『充電はACアダプタのみ?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:Android 4.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:8GB メモリ容量:1GB CPU:Cortex A8/1GHz Enjoy 10 Plus-029JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Enjoy 10 Plus-029JPの価格比較
  • Enjoy 10 Plus-029JPの中古価格比較
  • Enjoy 10 Plus-029JPのスペック・仕様
  • Enjoy 10 Plus-029JPのレビュー
  • Enjoy 10 Plus-029JPのクチコミ
  • Enjoy 10 Plus-029JPの画像・動画
  • Enjoy 10 Plus-029JPのピックアップリスト
  • Enjoy 10 Plus-029JPのオークション

Enjoy 10 Plus-029JPMSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 9月13日

  • Enjoy 10 Plus-029JPの価格比較
  • Enjoy 10 Plus-029JPの中古価格比較
  • Enjoy 10 Plus-029JPのスペック・仕様
  • Enjoy 10 Plus-029JPのレビュー
  • Enjoy 10 Plus-029JPのクチコミ
  • Enjoy 10 Plus-029JPの画像・動画
  • Enjoy 10 Plus-029JPのピックアップリスト
  • Enjoy 10 Plus-029JPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > MSI > Enjoy 10 Plus-029JP

『充電はACアダプタのみ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Enjoy 10 Plus-029JP」のクチコミ掲示板に
Enjoy 10 Plus-029JPを新規書き込みEnjoy 10 Plus-029JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

充電はACアダプタのみ?

2013/03/13 23:20(1年以上前)


タブレットPC > MSI > Enjoy 10 Plus-029JP

クチコミ投稿数:2件

先週末PC-DEPOTにて17,700円で購入(ほとんど衝動買い)。
ぼつぼつと使い始めましたが、まず満充電をACアダプタで行い、いろいろと設定を
済ませてからUSBで母艦とのやり取りを行っていると、あれ?充電してない。
MSIのHPで何とか読める英語版マニュアルをDLしましたが、USB充電の記載はなし。
最近のこうした端末はUSB充電可能と思っていただけに、モバイルバッテリが使えない
というのは少々歯がゆい思いです。
ユーザーがまだ少ないのか、ググッてもあまり情報が得られないため、もし
既存ユーザーの方が情報をお持ちでしたらお教えいただけないでしょうか。

書込番号:15888899

ナイスクチコミ!1


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2013/03/14 10:43(1年以上前)

このサイズのタブレットはバッテリ容量も消費電力も大きいので、USB経由での充電に対応している方が珍しいでしょう。
この機種のバッテリは7000mAhということですから、普通のUSB電源では、かりに充電できたとしても、フル充電まで最低でも十数時間以上かかり、現実的ではありません。
USB充電が可能な機種もありますが、USBの規格を大幅に超える電流を使います。したがってPCのUSB端子や普通のモバイルバッテリではパワーが足りません。当然、対応させるためのコストもかかりますから、安いタブレットでは無理でしょう。

書込番号:15890206

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2167件Goodアンサー獲得:57件

2013/03/14 10:56(1年以上前)

いつかは最先端さん、こんにちは。

ユーザーではありませんが、最近のタブレット(大容量バッテリー)はUSB充電は不可能なほうが多いと思います。 
USBの規格自体が大きな電流を想定していませんし、比較的大きな5V2Aあたりの充電器でも1晩で満充電にはほど遠いです。 

モバイルでの充電はACアダプターの本体側の端子が変態規格でなければ12V2Aの出力(もしくは可変)の充電器を探されるほうが現実的だとは思います。

書込番号:15890242

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2013/03/14 12:38(1年以上前)

p577ph2m さん、CADと格闘中 さん、コメントありがとうございます。このクラスではバッテリ容量的にUSB充電が非対応なのですね。勉強不足でした。
付属のアダプタの互換品は出回っていそうなので、探すことにします。

書込番号:15890526

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > Enjoy 10 Plus-029JP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
NFC対応? 2 2013/11/05 17:33:31
root取れました!!(参考情報) 0 2013/04/25 20:51:38
充電はACアダプタのみ? 3 2013/03/14 12:38:57
タブレット初心者 4 2013/02/09 15:08:48

「MSI > Enjoy 10 Plus-029JP」のクチコミを見る(全 13件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Enjoy 10 Plus-029JP
MSI

Enjoy 10 Plus-029JP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 9月13日

Enjoy 10 Plus-029JPをお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング