『アチャー、カビが!』のクチコミ掲示板

2012年11月22日 発売

SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [キヤノン用]

「VC」と「USD」を搭載した35mm判フルサイズ対応のマクロレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥32,500 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:90mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [キヤノン用]の価格比較
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [キヤノン用]の中古価格比較
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [キヤノン用]の買取価格
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [キヤノン用]のレビュー
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [キヤノン用]のクチコミ
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [キヤノン用]の画像・動画
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [キヤノン用]のオークション

SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [キヤノン用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月22日

  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [キヤノン用]の価格比較
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [キヤノン用]の中古価格比較
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [キヤノン用]の買取価格
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [キヤノン用]のレビュー
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [キヤノン用]のクチコミ
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [キヤノン用]の画像・動画
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [キヤノン用]

『アチャー、カビが!』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [キヤノン用]を新規書き込みSP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

アチャー、カビが!

2017/02/08 15:24(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [キヤノン用]

クチコミ投稿数:145件 SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [キヤノン用]のオーナーSP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [キヤノン用]の満足度5

2013年に購入したこのレンズ、今般EOS-5D4を購入したのでファ^ムウェアのアップデートの為、メーカーのサービスセンターに送りました。
そうしたら、本日電話があり、前玉の裏側にカビがあると。まだ目立たないが今後成長する可能性大と。

もちろん修理を依頼しました(有料:15000円+税)。レンズは交換のようです。

ずっとフィルターをつけたまま湿度40%の防湿庫に入れて保管していましたが、こんなことあるのですね。
下にも同様のスレがありますがカビが生えやすいのでしょうかね?

書込番号:20640720

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2017/02/08 20:05(1年以上前)

機種不明

貴重な情報ありがとうございます。

どれぐらい効果があるのかは分かりませんが、防カビ剤はいかがでしょう?
https://www.amazon.co.jp/dp/B00R0ZXFQY/
> レンズに生えるのは低湿度を好む乾燥性カビ類です

と書いてます。

書込番号:20641280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2017/02/08 20:32(1年以上前)

前玉菌? 悪玉菌!

書込番号:20641378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件 SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [キヤノン用]のオーナーSP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [キヤノン用]の満足度5

2017/02/09 08:56(1年以上前)

>にゃ〜ご mark2さん

いい情報ありがとうございました。
早速ポチりました。(笑

低湿度でも繁殖されたら打つ手がないですね。

書込番号:20642668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件 SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [キヤノン用]のオーナーSP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [キヤノン用]の満足度5

2017/02/09 08:58(1年以上前)

>technoboさん

レンズにはレンズの乳酸菌!

書込番号:20642672

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [キヤノン用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [キヤノン用]
TAMRON

SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月22日

SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <307

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング