『KS-1HQMに必要なのは、ヘッドホン出力、サブウーファー出力?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:2chスピーカー 総合出力:50W 入力端子:ミニプラグ入力x1/光デジタル入力x1 KS-1HQM [黒]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KS-1HQM [黒]の価格比較
  • KS-1HQM [黒]のスペック・仕様
  • KS-1HQM [黒]のレビュー
  • KS-1HQM [黒]のクチコミ
  • KS-1HQM [黒]の画像・動画
  • KS-1HQM [黒]のピックアップリスト
  • KS-1HQM [黒]のオークション

KS-1HQM [黒]KRIPTON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 9月10日

  • KS-1HQM [黒]の価格比較
  • KS-1HQM [黒]のスペック・仕様
  • KS-1HQM [黒]のレビュー
  • KS-1HQM [黒]のクチコミ
  • KS-1HQM [黒]の画像・動画
  • KS-1HQM [黒]のピックアップリスト
  • KS-1HQM [黒]のオークション

『KS-1HQMに必要なのは、ヘッドホン出力、サブウーファー出力?』 のクチコミ掲示板

RSS


「KS-1HQM [黒]」のクチコミ掲示板に
KS-1HQM [黒]を新規書き込みKS-1HQM [黒]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

PCスピーカー・アクティブスピーカー > KRIPTON > KS-1HQM [黒]

クチコミ投稿数:473件

KS-1HQMの音質をイメージする為に、教えて下さい。




>もしヘッドフォン出力できたとすれば相当よかったはずですが・・・惜しい

以上が、luludooさんの音質に関するレビュー。



スピーカーで良質な音を求める人は、ヘッドホンの音でも、良質な音を求め
ませんか?

好みのヘッドホンアンプを購入された方が、ヘッドホン用に回路が調整され
ている為、良質な音を鑑賞できませんか?


luludooさんのレビュー
2013年10月4日 13:54 [622900-2]

Honiさんのレビュー
2012年9月29日 18:45 [536607-1]

>KS-1HQM内蔵のDACが迫力重視の音なら、
>DA-100のDACは綺麗系の音です。変化は次のような感じです。
>
>・音場が広がった
>・解像度がやや上がった
>・音の締まりがやや良くなった(特に低音)
>・迫力(押し出し感)は低下

を拝見し、良質なDAC を使ったヘッドホンアンプに価値があると思いました。



DAC機能にコストを費やしたDA-100を使用すれば、上記の様な音質を楽しめ
る。

しかし、コスト的な問題で、DACに費用を掛けられないKS-1HQMであった
ならば、ヘッドホン出力端子の音質も中途半端で、そのヘッドホン出力を
好むのか?


もしかしたら、KS-1HQM内蔵のDACに、コストの配分が少なければ、仕様を
満たすパーツの選定の関係で、AT-HA26D と同等か、劣る場合もあるだろうし。
さらに、
KS-1HQMにヘッドホンアンプの回路を追加する場合、コストがかかってしまう
為、既存の部品のコストが削減されることになり、総合的に、音質の劣化が起こ
る可能性もある。

KS-1HQMは、ヘッドフォン出力よりも、スピーカーの再生能力(音質)の良さ
を売りにしている為、そこに期待して購入する商品であることを考えると、
スピーカーの再生能力(音質)を向上させることを主に配慮した、機能の追加、
サブウーファー出力端子があったほうが理想的に思えませんか?


サブウーファー出力端子が欲しく無いですか?
特に、KS-3HQMの場合。

書込番号:16724848

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1757件Goodアンサー獲得:261件

2013/10/19 19:47(1年以上前)

KS-1HQMは、"小型"で音が良いのが最大のウリでしょう。
大きさや置き場所を考えなければ、他に選択肢はいくらでもあります。
サブウーファーや別途ヘッドホンアンプは、それらを捨てる事になるのでナンセンスかと。

書込番号:16727457

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:473件

2013/10/20 09:47(1年以上前)

食い物よこせさん

はじまして。
ご意見を下さり、ありがとうございます。

>KS-1HQMは、"小型"で音が良いのが最大のウリでしょう。
>大きさや置き場所を考えなければ、他に選択肢はいくらでもあります。

私も同様に考えて商品選びを進めております。



>サブウーファーや別途ヘッドホンアンプは、それらを捨てる事になるので
>ナンセンスかと。

食い物よこせさん のご意見として、拝見致しました。
以下では、食い物よこせさん のご意見を否定するつもりはありません。
食い物よこせさん のご意見をもう少し掘り下げて伺いたいだけです。


少々質問があります。
なぜ、サブウーファーの端子を増やす事が、
「"小型"で音が良いのが最大のウリ」
や、
「大きさや置き場所を考え」

否定する事になるのか、もう少しご説明いただけないでしょうか?




「"小型"で音が良いのが最大のウリ」
であり、
「大きさや置き場所を考え」
てこそ、
KS-1HQMに、サブウーファーの端子があって良いのではないでしょうか?


サブウーファーは、指向性がないと言われていて、部屋の好きなところへ
設置することが可能の様です。

指向性を求められ、定位を気にしなければならない、高域中域音をメインと
するKS-1HQM本体は、小型であれば、設置場所を自由に選べる為、
音質がベストなポジションを得易く、現状のサイズがベストではないでしょうか?

但し、KS-3HQMのネットレビューを拝見したところ、解像度アップを引き換え
に低音の迫力がなく、悩みどころとしてレポートされていました。

もしも、サブウーファーの端子があれば、購入した後、低音の迫力が
足りないなあ、と不満に思った人は、サブウーファーを購入して補う事が
出来ます。

夜間やご近所に迷惑がかかる人は、そのままKS-1HQM本体だけで使えば良い
し、許される時間帯で、使用環境によって、購入者が好きにカスタマイズ
できれば、最高ではないでしょうか?

低音が出ないことで、躊躇していた購入層も購入できると思います。
もしも、購入時は低音が十分と感じていたとしても、ヘッドホンなどと比較し、
鑑賞しているうちに、やっぱり低音が不足して物足りないなあ、と不満が出て
も、拡張性で調整できると思います。


最後に、質問の趣旨を誤解されているかもしれない為、補足致します。
最初から、サブウーファーをセットで販売しても良いし、サブウーファーを
別にして販売しても良い様な、サブウーファーの端子があれば、購入し易く、
また、購入者のお好みでカスタマイズできることのメリットの方が大きいの
ではないか、と提案している点をご理解下さい。

書込番号:16730138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1757件Goodアンサー獲得:261件

2013/10/20 22:25(1年以上前)

私としては、サブウーファーや配線も含めて、1つと考えてます。
メーカーもキャリングバッグを売っているくらいだから、持ち運びを想定しているのでしょう。
そのコンセプトを考えれば、持ち運ばないサブウーファーの端子は付けないと思います。

それと、このスピーカーは低音を出す為に、オーディオボードとインシュレーターが付属しています。
元々オーディオアクセサリメーカーだけに、アクセサリにもコストが結構掛かってるようです。
(オーディオボードだけで1万円以上するんじゃないだろうか)
低域をサブウーファーに任せるなら、それらが無駄になります。
メーカーとしても、無駄にするものは売らないでしょう。

>購入者が好きにカスタマイズできれば、最高ではないでしょうか?
個人的に弄りたいので同意出来るんですけど、このスピーカーではカスタマイズは想定していないって事でしょう。
(アクセサリが全て付属してるのも、カスタマイズしなくて済みますよって事かと)

提案ならこんなところに書かないで、メーカーに直接メールを送った方がいいです。
それを見て、メーカー側も考え直すかもしれませんよ。

書込番号:16733450

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:473件

2013/10/23 03:07(1年以上前)

食い物よこせさん

ご返信を下さり、ありがとうございます。


>それと、このスピーカーは低音を出す為に、オーディオボードとインシュレーター
>が付属しています。


オーディオボードとインシュレーターは、不要な振動を抑制し、音を濁さない、
解像度を上げることを目的に、セットになっているはずです。

低音を出す為ではないと思います。


http://www.kripton.jp/fs/kripton/ks-1hqm
には、
  クリプトンの長年培ってきたアクセサリ技術であるインシュレーターと
 オーディオボード(標準付属品)をセットすることにより、設置場所にか
 かわらず、KS-1HQMの特長である豊かで締りのある自然な低音を鳴り響
 かせることができます。

このように、ご説明されています。

メーカーが何をご説明されているのか。
PCスピーカーのレビューの多くで、音がこもるという意見がありますが、
その場合、インシュレータを使っていない人の意見であると思います。
なぜ、その様な音になるのか。
机などの上に直接置いている為、机などへ振動が伝わり、共振で不快な音
を生成していたり、逆に、スピーカーボックスが接触している物体の共振
周波数に影響され、綺麗に響かない。

インシュレータを使うことで、共振による歪み、不必要な干渉が減り、
低音が引き締まり、綺麗に響くことを説明していると思います。



>提案ならこんなところに書かないで、メーカーに直接メールを送った方がいいです。
>それを見て、メーカー側も考え直すかもしれませんよ。

メーカーの多くでは、個人で意見を送っても、参考にされていないらしい話しを
聞いたことがあります。
メーカーは売れる為の根拠が必要。
商品を販売している担当者がどんな商品ならば売れるのかを、営業担当者へ伝え
ていただかなければ、個人の要望は見落とされがちということかもしれません。

食い物よこせさん と同様なご助言を価格.comで時々見かけますが、現実的では
ないみたいです。

書込番号:16742463

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「KRIPTON > KS-1HQM [黒]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KS-1HQM [黒]
KRIPTON

KS-1HQM [黒]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 9月10日

KS-1HQM [黒]をお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング