DVDドライブ > IODATA > DVRP-U8V [パールホワイト]
本製品を購入しMacmini.MD387J/A Mountain. Lion. 10.8.4においてBootcampアシスタントを利用し、windows8proDSP版をインストールしていたら
インストール3%で下記のエラーが何度やっても出ます。
当初、ディスクの破損が原因かと購入業者に新しいディスクと交換してもらい再実行しましたが、同じでした。
過去ログを参考にしてメモリーを2Gに減らし試行しましたが、下記のエラーが出てやはり改善しませんでした。
「必要なファイルをインストールできません。ファイルが破損しているか見つからない可能性があります。インストールに必要なすべてのファイルが利用可能であることを確認し、インストールを再実行してください。エラーコード:0×80070570
」
アップルサポートセンターのテクニカルサポートからは、IOデータのドライブがUSB3.0に非対応だから、アップルのスーパードライブを購入してくださいと一蹴されました。
私としては、この製品が非対応が理由とは考えられないのですが、Appleのスーパードライブを購入するべきなのでしょうか。解決方法があればご教授くださいませ。
書込番号:16477324
0点
エラーコードの意味を調べてませんので
推測、臆測混じりのエスパーレスになりますがご容赦を。
荒く言えばマックなんだし純正ドライブ買ってみたら?となるんですけども
状況説明から推測出来そうな障害について。
先ずはドライブの初期不良が1つですね。
次はマック本体側に問題がある可能性
これは繋ぐUSBコネクタへの給電が足りないとか
不安定な状況を妄想してみました。
パッと2つ思い付きを書いてみたんですが
あれです、汎用の外付けDVDドライブもマックは
使えるんですよね?
であれば回りの方から外付けドライブ借りて試してみては?
(出来ればバスパワー接続じゃなくてコンセントからドライブに給電するタイプが望ましいです。)
あとは何だろう…この製品の発売開始年月チェックし忘れてましたけど
中身のドライブが古くてDVD読みきれないとかはないか?って事も確認が要るかなあ?
今どきのOS円盤って2層式でしたか?
で、読み込み悪くてよく取りこぼしで悩まされてたりしてます。
書込番号:16477525 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>アップルサポートセンターのテクニカルサポートからは、IOデータのドライブがUSB3.0に非対応だから、アップルのスーパードライブを購入してくださいと一蹴されました。
アップルのスーパードライブ自身がUSB2.0ですから、不思議なことを言いますね。
書込番号:16477539
1点
なお、私はロジッテクのLBD-PME6U3MSVを使っています。これは、MacにもWindows両方とも使えます。
Macで外付けドライブは、Windowsの汎用機で大抵使えますから、他の方に借りるかで確認されたほうが良いでしょう。
書込番号:16477584
0点
キハさん
どうせアップルユーザーなんかパーツの仕様や中身の事なんて解りゃしないんだから
「それらしい事」喋っておけ!とか正規品?の相談じゃないから純正ドライブ買わせるのにこじつけとけ!
って対応だったら嫌ですね。
外資系サポートは有りがちだから困る(>_<)
書込番号:16477585 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そのコード ググるとBIOSやメモリーなど幾つか出ますね
BIOS(BIOSではないけど)がらみの相性という場合でしたら
基本MACですので 基本的に純正ドライブしかサポートしていませんし
(IO側でサポートなら)
可能なら 他のドライブで試して見るしかないでしょうね。
すべて純正なら 一応W8のインストールまではサポート対象ですので
もし駄目だったら 純正ドライブにするか VMで使用するしかないでしょうね
書込番号:16477658
0点
DVDドライブの問題なのか否か、まだ原因を絞り込めていないと思います。
ネットワーク内のMacまたはWindowsパソコンのDVDドライブをマウントして、インストールを試みてください。
Macの場合(Windowsでも同じでしょうが)、他のMacのドライブを使用してソフトウェアをインストールできます。
書込番号:16477955 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
多くのご教授ありがとうございます。感激です。
まずは他のDVDドライブをつないで試して見たいと思います。
迷路に迷い込むと基本を忘れてしまっていました。
試行錯誤しながら、もう少し頑張りご報告致します。
ありがとうございました。
書込番号:16477972
0点
ようやく解決しました。結論としては、Windows8pro DSP版ディスクの不具合でした。先の口コミ以降、Macminiを購入したエディ○○へ本体を持ち込み、売場にあるスーパードライブでインストールをしてもらいましたが、
同様の症状でした。IOデータのドライブは、定評がありますからと売場の方に言われました。
その後は、Appleのサポートセンターと切れそうになるのをガマンしながら、結果的に修理センターへ本体、光学ドライブと業者から送付された3枚のディスクを送り検証してもらいました。修理センターから2枚のディスクが不具合、1枚のディスクは正常ということで返却されました。
さっそく、正常と言われたディスクでインストールしたら、また、不具合!キャーキャーわめきながら、USBメモリなど外して再挑戦したら、
7月22日から約2ヶ月ぶりにインストールできました。
皆様、ご助言ありがとうございました。
書込番号:16598761
1点
意味のない伏せ字は止めましょう。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=BR010
伏せるくらいなら最初から書かないか、きちんと書いた方がいいです。
書込番号:16599515
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > DVRP-U8V [パールホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2013/08/29 11:17:53 | |
| 10 | 2013/09/17 20:42:58 | |
| 1 | 2013/08/27 12:56:49 | |
| 6 | 2013/03/20 0:37:37 | |
| 0 | 2013/02/18 14:13:56 | |
| 0 | 2013/01/07 19:56:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)




