『SONY製・やはり電源の制御がおかしい Xperia Tablet編』のクチコミ掲示板

2012年 9月15日 発売

Xperia Tablet Sシリーズ 64GB SGPT123JP/S

薄型&防滴ボディのAndroidタブレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:9.4インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz Xperia Tablet Sシリーズ 64GB SGPT123JP/Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xperia Tablet Sシリーズ 64GB SGPT123JP/Sの価格比較
  • Xperia Tablet Sシリーズ 64GB SGPT123JP/Sの中古価格比較
  • Xperia Tablet Sシリーズ 64GB SGPT123JP/Sのスペック・仕様
  • Xperia Tablet Sシリーズ 64GB SGPT123JP/Sのレビュー
  • Xperia Tablet Sシリーズ 64GB SGPT123JP/Sのクチコミ
  • Xperia Tablet Sシリーズ 64GB SGPT123JP/Sの画像・動画
  • Xperia Tablet Sシリーズ 64GB SGPT123JP/Sのピックアップリスト
  • Xperia Tablet Sシリーズ 64GB SGPT123JP/Sのオークション

Xperia Tablet Sシリーズ 64GB SGPT123JP/SSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月15日

  • Xperia Tablet Sシリーズ 64GB SGPT123JP/Sの価格比較
  • Xperia Tablet Sシリーズ 64GB SGPT123JP/Sの中古価格比較
  • Xperia Tablet Sシリーズ 64GB SGPT123JP/Sのスペック・仕様
  • Xperia Tablet Sシリーズ 64GB SGPT123JP/Sのレビュー
  • Xperia Tablet Sシリーズ 64GB SGPT123JP/Sのクチコミ
  • Xperia Tablet Sシリーズ 64GB SGPT123JP/Sの画像・動画
  • Xperia Tablet Sシリーズ 64GB SGPT123JP/Sのピックアップリスト
  • Xperia Tablet Sシリーズ 64GB SGPT123JP/Sのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > SONY > Xperia Tablet Sシリーズ 64GB SGPT123JP/S

『SONY製・やはり電源の制御がおかしい Xperia Tablet編』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Tablet Sシリーズ 64GB SGPT123JP/S」のクチコミ掲示板に
Xperia Tablet Sシリーズ 64GB SGPT123JP/Sを新規書き込みXperia Tablet Sシリーズ 64GB SGPT123JP/Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

タブレットPC > SONY > Xperia Tablet Sシリーズ 64GB SGPT123JP/S

クチコミ投稿数:102件 Xperia Tablet Sシリーズ 64GB SGPT123JP/SのオーナーXperia Tablet Sシリーズ 64GB SGPT123JP/Sの満足度4

32G所有者ですが、電源”入”に関して数秒押ではなく、ぱっと押しただけ(0.2秒ほど)で入ってしまうようになりました。

おかげで、電源を切っているかどうかの確認を電源ボタンをぱっと押すことで行うと、落ちている場合入ってしまい、その後切るのが面倒になったので、確認行為自体行わなくなり実は電源が入っていてバッテリーを消費してしまう。。。というケースが発生しております。

取説を見ても、時間設定ができる訳ではないので、様子を見て修理に出すことにしました。。。

書込番号:16531897

ナイスクチコミ!3


返信する
George.Hさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:19件 Xperia Tablet Sシリーズ 64GB SGPT123JP/SのオーナーXperia Tablet Sシリーズ 64GB SGPT123JP/Sの満足度4

2013/09/01 16:05(1年以上前)

電源ボタンを短く押して液晶画面が点いたり消えたりするのはスリープモードであって、
これがタブレット端末使用の際の普通の状態。
完全にシャットダウンさせるのは電源ボタンを3秒以上長押しすることです。
この場合、起動させるにもかなりの時間がかかり実用的ではありませんが、
タブレットの通常モードであるスリープとシャットダウンを混同してませんか?
0.2秒と言うと、ほとんど押している感覚がないくらいですが、
電源ボタンお押してクリックするような感覚があれば正常で、
触った程度で電源の入り切りがなされるのなら確かにおかしい。
またスリープ状態でもWifiがOnだとか、常にバッテリーは消費されてますよ。

書込番号:16532823

ナイスクチコミ!2


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 Xperia Tablet Sシリーズ 64GB SGPT123JP/SのオーナーXperia Tablet Sシリーズ 64GB SGPT123JP/Sの満足度4

2013/09/01 18:16(1年以上前)

この機種は前からですが、電源投入は、ちょっと触っただけで、ついてしまいます。
しょうがない仕様です。

書込番号:16533301

ナイスクチコミ!2


北 野さん
クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:13件

2013/09/01 18:37(1年以上前)

ちょっと触って直ぐに画面が着くなら、スリープからの復帰ですし
SONYのロゴが出て、暫らくカラフルな左から右に流れるグラデーションが続いて
その後に、画面が出てくるのが電源投入だと思いますが

スリープからの復帰ではないですよね!
自分は殆どスリープ状態にしておくので
おっしゃっているような、ちょっと触ると「パッと画面が着く」状況です。

書込番号:16533382

ナイスクチコミ!2


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 Xperia Tablet Sシリーズ 64GB SGPT123JP/SのオーナーXperia Tablet Sシリーズ 64GB SGPT123JP/Sの満足度4

2013/09/02 06:51(1年以上前)

話を整理します。

スリープのON/OFF は、電源キーをおさえると、すぐに、反応します。

電源OFF にするには、電源キーを長押しして、ダイアログで、電源を切るを選択します。
電源ON にするには、この機種の場合、電源OFFの状態で、電源キーを押すだけで、(一瞬で)
ロゴ立ち上げに入ります。(ロゴが表示されるまでは、時間がかかりますが)
通常(ほかのアンドロイド機)は、電源ONするためには、電源キーをしばらく押しておく必要があります。

たぶん、皆さん、電源をONにするときには、習慣で、長押しされているから、気がつかないのでは?

過去にも、報告があります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15523521/#15530559

以上

書込番号:16535222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件 Xperia Tablet Sシリーズ 64GB SGPT123JP/SのオーナーXperia Tablet Sシリーズ 64GB SGPT123JP/Sの満足度4

2013/09/02 22:27(1年以上前)

皆様、クリティカルシンキングによるご回答ありがとうございます。
勿論スリープ状態ではないにもかかわらずパッと押しただけで電源が入るつまりSONYのロゴに続き波のようなイメージ動画を通して立ち上がるという事象です。
スリープ状態とシャットダウンの違いが認識できなかったらガラケー使っても文句言うでしょうね。。。

書込番号:16537943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mi--chiさん
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:16件

2013/09/03 02:09(1年以上前)

当方は、最初からスレ主さんの言う状態でした。
アプデで改善されるかと思いましたが、そのままです。
ハード的な問題ですかね。
修理に出されるとのことなので、その後が気になります。

書込番号:16538740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Tablet Sシリーズ 64GB SGPT123JP/S」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Xperia Tablet Sシリーズ 64GB SGPT123JP/S
SONY

Xperia Tablet Sシリーズ 64GB SGPT123JP/S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月15日

Xperia Tablet Sシリーズ 64GB SGPT123JP/Sをお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング