『麗江、朝の風景』のクチコミ掲示板

2012年10月19日 発売

PENTAX K-5 II s ボディ

デジタル一眼レフカメラ「K」シリーズ最上位モデル(ローパスフィルターレスモデル)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,800 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:680g PENTAX K-5 II s ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-5 II s ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 II s ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 II s ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 II s ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 II s ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 II s ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 II s ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 II s ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 II s ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 II s ボディのオークション

PENTAX K-5 II s ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月19日

  • PENTAX K-5 II s ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 II s ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 II s ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 II s ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 II s ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 II s ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 II s ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 II s ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 II s ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 II s ボディのオークション


「PENTAX K-5 II s ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-5 II s ボディを新規書き込みPENTAX K-5 II s ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信10

お気に入りに追加

標準

麗江、朝の風景

2015/01/11 01:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-5 II s ボディ

クチコミ投稿数:324件 PENTAX K-5 II s ボディのオーナーPENTAX K-5 II s ボディの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

公園では音楽に合わせてダンス

右奥のほうでは太極拳のレッスン?

胡桃にバナナに、良くわからない緑色の果実、奥はマカ? 手前のは干したキノコか??

これが噂のニーハオトイレかな? 左の溝が小便用、右は扉の無い大便用

麗江は観光地ではありますが、普通の人の生活はどうなんだろうと、
朝の街へ出てみました。

道路からちょっと入った場所にある公園では、老若男女入り混じってのダンス。
その奥のほうでは太極拳と、さすがに中国だなあと妙に感動。

どんどん歩いていくと、大きな市場発見。
さすが中国、売り方も豪快。肉、魚、野菜、果物、生きた鳥、ざりがに、はたまた胡桃や栗など
何でもある感じ。焼き栗を買ってみましたが、安い上に大量で、しかも美味しかった。

尾篭な話で申し訳ありませんが、公衆トイレにも入ってみました。

大便用の個室に扉なし。しゃがむと頭が隠れる程度の高さしかなく、
大きな一本の溝が走っているところへただしゃがんで用を足すのみ。
やはり、恥ずかしいとか、他人の大小便が丸見えとか全然気にしない様子。
おおらかです。

タイとは地続きなのに、こんなトイレは現在のタイでは見たことありません。(笑)

書込番号:18357372

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:38475件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2015/01/11 07:07(1年以上前)

お早うございます。

記憶違いかも知れませんが、20年近く前のチェンマイ動物園だったかのトイレも何かおかしかった。
確か、一応個室だったと思いますが、しゃがむ便器そばに水入れと手しゃくが置いてありました。
あれで、尻を洗うのでしょうかね。手が-----?

朝早くから鼻つまみな話で。<(_ _)>

書込番号:18357684

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:324件 PENTAX K-5 II s ボディのオーナーPENTAX K-5 II s ボディの満足度5

2015/01/11 08:44(1年以上前)

当機種
当機種

市場にあるのだから食用?ざりがに 僕の子供のころはマッカチンと呼んでました

焼き栗と、蒸した南京豆のお店

うさらネットさん

そういえば、現在でもタイではまたがるような便器で、手桶と水ためがある
便所は少なくないですね。

あの手桶で水をすくって尻を洗い、水洗の代わりとしても使いますね。
水で洗う発想は中国ではホテルですらありません。(紙で拭くだけ)

タイのトイレは水で洗うための設備(小さいシャワー、あるいは手桶)があり、
やはり拭くだけよりは、洗うほうが快適で清潔ですね。

扉の無いトイレは、恥ずかしがりの多い?タイでは見たことがないのと、
便器が無く、溝に向かって脱糞するのも見たことが無いですね。

書込番号:18357849

ナイスクチコミ!2


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2015/01/11 09:19(1年以上前)

仕切りが厳重なのでかなり高級なトイレに見えます(^^)・・・・まったく仕切りのない穴が部屋にぽつぽつあいているだけのも見たことがあります。

サイドの仕切りだけというところもまだ中国の田舎の公衆トイレではよく見かけます?

書込番号:18357928

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:324件 PENTAX K-5 II s ボディのオーナーPENTAX K-5 II s ボディの満足度5

2015/01/11 09:41(1年以上前)

杜甫甫さん

排便を恥ずかしい行為として考えてなさそうな感じで、
そういうものだと思えば、僕は大丈夫かなあ。笑

たしかに、ここより凄いトイレを一箇所見たのですが、
扉なし、紙も無し、板に穴が開いていて、そこの穴めがけて・・・
しかも、穴の下は川だったかも。写真が無いのが残念至極。

この写真のトイレは臭いが凄く、ちょっと目にしみる感じでした。

タイの田舎の民家の屋外トイレは大きな水槽が付いていて、その水を
水浴びに使ったり、トイレを流すのにも使ったりします。
トイレは汲み取りなのですが、便器の構造が日本とは違うためか、
においは殆ど気になりません。

書込番号:18357981

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2015/01/11 11:37(1年以上前)

非常に興味深く楽しいスレですね。ありがとうございます。


以前、(日本の)公衆便所で、
「もう一歩前へ。君のはそんなに大きくない!」
みないな張り紙が、小便用の方に貼ってありました。

思わず2歩前へ。;^_^A

書込番号:18358369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2015/01/11 14:35(1年以上前)

えぇ〜〜と・・・・ 40数年も前の昔話になりますが・・・・・

古い農家の造りとして、便所は玄関傍に大きな陶器製のカメを埋めて、その上に板を渡しただけの便所がありました、
扉は 西部劇映画のバーの入り口みたいな、部分的なもので ほぼまる見え状態、、

そんな田舎の農家の新聞配達をしていたとき、早朝、ふと なんとなくひと気を感じて振り返ると・・・・・
その便所にかがんでる若い娘さんと 視線が バチ バチッ ☆

その娘さんとしても、早朝のことで まさか誰も来るとは思ってもいなかったはずで、
自分も そんなところに便所があるなんて意識すらしてなく・・・・・ 出会い頭の出会いでした、


こちらのスレを拝見してて、そんな昔の出来事を思い出しました f ( ^ ^ )
つくり話ではないですよ、 ノンフィクションです〜 (笑)
               

書込番号:18358940

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:324件 PENTAX K-5 II s ボディのオーナーPENTAX K-5 II s ボディの満足度5

2015/01/11 16:35(1年以上前)

にゃ〜ご mark2さん

コメントありがとうございます。

一歩前へ、というのは確かに見かけますね。
中国の空港のトイレにもそれらしい記載が有ったような・・・

"朝顔の外にこぼすな竿の露"みたいな洒落た文句ではなくとも、
やはり小便器から大ファールして床を濡らすのは共通なんだなと
にやっとしてしまいました。

書込番号:18359307

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:324件 PENTAX K-5 II s ボディのオーナーPENTAX K-5 II s ボディの満足度5

2015/01/11 19:12(1年以上前)

syuziicoさん

コメントありがとうございます。

早起きは三文の得と言われますが、三文どころではないですね。(笑)

甕に溜めるのは、利用する目的だったのでしょうね。
私は生まれた時からほぼ神奈川在住でしたが、子供のころは
畑も多く、畑には必ず肥溜めがありましたね。

今、またバイオマス発電とか、有機栽培農作物などが注目されていますが、
有効活用することについては、昔のほうが進んでいたのかもしれません。

書込番号:18359795

ナイスクチコミ!0


Kawathaiさん
クチコミ投稿数:10件

2015/01/11 21:37(1年以上前)

こんばんは。

出ましたね、ニーハオトイレ・・・。
私は、昆明滞在中に街中の四川料理食堂に行きまして。大変美味しかったのですが、中国本土で食べる四川料理はタイ料理の辛さに慣れた私でも結構辛かったです。

・・・そして、表に出て程なくして強烈な腹痛に襲われてしまい、慌てて表通りにある大きなショッピングセンターのトイレに駆け込むと、まさにルンピニさんの写真のようなトイレでした (*_*; 。 

それでも腹痛には勝てず、「ええい、ままよ!」と座り込んだのも束の間、若いあんちゃんが入って来たのですが、全て丸見えなわけで・・・。「うわ、これは駄目だぁ!」と思ったまさにその時、あれだけきつかった腹痛がキレイに消えていました。そそくさとそこを出ていき、次なる発作が来る前に何とか高級ホテルの、「まとも」なトイレを探しだした時の安堵感は、いまだに忘れません ^^;

書込番号:18360322

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:324件 PENTAX K-5 II s ボディのオーナーPENTAX K-5 II s ボディの満足度5

2015/01/11 22:54(1年以上前)

当機種
当機種

麗江古城の建物は、瓦屋根に特徴がありますね。

麗江には犬が多いです。この子は良くしつけられていました。

Kawathaiさん

こんばんは

幸い、今回私は大きなトラブルも腹痛も無く過ごせましたが、
タイに来たばかりのころは、良くおなかの急降下がありました。
数日も続くと、3kgくらい痩せるほど(苦笑)

四川料理旨そうですね。ただ、あの花山椒というのか、
少し変わった香りのする香辛料は凄いですね。
口の中がしびれる感じで、他の味がわからなくなるくらい。

食費はタイより多少高くつきますが、日本よりは安く、
ヨーロッパよりはかなり安いですね。
あまり当たり外れがなく、美味しいものは入手しやすかったです。

あのトイレは小用だけで済みましたが、あのブースに3人並んで
大きいほうを・・・と考えるとちょっと怯みますね。
しかも、下流に座れば、またの下に他人の作品がドンブラコですし・・
上流に座ればその逆ですが。

まあところ変わればで、「郷に入れば郷に従う」も面白いものです。


書込番号:18360701

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX K-5 II s ボディ
ペンタックス

PENTAX K-5 II s ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月19日

PENTAX K-5 II s ボディをお気に入り製品に追加する <946

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング