『サブウーファーの追加』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:2chスピーカー 総合出力:50W 入力端子:ミニプラグ入力x1/光デジタル入力x1 KS-1HQM [黒]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KS-1HQM [黒]の価格比較
  • KS-1HQM [黒]のスペック・仕様
  • KS-1HQM [黒]のレビュー
  • KS-1HQM [黒]のクチコミ
  • KS-1HQM [黒]の画像・動画
  • KS-1HQM [黒]のピックアップリスト
  • KS-1HQM [黒]のオークション

KS-1HQM [黒]KRIPTON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 9月10日

  • KS-1HQM [黒]の価格比較
  • KS-1HQM [黒]のスペック・仕様
  • KS-1HQM [黒]のレビュー
  • KS-1HQM [黒]のクチコミ
  • KS-1HQM [黒]の画像・動画
  • KS-1HQM [黒]のピックアップリスト
  • KS-1HQM [黒]のオークション

『サブウーファーの追加』 のクチコミ掲示板

RSS


「KS-1HQM [黒]」のクチコミ掲示板に
KS-1HQM [黒]を新規書き込みKS-1HQM [黒]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信20

お気に入りに追加

標準

サブウーファーの追加

2015/06/25 01:32(1年以上前)


PCスピーカー・アクティブスピーカー > KRIPTON > KS-1HQM [黒]

こんにちは。
こちらの商品を購入して大変気に入っているのですが、もう少し低音を増やしたいと考えています。
スピーカーの位置のセッティングなどで増幅する方法ではなく、このKS-1にどの製品でもかまいませんのでサブウーファーを接続する方法をご存知の方いらっしゃいませんでしょうか。

宜しくお願いします。

書込番号:18905440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2015/06/25 04:51(1年以上前)

サブウーファーを追加なら,それに適した ローパスフィルター・
アンプ等も必要です。

書込番号:18905577

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2015/06/25 06:45(1年以上前)

沼さん
早速のご返答ありがとうございます。
現在私はNS-D10(iPod)ーKS-1HQMを光ケーブルでつないでいます。
私が先ほど某掲示板で見つけたのはDA-100を間に繋ぎ、光でKS-1に接続し、RCAでサブウーファーに接続するという物だったのですがこれは可能なのでしょうか?

またローパスフィルターとはどのように接続するのでしょうか。素人で申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

書込番号:18905667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11951件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2015/06/25 20:42(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000616124/

素の状態でアクティブスピーカー(アンプ内蔵スピーカー)の相方になる
サブウーハーは最近少ないですね。

上記の物ぐらいしか見つかりませんでした。
(ライバルがいないのでこれが売上一位なのかな?)

一般的なサブウーハーはアンプのサブウーハー出力や
サウンドカードのサブウーハー出力に繋ぐ事を前提に作られています。

ローパスフィルター、ハイカットフィルターと言われるものは、
サブウーハーから音を出す場合、メインスピーカーから低音が出たままだとバランスが悪くなってしまう為、
メインスピーカーに送る音の中のサブウーハーと重複してしまう低音域の要素をカットしてしまう為の物です。

上記のリンクのサブウーハーではクロスオーバー周波数が調整できるので、
同じような役目を果たしてくれます。

AVアンプでの2.1CHや、
アクティブスピーカーだと最初から2.1chの物は使っていますが、

アクティブスピーカーでフロント2chとサブウーハー別売品で組み合わせたことが自分は無いので、
理想的な音が出るかは知りません。(^^;

参考程度に

書込番号:18907635

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11951件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2015/06/25 20:47(1年以上前)

>ローパスフィルター、ハイカットフィルターと言われるものは、
サブウーハーから音を出す場合、メインスピーカーから低音が出たままだとバランスが悪くなってしまう為、
メインスピーカーに送る音の中のサブウーハーと重複してしまう低音域の要素をカットしてしまう為の物です。

修正
逆でした。
低音域をカットするのはハイパスフィルター、ローカットフィルターです。

低音をカットするので、ローカットです。(^^;

書込番号:18907657

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11951件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2015/06/25 21:21(1年以上前)

このスピーカー(KS−1)はデジタル接続出来るんですね。
上記のサブウーハーはアナログ接続前提です。

書込番号:18907816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2015/06/25 22:49(1年以上前)

アテゴン乗りさん
詳しい説明ありがとうございます!
すみません、上記のウーハーはやはりDA-100を介して接続ということでしょうか?

その場合、KS-1の低音域はどのような機材でカットすれば良いのでしょうか?
宜しくお願いします。

書込番号:18908197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40589件Goodアンサー獲得:5711件

2015/06/25 23:00(1年以上前)

>すみません、上記のウーハーはやはりDA-100を介して接続ということでしょうか?
外部のD/Aコンバーターを使わざるを得ないという意味で、他の機器にアナログで繋ぐしか無いと思います。

>その場合、KS-1の低音域はどのような機材でカットすれば良いのでしょうか?
ウーハー側とスピーカー側で重なる部分は、厳密に切れれば理想ではありますが。
ウーハーと重なる部分と要っても、超低音部分だけですので、さほど神経質になる必要も無いと思います。
>例 ヤマハ YST-SW010
http://jp.yamaha.com/products/audio-visual/speaker-systems/subwoofers/yst-sw010__j/
>ハイカットフィルター 130Hz
ここでハイパス考える必要も無いでしょう。

書込番号:18908244

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2015/06/25 23:34(1年以上前)

KAZ0002さん
ご回答ありがとうございます。
では、上記のヤマハのウーハーを繋ぐ場合、
ND-S10→光→DA-100→光→KS-1HQM
DA100→RCA→YST-SW010
この接続で正しいということでしょうか?

宜しくお願いします。

書込番号:18908362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40589件Goodアンサー獲得:5711件

2015/06/25 23:43(1年以上前)

KS-1HQMも、DA-100からのライン出力で接続した方が良いでしょう。
KS-1HQMのD/Aコンバーターと、DA-100のD/Aコンバーターが、遅延なしの同じタイミングで出力するかは微妙ですし。それこそ半波長ズレただけでも問題です。

まぁこの辺どちらにするかは、実験した後でもかまいませんが。

書込番号:18908394

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2015/06/26 00:15(1年以上前)

KAZU0002さん
なるほど!
別々のD/Aコンバーターを通るとタイムラグの可能性があるのですね。

PCからハイレゾでも聞きたいのでライン出力に繋ぐと意味がなくなるという思い込みがあり、無駄にデジタルで繋ごうとしていました。汗
でも結局KS-1HQMのDACでアナログに変換されますもんね。

また厚かましい質問ですが、このシステムに合う、オススメのDACがありましたら、ご教示願いたいです。今のところ他にHP-A7も見ています。
宜しくお願いします。

書込番号:18908506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


HDMstさん
クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:25件

2015/06/26 17:01(1年以上前)

KRIPTON KS-1HQMに無理して接続する必要はありません。 同時に鳴らせば済むことです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000060688/SortID=18865255/#tab

書込番号:18910424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2015/06/26 19:55(1年以上前)

KAZ0002さん
私も勉強不足で、DA-100にはライン出力が1系統しかないのでKS-1HQMとウーハーは同時にアナログ接続出来ないと思うのですが、、
私の勘違いだったらすみません。

書込番号:18910891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2015/06/26 19:59(1年以上前)

HDMstさん
ご回答ありがとうございます。
同時再生というのがどうすればいいのかわからなかったのですが、私のND-S10→KS-1HQMの場合でも同時再生は出来ますか?
素人ですみませんが、宜しくお願いします。

書込番号:18910903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40589件Goodアンサー獲得:5711件

2015/06/26 23:20(1年以上前)

>DA-100にはライン出力が1系統しかないので
ライン出力くらいなら、普通に分配を。
http://www.amazon.co.jp/dp/B006LRT94E

書込番号:18911725

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2015/06/26 23:33(1年以上前)

KAZU0002さん
このようなものがあるのですね!
無知な私に付き合っていただきほんとにありがとうございます泣

書込番号:18911779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2015/06/27 01:01(1年以上前)

KAZ0002さん
上記の分配ケーブルの代わりに、このような
http://store.shopping.yahoo.co.jp/creer-net/pg-w20.html
分岐プラグをDA-100のRCAのLRに繋いでも同じ効果でしょうか?
何度もお世話になってすみませんが、宜しくお願いします。

書込番号:18912063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40589件Goodアンサー獲得:5711件

2015/06/27 07:59(1年以上前)

>同じ効果でしょうか?
やっていることは同じなので、使えますが。
元コネクタ部分に、いやなテンションかかりそうなので。私なら使いませんし。2600円も出す価値があるとも思えません。

書込番号:18912510

ナイスクチコミ!0


HDMstさん
クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:25件

2015/06/27 08:40(1年以上前)

分岐プラグなんて有ったんですね。 自分は2分配するケーブルや今や100円均一でも買えるようになった
分配ステレオミニプラグとを使ってますが、KS-1HQMを買うようなリッチなユーザーさんなら精神衛生上
2500円の分岐プラグでもいいかもしれないですね。

ただ2分配するケーブルでも音質の低下は感じられませんが・・

書込番号:18912618

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2015/06/27 09:44(1年以上前)

久しぶり(?)に覗きました・・・
小生,勘違いしておりました!
てっきり,2.1チャンネル のサブスピーカー増設かと,
早とちり,失礼いたしました,スルー願います。

書込番号:18912769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2015/06/28 01:44(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
沼さん、わざわざありがとうございます。
そうですね、このほかにも安くて良い分岐アダプターがあるので検討してみます。
インピーダンスの問題が気になりますが、、

書込番号:18915477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「KRIPTON > KS-1HQM [黒]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KS-1HQM [黒]
KRIPTON

KS-1HQM [黒]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 9月10日

KS-1HQM [黒]をお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング