ヘッドマウントディスプレイ > SONY > HMZ-T2
気が早いかもしれませんが皆さんが次のモデルに求めてる機能とかってあるでしょうか?
前のモデルでの装着感(デコが痛くなる)やヘッドフォンの取り外しに関しての不満点等、一応ではありますがソニーさんは対応してくれてるみたいですので、不満点や希望を言っていけば
もしかしたら対応してくれるかなー
と勝手に思ったりしてるのですが…
ちなみに私の希望は
さらなる軽量化
何メートルか先にスクリーンを映し出してるような感じにするのではなく
目の前にスクリーンが広がるような感じにしてほしい(できれば自分で切りかえれるように)
書込番号:15203934
1点
前におっさんの頭がちょこんんと飛び出したらよりいっそう本当の映画館ぽくなるように思う。
書込番号:15204030
6点
映画館に求めることを聞いたつもりはなかったのですが…
何か怒るようなことがありましたか?
書込番号:15205455
0点
やっぱり一番は軽量化、見える位置は今のままでいいので更なる大画面化ですね。
ワイヤレスになったら絶対買います(^^)
書込番号:15205587 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
気が早いというか、
アンケートに回答した方が効果あるとおもいますが・・・。
自分は鼻や頬が当たる樹脂部分にパッドが欲しいです。
書込番号:15207062
1点
・フルHD対応。
・視野角の変更機能。
・3Dモーションセンサー搭載&PS3での対応ゲーム発売。
・軽いに越したことはない。
要は、ゲームモニターとしての機能拡充。
映画館…ヘッドフォン対応になってくれるだけで、あの不快感の8割は解消される気がする。
書込番号:15207259
0点
解像度もなんだけど、はやり軽量化がまず一番かな?目幅だけでなく視度調整も欲しいし。
サイズがちょっと前までのテレビ用3Dメガネ位になると最高かも?難しいと思いますが・・・
あと、相変わらず納期遅いみたいですね、受注からメーカー発送まで「最低でも」45日掛かるそうな・・・7週間が目安と家電店の店員が話していましたが、また在る所には在るのかな?
書込番号:15207987 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
使用した事はありませんが、自分は耳や頭に当たる部分に弱いので(眼鏡や水中マスク等)接触部分などにシリコンとか使って欲しいです。
ヌーブラ装着したときのような気持ち良さがあるとGOODですね^^
書込番号:15210350
0点
次のモデルって「HMZ−T3」ですか?
だとしたらオデコの痛さがT2でも改善されたない点ですかね。
書込番号:15210789
0点
プロセッサーユニットと、3DコンパクトBDドライブを合体したものが
欲しいです。(バッテリーも内蔵)
これで何処でもモバイル可能になりそうなんですが^^;
やっぱりSONYは極限までコンパクトにした物が大ヒットしたので、
この商品も頑張ってほしいですね。
書込番号:15211153
1点
理想はこれなんだろうな。
http://blog-imgs-30.fc2.com/r/e/g/reginleif4423/51bbM3zkC+L.jpg
道のりは長いけど。
光が通過できる方向をある程度任意に制御できて、遮光と発光を同時に行えるドット素子を張り詰めたメガネ…ですか?
書込番号:15211269
0点
フルHDやワイヤレスは技術的な高いハードルがあるので
すぐに対策できそうな点をあげてくと
・ライトシールドが取れやすいのを何とかして
・カメラを使った外部映像の取り込み(切替可)
→着けちゃうと周りが見えなすぎて手探りなのが不便。試作品があるくらいだから可能でしょ
・同期型の外部出力が欲しい(メカに弱い人に教えづらい)
・HMD増設も出来るようにして欲しい。
・欲を言えば外部入力は3系統欲しい。
・CEC対応ならリモコン付けても良いんじゃなかろうか。本体操作より手元の方が使い勝手良い。
・ヘッドパットのアジャスタースイッチ(リリーススイッチ?)は外側にして、スイッチスライドしないと両側とも動かないようにして欲しい。
・もう少し複数人で使うことも配慮して欲しかった。ヘッドパットのアジャスタにメモリ値を表示するとか。
上記は実現出来そうなものなのにしなかったのは今の価格帯に抑えたからなんだろうけど。
上記実現だけで今より1万、2万上がったら買わないだろうなあ。フルHD化で2万上がるなら買うけど。
書込番号:15211471
1点
しかしこれ軽量化で本格的に出したら、大画面テレビ売れなくなるよ。
T1でもかなりのレベルだと思う。
書込番号:15212964
2点
画質はそれほど不満はないのですが、あのスイートスポットのシビアさをもっと改善してほしいかな。
ちょっとズレただけでもピントがぼけるので、視聴中はほとんど身動きできません。(´д`|||)
書込番号:15246872 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > HMZ-T2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2017/01/21 9:34:51 | |
| 1 | 2015/07/19 9:54:43 | |
| 0 | 2015/01/05 1:50:49 | |
| 5 | 2014/06/26 22:09:09 | |
| 2 | 2014/06/17 15:47:25 | |
| 1 | 2014/09/22 19:08:44 | |
| 1 | 2014/03/11 16:58:23 | |
| 4 | 2014/02/27 20:48:17 | |
| 3 | 2014/02/24 10:13:22 | |
| 3 | 2014/02/02 21:12:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)




