ワゴンRスティングレー 2012年モデル
343
ワゴンRスティングレーの新車
新車価格: 133〜173 万円 2012年9月6日発売〜2017年1月販売終了

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選択中のモデル:ワゴンRスティングレー 2012年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全51スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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8 | 4 | 2022年6月8日 08:51 |
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25 | 7 | 2021年12月31日 10:10 |
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78 | 20 | 2017年9月30日 19:51 |
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164 | 28 | 2017年2月18日 23:11 |
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9 | 7 | 2016年11月26日 20:24 |
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9 | 11 | 2017年1月2日 07:49 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


自動車 > スズキ > ワゴンRスティングレー 2012年モデル
前モデルの購入を検討していますが、買うならばマイチェン後のESPやレーダーブレーキサポートが付いているものを買ったほうが良いですか?
グレードTで考えてますが、ドアミラーキーレス連動みたいですがキャンセルスイッチはありますか?
ドアミラーやパワーウインドウの画像見ても見当たりませんでしたので。
Tグレードだとフロントバンパー左右に細い縦長のLEDライトがありますが、Xだと空洞なのですか?
書込番号:24781800 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

レーダーブレーキサポートは無いよりマシだけど性能が悪いから、今どきの車と比べたら効かないと思ってた方がいいレベル。
〉ドアミラーキーレス連動みたいですがキャンセルスイッチはありますか?
この車は知らないけど、「開」側にスイッチ入れとけば常時「開」な車にある。
玉数あって選び放題なら最終仕様のほうが良さそうだけど色や走行距離、予算などあるだろうからその辺はお好みで…
書込番号:24781949 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

後期は全車アイドリングストップになったので
非アイスとがほしいなら前期
書込番号:24782072
3点

MH44SワゴンRスティングレーのリモート格納ドアミラーの解除スイッチは無く設定を解除する方法はあります。
ちなみに解除方法は簡単です。
TグレードとXグレードはバンパーの形状が違うため、XグレードのバンパーはそもそもLEDイルミランプが装着出来る形状ではありません。
>買うならばマイチェン後のESPやレーダーブレーキサポートが付いているものを買ったほうが良いですか?
出来れば後期型を選んだ方が無難でしょう。
書込番号:24782435 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>kmfs8824さん
前期後期でバンパーの形は違いますが、同じ時期であれば形状は同じですよ。
後期(3.4型)のみイルミランプがありますが、ディーラーオプションでLEDイルミランプはXにもつけられます。
>ひろ君ひろ君さん
前期後期後期関係なくアイドリングストップは標準装備です。
書込番号:24783221 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



自動車 > スズキ > ワゴンRスティングレー 2012年モデル
初めて投稿します。
この車中古で購入したのですが坂道などで加速すると、エンジンがブオンブオン波打つ?ようなガクガクした感じになります。壊れているんですかね?
書込番号:24519899 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

>エンジンがブオンブオン波打つ
エンジンがハンチングしてるんでしょうか
ハンチングならエアフロ又はスロットルボディといった吸気系、O2センサーなどの排気系、イグニッションコイルやスパークプラグといった点火系の不具合も考えられます。
ターボエンジンならVSVの不良で過給圧制御が出来ず上り坂での加速時に燃料カットが働いてしまってるとか
色々書きましたが、いずれにしろ中古車販売店の保証期間が有効なら相談してみてはいかがでしょうか。
書込番号:24519984 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ペーパーだからよくは知らんけど過走行の町の中古屋とかに置いてある激安の車でも買った?
エンジンが悲鳴を上げてんじゃないのそれ??
書込番号:24519990
3点

返信ありがとう御座います。
ネットで調べてるうちに知恵袋で似たような質問がありましたのて貼り付けます。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11250673936?__ysp=44K544OG44Kj44Oz44Kw44Os44O844CA5rOi5omT44Gk
↑を見ると仕様の様な感じなのですがどうでしょうか?
書込番号:24520009 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ベストアンサーの答えを見ると仕様のようですが…
書込番号:24520013 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ワゴンRにはCVTの副変速機構が付いてたんですか。
自分もしばらくの間ワゴンR同様の副変速機構付きのスペーシアに乗ってましたが、平坦な道路でも車速30キロ付近でアクセルを踏み込むと結構なショックを感じてました。
これは車が壊れてるのではなく知恵袋にもあるように副変速機構の変速によるものです。
スズキも副変速機の変速ショックのクレームが多いからか、現行スペーシアから採用しなくなりましたね。
ただ、リプロやCVTフルード交換での根本的な改善はないです。
書込番号:24520410 スマートフォンサイトからの書き込み
5点



自動車 > スズキ > ワゴンRスティングレー 2012年モデル
スティングレーのターボ車の購入を
検討しています。今までの車歴が
走りを楽しむタイプの車で初めから
車高や重心やヒップポイントが低い
車でロールが少ない車ばかりで
試乗してみたら、パワーがあり
良く走り足回りは固めでやや跳ねる印象
でしたが、予想をはるかに越えた
想定外のロールの大きさに戸惑って
います。
オーナーの皆さんはドライブでの
ワインディング、山坂道のクネクネ道の
走りにはどのような感想をお持ちですか?
決して一般道の走行なので無茶な
要求は求めてませんが…。走ってて
楽しめるかな?と感じました。
オーナー様の感想を宜しくお願いします。
書込番号:20861306 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

捕捉です。
軽自動車は初めてでワゴンタイプだから
重心が高くそれなりのロールはあると
予想はしてましたが…。今乗っている
車が15年目で、7月に車検を控えているのに
3ヶ所も故障し直さないと車検は通らないし
2000ccの車で税金類が15%割り増し
なので不景気の今、経済的に優しい
初めての軽自動車の3年落ちの中古車に
買い換えを決めています。
宜しくお願いします。
書込番号:20861321 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

だったら全高の低いアルトターボ系にした方がいいのでは?
書込番号:20861417
15点

背が高い、ロールが大きくて当たり前です。
この手の軽四事故ってよく横倒しになっていますね。
最悪を考えてなんてか事は考えなくてもいいですからね。
ロールなんてそのうち慣れます。
書込番号:20861465 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

ワゴンRのオーナーじゃないけど、、、。
ミニカ所有から、MOVE追加保有。
で、NAエンジンのMOVEのロールが、激しいと感じました。
慣れたら気にならなくなりました。
そのMOVEに慣れた後に、親戚の、アルファード、エルグランド、セレナを運転しましたら、さらにロール大きいと感じました。
僅かなロールの差でも体は敏感に感じます。
ワゴンRで慣れるか、あるいは、ロール嫌なら、車高の低い、アルト位しか選択肢無くなります。
あるいは、スタビライザー取替え(市販されているか否かは確認未)
ロールが気になると、ロールの少ない車種が気に入るか否かは別ですから、今は、車種選択に悩むと言うささやかなぜいたくと考えて楽しむでしょう。(悪意はありません。誤解無く)
書込番号:20861587
7点

>麻呂犬さん
>茶風呂Jr.さん
ご返答ありがとうございます。
介護にも使うので、車イス3人乗車で、
しっかり走る軽自動車を考えてました。
アルトのような形のタイプだとスペース的に
ダメだしタントのような形だと
相当ロールするだろうし車重がいっきに
重くなり燃費や走行の快適性も
薄れるかと考えて普通のワゴンタイプをと
ワゴンR、ワゴンRスティングレーを
候補にしました。最近の軽自動車のターボ車は
燃費も良いらしいので快適性も考え
ワゴンRにはターボ車がないので
第一候補にスティングレーのターボ車と
なりました。
やはり、あのタイプだとロールが大きいのは
仕方がないみたいですね。軽自動車の
ワゴンタイプのターボ車の中では
ロールはスティングレーは、マシな方
なのでしょうか?他のメーカーの車は
まだ試乗とかしたことがないので
何とも言えませんが…。新車を買う訳では
ないので最新の車を冷やかしで
ディーラーで試乗する訳にもいかずで…。
書込番号:20861602 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

先ず軽自動車なのでロールする程のスピードで走らないことが前提ですね。
まだ不景気真っただ中ならば、軽の中でも不経済な方のスティングレーって
選択が間違いのような気がしますね。
経済的理由で軽にするなら、ノンターボの方かな。
ロールする程、パワーが無いから気にならなくなりますし
燃費も良いです。
4人乗りの軽自動車で3人が車いすとなるとワゴンRとて厳しいんじゃないかな?
車いすが3台も積めないと思います。
軽で車いす3台も積めそうなのは、乗用ワゴンじゃなくて貨物ワゴンかな。
アトレーワゴン、エブリイワゴンなど。
軽に関わらず、ワゴン車、ミニバン系はロールは大きいですよ。
乗り心地重視で重心とそういう味付け。
当方、AZワゴン(ワゴンRのOEM)だけど荷室には灯油缶が2つか3つでいっぱいになるよ。
後部座席たたんでも、折り畳み小径自転車でいっぱいになる。
書込番号:20861643
4点

まぁ、2000ccクラスのどのクルマかわかりませんが、それからすると軽自動車でトールタイプのものは我慢が多く頼りなく感じるかもしれませんね。
しかしすぐに慣れるかと思いますし、用途からすると必要な車種かと思います。
他所のメーカーの車種も多少は味付けは違うとこもあるでしょうけど、ほとんど誤差の範囲で似たり寄ったりといったものでしょうか。
逆にロールが少ないと脚回りがカタくなり、自分はともかく同乗者にはどうでしょう。
サスペンションにおカネをかけられないので両立は困難、どっちか一方寄りになってしまうかと考えられます。
ウワモノの重さを感じる車種ではありますが、それと引き換えに必要なパッケージングを生み出しているのですから、限られたなかでどこで妥協するか。
その妥協点も技術的に高い水準でまとめてある。そう考えることができ、同時に不出来ならここまでヒットしない……そう思います。
自分も4000ccクラスのクルマと併用でワゴンRよりまだ不安定(?)な軽商業車も併用していますが、腰高で落ち着きは確かにありませんが、すぐに慣れてしまいました。
乗用車のように無茶(?)はできませんが、意外と元気に走ってくれるものです。
書込番号:20861665 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>Re=UL/νさん
>Hinami4さん
〉ウッカリボンヤリさん
ご返答ありがとうございます。
書き方が悪く誤解がありました。
3人乗車で、車イスは一台です。
やはり背の高い車はロールするのは
仕方がないみたいですね。…。
約100万円の買い物なので慎重に
なります。
ワゴンタイプの軽自動車を運転したのは
この前の試乗の時だけなので、
おっかなびっくりの運転で冷静に
ワゴンRのタイプのような車を分析
出来てなかった…。
今の車が突然、故障し車検を通す
つもりだったので、軽自動車の
ワゴンタイプの車を調べ尽くしてない
感じなので、先に売れてしまったら
縁がなかったと諦め、あと数日じっくり
考えたいとおもいます。
書込番号:20861914 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

スレ主 忍者くん さま。
年式は違いますが、スティングレー乗りです。
普通車と軽自動車との最大の違いは、全幅の違いが大きいという事です。
全幅が狭いため限られたスペースを有意義に使おうと、車高を高くしたために余計にロール感が強調されるのではないでしょうか?。
気になるなら、他車(ムーブ・N WGNなど)に試乗してみては如何でしょうか。
希望に沿える車がきっとあるはずです。
それと、予算が決まっているのなら、車の年式などを再考し車両価格を抑えて、浮いたお金でスタビなどの足回りのパーツを交換するという事も出来ますよ。
家にはスペーシアもありますが、大きな荷物も載せられ便利だと両親が言ってました。
あと、母親が少し身体が不自由(歩行に杖が必要)なため、スライドドアは乗降しやすいとの事です。
何にせよ、ご家族の方と御一緒に試乗をお勧めします。
書込番号:20862026
3点

>かずさん。さん
ご返答、ありがとうございました。PCが再起動を繰り返し&でもOSが立ち上がらなく
PCが使えない不具合がありお返事が遅れました・・・。
やはりロールは、ある程度は仕方が無いと割り切り、そし軽てワゴンタイプの
乗り味に慣れるしかなさそうですね。疎遠になっていた友人がムーヴ・カスタム
RSハイパーに乗ってるのを思い出して相談してみたところ、スティングレーTと
悩んだ結果、ムーヴにしたそうなんですが、足回りがしなやか、でも腰があり
よく動くサスの割りにロールが少ない。前後にもスタビが装着されてるのと
凝った足回りでロールに関してはアドバンテージがある。でも燃費では負けるが、
マルチディスプレイなど装備の良さで決めたそうです。でもエネチャージなどの
装備は正直、羨ましいと言ってました。
スティングレーのオーナーの方は現行ムーヴも競合車種にしてた方も
多くおられるかと思いますが、足回りの出来具合や乗り心地の快適性や
しっかり感など、どのように感じられましたか?最終的にスティングレーに
決めた理由なども教えて下さい。そしてネットの自動車サイトでの
自動車評論家は、後部座席はスティングレーは突き上げはあるものの
シートの座り心地が良くて、ムーヴは足回りがしなやかで突き上げは
少ないもののシートの座り心地やシート自体が平べったく床と座面の
間が狭く足を投げ出して座る形になり悪いと複数人の評論家が
指摘していました。
後部座席に、高齢で車酔いしやすい親を乗せる機会が多いのですが
後部座席の快適性はムーブが悪くスティングレーが突き上げがあるものの
総合的に断然と良いと思われますか?試乗で運転席には乗れる機会は
あっても後部座席に乗れる機会はなさそうなので、詳しい方の意見も
参考にしたいので、こちらも教えて下さい。
ムーヴ・ユーザーの友人の話を聞く前は、2012モデルのスティングレーのTで
車種選びが殆ど決まりかけていたのですが・・・。よろしくお願いします。
書込番号:20876222
3点

ワゴンRでロールを気にしていたらトール型の軽自動車なんか乗れません。
軽自動車へどのくらい性能を求めているのかは分かりませんが、乗り心地を気にする方には向きません。
だいたいが燃費性能、年間の車両維持費(税金)、取り回しのし易いサイズなどの理由で選ばれる方が多いかと。
介護での利用を含めるならばワゴンRでは窮屈ではないかと思いますが・・・。車椅子もお使いのようですし。
書込番号:20876294
2点

スバルのWRX STI とスティングレイTを併用しています。
一応WRXはスポーツカーの部類に入ると思いますがWRXと比較しても普段乗りで特にロールが気になると言うことは全くないです。
峠道をガリガリに攻めれば当然差はあると思いますがそもそもスティングレイはその様な車ではないと思います。
スティングレイを買うに当たってダイハツのキャストとだいぶ悩みましたが決め手はスティングレイの加速の良さとパドルシフトが付いている事でした。
同じ馬力のターボ車でも全然加速が違いました。
もっとも乗り始めると燃費を気にし始めるのでパドルシフトなんかまったく使いませんが。
後席は2000tの車より左右は狭いものの足元の広さと頭上の高さがあるのでむしろゆったりしています。
4人乗っても苦も無く山道を登ってくれるので最近は遠出するときもスティングレイばかりです。
書込番号:20880973
6点

>ねこっちーずさん
>果汁99%さん
ご返答、ありがとうございます。
まず、軽自動車を候補に挙げたのは、軽自動車ならギリギリ自宅前に
置けるからです。今は田んぼのあぜ道でショートカットして裏門から
月極で借りてる屋根なし駐車場に歩いて13分もかかり大変に面倒だから。
軽自動車なら自宅前がもしダメでも近所に軽自動車枠で安く借りられます。
今はS社のスポーティーな本格的なツーリングワゴンで車高やヒップポイントや
アイポイントがとても低く路面に張り付いて走るような車から駐車場事情や
経済的な面から初めて軽自動車を中古ですが初購入となります。
WRXのしかもSTIモデルに乗られてる果汁99%さんが、不満も無く
乗られてるので、ワゴンRなどのワゴンタイプの軽自動車のロールは
慣れたら大丈夫な範囲なのかな?とも思いました。今までホンダの
某ユーロRなど走りに振った車を乗り継いできましたが、ターボの
スティングレーだからと言って今までの車のような乗り方はしないだろうし
ある程度は割り切りしなくてはいけないとも考えてます。それより
燃費が倍かそれ以上になる方が嬉しいかも?
そして質問ですが、パドルシフトってスティングテーに乗ってる方々は
よく使われますか?知人のヴォクシーなどにもパドルシフトが
付いていますが、初めだけ少し試しに使っただけで、使うことは無いと
言っています。今の車は4ATですがシフトノブなどで変速出来るので
特に3速や2速にシフトダウンに使っています。キックダウンは
嫌いなので、何時もシフトノブで操作しています。
ターボのスティングレーのパドルシフトでは仮想で7速マニュアルに
なりますが、果汁99%さんはメイン車がスポーツカーなので、
好んで使われると思いますが、他の方は活用されてますか?
ムーブカスタムRSも候補なのですが、パドルシフトは付いてないし
普通のDモードの他にSモードや簡易的なスバルのSiドライブ的な
Dアシスト=パワーモドード・スイッチが付いていますが
積極的なシフトダウンみたいな事は出来なさそうだし、時代遅れの
人間でCVT車に2,3回しか乗ったことがないのですが、
構造的に仮想で7速にしてるパドルシフトがないと、普通のCVT車は
キックダウンとかで、シフトダウン的な事が出来ますか?元々大型の
スーパースポーツのバイクを乗り継いだり少しだけですがバイクレースも
してましたのと、車歴からしてもエンジンブレーキを積極的に使ってました。
ターボのスティングレーのパドルシフトはDレンジでもパドルシフトで
シフトダウンは出来るようですが・・・。
そしてスティンレーのような軽のカスタムモデルのオーナーさんは
車体が黒、ブラック色を好んで乗っておられる方が多く感じ
中古車でも圧倒的にブラックが多いのですが、不精なほうだし
ゆっくりと洗車できる場所もなく、昔流行った洗車場も軒並み
閉店してない状態なので、今の車は洗車で楽が出来る、
そもそもスキー&スノボなどに快適に安全に行ける&走りが
楽しめる目的で買ったのと&駐車場は屋根無しだし、スキー&
スノボで出掛けた時など汚れ場目立たないとシルバーに
しましたが、そのような環境下の人間はブラック色は
避けたほうが無難でしょうか?ブラック色に乗られてる方は
汚れや洗車の手間などで苦労されていますか?
スチールシルバーが欲しいのですが中古車で出物が
極端に少なく、ブラックなら中古市場で沢山あるので
選び易いのですが・・・。ホンダ車に乗ってた時は
チャンピオンホワイトに数台乗ってましたが水垢が目立ち
苦労したので白やホワイトパールは避けたいと思っています。
よろしくお願いします。
書込番号:20881890
1点

CVTでキックダウンのような挙動を求めるのは酷です。
加速出来るような状況だとどんどんハイギアになり、
コーナーならより大きくロールが出ます。
マニュアルモードがあるならそれを使ってギア比を固定した方がいいですね。
たまに実家で7速マニュアルモード付きの軽に乗りますが
コーナーの安定感はかなりの差があります。
パーシャルでのコーナリングはバイク同様に車でも安定して走らせられます。
書込番号:20883845 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>TRAINさん
ご回答、ありがとうございます。
やはり普通のCVT車では、積極的にエンブレを効かせるのは難しいようですね。
仮想ではありますが、パドルシフト採用の7速マニュアル的な操作が出来るのは
非常に魅力的ですね、過去にホンダのアコードのユーロRなども乗っていましたし
今は、資金的に厳しく大型バイクを手放して、原付二種のスクーターに乗って色々
いじっていてウエイトローラーも軽くしたりしてますが、バイクでレースもしてましたし
アメリカンタイプ以外で18台色んなタイプのスポーツバイクに乗ってきましたので、
エンブレの大事さが分かってるだけに候補の一つであるムーブカスタムに
パドルシフト的な装置がないのは残念です。スバルのSiドライブの簡易版のような
Dアシスト、パワーモードスイッチという機能が装備されてますが・・・。
ムーブカスタムのカタログにはロールやピッチングを抑えるようなサスペンションや
ボディーを採用していると謳ってますので、それは魅力でもあります。
売れてしまいましたが中古車でナンバーが着いているのを運よく1回ほんの少しだけ
試乗できましたが、候補のスティングレーは型落ちしましたし、ダイハツのホームページの
試乗車検索をしましたが、ムーブカスタムはNAでもターボでも住んでる県や
隣接してる県では全く無いし、普通のムーブのベースグレードが1,2台ある程度です・・・。
実際に乗り比べるのは、かなり難しそうで・・・。困っています。
書込番号:20885440
2点

アルトワークス、ターボRS、スティングレイXTを試乗して一番面白かったのはやはりワークスです。
でも移住性等考えるとスティングレイになりました。
ワークスに比べると若干加速は落ちますが私としては許容範囲でした。
試乗車のスティングレイはきっちりパドルシフトでレッドゾーンまで回ったような気がしたのですが私のスティングレイはパドルシフトで4速で加速していてもある程度の回転数になると勝手にシフトアップしてしまいます。
あの試乗車はなんだったのだろうと狐につままれたようなのですが、現実としてはあまりパドルシフトの意味が無いような感じです。
そんな感じなので山道下りでのエンブレ以外殆ど使いません。
まあそれでもオートの状態で十分普通車と並んで加速してくれますので不満はありません。
それとダイハツのキャストのモードスイッチですが切り替えてもほとんど差が無かった様な気がします。
余談ですがWRXも現行型はSモードでもS#モードでも全く差が無くなってしまいました。
前期型はあきらかに差があって面白かったのですがね。
書込番号:20887770
3点

>果汁99%さん
ご回答、ありがとうございます。
スティングレーのパドルシフトは勝手にシフトアップしてしまうんですか・・・。
レブリミットに当たったらエンジン&CVT保護の為になのでかな?
それなら、アクセルべた踏みと変わらないですね、実際は・・・。
思っていたパドルシフトの感じではなかったみたいで、有意義な情報を
ありがとうございます。
スティングレーのパドルシフトの装備は、そんなに車種選びに重要では
無いような気がしてきました。面白いギミックくらいに思っていた方が
良いのかもしれません。でも仮想の7速マニュアルでのシフトダウンには
使えるみたいで魅力的ではありますが・・・。
タントのようなハイトワゴンには興味が無いし、あの形のは660ccのターボで
あっても重すぎるし、少しは走りを楽しみたいので候補外で、
展示車を見ましたが、人気があるN--WGNは後部座席を畳んでも荷室に
結構な段差があったので車イスを積む際に弊害になりそうで候補落ち・・・。
N-WGNのターボのターボ車の試乗車がなく乗れませんでしたが、数字的な
パワーは魅力的ですが、カタログ燃費も実燃費の比較サイトでも他の
候補のスティングレー&ムーヴカスタムのターボ車より悪いようですし・・・。
事実上、候補はスティングレーとムーヴカスタム(ステラカスタム)に
絞られました。とにかく、スズキ車は車体は軽くパワーがあり実燃費も
エネチャージの影響か?良いしシートアレンジも一番色々出来る。
そつないデザインで10年後も安心。ムーブカスタムのデザインは
好き嫌いがハッキリ分かれるトヨタのミニバンのような派手なデザインは
10年後には・・・って感じですが、試乗出来てなく体感は出来てませんが
オーナー情報やカタログでも謳ってるように乗り心地がよく、ロールや
ピッチングを抑えるような車作りをしてると言ってます。内装の良さや
メーターのデザインや多機能、荷室が少しですが広くトランク下に
そこそこの収納スペースがあるのは魅力的です。
スティングレーは先に売れてしまいましたが、ナンバー付きの中古車で
試乗を少しだけ出来ましたが固めの足回りが好きな僕でも、固めなのは
良いが、しなやかさが感じれなく、とにかくポンポン跳ねる&バタつく感じは
ネガティブな印象でした。ムーヴは現行でも試乗車にカスタムのターボ車が
どこにも置いてないので、両方をじっくり乗り比べが現状、出来ないので
決めかねてるのですが、中古車はめぐり合わせ次第ですし、予算と装備と色
などが合えば決めるしかないと中古車の検索サイトや中古車屋巡りして
探しています。
書込番号:20888530
1点

MH34Sのスティングレーターボに乗っています。
パドルシフトは2速5500回転で3速にシフトUPしないと3速を飛んで直ぐ4速に入ってしまいます。
また、レブ当たる前に自動シフトUPしますので、フル加速時はパドルシフト不要ですが、MH23S型よりも明らかに低中回転型なので5500以上は伸びないですね!
街乗りではビークトルクが発生する3000回転付近で走る事で比較的キビキビ走れます。
コーナーでのロール感は重心が高くトレッドが狭いので、ノーマル車高でロール抑えるとインリフトしやすくなるので、進入速度とステアリング打角の当て方を合わせないと駄目みたいです。
峠では上りはDレンジの方が走りやすく、下りはパドルですね!
何故か下りで3速あたりがギクシャクし易いです。
あと、それなりに走っていると触媒下の固定プレートが折れるので定期的な交換が必要です。(対策部品でも折れます)
高速7割市街地3割で最高燃費29.2km/Lが実燃費で出ました!街乗りでは最高18.8km/Lです。
しかし、車を弄れば弄る程に燃費は落ち・・・今では街乗り15km/L位でしょうか?
あとは夏場はとにかくパワー落ちます。
冬はエンジン温まらないと遅い
私も今まで1500cc・2000cc・3000ccそれぞれのターボ乗りましたが、確かに軽自動車でターボ付いていても非力には変わりませんが、日常使い切るには万人に扱い安いパワーなのかなと思います。
昔の軽ターボに比べれば遅いですが、今や時代が時代ですし、歳も重ねて来て軽ターボに乗りならたら、まあこれも有りかなと思います。
何にしても維持費安いし!?
書込番号:20892955 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>忍者くんさんこんにちは
ロールだけの問題なら社外品のスタビライザー装着じゃダメなんですかね?
※スタビライザー ← ロールを抑えるパーツ
(フロント用、リア用あり←リアに付いていない車種のリア用ある車種もあり)
クスコのHP見ると分かりやすい解説載っています。
予算があればそれでも良いかと思います。
気になる所をカスタマイズしていく、車所有の醍醐味でしょうか?
書込番号:20940804
2点

>Redeye'sさん
>ぶんぶん123さん
>そして以前の皆様各位
大変お返事が遅れましてすいません・・・。以前、スマホから返信しましたが
反映されてなかったみたいで・・・。パソコンが不調で長く使えてなかったのも
気づけなかったのもありますが、今は借り物のパソコンで書き込んでいます。
殆ど、スティングレーのターボで決まりだったのですが、前の車がいよいよ
ダメって事になり軽自動車に買い替えを検討してるとディーラーに言いましたら
下取りしたムーヴカスタムRSハイパーのOEMですがオプションてんこ盛りのを
勧められていましたが、マイナーチェンジ前のムーヴは完全に見た目的に候補外
でしたが、知り合いにムーヴカスタムRSハイパーのオーナーの方やダイハツの
ディーラーで運転&試乗させてもらうと、前後のスタビライザー唯一、標準装備や
走りに振った足回りでピッチングもロールもライバル車より断然少なく固めの
シートや足回りですが、段差もしなやかにいなせてただ硬い足回りでないのが
好印象でした。自動車のガイド本やYouTubeの軽自動車の乗り比べ動画でやたら
ムーヴの走りの出来の良さやシートの前席の良さを言っている&自分が運転して
同じように感じていましたが、デザイン的に候補外なのは変わらずでしたが・・・。
購入候補の見積もりをしてもらってた購入寸前のスティングレーをまだ検討中に
していたのを後からのお客さんに僕よりも甘い見積もり=要は10万以上高く売れる客が
出てきた為に売られてしまいスティングレーのターボの希望色で予算内のが車検までに
見つかりそうに無く前の車で良くして貰ってるので一番大事な外見は・・・慣れるだろうと。
それ以外は自分に合っているのでムーヴカスタムRSハイパーのOEMのステラ版に
急転直下に決まってしまいました。
これまでアドバイスして頂いた方には、凄く事後報告に結果的になってしまいましたが、
これまで皆さんにアドバイスなどして頂いて本当にありがとうございました。
書込番号:21241451
0点



自動車 > スズキ > ワゴンRスティングレー 2012年モデル
ここのクチコミやレビュー見てると ワゴンRスティングレー はターボ付きでも一般道路で20km以上走ると
書かれているものが多くあります。
勿論、中には14kmしか走らないとかの書き込みもありますが、一般道路で20km以上走るというのが大半で
ユーザーの wanwanwanwanwanさんの書き込みを例にとると
>主ターボなのに20km/Lを切りません。どうなってるのか私も知りたいくらいです。
>一回の給油で500kmは走れます。に郊外路が走行地域ですが、リッター20km/L以上をコンスタントに出しています。
と書かれています。
スズキ イグニスや ヴィッツ ハイブリットなど他の省燃費車種よりも実際のところ燃費がいいのでしょうか?
乗り方によりますとか煙に巻く回答が多いのはいつものことなので、同じアクセルの踏み方で比較したとしたら
燃費の差はいかがでしょうか?
スズキ イグニスや ヴィッツ ハイブリット、ワゴンRスティングレー さんその他 低燃費車両をお乗りの皆様方
忌憚の無いご自由な御意見をお聞かせください。
8点

http://minkara.carview.co.jp/car/suzuki/wagon_r_stingray/nenpi/ (こだわり検索をしてみましょう)
みんカラによると期待しない方が良いですね
>乗り方によりますとか煙に巻く回答が多いのはいつものことなので、同じアクセルの踏み方で比較したとしたら
アクセルの踏み方だけでなく
郊外だけとか街中だけとか主に走る地域でも違うし
1回の走行距離が2−3kmの近所のちょい乗りが多いとか20−30km通勤で走るとかでも違います
別に煙に巻いている訳では無いです
逆にそんな質問する人は免許持ってるの?と思いますね。
書込番号:20573395
23点

>北に住んでいますさん
回答ありがとうございます。 ただみんカラとか、巷の その手の書き込みは胡散臭いのでできれば 実際に低燃費車両を
お乗りの皆様方からの 生の御意見が訊きたいと思い質問をさせていただきました。
北に住んでいますさん 御自身では どのような低燃費車両にお乗りでしょうか?
書込番号:20573418
7点

燃費は"おま環"に依存しますので、一定という事は絶対にないです。
私も1200ccのターボエンジン車ですが、春秋に比べ実測で5km/L程度悪化します。
慢性渋滞が起こりやすい年末・年始はシーズン最悪を毎年記録しています。
ワゴンRスティングレー('12モデル)の直近ユーザー燃費は以下になります。車種・年式が違う場合は選び直してください。
http://e-nenpi.com/enenpi/cartype/10885
>主ターボなのに20km/Lを切りません。どうなってるのか
車重と過給エンジンのトルク特性で、アクセル開度が小さく、このユーザーが渋滞や信号機の少ない地域に居住している、山岳部ではない、気温が穏やか、あるいはエアコンのシーズンではない等。
煙に巻いても発言者は何の得にもならないので、事実を書いていると考えるのが妥当です。
回答者の車種を確認する理由があるのか?
そっちの方が気になり、みな回答を避けるのではないですか?
書込番号:20573462 スマートフォンサイトからの書き込み
17点

怒鳴るど花札さん
実燃費は乗り方で大きく変わりますが、一般的な街乗りならJC08モード燃費の60〜70%位になる場合が多いです。
つまり、下記の計算式よりワゴンRスティングレーのFFターボなら16〜19km/L位の実燃費になる方が多いと思います。
・27.0km/L×0.6〜0.7≒16〜19km/L
常に20km/Lを超える実燃費になるのなら、一般道でもストップ&ゴーが少ない道で、一回に走行される距離もそれなりに多い方なのでしょう。
という事で前述の通り実燃費は乗り方で大きく変わりますから、他の方の燃費レポートは参考程度に考えるべきだと思いますよ。
書込番号:20573492
11点

>ここのクチコミやレビュー見てると ワゴンRスティングレー はターボ付きでも一般道路で20km以上走ると
書かれているものが多くあります。
掲示板の右上のところに※で小さく書かれている文言をお読みください。
書込番号:20573496
7点

情報を鵜呑みにするの
教えてくんだとつらいかも
情報はよく吟味して取捨選択するのが吉
書込番号:20573501 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

片道100キロの一般道を春先に走ればその程度余裕です。
勿論渋滞は無し。
同じ環境でアルトならリッター30キロ以上走りますけどね。
書込番号:20573601 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

>怒鳴るど花札さん
私の嫁のエヌボックスカスタムターボで19Km/l走るのでワゴンRでしたら余裕でしょう。
季節は春の片道40Kmくらいの郊外に出掛けた際の数値です。
勿論、信号もそれなりにありますが目的地近くまでは比較的渋滞の少ない自動車道です。
書込番号:20573636 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

・・・
NAだと満タン法で常に20キロから21キロですね・・・
走行環境にもよると思いますが、
ターボだと現実的には難しいのではないでしょうか
僕の車で、初めて満タン法で20キロ越えたのは400キロ程走ったときです。
NAで走行環境もありますが日常的に20キロ常時越えているのには驚きます。。
アルトだと25キロ楽に越えるかも、
・・・
書込番号:20574097
3点

>乗り方によりますとか煙に巻く回答が多いのはいつものことなので、同じアクセルの踏み方で比較したとしたら燃費の差はいかが
でしょうか?
こればっかりは本当に生活環境で全然違うので結論は出ないと思いますよ
同じアクセルの踏み方と言っても人によって違いますし、平野に住んでいる人と山間部に住んでいる人でも違いますし、都心に住んでいる人と郊外に住んでいる人でも違いますから・・・・・・・
ちなみに私の住んでいる場所(東京都渋谷区)で主に都心の中心部を走る場合だと今乗っているNAの軽自動車でリッター12km位ですから・・・・・・
書込番号:20574484
7点

回答いただきました みなさまありがとうございます。
期待してたワゴンRスティングレー のリアルユーザー様からの ご回答が得られないようなので 気長にお待ちしております。
スズキ イグニスや ヴィッツ ハイブリットなど 他の20km以上走る経験をお持ちの皆様も 経験談などお聞かせくさい。
書込番号:20575625
2点

>怒鳴るど花札さん
既に、皆さんが回答しているのですが、納得がいかないのですね、これは自分の想像ですが、怒鳴るど花札さんは、ここのスレに
さくらが入っていて、都合の良い燃費を言っているかと思っているとしての自分の回答です。(やや、怪しい日本語ですね!!!)
もし、さくらは入っておらず、皆が本当の事を言っていると仮定します。
そうすると、20kmを常に超える人がいれば、14kmしかいかない人もいる事になります。
こんな事が有るのかと言えば、ありですね。
使用者の使い方により、毎日通勤に30kmも走れば20kmはいきますし、奥さんが買い物で2店3店と行くだけなら14kmです。
走行距離における、使い方で違うだけで、みなさん、事実を言ってるのだと、自分は思っております。
参考までに、奥さんの現行スティングレーのNA・4WDですが、買い物だけでは16kmで
郊外を遠出しますと、軽く20kmは超えます。高速道路だけでは24kmです。
書込番号:20577898
8点

>ご回答が得られないようなので 気長にお待ちしております。
2012年11月.購入のスティングレーT。
参考までに現在の状況
総走行距離 29212キロ
総給油量 1611.45L ※給油回数83回 平均給油量 19.41L
平均燃費 18.12kmです。
購入後片道約7.5キロの距離を妻が通勤で平日使ってます。
※妻は通勤以外は乗りません。
往復15キロ(月平均20回通勤) 月300キロ走行
50ヶ月で累計走行距離15000キロ
半分以上が妻の通勤での使用(おそらく平均15km前後と推定)を考えるとかなり満足です。
最高走行距離(無給油) 648.6キロ 給油量 25.95L 燃費 24.9km
書込番号:20578981
7点

軽では無く、コンパクト NA ですが、通勤約8kmを15〜20分で走って16〜18km/l、片道20km以上の郊外路は20〜24km/l程度
最低15.0km/l、最高30km/l位かな。
同じ人間が同じ車を運転しても、15km/l〜30km/lと条件により、かなりの差が出ます。
>乗り方によりますとか煙に巻く回答が多いのはいつものことなので、同じアクセルの踏み方で比較したとしたら
燃費の差はいかがでしょうか?
そうではなくて、いつもアクセルをべた踏みとかの特殊な運転では無い場合は、使用条件が燃費に影響するみたいですよ。
後は、車の個体差と言うのも有りますから、一概に言えないと言うのが現実でしょう。
どうしてもというのなら、走行条件を決めて質問してみたらどうでしょう。
書込番号:20580904
5点

完全に購買のない道というのは存在しないので、
回生充電ブレーキが使えるハイブリッドや電気自動車にはかないません。
未来を見れば、日産リーフなんて燃費150km/Lですから比較になりません。
軽自動車は100万円〜150万円の車ですので
、初期投資が高い代わりにガソリン代節約できるハイブリッドとは比較にならないでしょう。
書込番号:20584606
1点

>軽自動車は100万円〜150万円の車ですので
、初期投資が高い代わりにガソリン代節約できるハイブリッドとは比較にならないでしょう。
えっ、このスレはHVと燃費比べだったけ?
書込番号:20587145
5点

多くの皆様方々 ありがとうございました。 実際ワゴンRスティングレーに お乗りの具体性のある書き込みを
Goodアンサーとさせていただきました。
ゴーストップの多いところだと15〜18kmになることは有っても渋滞の無い信号の少ない道や高速道路を普通に
走れば20kmを超えるといった内容でしたね。
YAMATO2016さんの郊外路は20〜24km/も走ると言うのはスカイアクティブのマツダ デミオでしょうか?
若干ターボのワゴンRスティングレーよりもいいかもしれませんね。
でも軽ターボでこのレベルなら ワゴンRスティングレーは充分いい燃費なので新車で買って20万キロも走れば
維持費や購入費用も考えると自動車中最も節約できそうに感じました。
書込番号:20587814
3点

H25年式のワゴンRスティングレーTに乗っています。
平均燃費は市街地14.2kmー16.8km/L位です。
最高は高速道路メインでしたが、28.2km/L出た時もあります。
今は弄ってECU書き換えて無駄にハイオク仕様ですが、燃費は14.5km/L(ハイオク)です。
普段アイドリングストップはキャンセルしています。
20km/Lは市街地走行だとアイドリングストップは必須で、信号が少なく一回の走行距離が多くないと燃費は伸びませんね!
書込番号:20589592 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

25年式のターボです。
去年の春ころ5000km位の中古車を購入いたしました。
最初の頃は遠乗りメインの乗り方だったのでリッター22kmから25km程度走っていました。
現在は買い物中心の乗り方になってきたことと寒さのせいでグッと落ちてきて18km程度です。
高速道路で走行距離は伸びるかと思ったら逆にぐっと落ちて15kmくらいでした。
10000km位乗っていますが最低記録です。
流れに乗った走りで消して無理をするような走りではなかったですがエンジン回転数が3000回転位になる為かなり燃費は悪化します。
一番燃費がいいのは春秋頃ゴーストップの無い道をほとんどアクセルを踏まないようにして速度にして40から50km、回転数は1500回転以下をこころがければ20km越えは楽に行きます。
書込番号:20597305
7点

追伸
燃費計測は満タン法で給油はセルフで行ない常に口切り満タンに入れてました。
スティングレイのタンクは中々満タンにならずいっぱいになったかなと思ったらずるずると下がって行きます。
これの繰り返しでいつもタイムアウトエラーになります。
また車載のドラコンの示す平均燃費より満タン法の燃費の方が0.5kmくらい良い値を示します。
今まで乗ってきた車はいずれもドラコンの示す値は実燃費に比べて甘めの値を示すのですがスティングレイは辛目の値を示すので好印象です。
書込番号:20597331
1点



自動車 > スズキ > ワゴンRスティングレー 2012年モデル
こんにちは。
スティングレーTは、2013/7月にマイナーチェンジされていますが、
自分の車がマイナーチェンジ前なのか後なのかわかりません。
■昨年中古で購入
■型式 MH34S
■初度登録年月 平成25年10月(=2013/10月)
■カラーはスチールシルバーメタリック
2012/9月と2013/7月のスズキの情報は同じ写真のようだし。。。
↓推移
http://www.wagonr-az.car-lineup.com/moderu_suii/index.html
↓2012/9月
http://www.wagonr-az.car-lineup.com/moderu_suii/2012_9_6.html
↓2013/7月
http://www.wagonr-az.car-lineup.com/moderu_suii/2013_7_16.html
Tは希少車に近いのか情報が少なく、外見もほぼ同じらしく、
スチールシルバーメタリックが2013/7月の新色と書かれた記事もありますが、
他のグレードとごっちゃにしている記事も多く、真偽ははっきりしません。
車体のどこを見ればわかるのか、詳しい人、教えてください。
3点

ipegotさん
下記のスズキの四輪製品ニュースで分りませんか?
・20012年9月
http://www.suzuki.co.jp/release/a/2012/0906/index.html
・2013年7月
http://www.suzuki.co.jp/release/a/2013/0716a/index.html
書込番号:20427054
1点

ボンネット開けて、バッテリーの奥の辺りのエンジン隔壁上部に四角いIDプレートが貼ってあるあると思います。
その記入内容の一番下に機種記号が書かれているはずです。
WSTE-AZ2とか、WSTE-AJZ2等
スペックタンクの資料です。
http://spectank.jp/sl0080010.html
書込番号:20427347
2点

お持ちのスティングレーのお色が”スチールシルバーメタリック”なら、2013年7月に一部改良を受けた2型だと思います。
外観的には登場時の1型と現行最終の4型でも違いはあまりわからないかと。安全装備面ではかなり違いはありますけど。
書込番号:20427515
1点

>スーパーアルテッツァさん
返答ありがとうございます。
スズキの情報でわからないので質問いたしました。
(質問の書き方が不十分でしたらすみません)
>すすすゆうさん
返信ありがとうございます。
ボンネットを開けてみてきました。
車両型式 DBA-MH34S-WSTE-AZ2
販売時期 2013.07-2014.04 DBA-MH34S-WSTE-AZ2
おかげさまでマイナーチェンジ後であることが確定しました。
助かりました!
>ねこっちーずさん
返答ありがとうございます。
グレード別の色情報は誤情報が多いので質問いたしました。
(質問の書き方が不十分でしたらすみません)
書込番号:20428713
2点

もしスズキのホームページなどのプレスリリースを見てもわからなければ、ウィキペディアを見ればご理解いただけるかと思いますよ。
書込番号:20429040
0点

>ねこっちーずさん
返信ありがとうございます。
それが、Wikiでは残念ながらわからなかったのです。
マイナーチェンジの内容が知りたかったわけではないので。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%BA%E3%82%AD%E3%83%BB%E3%83%AF%E3%82%B4%E3%83%B3R
スティングレーT(ターボ車)は、他のグレードと比べるとデザインのベースが一世代前なのですが、
それすらわかっていない記事があちらこちらに多くて、けっこう困ります。
↓Tだけ外観が一世代前なのがこの写真でわかります。
http://www.suzuki.co.jp/release/a/2013/0716a/index.html
書込番号:20429767
0点

スチールシルバーメタリック(新色)のカラー追加は2013年7月の一部改良(2型)からとなっているので、カラー自体の名称に間違いかければ2013年7月以降の内容を参照すれば問題ないはず。
ワゴンRスティングレーはダイハツのムーヴカスタムみたいにフロントフェイス・デザインの変更がなかった(=先代からのキープコンセプト)のでどこが変わっているか見分けにくいのは確かにありますね。
書込番号:20429837
0点



自動車 > スズキ > ワゴンRスティングレー 2012年モデル
スティングレーT 4WDの値段についてご教授ください。
車両本体 1,757,160円(有料色込み)
値引き 159,622円
付属品 88,228円→マット、下回り、ナンバープレート、ナビ取り付けキット
値引き 17,528円
諸費用 95,040円
点検パック 32,000円
下取り車 878,000円
他買取店 800,000円〜875,000円
ETC移設、ドライブレコーダー移設無料
総額 916,848円
この価格でどうでしょうか。
ちなみにこの見積もりは11月末まで有効で12月登録でならと言われています。
年内登録はやめた方がいいでしょうか。
MH34S→MH44Sの乗り換えとなります。
初期ロッド車で色々と不具合や気になるところが出てきたので乗り換え検討しています。
春から夏にかけて新型モデルが出ますが、スズキは初期ロッド車がかなり弱い印象があるため末期モデルに傾いていますが、新型を見てみてから乗り換えしたい気持ちもあります。
宜しくお願いします。
1点

>レレアンさん
こんにちは。
マツダのフレアカスタムスタイルと競合させてみてはいかがですか?
http://www.mazda.co.jp/cars/flair/
書込番号:20314493 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>レレアンさん
いい感じの値引き額だと思われます。
1万円未満の端数カットぐらいの値引き余地しかなさそうですが、FMCも近い事だし、ダメ元で「追金90万で」ぐらいは言ってみましょう。
ただ新型が新プラットホーム採用で100kg以上の軽量化、一部グレードにサイドカーテンエアバック採用、デュアルカメラブレーキサポート採用・・・等、走行性能と安全性能を大幅にUPさせてくる事が濃厚なので、悩みどころですね〜。
書込番号:20314595
2点

レレアンさん
ワゴンRスティングレーなら車両本体値引き13〜15万円、DOP2割引き2万円の値引き総額15〜17万円辺りが値引き目標額になりそうです。
これに対して現状の車両本体値引きとDOP値引きを合わせた値引き総額は約17.7万円との事ですね。
更にはETCやドラレコ移設工賃サービスも値引きの上乗せと考えると、実質値引き総額は19万円位になりそうです。
この値引き額なら、上記の値引き目標額を上回り良い値引き額だと思います。
又、下取り額も他店の額よりも高値を付けてもらっていますから、問題無いようですね。
それとワゴンRはムーブやNワゴンやデイズといったライバル車種がひしめく激戦区です。
更にはフルモデルチェンジを間近に控えた末期モデルだから、値引き額が大きくなるという事もあるでしょう。
これが新型が登場すると暫くは、値引き額が確実に渋くなります。
という事で末期モデルを安く買うか、値引きがは少ないけれど鮮度抜群の新型を買うかという事になるのでしょうね。
尚、現行型は年末にオーダーストップという話もあるようですが、このオーダーストップの正確な時期はディーラーに確認されていますか?
書込番号:20315465
1点

>伊予のDOLPHINさん
ご返信ありがとうございます。
値引き額は適正なのですね。
次期型も正直気になりますが、モデルチェンジ後のA型特有の不具合なども気になるので相当悩んでいます。
現在は少しの期間であれば、車がなくてもいいので先に車だけ売却をして、オーダーストップするまで待ってみようかと思います。
年が明けたら値引き額は減ってしまうような感じになりますか??
書込番号:20317182 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>一義さん
購入に向けて色々動きたいと思います!
ありがとうございます!
書込番号:20317185 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>スーパーアルテッツァさん
ご返信ありがとうございます。
値引き額は良い感じなのですね。
購入するとしたら端数だったりガソリン満タンなどを要求してみます。
次期型も気になりますが、現在の装備物をそっくりそのまま移設できるので、それ以上のお金がかからないということで末期モデルを検討している次第であります。
オーダーストップは年内はしないとの報告は受けています。
おそらく春ぐらいにオーダーストップになると思うと言っていました。
11月末までの見積もりと言われていますが、年を越えると下がってしまうような感じでしょうか??
できるだけ29年登録にしたいと思っていますが、どうでしょうか。
宜しくお願いします。
書込番号:20317199 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

レレアンさん
>11月末までの見積もりと言われていますが、年を越えると下がってしまうような感じでしょうか??
メーカーから課せられたノルマ達成目的等で、今の時期よりも年度末決算期の方が値引き額は大きくなる場合の方が多いと思います。
このメーカーから課せられたノルマは契約件数では無く登録台数ですので、3月末までに登録される事が条件となります。
以上の事より年明けの登録でも値引き額が下がらない事も十分考えられますので、年明けの登録で値引き額等の内容は現状のままでと再度交渉してみては如何でしょうか。
書込番号:20317269
1点

返信遅れて申し訳ありません。
BAは伊予のDOLPHINさんとスーパーアルテッツァさん
にさせていただきます。
ありがとうございました。
書込番号:20532011
1点


ワゴンRスティングレーの中古車 (全4モデル/2,282物件)
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- 43.0万円
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- 年式
- 2012年
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- 8.2万km
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ワゴンRスティングレー リミテッドII ABS エアB アルミ オートエアコン パワーウィンド パワーステアリング スマートキー バックカメラ 盗難防止システム
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- 38.0万円
- 車両価格
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- 諸費用
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