は純正のキャリングカバーに入れ、使い切り充電スタイルで利用してきました。
これまで衝撃を与えるようなこともなく、キレイに大事に使ってきたと思います。

北野さんも書かれているとおり、
私もマルチポート部に挿しているアタッチメントが怪しいと踏んでいます。
あまり抜き差しすることは無かったんですけどね・・・

少なくとも私を含めた3人が、似たような事象に遇っていると言うことです。
友人に同機ユーザーが居るので、状況を訊いておきます。
また修理結果と併せ、報告しますね。

書込番号:16609432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:8件

2013/09/22 08:31(1年以上前)

修理明細書

ご報告...修理が終わり戻っておきました。
結果はクレードル交換です。修理明細書の画像を添付しておきます。

修理明細によると、マルチポートコネクターは交換されていない様です。
また、Tablet本体に起因した事象ではないのに初期化はされていました。

さほどヘビーに使っていないので、充電頻度は少ない方・・・
※家に置いておく時のスタンドとして使用する時は、通電させていません

ご参考まで

書込番号:16617578

ナイスクチコミ!1


北 野さん
クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:13件

2013/09/22 21:44(1年以上前)

クレードル交換して治りましたか?

実家においてある別のクレードルに置いても
同じように置き方を変えないと充電しないので
クレードルではないようにも思いますけど

書込番号:16620306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件

2013/09/24 08:37(1年以上前)

マルチポートコネクター部を綺麗に清掃することにより 充電できるようになりました。 以前同様 微妙な角度調整をしなければ出来ない時もありますが・・・
 恐らく 持ち運び等で コネクター部に油脂が付くことにより 正常に充電が出来なくなるのかなと、素人判断しました。

書込番号:16626275

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:8件

2013/09/25 04:19(1年以上前)

>>北野さん
先ず回答としてですが
クレードルに乗せたあとの反応に違和感はありません。

修理完了後に返送された際は満充電の状態でしたので、北野さんご質問の段階では事象が解消したか否かの
テスト(充電)はしていませんでした。
※本体の復元(個人設定等)に勤しんでいたのもあり

私もコネクター側の問題?と疑った口ですが、
実際にクレードルはS/Nも新しくなっていましたし、もとよりマークを付けておいたので
間違いなく新しいモノに変わっています。

ただ、実はコネクターも変わっていたりして・・・なんて疑念も少しありますが。

書込番号:16629864

ナイスクチコミ!1


karinnxさん
クチコミ投稿数:2件

2014/09/20 17:11(1年以上前)

同じく、最近クレドールでの充電ができなくなり、直接本体にさしてなら充電でき、アマゾンで同じ新品のクレードルを買っても用意できたのに充電できません。クレードルに充電での設定があるのではないかと疑問。これだけのために修理するにはあほらしく、かといって原因を追究するにもケーブルの交換しかできない。ケーブルは純正だし、直接だったら充電できる。だとしたら、クレドールと本体しかありえない。
クレドールは2機。USBケーブルは1つなので、もう一本ケーブルを購入してみようと思うますが、多分無理だろうな。
SGPDS2クレードルの保障書があっても無意味な気がする。

書込番号:17960252

ナイスクチコミ!0


karinnxさん
クチコミ投稿数:2件

2014/09/20 17:42(1年以上前)

コネクションキャップが取り付けてなかったのが原因でした。情けない。
マニュアルを読み、使用人を疑うべきでした。

書込番号:17960348

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/S
SONY

Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月15日

Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sをお気に入り製品に追加する <365

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング