『KS-1HQMの価格について。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:2chスピーカー 総合出力:50W 入力端子:ミニプラグ入力x1/光デジタル入力x1 KS-1HQM [黒]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KS-1HQM [黒]の価格比較
  • KS-1HQM [黒]のスペック・仕様
  • KS-1HQM [黒]のレビュー
  • KS-1HQM [黒]のクチコミ
  • KS-1HQM [黒]の画像・動画
  • KS-1HQM [黒]のピックアップリスト
  • KS-1HQM [黒]のオークション

KS-1HQM [黒]KRIPTON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 9月10日

  • KS-1HQM [黒]の価格比較
  • KS-1HQM [黒]のスペック・仕様
  • KS-1HQM [黒]のレビュー
  • KS-1HQM [黒]のクチコミ
  • KS-1HQM [黒]の画像・動画
  • KS-1HQM [黒]のピックアップリスト
  • KS-1HQM [黒]のオークション

『KS-1HQMの価格について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「KS-1HQM [黒]」のクチコミ掲示板に
KS-1HQM [黒]を新規書き込みKS-1HQM [黒]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

KS-1HQMの価格について。

2013/10/19 08:44(1年以上前)


PCスピーカー・アクティブスピーカー > KRIPTON > KS-1HQM [黒]

クチコミ投稿数:473件

KS-1HQMは、『価格に相応した音質でしょうか?』


luludooさんのレビュー
>【総評】
>私の感覚では、JBLの価格が2万円を切りますから、
>それプラス1万円で、3万円以下なら文句なしにお買い得商品だと思います。

[ JBL cas33 のセット]の費用は、
JBL CAS-33・・・・・・・最安価格(税込):\15,755
AT-HA26D ・・・・・・・最安価格(税込):\17,907
アナログケーブル・・・・・不明
(光ケーブル・・・・・・・不明)
____________________________________________________
合計:約 \33,662+ [ アナログケーブル代 ]


[ KS-1HQM のセット]の費用は、
KS-1HQM・・・・・・・・最安価格(税込):\49,800
(光ケーブル・・・・・・・不明)
____________________________________________________
合計:約 \49,800


差額は、おおよそで、1万円から1万5千円



上記の差額を、私なりに受け入れる理由として、帳尻合わせするとすれば、

>【品質】
>
>リモコンとともに気になるところです。

リモコンの利便性を優先する場合、1万円から1万5千円の差額に、
投資できるか、できないか。


もしも、KS-1HQMをテレビで使用する場合、
リモコンの利便性を考えれば、
KS-1HQMは、『価格に相応した機能を備えているでしょうか?』





Honiさんのレビュー
2012年9月29日 18:45 [536607-1]

>【操作性】
>これが最も残念な点です。
>音量や入力切替ボタンはタッチセンサーですが、反応があまりよくない。
>リモコンでも操作できますが、ボタンが硬くて押しにくいです。
>また、現在の音量レベルを表示する機能がないのも不便な点です。


KS-1HQMは、『価格に相応したインターフェースでしょうか?』

書込番号:16724879

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:17件

2013/10/19 09:48(1年以上前)

goodTime123さんこんにちは
CAS-33との比較をもう少し正確に行うにはインシュレータとオーディオボードも加味するべきかと
加味すると大体価格相当かなと思いますけど、上記2点をどの位重要視するかですね

http://o-carina.jp/item189.html
インシュレータはハイカーボンスチール製(直訳で高炭素鋼?)
インシュレータはピンキリですが、同素材系ですと1万以上はするっぽいです。
オーディオボードは鉛だか鉄の砂が入ってるらしいです。

私はUSBDAC等は持っていなかったのでKS-1のセットは安いと思い中古ですが購入しました。
・セットだから色んな方のオーディオ地獄?沼に陥らないから抑止にもなった(笑)

本音USBDAC持ってる方は設置可能限界位の大きさのパッシブスピーカー買って自分でボードやインシュレータ等でセッティングした方が断然良い音出すと思います。
順次部位の交換で更に良いシステムに仕上げる事も可能ですしね、そこが楽しみとも言えますが沼に陥る危険性もw

書込番号:16725108

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:473件

2013/10/20 09:00(1年以上前)

出来る事は自分でさん

はじめまして。
ご意見を下さり、ありがとうございます。

>CAS-33との比較をもう少し正確に行うにはインシュレータとオーディオボード
>も加味するべきかと加味すると大体価格相当かなと思いますけど、上記2点を
>どの位重要視するかですね

「加味するべきかと加味すると大体価格相当かな」
については、ご指摘の様に思います。

私は価格について、KS-1HQMのレビューの中で、判り易かったHoniさんのレビュー
2012年9月29日 18:45 [536607-1]
を参照し、質問しております。

Honiさんのレビューのレビューを拝見しただけでは、Honiさんが、
インシュレータとオーディオボードを併用し、レビューされたのか不明です。

もしも、インシュレータとオーディオボードを併用されていなければ、

[ JBL cas33 のセット]の費用は、
JBL CAS-33・・・・・・・最安価格(税込):\15,755
AT-HA26D ・・・・・・・最安価格(税込):\17,907
アナログケーブル・・・・・不明
(光ケーブル・・・・・・・不明)
____________________________________________________
合計:約 \33,662+ [ アナログケーブル代 ]


ぐらいの投資に対する費用対効果として、レビューされたのかもしれないと解釈し
質問しました。


上記の可能性を想定した場合、もしも、出来る事は自分でさん がご指摘下さった
インシュレータとオーディオボードを
[ JBL cas33 のセット]に、追加する場合、投資額は双方ほぼ同等として、論じる事
が出来ても、肝心な音質の違いがどうなるか?

ひょっとしたら、インシュレータとオーディオボードを[ JBL cas33 のセット]へ追加
することにより、[ JBL cas33 のセット]の音質が、[ KS-1HQM のセット]の音質を、
上回る可能性が、ありえるのではないか、と想像できなくは無いと思います。


>私はUSBDAC等は持っていなかったのでKS-1のセットは安いと思い中古ですが購入
>しました。
>・セットだから色んな方のオーディオ地獄?沼に陥らないから抑止にもなった(笑)

安く購入できましたか?
インターネットで検索しても、市場に出回っていないみたいで中古品の価格を
みかけないから気になります。
価格の書き込みはなかったですが、レビューで中古の方が、新品よりも高いと書いて
ありました。

音質は、如何ですか?
もし他のアクティブスピーカーと比較された時のご感想がありますならば、伺わせて
いただければ、幸いです。


>本音USBDAC持ってる方は設置可能限界位の大きさのパッシブスピーカー買って
>自分でボードやインシュレータ等でセッティングした方が断然良い音出すと思います。

それが出来るのか、私も、KS-1HQMぐらいのサイズで探してみましたが、意外にも
みつからなかったです。
結局、BOSEなどのアクティブスピーカーしかない。

KS-1HQMよりも、ふた周り以上サイズアップ可能ならば、パッシブスピーカーも
あるみたいですが。

KS-1HQMのサイズになると、アンプもセットで周波数特性をチューニングした商品
でなければ、バランスが崩れて難しいらしいです。

出来る事は自分でさん が、KS-1HQMぐらいのサイズでお薦めのパッシブスピーカー
(掘り出し物)をご存知でしたら、教えていただけませんか?

宜しくお願い致します。

書込番号:16729935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:17件

2013/10/20 13:41(1年以上前)

goodTime123さん こんにちは

>安く購入できましたか?
については私は4万弱+送料で手に入れました。
http://aucfan.com/search1/q-KS.2d1HQM/s-mix/
過去の履歴からもその程度が中古相場かなと

KS-1はBOSE等の重低音寄りのスSPと比べると物足りないと言う意見が多い様で、私自身も最初はそう思いました。
だから即手放す人も少なからず居るようです。数回しか使わず保管しっぱなしで出品している方も多かったです。

定価だと\49,800だったと思うのでこの値段だけ聞くと高いですよね…
中古の方が高い物は見たことありませんね、もしかしてKS-3の中古とKS-1の新品と勘違いしてませんかね?あっちは更に高いorz

音質に関しては評価出来るほどいい耳は持ってませんという前提で聞き流す位にしておいてください。

KS-1の前のシステムとして
BOSE Companion20 を Sound Blaster Recon3D Fatal1ty Professionalに繋いで聴いており、設置にaudio-technica ハイブリツドインシユレーター AT6099 の上にスピーカーの設置をして聴いてました。

上記BOSE環境で暫く使ってたのですが、KS-1に変えてから私の使い方で気づいた点として
・サウンドカードが不要になった(USBデジタル接続なので)ホワイトノイズも無くなった
・SPの消費電力が下がった(うろ覚えですが、BOSEは音量0でも消費電力が結構あった気がします)
・(アニメ、映画視聴環境では)小音量でセリフがこもる、セリフが聞き取れる音量とする(音量を上げる)と環境音?元々の低音等(爆発音等)が増幅される感じで不必要にズンドコやかましい、部屋が響いて妻から煩いといった苦情が改善された。

※ 比較すにも種類が違うのであれですが、KS-1はモニタースピーカーなので変な味付けがされて無くてつまらない音という言い方もされるけれど、小音量〜大音量と変えても低音〜中音〜高音のバランスが崩れず聞き取りやすい

・なんといっても今まで聞こえなかった澄んだ高音や中音が聞こえ易くなった、雨の降る音やバイオリンやシンバルの高音がやかましい感じはなく且つハッキリと

自分の設置スペースがPCデスク600mm幅なので厳しい設置ですが、それでも音像定位が大分良くなりました。通常は自分の正面から音が聞こえる感じ?

>KS-1HQMぐらいのサイズで探してみましたが、意外にもみつからなかったです。

そうなんですよ!!そこなんです。
私も散々探して本当に幅100前後だと無いんですよね…

アクティブだとBOSE系かJBL cas33位ですかねー、小型パッシブならあるにはあるけれど、値段もピンキリで良く解らんですしそっち行くとマニア化して泥沼化しそうなのでやめましたw

このサイズでの勧めは正直解りません。
自分は無理でしたが、ブックシェルフ型を置ける環境作りがお勧めですかね^^;
種類も豊富ですし、今お使いのSPでも幅設けてインシュレーター噛ますだけで大分音が変わります。
が出来たらやってますよね…すいません

この製品に興味ありであれば方法としては、最初のコメで載せたURL等のKS-1レンタルで自分の環境で聴いてみて、モニタースピーカを理解した上で中古等ででも購入、今持ってるSPやサウンドカード当売り払うのはどうでしょう?ある程度の出費が回収出来るのでは?と思ってます。

書込番号:16731127

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:473件

2013/10/23 01:50(1年以上前)

出来る事は自分でさん

こんにちは。
ご返信を下さり、ありがとうございます。


>>安く購入できましたか?
>については私は4万弱+送料で手に入れました。
>http://aucfan.com/search1/q-KS.2d1HQM/s-mix/
>過去の履歴からもその程度が中古相場かなと

もしも綺麗な中古を1万円近く安く買えたならば、ラッキーだったのでは
ないですか。
綺麗な中古品が安ければ、購入を検討してみます。


>中古の方が高い物は見たことありませんね、

おかりなレンタル
http://o-carina.jp/item189.html
の口コミを閲覧すると、中古の方が高いと書いてあります。


>BOSE Companion20
>
>・(アニメ、映画視聴環境では)小音量でセリフがこもる、
> セリフが聞き取れる音量とする(音量を上げる)と環境音?元々の低音等
> (爆発音等)が増幅される感じで不必要にズンドコ

参考になります。

皆様のレビューを伺ってみたら賛否両論が出てくる商品と分りました。
用途次第では、このポイントを逆に良いと言うレビューもあり、多角的に
分析しなければならないと。

私は、サイズの手頃さと、このポイントの音質レビューを参考に、以前
BOSE Companion20 を候補にして検討したことがありました。

その為、ご比較されたコメントは、理解し易かったです。

テレビに接続する場合、リモコンが欲しかった為、私は使い勝手を理由に、
BOSE Companion20 を選択肢から外していました。




>BOSE Companion20
>
>設置にaudio-technica ハイブリツドインシユレーター AT6099 の上に
>スピーカーの設置をして聴いてました。

インシュレータを、SOUNDCARE SS1 か、D-PROP mini extend DMX-3 
へ替えると、低音の暴れが抑えられて、台詞が聴き易くなるかも。

AT6099は、音に厚みが増えて、解像度が曖昧になるイメージがあります。
SOUNDCARE SS1は、微妙に解像度がアップできるが若干荒さを感じる
かもしれないイメージがあります。
D-PROP mini extend DMX-3は、音の暴れが無くなり、低音の迫力が抑え
られ、上品な音になるイメージがあります。

私はBOSE Companion20 との組み合わせを試した事がない為、想像ですが、
出来る事は自分でさん が感じたデメリットは、D-PROP mini extend DMX-3
を組み合わせると、BOSE Companion20 のデメリットが改善されるかもしれ
ないと思いました。



>KS-1はBOSE等の重低音寄りのスSPと比べると物足りないと言う意見が多い
>様で、私自身も最初はそう思いました。

>※ 比較すにも種類が違うのであれですが、KS-1はモニタースピーカーなので
>変な味付けがされて無くてつまらない音という言い方もされるけれど、
>小音量〜大音量と変えても低音〜中音〜高音のバランスが崩れず聞き取りやすい

モニター系のスピーカーは、解像度が低いと、つまらない音質に感じますね。
でも、解像度が高ければ、モニター系のスピーカーは、個人的に好きです。

インナーイヤホンのMDR-EX800STの様な音質(周波数特性)ならば理想的です。

出来る事は自分でさん は、インナーイヤホンのMDR-EX800STの音を試聴された
ことありますか?
(参考までに、MDR-EX800STの音について。
 初期は元気な音質ですが、エージングを800時間ぐらい済ませれば、
 モニター系の「味付けがされて無くてつまらない音」と感じるかもしれ
 無い様な自然な音質になります。)


>この製品に興味ありであれば方法としては、
>最初のコメで載せたURL等のKS-1レンタルで自分の環境で聴いてみて、
>モニタースピーカを理解した上で中古等ででも購入

レンタルで、音質を確かめる手法は、ありがたいですね。
でも3500円と送料1000円で、4500円がちょっと高いと思いました。

この金額だったら、新品を購入して、気に入らなければオークションへ出品
する方が良いかな・・・、と悩みますね。




書込番号:16742356

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「KRIPTON > KS-1HQM [黒]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KS-1HQM [黒]
KRIPTON

KS-1HQM [黒]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 9月10日

KS-1HQM [黒]をお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング