『タンクの残り灯油』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:石油ファンヒーター 燃料:灯油 適用床面積(木造):9畳 適用床面積(コンクリート):12畳 LC-32CFの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LC-32CFの価格比較
  • LC-32CFのスペック・仕様
  • LC-32CFのレビュー
  • LC-32CFのクチコミ
  • LC-32CFの画像・動画
  • LC-32CFのピックアップリスト
  • LC-32CFのオークション

LC-32CFトヨトミ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 9月 6日

  • LC-32CFの価格比較
  • LC-32CFのスペック・仕様
  • LC-32CFのレビュー
  • LC-32CFのクチコミ
  • LC-32CFの画像・動画
  • LC-32CFのピックアップリスト
  • LC-32CFのオークション


「LC-32CF」のクチコミ掲示板に
LC-32CFを新規書き込みLC-32CFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

タンクの残り灯油

2013/05/12 18:13(1年以上前)


ヒーター・ストーブ > トヨトミ > LC-32CF

クチコミ投稿数:489件


皆さんどうされていらっしゃいます?

こぼれま栓?なのでポンプのホースは入らないし

逆さにしても出てこないし

燃え尽きるまで運転するしかないのかな?

それとも、使い残しのまま保管?

書込番号:16125732

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:4390件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2013/05/12 18:27(1年以上前)

拝見しました

メーカーのサイトは
http://www.toyotomi.jp/faq/?p=6

こんな感じですがタイプが違うようなので
説明書に書いてあるかメーカーに聞いたほうがよいかも

それでは

書込番号:16125787

Goodアンサーナイスクチコミ!1


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2013/05/12 18:36(1年以上前)

>それとも、使い残しのまま保管?

それはやめておきましょう。
タンクに残った灯油は、必ず燃え尽きさせてストーブ等は片付けましょう。
タンクに残しておくと、万が一に漏れると危険です。

また、灯油を次のシーズンまで持ち越すのは、灯油が変質してしまう可能性が高く、
ストーブ等の不具合の元となりますよ。

書込番号:16125821

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2013/05/12 19:33(1年以上前)

★飛行中年★さん こんにちは。

何らかの方法でタンクの灯油が抜けないのであれば、
燃やして空にした方が良いです。
もし、何らかの方法でタンクの灯油をポリタンクに移す事が出来れば、
トヨトミは、ワンシーズン越しまでなら持ち越し灯油も使えます。

書込番号:16126011

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2013/05/12 19:42(1年以上前)

あと、タンク内の灯油の抜き取り方法ですが、自動のポンプではなく、70円〜100円程度で売っている
灯油のポンプを斜めに挿してであれば、あらかた抜けるはずです。
そう思って取説を見ると、やはり、出来るように書いていました。
(18ページ)
http://www.toyotomi.jp/manual/operation/LC-32CF.pdf
あと、残った灯油のスマートな取り出し方法ですが、
ファンヒーターの内部にある灯油を取る用のスポイドに、
耐油性の何質なホースを接続して取る方法があります。
ただし、あらかた灯油を取ってから、別途その作業をするよりも、
少し残ったそれだけは燃やしてしまった方が早そうですね。

書込番号:16126044

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:489件

2013/05/12 22:06(1年以上前)

皆さん、早速のご回答ありがとうございます!!

ポンプ斜め差しですか、取説に書いてないし、、、、

書込番号:16126647

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2013/05/12 22:20(1年以上前)

>ポンプ斜め差しですか、取説に書いてないし、、、、

あれ?先程載せたリンクはこれの取説のはずです。
それの18ページには給油ポンプ(斜めに入れる)と言うのが挿絵と共に書いてありますよ。
suica  ペンギン さんのリンクとほぼ同じ手順です。
ひょっとして、お手持ちの取扱説明書と書式が違うのでしょうか?

ちなみに、最後の少ない灯油を油受けをタンクの口の上に置く方法は、多少手が汚れますが良い方法ですね。
見落としていましたが、来シーズンはこの方法で油抜きをしようと思います。

書込番号:16126707

ナイスクチコミ!4


lifeforceさん
クチコミ投稿数:21件

2014/05/11 19:35(1年以上前)

なるほどですね。斜めさしでちゃんと抜けました!
去年はタンクを逆さにして指を突っ込んでストッパーを浮かし、
それをじょうろで受けて抜いてました・・・。

書込番号:17504871

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「トヨトミ > LC-32CF」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
高すぎる修理代 6 2016/12/17 3:54:08
たすけてぇ〜怪獣の鳴き声がしますぅ〜 5 2014/01/23 13:37:53
笛のような異音 13 2014/05/11 20:54:49
点火・消火時のにおい 3 2013/11/24 9:24:03
タンクの残り灯油 7 2014/05/11 19:35:26
故障でしょうか? 3 2013/02/01 13:12:22
友人から貰ったのですが…ひどい 6 2013/12/21 13:29:32
LC-3200CとLC-32CFの差は? 2 2013/01/18 7:39:06
風量が少ない 2 2014/01/06 21:11:16
熱効率が良すぎて厚い! 0 2013/01/09 1:33:51

「トヨトミ > LC-32CF」のクチコミを見る(全 76件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LC-32CF
トヨトミ

LC-32CF

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 9月 6日

LC-32CFをお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング