『贅沢でしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:2chスピーカー 総合出力:50W 入力端子:ミニプラグ入力x1/光デジタル入力x1 KS-1HQM [黒]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KS-1HQM [黒]の価格比較
  • KS-1HQM [黒]のスペック・仕様
  • KS-1HQM [黒]のレビュー
  • KS-1HQM [黒]のクチコミ
  • KS-1HQM [黒]の画像・動画
  • KS-1HQM [黒]のピックアップリスト
  • KS-1HQM [黒]のオークション

KS-1HQM [黒]KRIPTON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 9月10日

  • KS-1HQM [黒]の価格比較
  • KS-1HQM [黒]のスペック・仕様
  • KS-1HQM [黒]のレビュー
  • KS-1HQM [黒]のクチコミ
  • KS-1HQM [黒]の画像・動画
  • KS-1HQM [黒]のピックアップリスト
  • KS-1HQM [黒]のオークション

『贅沢でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「KS-1HQM [黒]」のクチコミ掲示板に
KS-1HQM [黒]を新規書き込みKS-1HQM [黒]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

贅沢でしょうか?

2018/06/07 06:40(1年以上前)


PCスピーカー・アクティブスピーカー > KRIPTON > KS-1HQM [黒]

スレ主 GSDさん
クチコミ投稿数:1212件

音楽が好きでPCでよく聞いています。
少しでもいい音をと思いスピーカーの購入を考えているのですがこの機種は贅沢すぎでしょうか?

ここまで掛けなくてもPCで聞くなら、これで十分という機種があれば教えて下さい。

よろしくお願いします。

書込番号:21878572

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19954件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2018/06/07 07:01(1年以上前)

贅沢かどうかは人それぞれですので何とも言えませんが...

ずいぶん前の機種ですが、私はこのコンポで鳴らしています。
http://www3.jvckenwood.com/audio_w/home/ex-br3/

PCのDACはショボいので、光出力でコンポのDACに頼っています。
ご検討中のスピーカーの音質はわかりませんが、オーディオ専用のコンポの方が費用対効果が高い場合もあるかもしれませんね。ご参考まで。

書込番号:21878604

ナイスクチコミ!0


スレ主 GSDさん
クチコミ投稿数:1212件

2018/06/07 07:35(1年以上前)

>ダンニャバードさん

アドバイスありがとうございます。

この様な選択肢もあるのですね。

ためになりました。ありがとうございます。


書込番号:21878653

ナイスクチコミ!0


スレ主 GSDさん
クチコミ投稿数:1212件

2018/06/07 08:03(1年以上前)

見てみました。

EX-NW1 いいですね。

書込番号:21878689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4045件Goodアンサー獲得:304件

2018/06/07 08:07(1年以上前)

>GSDさん

50000円の予算出すのなら選択肢は多数あるかと。

スピーカーやアンプを置くスペースが少し多めに取れる状況ならですが〜
少しだけ大きめの単品のスピーカーを20000円〜で選んで・・
アンプをこれまた20000円程度で選んで組み合わせるってのもありかと。
(中華デジタルアンプなら5000円で十分ある)

私は やっすい中華アンプと、そこそこの値段の単品のスピーカー組み合わせるってスタイルをPCでしてます。
まぁ ゆっくりと調べて〜考えてください。

書込番号:21878695

Goodアンサーナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2018/06/07 08:15(1年以上前)

オーディオの何が贅沢かと言えば、まともな音の出るサイズのコンポやスピーカーを恒常的に設置できる場所を確保できるかってことだよなぁ…と思う今日この頃。

8cmのユニットで50Wって…
…。
接続は、光デジタルですよね?

書込番号:21878714

ナイスクチコミ!1


CLX三〇さん
クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:46件

2018/06/07 08:46(1年以上前)

EX-NW1に興味があるなら、ほぼ同時発売したKA-NA7と好みのスピーカーを組み合わせるのも有り。

書込番号:21878767

ナイスクチコミ!0


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2018/06/07 10:26(1年以上前)

アンプを買った方が効果的、といわれています。
あと、パソコンを使うなら再生ソフト、パソコンからの出力等も考えないと、スピーカーの性能がよくても性能を活かせませんよ。

書込番号:21878906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2018/06/07 11:20(1年以上前)

贅沢はきりがありませんっw

例えば良いスピーカだけでは良く聞こえるとは限りませんよね、
アンプ、部屋の作り、など  どこで妥協するかーーーーーでしょうか

書込番号:21878993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7042件Goodアンサー獲得:541件

2018/06/07 18:58(1年以上前)

スピーカーよりも先に個人的な提案として、設置されるデスクサイズとチェアーにスピーカースタンドを含めた環境を整え、後にスピーカーを選ぶ方が失敗の傷は浅いでしょう。
このスピーカーはフルレンジとなりますが、ティンパニーなどパーカッション系は良くても、金属系の音(シンバル等)の鳴りが甘くなり、所々で弱点も見えると思います。
バイアンプ構成の2WAYと比較し、細かく音再現の多さを比べた時に、聴く曲やアーティストアルバム多くなるにつれて、徐々に物足りなく聴こえてくる事でしょう。
コンパクトなブックシェルフ型アクティブスピーカーでも、ペアで10万円超えるのものは沢山ありますから、値段について贅沢かどうなのか問われている内容については、買われる方の心象次第と言えます。


PC音声出力回路がしっかりしていて、インピーダンス400Ω以上のヘッドホンを、アンプ出力5〜6割程度で余力持って鳴らせるPCでしたら、下手にDAC(アンプ)設置せずとも、アクティブスピーカーとプラグインエフェクトの調整で足りる事もあります。
逆にショボイPCの音声出力回路では、必然と逆も起こるものなので、全てのPCを包括して言える事でもございません。
良い意味でフラットなベルデン88760や88770辺りは、安い切売り購入可能なラインケーブルですが、編集収録スタジオ及び宅録や音楽作りに使用する機材にお勧めです。
DTM並びに制作向けの機材セッティングでは、逆に音像再現性が高くなりすぎて、音楽を楽しめなくなる表裏一体な危険性も含みますので、好み次第とも言えますね。
上記ケーブルは逆にプラセボ効果が大きいオーディオ機材用途に使うと、下手なケーブル使うよりも相性良くなりますが、【生音に近い音】を基準にセッティングした時に、既に機材で崩れているのですからお察しです。
大半のオーディオ沼に足取られる人は、生音を目指した時にスパイラルに嵌るのですから・・・


音に拘らないって話でしたら、FostexやTascamから入門用として無難なスピーカーもあります。
まず先に設置場所の確保と、音がパン(左右に特定の音が振れる)した際、繋がりも含めてスピーカー配置の間隔セッティングも重要なので、設置場所の広さは狭いよりも広い方が良いですね。
出力大きいスピーカーをデスク上に設置する場合は、「頑丈なスピーカースタンド、インシュレーター、頑丈でグラつき起きないPCデスク」は求められます。
スピーカーとスタンドの間にインシュレーター噛ませて、ボルト固定されると安定度が増す事も・・・
どこまで求めるものなのか、その辺は購入する時に大事な部分なので、ある程度は購入の基準を決めた方が良いと思いますよ。

書込番号:21879761

ナイスクチコミ!0


スレ主 GSDさん
クチコミ投稿数:1212件

2018/06/07 23:08(1年以上前)

>キンちゃん1234さん

ありがとうございます。
アンプ・スピーカーを別々に選ぶと言う事ですね。
そういう選択肢もあるのですね。調べてみたいと思います。



>KAZU0002さん

ありがとうございます。
確かに言われる通り場所ですよね。
考えてませんでした。

接続は光かUSBと考えています。



>CLX三〇さん

ありがとうございます。
KA-NA7もいいですね。
端子なんかは、こっちがいいですね。



>S_DDSさん

ありがとうございます。
出力側は後々考えたいと思います。
次の予算で!



>1981sinichirouさん

ありがとうございます。何処で妥協するかですか。
一番、難しそうですね。



>ガリ狩り君さん

ありがとうございます。
言われる通り、どこまで求めるか。ですよね。
かんすぴセットも楽しそうですね。


皆さんのアドバイスを基に色々と調べて考えていきたいと思います。

ありがとうございます。

書込番号:21880404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4045件Goodアンサー獲得:304件

2018/06/08 01:53(1年以上前)

>GSDさん

蛇足ですが、かんスピセットも使ってますよ。
中華アンプと組み合わせて10000円以下。

8cmのフルレンジ一つなんで〜低音とかは無理だけど〜
スッキリした音で、人の声とかが聞き取りやすい、ネット配信のドラマや映画はこれが手持ちで一番よい。

ある程度大きいスピーカーも使ってるけど、そっちは声がね〜籠もるようになる 音楽には良いんだけどね。
ケースバイケースですね、私は6台のPCに、それぞれ違うのをセットして使い分けてる。

最後は好みです。

書込番号:21880664

ナイスクチコミ!0


スレ主 GSDさん
クチコミ投稿数:1212件

2018/06/09 12:39(1年以上前)

何かちょっと見間違いをしていたみたいです。
EX-NW1とKA-NA7同じものですね。


>キンちゃん1234さん

PC6台もあるんですか。
色々とマニアですね。


現状、色々と情報が多くて前に進みません。(笑)

中華アンプと中華麺の関係は?・・・

書込番号:21883726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4045件Goodアンサー獲得:304件

2018/06/10 10:37(1年以上前)

三階建スピーカー

>GSDさん

マニアなんていいもんじゃないです、気が向いたら自作でPC組むので増えているだけ(笑)
オーディオは昔少し凝って〜お金がいくらでも飛んで行ったので〜懲りた。
単なるアホなおっさんです。

チープオーディオでも、一つ一つ音の個性が違いますから楽しい。

寝室の方のスピーカー三個積み木状態です〜JBLのは本来縦置きだけど、今にも倒れて落ちそうなのであえて横置き〜
真ん中がカンスピ。
一番下は普通のアクティブスピーカー
上はJBLのアクティブスピーカー
三台のPCにそれぞれ接続、置き場がないので三階建(大笑い)
3セットで2万円ちょいくらい。

チープオーディオで遊んでます。
単なるアホです。

書込番号:21885767

ナイスクチコミ!0


スレ主 GSDさん
クチコミ投稿数:1212件

2018/06/10 14:58(1年以上前)

>キンちゃん1234さん

3階建てですか。耐震の方は大丈夫ですか?

趣味もはまると怖いですよね(笑)


今、こんなの見つけて読んでました!
https://kakakumag.com/av-kaden/?id=10974&lid=exp_iv_116576_K0000954783

書込番号:21886303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4045件Goodアンサー獲得:304件

2018/06/10 16:58(1年以上前)

>GSDさん

私の住む地域は幸い、ほとんど地震がこない。
しかし、その分来たら大きいでしょうから〜来たらしかたないですね。

オーティオアはチープ揃いで安物ばっかりなんで、少々落ちても壊れんでしょう。
TVとかモニターは高いので地震は怖いですよ。

PCスピーカーは設置場所取れて離して設置出来るなら良いけど〜
モニター横とか目の前だと、大出力のとかサブウーハーは耳が壊れますよ(笑)
まぁ
チープ揃いでも高さ、設置の幅、耳までの距離とかは〜一応考慮して設置してます〜

なもんで、同位置で三階建(大笑い)
予算も十分なので ゆっくり、じっくりと考えてください。



書込番号:21886538

ナイスクチコミ!0


スレ主 GSDさん
クチコミ投稿数:1212件

2018/06/12 00:17(1年以上前)

>キンちゃん1234さん

距離は考えていなかったですね。

1m以内なら10+10Wでも十分とかあるのですか?
10mなら50+50Wとか。

書込番号:21889668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4045件Goodアンサー獲得:304件

2018/06/12 07:23(1年以上前)

>GSDさん
まぁ 知っていると思いますが・・

あくまでも基本の基本ですが・・
スピーカーの設置の幅と、自分の耳の位置までの距離を同一に設定する。
逆三角形の底辺の両端に2個のスピーカー 頂点部分に自分の頭(耳がくる)
高さは 基本自分の耳の高さ当たりがベスト。
(部屋の音響によって調整は多少変わりますけど)

狭いスペースでモニター横に設置とかだと まぁ せいぜい1m幅 視聴距離1m程度になることが多いかと。
私の寝室の方が、取れるスペースが限られているので、その程度の設置です。
PC部屋は一部屋全部使ってるので 根本違います 100W+100Wクラス設置してますよ。
さて
JBLのアクティブスピーカーとかは 最初のケーブルが50Cmほどしかない。
話にならんので、延長ケーブルで伸ばしてスピーカーとスピーカーの距離を広げました。
本来が・・・
ノートPCの両端に、ちょこんと置いて聞く、それだけのものって考えで作られているのがよくわかりますね。
いかに安物といえど、JBLだから 当然わかって作ってるはずです。

その使い方なら5W+5Wでも十分かと(視聴距離50Cm)
最大出力より音質、好みの音を手に入れれるかどうかがPCオーディオだと思いますけどね〜

50W+50Wとか 100W+100Wなら 部屋から作り直して 本格オーディオでしょ。
無限に金を食って〜底なし沼はいります(昔で懲りた)















書込番号:21889997

ナイスクチコミ!0


スレ主 GSDさん
クチコミ投稿数:1212件

2018/06/15 00:09(1年以上前)

>キンちゃん1234さん

予算は限られるので沼には足を踏み入れることはできません(笑)

現在はアンプ足すスピーカーで検討中です。

調べると色々な製品が出てきて選ぶのが大変です。

書込番号:21896369

ナイスクチコミ!0


スレ主 GSDさん
クチコミ投稿数:1212件

2018/06/18 23:45(1年以上前)

>キンちゃん1234さん
>ガリ狩り君さん
>1981sinichirouさん
>S_DDSさん
>CLX三〇さん
>KAZU0002さん
>ダンニャバードさん

皆さんお世話になりました。
ありがとうございます。

現在、色々と検索して悩やみ楽しんでいるところです。
購入まで時間がかかりそうです。
先にお礼をと思いまして。

ありがとうございます。

書込番号:21906169

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「KRIPTON > KS-1HQM [黒]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KS-1HQM [黒]
KRIPTON

KS-1HQM [黒]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 9月10日

KS-1HQM [黒]をお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング