『ソニータイマー健在なり』のクチコミ掲示板

2012年10月13日 発売

HMZ-T2

ヘッドホンの交換に対応した3D対応ヘッドマウントディスプレイ

最安価格(税込):

¥57,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥57,800¥57,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドマウントディスプレイ 画面種類:有機EL 解像度:1280x720 幅x高さx奥行:187x104x254mm HMZ-T2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HMZ-T2の価格比較
  • HMZ-T2のスペック・仕様
  • HMZ-T2のレビュー
  • HMZ-T2のクチコミ
  • HMZ-T2の画像・動画
  • HMZ-T2のピックアップリスト
  • HMZ-T2のオークション

HMZ-T2SONY

最安価格(税込):¥57,800 (前週比:±0 ) 発売日:2012年10月13日

  • HMZ-T2の価格比較
  • HMZ-T2のスペック・仕様
  • HMZ-T2のレビュー
  • HMZ-T2のクチコミ
  • HMZ-T2の画像・動画
  • HMZ-T2のピックアップリスト
  • HMZ-T2のオークション

『ソニータイマー健在なり』 のクチコミ掲示板

RSS


「HMZ-T2」のクチコミ掲示板に
HMZ-T2を新規書き込みHMZ-T2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

ソニータイマー健在なり

2014/06/26 14:05(1年以上前)


ヘッドマウントディスプレイ > SONY > HMZ-T2

スレ主 naruko359さん
クチコミ投稿数:2件

発売前に予約して、買ってしばらくは使ってたけど、ここ1年くらいはあまり使っておらず、
総合で100時間も使ってないような気がしなくもない。

で、この間ひっさびさに使おうと思ったら赤ランプ点灯エラー。
エラー症状をサポートに電話して伝えたら修理窓口に回されて、いくらくらいかかるのか聞いたら
今度はサポートに電話しろとのお達し・・・たらい回しとはこのことか。

通販で買ったものだったから修理窓口の案内とかして欲しかったのに、その案内もなかったので、
結局販売店に持ち込むことに。

見積の結果ユニット故障で\16,000だそうで。
買い直すよりは安いから了承したものの、ソニータイマーは未だに健在ですね┐(´д`)┌
サポートのレベルもアレだし。

とはいえ「ソニー」の「初期ロット品」で延長保証入ってなかったというのはある意味自業自得なのか・・・?

書込番号:17667971

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/06/26 14:59(1年以上前)

ソニータイマーの元の意は、
無償保証期間が過ぎた頃に壊れるので、きっとそういう時限タイマーが仕掛けられてるに相違ない
という都市伝説。そういうタイマー自体はデバイスとしては存在しない。

実際は、設計、製造、検査がズサンで、結果として、製品の耐久性が低い というのが その伝説のウラには存在する。
別に、pc関連製品には限らない。ソニーの全コンシューマ製品で普遍的…
ツマリ、そういう意味ではソニータイマーが発動したというのは ソニー製品の象徴、自己証明だろう。

すぐ壊れないようなソニー製品は 実はoemかもしれない。

書込番号:17668074

ナイスクチコミ!1


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2014/06/26 15:05(1年以上前)

ソニータイマー
久々にここの板で聞いたけど、ちょっと意味合いが違うかなという印象。
本来の使い方は、クアドトリチケール さんが述べられています。

書込番号:17668090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:7件

2014/06/26 15:46(1年以上前)

マジですか?私も去年の夏に購入して20時間も使ってないかなあ。その後ずっと放置。今夜は早速持ち出して確認しなきゃ。
貴重な情報ありがとうございます。

書込番号:17668181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2014/06/26 17:05(1年以上前)

1年ちょっとだからSONYタイマーでいいんじゃないの?

書込番号:17668378

ナイスクチコミ!3


スレ主 naruko359さん
クチコミ投稿数:2件

2014/06/26 22:09(1年以上前)

買って1年以上2年未満だからソニータイマーの範疇かと思ったけど違ったんかな?

しかし100時間て書いたけどよく考えたら2時間映画を1週間に1本のペースで1年間見続けてようやく100時間だから
確実にそんなに使ってない・・。

ユニットはPS3とテレビの間に繋いでずっと映像スルーにはしてはいたけど、
電源入れなくても故障するレベルで負担のかかることだったんだろうか・・・?

書込番号:17669543

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > HMZ-T2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Amazonテレビ 0 2017/01/21 9:34:51
ライドシールドの購入について 1 2015/07/19 9:54:43
hmz t2 3d tv play がみれない 0 2015/01/05 1:50:49
ソニータイマー健在なり 5 2014/06/26 22:09:09
イヤフォンをなくしてしまいました・・・ 2 2014/06/17 15:47:25
3D化された昔の映画ソフト 1 2014/09/22 19:08:44
ヘッドフォン「MDR-HW700DS」接続 1 2014/03/11 16:58:23
まだ20時間ほどなのですが黒点出現 4 2014/02/27 20:48:17
全画面で視聴 3 2014/02/24 10:13:22
PS3とMDR-DS7500で 3 2014/02/02 21:12:43

「SONY > HMZ-T2」のクチコミを見る(全 895件)

この製品の最安価格を見る

HMZ-T2
SONY

HMZ-T2

最安価格(税込):¥57,800発売日:2012年10月13日 価格.comの安さの理由は?

HMZ-T2をお気に入り製品に追加する <623

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

ヘッドマウントディスプレイ
(最近5年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る