『点火・消火時のにおい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:石油ファンヒーター 燃料:灯油 適用床面積(木造):9畳 適用床面積(コンクリート):12畳 LC-32CFの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LC-32CFの価格比較
  • LC-32CFのスペック・仕様
  • LC-32CFのレビュー
  • LC-32CFのクチコミ
  • LC-32CFの画像・動画
  • LC-32CFのピックアップリスト
  • LC-32CFのオークション

LC-32CFトヨトミ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 9月 6日

  • LC-32CFの価格比較
  • LC-32CFのスペック・仕様
  • LC-32CFのレビュー
  • LC-32CFのクチコミ
  • LC-32CFの画像・動画
  • LC-32CFのピックアップリスト
  • LC-32CFのオークション


「LC-32CF」のクチコミ掲示板に
LC-32CFを新規書き込みLC-32CFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

点火・消火時のにおい

2013/11/24 07:33(1年以上前)


ヒーター・ストーブ > トヨトミ > LC-32CF

クチコミ投稿数:41件


初めてトヨトミのファンヒーターを購入しました。
点火時および消火時の臭いが他の部屋で使っているコロナの物より結構キツイです。
皆さんのお使いの物は臭いはどうですか?
臭いの発生は毎回です。
特に消火時の方が臭いがキツイです。

 

書込番号:16873384

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:199件

2013/11/24 07:47(1年以上前)

劣化灯油を使ってたりしませんか?
http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/news/20131122_624749.html

書込番号:16873417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2013/11/24 09:14(1年以上前)

回答ありがとうございます。
使っている灯油は今シーズン購入したものです。
劣化はしていないと思います。
2年前に購入したコロナのファイヒーターでは異臭はありません。

 

書込番号:16873646

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2013/11/24 09:24(1年以上前)

CM330_アテさん こんにちは。

メーカーの違いによる臭いの質はありますね。
一般的には、その燃焼機構によりトヨトミの臭いはきついと思いますが、
私の家で使っている物で比べると、ダイニチは刺激的な臭いがしますし、
トヨトミは圧迫感がある臭いがします。
臭いを数値で表すよりも、どちらが臭いと思うのかは、人によって感じ方も違うのかな?と思いました。

次に、変質灯油や持ち越し灯油の事について考えますが、
私の経験では、純正灯油を使っているかどうかによって結構臭いの差があることがありました。
簡単な見分け方は、石油元売のローリーが入っているガソリンスタンドだと純正灯油の可能性が高いです。
一方、無印や石油元売のロゴのとは違うローリーが補給に来ている、
例えば激安セルフスタンドなんかの灯油だと、業転玉が使われていて、臭いもくさい場合が多かったです。
業転玉の中には、色々なメーカーで作られた余剰分が混ぜられて、精製されてから時間が経っている物もあるので、
そういう物は、変質とまでは行かないまでも、フレッシュではない物になります。
中には文字通り水増しで水を混ぜて、乳化剤で分離しないようにしている物まであるそうです。
さすがにそこまでは無いと思いますが、純正灯油を入れていなければ、一度試して見られる価値はあると思います。

書込番号:16873680

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨトミ > LC-32CF」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
高すぎる修理代 6 2016/12/17 3:54:08
たすけてぇ〜怪獣の鳴き声がしますぅ〜 5 2014/01/23 13:37:53
笛のような異音 13 2014/05/11 20:54:49
点火・消火時のにおい 3 2013/11/24 9:24:03
タンクの残り灯油 7 2014/05/11 19:35:26
故障でしょうか? 3 2013/02/01 13:12:22
友人から貰ったのですが…ひどい 6 2013/12/21 13:29:32
LC-3200CとLC-32CFの差は? 2 2013/01/18 7:39:06
風量が少ない 2 2014/01/06 21:11:16
熱効率が良すぎて厚い! 0 2013/01/09 1:33:51

「トヨトミ > LC-32CF」のクチコミを見る(全 76件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LC-32CF
トヨトミ

LC-32CF

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 9月 6日

LC-32CFをお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング