『デコパッドによる圧迫痛改善案です』のクチコミ掲示板

2012年10月13日 発売

HMZ-T2

ヘッドホンの交換に対応した3D対応ヘッドマウントディスプレイ

最安価格(税込):

¥57,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥57,800¥57,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドマウントディスプレイ 画面種類:有機EL 解像度:1280x720 幅x高さx奥行:187x104x254mm HMZ-T2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HMZ-T2の価格比較
  • HMZ-T2のスペック・仕様
  • HMZ-T2のレビュー
  • HMZ-T2のクチコミ
  • HMZ-T2の画像・動画
  • HMZ-T2のピックアップリスト
  • HMZ-T2のオークション

HMZ-T2SONY

最安価格(税込):¥57,800 (前週比:±0 ) 発売日:2012年10月13日

  • HMZ-T2の価格比較
  • HMZ-T2のスペック・仕様
  • HMZ-T2のレビュー
  • HMZ-T2のクチコミ
  • HMZ-T2の画像・動画
  • HMZ-T2のピックアップリスト
  • HMZ-T2のオークション

『デコパッドによる圧迫痛改善案です』 のクチコミ掲示板

RSS


「HMZ-T2」のクチコミ掲示板に
HMZ-T2を新規書き込みHMZ-T2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信5

お気に入りに追加

標準

デコパッドによる圧迫痛改善案です

2013/02/04 22:23(1年以上前)


ヘッドマウントディスプレイ > SONY > HMZ-T2

スレ主 fantom22さん
クチコミ投稿数:13件

昨年12月にHMZ-T2を購入し、これで得られる素晴らしい世界にはまり込んでいるのですが、
長時間使用による額の圧迫痛が何とかならないものかと思い、添付写真の様な内容を
試してみたところ、意外と効果がありましたのでご紹介致します。 
額の痛みの原因は、製品の構造上ディスプレイ部の重量がデコパッド部に集中してしまう事に
加え、視聴中に重みでディスプレイ部が下方にずれてしまうのを避ける為、ベルトを強く
締める事により、余計に圧迫痛が強くなってしまうという理屈かと思われます。
そこで、写真の様に、本体の3か所からヒモをかけ、頭頂部で交差、ロック出来る様に
してみました。
まず、通常通りにT2を装着した後、デコパッドにつないだヒモを斜め上後方に引っ張り上げ、
ロックしてやると、ディスプレイ部に対して上方に吊り上げる力が働き、上記の圧迫痛が
軽減すると共に、視聴中に下方にずれ落ちていくのを防ぐ効果もあります。
100円ショップやホームセンターで安価に入手できる材料で短時間にできますので、
試してみてください。
もっといい方法があるよ、という情報あればお教えいただければありがたいです。

書込番号:15718385

ナイスクチコミ!6


返信する
極悪蠍さん
クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:23件 HMZ-T2の満足度5 歌や、趣味投稿してます。 

2013/02/04 22:51(1年以上前)

うはぁ。恐れ入りました。

まさにこれです。!情報有難う御座いました。

自分もどうすれば良いか。最近真剣に悩み始めた所でした。

情報有難う御座いました。

T1の時は、自転車用のヘルメットか何かに固定して見られてる方が居ました。

私も挑戦しようと思ったのですが、思った矢先にT2が出て、T2を衝動買いしてしまったので、それ以降デコパッドについては、しょうがない物だと諦めていました。

情報。有難う御座いました。

また、後頭部から、頭上部に伸びている紐(クロスしている部分)を止める手法が少し分かり難いのですが、100金単位で変える物の名所詳細に御教授願えませんか?

私自身、真似してみようと思っております。笑

差し支え無ければ、宜しくお願いいたします。

書込番号:15718575

ナイスクチコミ!2


スレ主 fantom22さん
クチコミ投稿数:13件

2013/02/05 05:13(1年以上前)

極悪蠍さん

早速のレスどうもありがとうございます。
ご質問の内容ですが、上の写真で分かりにくかった部分を拡大した写真を添付しますのでご参考ください。
あと、この対応に使用するパーツは下の3つです。 上の右側の写真左から、
@結束バンド
Aトレーニングパンツなどに通すヒモ
B荷物などを縛るバンド(ベルトのバックル状のロックが付いたもの)
いずれも100円ショップやホームセンターで入手できますが、A、Bは家にあった物を使用したので、
商品名はわかりません。 店員に聞けばすぐに見つかると思います。
十分な回答ではなく申し訳ありませんが、ご参考まで。

書込番号:15719570

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:2件 HMZ-T2のオーナーHMZ-T2の満足度4

2013/02/05 06:30(1年以上前)

fartom22さん;素晴らしいアイデア有難うございます。

先週本品を購入しましたが、装着感(おでこの痛さ、垂れ下がりなど)が唯一の不満点でした。
頭頂に一本ベルトを通せば解消できるのにと思っていたところに具体的なものをお教えいただき、早速真似させてもらいます。

蛇足、ソニーさんで専用のベルトを開発していただければ良いのに・・・残念です。
まあメーカー純正品だと何千円になるでしょうから、100円均で自作が良いですね。

書込番号:15719655

ナイスクチコミ!1


極悪蠍さん
クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:23件 HMZ-T2の満足度5 歌や、趣味投稿してます。 

2013/02/05 07:23(1年以上前)

fantom22さん。誠にお手数お掛け致しました。

ご丁寧に有難う御座います。

明日雪が降らなかったら、購入してきたいと思います。


誠に有難う御座いました。

書込番号:15719753

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:975件Goodアンサー獲得:9件 HMZ-T2のオーナーHMZ-T2の満足度2 3D HOME PEGE 

2013/02/15 14:18(1年以上前)

HMZ-T2側面

HMZ-T2正面

fantom22さん、こんにちは。

私も100円ショップで買った帽子を使って工夫をしています。
つばの部分を短くしてパットの間に挟んで使ってます。

書込番号:15767936

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「SONY > HMZ-T2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Amazonテレビ 0 2017/01/21 9:34:51
ライドシールドの購入について 1 2015/07/19 9:54:43
hmz t2 3d tv play がみれない 0 2015/01/05 1:50:49
ソニータイマー健在なり 5 2014/06/26 22:09:09
イヤフォンをなくしてしまいました・・・ 2 2014/06/17 15:47:25
3D化された昔の映画ソフト 1 2014/09/22 19:08:44
ヘッドフォン「MDR-HW700DS」接続 1 2014/03/11 16:58:23
まだ20時間ほどなのですが黒点出現 4 2014/02/27 20:48:17
全画面で視聴 3 2014/02/24 10:13:22
PS3とMDR-DS7500で 3 2014/02/02 21:12:43

「SONY > HMZ-T2」のクチコミを見る(全 895件)

この製品の最安価格を見る

HMZ-T2
SONY

HMZ-T2

最安価格(税込):¥57,800発売日:2012年10月13日 価格.comの安さの理由は?

HMZ-T2をお気に入り製品に追加する <623

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

ヘッドマウントディスプレイ
(最近5年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る