腕時計 > セイコー > グランドセイコー SBGX089
GSメカニカルのSBGR053を売ってしまってこちらのモデルを購入しようか
迷っております。
皆さんこのモデルは買いだと思いますか?
何でもいいのでご意見ください!
書込番号:15312906
2点
こんばんは。
SBGRになにかご不満があっての買い替えでしょうか?
精度面ならSBGXはクオーツですから、おそらく満足はされるのではないかと思いますけど。
また、クオーツとはいってもGSのクオーツは個人的には他とは別格だと思っています。
秒針の確実なステップや、インデックスの上品さや立体感などは、さすがGSと思わせる
ものがありますね。
書込番号:15313976
1点
貴重なご意見ありがとうございます。
不満は全くありません。ただ、SBGR053はキラキラしていて非常に美しいのですが
作りがまじめすぎるので、特徴のある当モデルが魅力的に感じています。
あと、もう一本機械式を所有しているので、クオーツに変えることで将来的なOH等
の維持費が軽減できればと思いまして。
GSのOHは3万円位でしたが、最近コンプリートサービスに移行して5万円台になって
しまいました…金額的にロレックスと変わらないのでGS機械式の魅力が一つなくなって
しまったように思います。
書込番号:15314145
1点
全くの個人的な感想ですが、私はあまりこのモデルに興味を感じません。
そもそもクォーツ式に耐磁性能って必要なのでしょうか?
シチズンのウェブサイトにヒントがありましたが、
http://citizen.jp/cs/support/watch/magnetic.html
こちらによると、磁気から遠ざけることで元通りに作動するということなので、クォーツ式に耐磁性能を謳うのはいささか不自然な気がします。
デザインに関しては好みの問題ですので何ともいえませんが、この一年間に発売されたGS新製品のデザインは、どうもGSの伝統美を劣化させているような気がしています。
あ、あくまでも個人的な感想です。
お気を悪くされたら申し訳ありません。
書込番号:15315969
3点
セイコーはダイバーズを
ひとつだけ持ってるだけで
全然詳しくないのですが
中古って そこそこの値段で
買い取ってもらえるもの
なのですか?
なんか手放すのは
勿体ない感じがします。
書込番号:15318105 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
wishrightさん、こんばんは。
このモデルは持っていませんが、黄色の針と赤のGSロゴは個人的にはいいなぁと思います。
GSはシンプルであきのこないデザインが真骨頂なのかもしれませんが、こういうワンポイントはアリだと思ってます。
少し前にSBGX083を買ったばかりなので、当面買えませんが、この時計も針の先端が赤いのが気に入ってます。
(最近同じデザインのスプリングモデルが出たので、待てばよかったという思いもあります。)
耐磁については必要性の有無に関係なくデザインが気に入ればそれでいいと思います。
ただ、このモデルは限定なので、早くしないと手に入らないかも・・・
というほどGSは人気ないかもしれませんが、マスターショップ限定ではなく量販店でも手に入ると思うので、価格も下がって思いのほか早く手に入らなくなる可能性もありますね。
あっ、レビューも1件つきましたね。 ん?後半はかぶってる(-_-;)
書込番号:15318504
2点
ダンニャバードさん
クオーツの耐磁の必要性については勉強になりました。ありがとうございます。
確かにGSらしからぬデザインや色だとは思います。それをどう見るか…ですね。
みやび68さん
最近GSも人気があるようで、ヤフオクですとそこそこの値がつくようです。
お金はないけど買い物好きさん
GSの限定品は割とすぐなくなりますからね〜早いとこ決断したいと思います。
GS唯一の(18金モデルは除く)金の秒針が非常に気になります。
書込番号:15322732
2点
こんばんわ。
金の秒針が非常に気になる…実はレビューにも書きましたが私も気になっていました。
私の場合は普通の色と違う秒針がうれしい反面,少しウルサイんじゃないかという事が心配だったのですが…一目見てそんな事は飛びました(笑)。
単純にカッコイイと思えたので。
実物的には当たり前ですが秒針は凄く細いので,そんなに主張していません。
画像なんかはアップになっていますからオッとなりますが,実際に特に着けてみると多分ほとんど人は(一部の時計好きを除いて)気づかないと思います。
ただ自分で見てオッて…いい感じですよ。
書込番号:15327426
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「セイコー > グランドセイコー SBGX089」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2012/11/11 21:15:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)






