『「コンピュータにスキャンは有効ではありません」というエラー』のクチコミ掲示板

2012年 9月13日 発売

Photosmart 6520 CX020C#ABJ

「ワイヤレスダイレクト」機能を搭載したA4インクジェット複合機

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ Photosmart 6520 CX020C#ABJのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Photosmart 6520 CX020C#ABJの価格比較
  • Photosmart 6520 CX020C#ABJのスペック・仕様
  • Photosmart 6520 CX020C#ABJの純正オプション
  • Photosmart 6520 CX020C#ABJのレビュー
  • Photosmart 6520 CX020C#ABJのクチコミ
  • Photosmart 6520 CX020C#ABJの画像・動画
  • Photosmart 6520 CX020C#ABJのピックアップリスト
  • Photosmart 6520 CX020C#ABJのオークション

Photosmart 6520 CX020C#ABJHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月13日

  • Photosmart 6520 CX020C#ABJの価格比較
  • Photosmart 6520 CX020C#ABJのスペック・仕様
  • Photosmart 6520 CX020C#ABJの純正オプション
  • Photosmart 6520 CX020C#ABJのレビュー
  • Photosmart 6520 CX020C#ABJのクチコミ
  • Photosmart 6520 CX020C#ABJの画像・動画
  • Photosmart 6520 CX020C#ABJのピックアップリスト
  • Photosmart 6520 CX020C#ABJのオークション

『「コンピュータにスキャンは有効ではありません」というエラー』 のクチコミ掲示板

RSS


「Photosmart 6520 CX020C#ABJ」のクチコミ掲示板に
Photosmart 6520 CX020C#ABJを新規書き込みPhotosmart 6520 CX020C#ABJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンタ > HP > Photosmart 6520 CX020C#ABJ

クチコミ投稿数:90件

素人質問ですが、HPのサポートもお手上げです。
表題のタイトルのエラー厳密には「コンピュータにスキャンは有効ではありません。ネットワークの接続は失われました」というエラーが発生します。
OSは、Windows7(32bit)、メモリ2GB、HDD160GBです。LANは、1000BASE-TXで、有線にてカテゴリ6で接続しています。
ルータは、auひかりのAtermBL900HWで、インストールは添付のCD(ver28.8)にて行い、無線接続はできています。「HP print and scan Doctor」では正常にテスト終了。スキャンもコピーも印刷も正常です。ただ、エラーが発生します。HPに問合わせましたが「エラーがでても、正常に動作していればいいでしょう」と言われそのままです。
セキュリティソフトは、シマンテックのNortonの最新版が入っています。
セキュリティソフトを解除しても、現象は変わりません。
また、有線(PCとルータ)を無線に変えても変化ないです。

どなたか、お助けくださいませ。

書込番号:17276111

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/03/08 00:20(1年以上前)

機能的には、メッセージが無意味に出る以外は正常なのですか?

プリンタを最新のドライバでインストールし直す等はやってるでしょうね?
一度もメモリー検査してないならやって見るなど。

書込番号:17277134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

2014/03/08 03:32(1年以上前)

ありがとうございます。
機能的には何ら問題がありません。ドライバーの最新のもので、インストールはまだ、していません。試してみます。また、アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:17277479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/03/08 08:42(1年以上前)

やり直すなら、ドライバを一度アンインストールして、ms updateを全部適用してからやると良いです。

書込番号:17277899

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:9件

2014/03/08 09:19(1年以上前)

「コンピュータにスキャン」というのは、複合機本体からスキャン操作して、
画像をコンピュータへ送り込む操作のことですよね?

その機能の場合、PC側に確実にHP Digital Imaging Monitorが常駐していないと
機能しませんし、Officejet Pro 8500, 6500Aでの私の経験から言えば不安定です
(特にセキュリティソフトがインストールされていると、一時的にオフにしても、
実際には深部で邪魔をするので)。
理屈上はきちんと指定されたポートを空けてやればよいのですが、うまく行く
場合とだめなときがあったりします。

尤も、本体側からのその操作でも結局PC側でTWAINドライバが起動してくるだけ
だった気がするので、実質PC側からスキャンする場合とそれほど違わないのでは?

ポートがちゃんと開いていれば、PC側からスキャンを開始すれば成功するハズ
なので、それで代用するのが次善策だと思います。

なおOfficejet Pro 8500系なら、「コンピュータにスキャン」に加えて「ネットワーク
フォルダにスキャン」という見かけ上よく似た機能があり、そちらは
HP Digital Imaging Monitorとは無関係且つ、安定しているので私はそちらを
利用しています。
残念ながら、Photosmart 6520にはその機能はないと思いますけども。

書込番号:17278016

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/03/08 09:35(1年以上前)

え? そのエラーってプリンタ本体に出てるの? それは、最初の書き込みからは分からないです。
そうだとアプローチは違います。
スレ主さんは、メッセージを見るのが気持ちが悪い位なのですか?

お助け下さいと書いてあるので、深刻な事情があるのかと思いました。

書込番号:17278067

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > Photosmart 6520 CX020C#ABJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Photosmart 6520 CX020C#ABJ
HP

Photosmart 6520 CX020C#ABJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月13日

Photosmart 6520 CX020C#ABJをお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング