『最低最悪の商品→購入はお勧めできない。』のクチコミ掲示板

2012年 9月13日 発売

Photosmart 5520 CX045C#ABJ

「ワイヤレスダイレクト」機能を搭載したA4インクジェット複合機

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ Photosmart 5520 CX045C#ABJのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Photosmart 5520 CX045C#ABJの価格比較
  • Photosmart 5520 CX045C#ABJのスペック・仕様
  • Photosmart 5520 CX045C#ABJの純正オプション
  • Photosmart 5520 CX045C#ABJのレビュー
  • Photosmart 5520 CX045C#ABJのクチコミ
  • Photosmart 5520 CX045C#ABJの画像・動画
  • Photosmart 5520 CX045C#ABJのピックアップリスト
  • Photosmart 5520 CX045C#ABJのオークション

Photosmart 5520 CX045C#ABJHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月13日

  • Photosmart 5520 CX045C#ABJの価格比較
  • Photosmart 5520 CX045C#ABJのスペック・仕様
  • Photosmart 5520 CX045C#ABJの純正オプション
  • Photosmart 5520 CX045C#ABJのレビュー
  • Photosmart 5520 CX045C#ABJのクチコミ
  • Photosmart 5520 CX045C#ABJの画像・動画
  • Photosmart 5520 CX045C#ABJのピックアップリスト
  • Photosmart 5520 CX045C#ABJのオークション

『最低最悪の商品→購入はお勧めできない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Photosmart 5520 CX045C#ABJ」のクチコミ掲示板に
Photosmart 5520 CX045C#ABJを新規書き込みPhotosmart 5520 CX045C#ABJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信6

お気に入りに追加

標準

最低最悪の商品→購入はお勧めできない。

2012/11/21 05:51(1年以上前)


プリンタ > HP > Photosmart 5520 CX045C#ABJ

スレ主 newak47さん
クチコミ投稿数:4件

両面印刷機能がある低価格機の希望があり、本機を購入。
しかし、たった今セットアップ中のところで、いきなりトラブル発生。
スタートガイドに、プリントカートリッジ位置調整ページを印刷する必要があるとの説明があり、説明に従いA4普通紙を用紙トレイにセットし、いざスタートさせたところ、大きな機械音が鳴りはじめ(この時点で嫌な予感)、ガリガリと音を立てA4用紙を機械が飲み込んでいった後、いきなり機械内部で紙詰まりを起こす(唖然)。なんとか用紙を機器内から取り出し、新たな用紙をセットし、気を取り直して調整印刷をし直したところ、再び紙詰まり発生(そもそも当機器は印刷用紙を引き込む力が強すぎるものと思われる)。しかも最悪なことに、破れた印刷用紙が機器内部でバラバラになり、人の指先では取り出せない箇所に用紙の破片が留まってしまった。

実家では、2代に渡ってエプソン社のプリンターを使用していたが、セットアップ時にここまで骨が折れることはなかったし、また、スタートアップガイドも(日本企業らしく)丁寧な内容だった。HP社製プリンターのあまりにワイルド(?)な製品作りと、あまりに素っ気無いガイドには恐れ入った。さらにご丁寧に、製品補足説明書には「オンラインヘルプの一部は英語の場合があります。」との記載あり(プリンター使用中に分からないことがあったら英語を自分で訳して解決しろということか)。やはり、日本企業製製品を購入すべきだったと後悔中。(さあ、紙詰まりを解決せねば。。。)

書込番号:15368979

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件 Photosmart 5520 CX045C#ABJの満足度4

2012/11/21 12:23(1年以上前)

HPはやっぱりダメですか?
その後は順調ですか?

書込番号:15369887

ナイスクチコミ!0


スレ主 newak47さん
クチコミ投稿数:4件

2012/11/21 12:58(1年以上前)

先ほどHP社カスタマーセンターへ問い合わせたところ、購入14日以内なので、新品を発送していただけることで決着しました。しかし、問題は解決していません。今回は新品送付でケリがつきましたが、何せこの機種と今後も(壊れない限り)付き合い続けていかなければならないからです。再びアメリカ人の腕力並みの引き込み力?で紙詰まりが発生しないかと戦々恐々です(再度かかる事態が生じた場合は新品に取り替えてもらえませんからね)。大体、詰まりを起こした紙片の塊を取り除けないなんて、設計段階からの構造的欠陥だとしか思えません。実家でエプソンを2代に渡って愛用し、職場でリコーとキャノンを使っていますが、詰まった紙片が手で取り除けないない所に潜り込んでしまい使用不能になるプリンターなんて未だかつてお目にかかったことがありません。また、プリンターのウェブ説明書が一部英語になっている場合があります、という案内書きが製品に同封されていましたが、お年寄りのユーザーがHP社のウェブへ行き英文を読みこなせるとは思えません。HPは本気で日本で事業をする覚悟はあるのかと疑問に思っています(この点もカスタマーのオペレーターには伝えました)。今回はじめてHP製品を購入しましたが、この一件で懲りたので、今後HP製品を購入することはないでしょうね。

書込番号:15370051

ナイスクチコミ!4


mie1001さん
クチコミ投稿数:5件

2012/12/13 02:44(1年以上前)

なんだか、あなたの熱い書き込みを見たら逆に欲しくなりました(笑)
もう少し落ち着いたほうがいいですよ。
高いものではないですし、いち早く大好きなEPSONに買い替えてください。
どんな酷い紙詰まりが起きるか、近いうちに購入して確かめてみますね!

書込番号:15471435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 newak47さん
クチコミ投稿数:4件

2012/12/13 03:36(1年以上前)

残念なお知らせですが、紙詰まりは、当機の先代機から問題になっている事象のようですよ。私にだけ生じた“特異”な事象ではないようです。どうぞお試しになって下さい。幸運を。(というか、貴女、“関係者”ですね)

書込番号:15471475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2013/05/31 11:23(1年以上前)

私も5520を近所のヤマダ電機で、一番安かったので衝動買いしました。

セットアップしたところ、全く動かない。これは失敗したかな、と思いましたが、もう一台の以前に購入したhpのものは全然、問題ないのであまり心配しませんでした。
早速、hpのサポートに電話したところ、待たせることなく、すぐに対応してくれました。結果は私のセットアップの最後の手順をパスしていたようでした。親切に正しい方法を教えてくれ、一発で全て解決しました。

皆さんの評価でご指摘されている、用紙つまりなども全く発せしていません。今後そのような、事態があるのかもしれませんので、見守りたいと思います。

だだひとつ、hp 5520に関して問題なのは、対応OSが MACOSX 10.4 と 10.6 の間が飛んでいることです。
私の場合が、これに当たりました。たまたま10.6のディスクを持っていたので、無事クリヤーできましたが、これはいけませんね。
なにせ、衝動買いだったもので「10.5 だけ飛んでいる」そんな商品があるとは思いもしませんでした。
私の、不注意であることは、重々承知していますが。

書込番号:16198519

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/08 22:30(1年以上前)

だいぶたってますが、
英文を読んでもちゃんと書いてありませんよ。
なので、英文の内容自体がまずあってなく、
それを一部日本語にしている感じです

書込番号:18757899

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Photosmart 5520 CX045C#ABJ
HP

Photosmart 5520 CX045C#ABJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月13日

Photosmart 5520 CX045C#ABJをお気に入り製品に追加する <199

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング