Xperia Tablet Sシリーズ 32GB SGPT122JP/S
薄型&防滴ボディのAndroidタブレット
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
Xperia Tablet Sシリーズ 32GB SGPT122JP/SSONY
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月15日
タブレットPC > SONY > Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/S
書き込み分類、製品・サービスレポート"悪"にさせていただいてます。ご容赦下さい。
2012年、9月か10月に購入し現在に至っております。通常はクレードルに立てております。昨日、画面にSonnyのロゴ(電源入れて直ぐに表示されるロゴのことです。)が表示されたまま、一向にホーム画面にならないことに気付きました。電源ボタン長押しで電源を再度入れても同事象変わらず。自分ではどうしようもなく、サポートセンターへ連絡。オペレーターの丁寧な応対で気持ちよ良かったが改善せず。引き取り修理となりました。
サポートセンターから
修理代は二万円程度から(高すぎるのでは?場合によっては新品タブレット買えるかも?)
データの保証なし(まあ、これはやむ無しかしら)
それから、これってどうなのかなと思ったのですが、通話内容録音してますって音声ガイダンス流れたけど、このタブレットのパスワードを電話で聞かれそれで良いのか?と思った次第です。当然、パスワードを設定してますで修理の際に支障出るのも理解できますが…。
修理代、パスワードの件、皆さんがどうお考えになるかお聞きしたく書き込みしました。
それから、サポートセンターから本機種のリセットは電源ボタンを二分押しっぱなしにするそうです。ご参考まで…。
書込番号:18359752 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
修理代は高くないですね。どんなメーカーでも、長期保証に入ってない限りそんなものです。
パスワードは、サポート窓口のレベルが低いですね。
まあ、こちらから言わなければいいだけ。
悪にするほどのことはないでしょう。
書込番号:18359852
3点
SONYタイマーでしょうか
我が家のタブレットもそろそろ時限爆弾起爆かも。。。
冗談はさておき お気に入りタブレットがご機嫌斜め心中お察しします
そして電子機器の修理見積もりは時として不条理な返答が返ってきますね
しかしながら 専門技術、専門工具、パーツ(廃棄するかもしれない補修パーツ数年在庫として持たなければならない)
、荷受出荷手間を合わせて考えたとき 多めに見積もられるのは仕方ないと思います
また最近のサポート窓口はほぼ100%通話内容は録音されます
事後確認や後々のクレーム対策のためでしょうし パスワードについても
場合によってはPCの遠隔操作、調査のような仕組みがあったのかもしれませんね
もっとも立ち上がらなければそれも無理とは思いますが。
私もつい最近SONYのアクションカムを修理依頼したら25000円の見積もりでした
2014年春モデルで新品市場価格は24000円ほどのモノです(HDR AS100V)
過失による破損で修理代はやむなしですが やはり新品価格よりも高いとなるとあきらめざるを得ません
自己責任ではあるのですが レンズの破損のため該当レンズだけを譲ってくれれば助かるのですが パーツのみの販売はしてくれませんでした
特にSONYの修理が高いというほどではなく(SONYタイマーはあるにせよ)
対応もしっかりしていると思っています
なしのつぶてや 修理受付さえしないメーカーも多い中
対応するだけ良かったと思えば気が休まるのではないでしょうか
書込番号:18360219
2点
我が家のこの機種は2013年12月購入です、イオ光の斡旋品です。
それが12月に画面左に白い直線が縦に出たまま起動しなくなり女房が大騒ぎ。
ソニータイマーかと苦笑しながらいじるも動かない。
そこでサポートに電話、サポートはソニーではなくイオが受け持ってくれます。
サポートの支持で電源の長押しを実行、されど反応なし。
もっと長く押し続けるとの指示、やった白直線が消えてくれた。
あらためて電源のチョン押しで無事起動できました。
イオのサポートは月に300円の負担で3年間保証もつきます。
今のところ無事動いているので一安心です。
修理は高額になることが多いので3年保証はパソコン工房で買ったパソコンも加入しています。
どうも3年で電源やハードディスクが壊れるようで、これが寿命かなと思います。
書込番号:18360329
3点
2年余りで壊れてしまったのは残念ですね。
デスクトップよりはノートPCの方が薄く作るべく無理していいて寿命が短いそうですが、そうするとタブレットはノートPCよりもさらに寿命が短いんでしょうかね。デスクトップなら各パーツが独立しているので、一部が壊れてもパーツ交換で済みますが、タブレットの場合ほとんどが一体化しているので、修理が出来ほとんど全交換になる事が多いのかもしれません。
ソニーストアではプラス4千円で3年ワイド保証を付けれるようですので、価格が高めの機種なら延長保証を付けておいた方が無難なのかもしれません。
書込番号:18360898
1点
iPhone厨さん、撮らぬ狸さん、神戸みなとさん、DCMBRANDさんご意見ありがとうございます。長期保証に入って無かったことを残念に思います。見積りを待って決断しようかと…。これを機会に買い換え相談を大蔵省に相談しようかしら?
書込番号:18361784 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
拝見しました
購入時カードで購入又は保険や共済内容によっては
まれに保証がある場合もありますが
延長保証に加入されていないんですでね
これから修理を検討されるなら
価格.COM+に加入されてから修理はどうですか?
http://s.kakaku.com/plus/
買い換えなら延長保証に加入してつかう方が無難かも
それでは
書込番号:18363840 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
我が家のeo経由のタブも昨年末に同じような状況になりました。
色々と試していると、セーフモードで起動できたので、必要なデータをSDカードに落としてから修理に
出しました。
その際、パスワード等の個人情報は全て削除してから発送して下さいとの助言・・・セーフモードで起動
するから可能だけど、ループ状態だと無理だろ!?とか思いながら、面倒なので初期化してから修理に
出しました。
その後、何の連絡も何の報告も無くタブレットのみが帰ってきたので、eoに問合せたところ初期化して
問題なくなったので、そのまま返却しましたとの回答でした。
だったら、修理報告書なり何なりに記載して同封しろよ!とか思える内容。
うーーん・・・eo、ソニーとも全く役に立たんとヒシヒシと実感した今回でした。
書込番号:18431897
1点
連投すいません。
2万程度で何らかのパーツ交換は無理だと思うので、恐らく初期化して終了だと思います。
Xperia Tablet Sとセーフモードでぐぐると方法が出てくるので、買い換える前に一度、
試させてはいかがでしょうか?
私は・・・たしか、電源オフ状態から、音量の+か-のどちらかと電源ボタンを同時に
延々長押しでセーフモードで起動したと思います。
使用に制限はありますが、ネットにも繋がるし、初期化も可能でした。
ただ、アプリの起動が殆ど無理でしたので、バックアップ手段が非常に限定させるかも・・・
書込番号:18431930
3点
スレ主さんの状態と似た問題が発生しており初の書き込みをさせていただきました。
私の場合、購入が海外のため日本のSonyサポートでは対応できないと言われ、サポート窓口の対応は散々たるものでした。
購入は2013年3月の16GB XPERIAタブレット SGPT121NZ です。
1週間ほど前、スリープ状態で充電をし、その後充電ボタンが緑(充電済)になっていたのでスイッチを入れたところ、Sonyのロゴ(電源入れて直ぐに表示されるロゴのことです。)が表示され、その後画面の真ん中で波うつ状態が表示されたまま、一向にホーム画面になりません。電源ボタン長押しで強制終了して電源を再度入れても変わらず。先にお話しした通り、サポート窓口では海外で購入したものの修理はおこなっていないと言われたので、ネット上でなにか情報はないかと検索していたところ、スレ主さんのトピックを拝見しました。
他の方の回答も参考にしましたがいまだに解決できず、何かアドバイスをいただければうれしく思います。
よろしくお願いします。
書込番号:18936820
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/S」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2020/08/27 13:36:50 | |
| 7 | 2019/12/17 11:40:30 | |
| 33 | 2020/03/03 8:02:49 | |
| 1 | 2016/08/19 18:20:59 | |
| 1 | 2016/08/11 8:09:29 | |
| 3 | 2016/08/19 16:15:18 | |
| 3 | 2015/02/18 12:19:59 | |
| 9 | 2015/07/05 0:21:26 | |
| 4 | 2014/11/11 10:09:52 | |
| 0 | 2014/09/13 15:23:29 |
「SONY > Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/S」のクチコミを見る(全 1651件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)







