『イメージセンサーに汚れ?』のクチコミ掲示板

2012年11月16日 発売

サイバーショット DSC-RX1

  • 35mmフルサイズCMOSイメージセンサー搭載のコンパクトデジタルスチルカメラ。画面の隅々まで描写する高い解像感や広ダイナミックレンジを実現。
  • カールツァイス「ゾナーT」35mm F2の大口径単焦点レンズと、高速・高画質処理を可能にする画像処理エンジン「BIONZ(ビオンズ)」を搭載。
  • 高画質ながらカメラ本体の薄型設計を可能にする独自の薄型非球面レンズ「AAレンズ」を採用することで、手のひらに収まる小型ボディを実現している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥102,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮影枚数:270枚 サイバーショット DSC-RX1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX1の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX1のオークション

サイバーショット DSC-RX1SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月16日

  • サイバーショット DSC-RX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX1の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX1のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX1

『イメージセンサーに汚れ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX1」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX1を新規書き込みサイバーショット DSC-RX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

標準

イメージセンサーに汚れ?

2014/05/07 21:24(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX1

スレ主 仙風さん
クチコミ投稿数:31件
当機種

RX1を購入して1年ちょっと。
これって、イメージセンサーの汚れでしょうか?
レンズ外側の汚れではない事は確認してます。

RX1の場合、イメージセンサーのクリーニングは分解修理扱いですよね。
そうなると費用が心配。。。

書込番号:17490986

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2014/05/07 21:41(1年以上前)

絞りの開閉で目立ったり目立たなくなったりするなら、
異物混入してるのではないでしょうか。

書込番号:17491083

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45295件Goodアンサー獲得:7633件

2014/05/07 21:49(1年以上前)

仙風さん こんばんは

センサー上の ゴミだと思いますが 確認の為 絞りを絞り込むと ゴミの影濃くなると思いますので 絞りを代えて撮影して確認するのが良いと思います。

書込番号:17491130

ナイスクチコミ!1


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2014/05/08 04:32(1年以上前)

最小絞りにして
空とか無地の白い壁とか紙を写して(この時ピントは合ってなくてもOK)
同じ箇所にハッキリくっきりと黒い点が写るならセンサーに付着したゴミです。


普段、そこまで絞らない場合は「気にしない」ってのも一つの手段です(笑)

書込番号:17492219

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/05/08 08:25(1年以上前)

ゴミが入るんなら、1年以内がありがたいですね。

書込番号:17492506

ナイスクチコミ!2


スレ主 仙風さん
クチコミ投稿数:31件

2014/05/08 10:55(1年以上前)

回答頂いた皆様、ありがとうございます。

教えて頂いたように最小絞りで白い紙を写した所
くっきり写りましたので、やはりイメージセンサーの汚れのようですね。
よく観察すると他にもちょこちょこと黒い影が。。。

普段はそれほど絞り込むような使い方はしないのですが、
最初に添付した写真のように F8で出るのはやはり気持ちが悪いので、
この際、綺麗さっぱりとクリーニングしてもらおうと思います。

https://support.d-imaging.sony.co.jp/www/cyber-shot/repair_service/index.html

を確認したら、2〜3万の出費は覚悟しなくてはならないようですね。。。

書込番号:17492837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:5件

2014/05/08 15:47(1年以上前)

2〜3万円というのは「修理料金」です。

センサークリーニングだけなら、3000円+税、に送料負担です。

書込番号:17493548

ナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/05/08 19:03(1年以上前)

この様な写真なら、スポットツールで修正出来ますが、
修正箇所が難しくなると困るので修理した方が良いと思います。
また修理費用が気になるならサービスセンターで見積もりを作成してもらってから修理を依頼する方法もあります。

書込番号:17494071

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:6件

2014/05/10 11:49(1年以上前)

私の場合はリコーのGRでゴミが写るようになり、サービスセンターに送りました。
絞りこまないと平気ですが、絞ったときは大きなゴミが映り込みました。
一眼レフと違ってレンズとセンサーが一体になってるので、センサークリーニングで返って調子が悪くならないか心配です。
スレ主様のその後の結果を教えて頂きたいです。

書込番号:17500116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


page-chanさん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:8件 サイバーショット DSC-RX1のオーナーサイバーショット DSC-RX1の満足度4

2014/05/11 01:41(1年以上前)

1年経過していたとしてもレンズ交換式でもないのに
センサー汚れだったらゴリ押しでも無償対応してもらいましょう。

違うデジカメでも保証期限切れていましたが、
粘って店側で新品交換してもらいましたよ。

書込番号:17502589

ナイスクチコミ!1


VZ-V2さん
クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:6件 サイバーショット DSC-RX1のオーナーサイバーショット DSC-RX1の満足度5

2014/05/18 14:56(1年以上前)

1年が経過すると色々と症状が出始めますね。
自分のRX1も散々たる状態で2か月程使えていません。(RX2の登場とマトモに使えるのはドチラが先でしょう?)
クリーニングした後の写りも気に成る所です。
センサー自体の劣化で無ければ良いのですが疑念が出てしまうのが悲しい所。

書込番号:17529380

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX1
SONY

サイバーショット DSC-RX1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月16日

サイバーショット DSC-RX1をお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング