ヘッドマウントディスプレイ > SONY > HMZ-T2
ご使用の方お教えください。
HMZ-T2は、カタログ等にも眼鏡をかけたまま装着する場合のことが掲載されていないし、電気量販店でも固定展示ばかりで実際に装着することで出来ません。
眼鏡をかけた場合の装着感が分からないため購入に踏み切れません。
書込番号:15742150
0点
名古屋のソニーストアでは、2階のものは実際に装着できて、
デモ用の映像を体験できました。
ちょっと頭が前かがみになるかなーとも感じましたが、
自宅で使用する分には座椅子を使うとよくなるかもなーと思いました。
違う目的ではありますが、Amoils PRKという目の屈折矯正手術を昨年受けたので、
17年くらいかけていたメガネから開放されました。
もし今もメガネが必要だったとしたらこの商品には目が向かなかったと思います。
メガネの上からこの商品をかぶって、イヤホンかヘッドホンもかぶろうとすると、
装着しにくそうなことが予想されます。
また、外しにくそうです。
コンタクトレンズ等使用でメガネと併用を前提としていない商品なのではないでしょうか。
一度、ソニーストアで試されてはいかがでしょうか。
書込番号:15743807
0点
眼鏡使用者です
自分の場合ごく普通の眼鏡を掛けての使用ですけど 購入して後悔したことはありません
むしろ十分に楽しんでます
たしかに 装着時 外す時等もどかしさはあります
が こういうものだと慣れれば気にならないレベルです
自分が気になったのは 冬の寒さの影響で 顔の蒸気が透明なプラスチックの部分に当たって 曇ってしまうことと 皆さんが仰言っているように長時間使用していておでこが若干痛くなることぐらいです
でもタオルあてるなど 工夫すれば痛みも抑えられますし
映画館の特等席のような
とびきりの臨場感を御薦めします^^
書込番号:15745683
2点
初めのうちは 上のフレームにメガネが引っかかり、鼻に当たるメガネの玉が食い込む事はしばし在りました。
遮光ゴムを取り付けた状態で着用すると、どうしても 上のフレームから離そうと押し込んだりすると遮光ゴムの下部が外れてしまい 上手くいかない事も最初は有りました。
今現在は、遮光ゴムと本体取り付け部の強度?(外れない力加減)が分かりましたので、難なくその辺はクリアーしております。
レンズを本体に接着している方も居る様ですが、その辺メガネ感傷問題はT2ではめがねフレームが可也大きい場合を除き、全てクリアしていると思います。
また、上部フレームにメガネフレームが感傷した場合、若干バンドの締め付けを弱め、遮光ゴムからメガネフレーム下部を少し押し上げる事で解消出来ます。
その問題を解消後、デコパッドが痛い。ってな問題が発生するかもしれませんが、それの軽減策は T2のスレたどって行けば 効果的な対処策が載っておりますので、参考にしてみても良いかと思います。
また、私もその対処策で今現在使用しております。 TITANIC 3Dを休憩無で見る事が出来ました。
それ見終わった後に、ゲームや色々やれる位 クリア出来ております。
参考になれば幸いです。
書込番号:15745820
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > HMZ-T2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2017/01/21 9:34:51 | |
| 1 | 2015/07/19 9:54:43 | |
| 0 | 2015/01/05 1:50:49 | |
| 5 | 2014/06/26 22:09:09 | |
| 2 | 2014/06/17 15:47:25 | |
| 1 | 2014/09/22 19:08:44 | |
| 1 | 2014/03/11 16:58:23 | |
| 4 | 2014/02/27 20:48:17 | |
| 3 | 2014/02/24 10:13:22 | |
| 3 | 2014/02/02 21:12:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)





