EOS 6D ボディ
- 35mmフルサイズセンサー搭載機で世界最軽量約680g(※発売時、本体のみ)を実現したハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
- 約2020万画素のフルサイズCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」で、静止画撮影時の常用ISO感度最高25600を実現している。
- EOSシリーズで初めて、Wi-Fi対応の無線LAN機能と、位置情記や移動経路を記録できるGPS機能を搭載している。
このページのスレッド一覧(全261スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 19 | 14 | 2013年7月9日 20:17 | |
| 14 | 12 | 2013年7月5日 22:34 | |
| 11 | 4 | 2013年6月29日 15:32 | |
| 8 | 12 | 2013年6月25日 20:23 | |
| 25 | 18 | 2013年6月20日 21:12 | |
| 38 | 48 | 2013年6月15日 22:18 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 6D ボディ
撃ち間違い(・ω・)っ┳*------ドキューン
書込番号:16347321
4点
自動表示ゆえ価格コムでもチェックなし。当のストアーも確認なし。怠慢。暑さのせいか?
書込番号:16347346
0点
1Dxか?
書込番号:16347371 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
皆さんこんにちは。
まだまだ可愛いものですよ。
つい先日コンデジ(DSC-WX50)が100万の大台を超えました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000000142/SortID=16256822/#tab
書込番号:16347385
2点
店頭参考価格帯:\142,828 〜 \547,800 (全国13店舗)
一番上のケタ、「1」 を入力するつもりで、「5」 を押しちゃったのかも。
最安14万を切ってた時期もあるのか・・・気がつかなかった。
書込番号:16347387
0点
この状態で買った場合、売るのだろうか?
書込番号:16347518 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>この状態で買った場合、売るのだろうか?
買いたい人がいるなら喜んで売りますよ^^
書込番号:16347566
1点
「0」ひとつ間違えて、54780円と思ってカートに入れる人を待っているのかも・・・・・・・・・?
オープン価格なら、いくらで売ってもいいわけですし・・・・・・・。
以前、東日本大震災のチャリティオークションで
D60(だったか)のWズームキットが100万超えてたし・・・・・・・。
(人気女優が使っていた物でしたが。)
書込番号:16347800
4点
店頭参考価格帯:\142,800 〜 \547,800 (全国13店舗)
こちらの方は消えてないですよ。
書込番号:16347847
0点
デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット
先だって50Dの中古購入アドバイスで、書き込みが不慣れな為に5Dへ書き込みをした銀塩おやじでございます。
その節は皆様に大変お世話になり、改めまして御礼申し上げます。
本日、6D(24-105)と17-40F4注文してまいりました。
しばらくはフィルムから離れて、デジタルを使いこなせるようがんばってみます。
不明な点等ありましたら遠慮なく相談させて頂きますので、その節はご指導の程、宜しくお願い致します。
有り難う御座いました。
7点
おめでとうございます。
私で良ければなんなりと♪
書込番号:16325455
1点
有り難う御座います。
入荷が土曜で、天気次第ですが初撮りは、日曜日になりそうです。
書込番号:16325550
0点
とりあえず広角から中望遠までカバーですね。
楽しみですね!
書込番号:16325553
0点
そらの飼い主さん、mt papaさん、有り難う御座います。
銀塩時代の残機で、スピードライト580EXと70−200F4が、キャノンシステムで残っていました。
がんばります!
書込番号:16325649
3点
ある意味、完成してますね。
ですが、ものの試しにタムロン70-300とシグマ15フィッシュアイもオススメ。
書込番号:16325764 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
sutehijilizmさん、有り難う御座います。
注文時に70−300勧められました(笑)
来月、マイカーの車検があるもので(笑)
書込番号:16325978
1点
こんばんは。
ご購入おめでとうございます。
最初の1枚は決まりましたか?レンズ等も一緒に購入されていますので楽しい撮影になりそうですね。
ところで、SDカードは購入されましたか?もしまだなら、お店で購入すると高いことが多いので楽天などをお勧めします。(サンディスク エクストリームプロ16Gで4000円位です)
現像ソフトはカメラ購入時に箱の中にDPPのソフトが入っていますのでパソコンにインストールしてからお使い下さい。
書込番号:16326377
1点
春タマネギさん
おはようございます。
SDカードは、中古の16GBを二枚と
ベルビアの100五本とを写真仲間に交換してもらいました!SDカードのメーカーは、サンディスクが良いのでしょうか?
書込番号:16326987 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
17-40.24-105.70-200F4が揃っているなら次はEXTENDER EF1.4Xが良いですよ。
古いU型の中古でも画質もAFも十分です。
そしてお次は40STMかな。小型の6Dと相まって手軽な撮影にピッタリです。
書込番号:16332281 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
freakishさん
有り難う御座います。
しばらくは、現状のシステムでと思っています。
とにかくフィルム時代が長く、撮影そのものはベテランの部類と思っていますが
デジタルは初心者です。
フィルムが良いとか、デジタルが良いとかではなく、新たな趣味の世界が広がった、
そんな思い出今から楽しみです。
何かありましたら皆様のご指導宜しくお願い致します。
書込番号:16333265
0点
こんばんは。
SDカードに関しては、読み込みスピードが早い方がパソコンへの転送が早く終わります。
ただし、カメラとパソコンを直接つないだ場合は変わりませんし、パソコンがUSB3.0対応でUSB3.0対応のカードリーダーを使うと、かなり早く転送します。
書き込みスピードが速いと連写をした時の復帰が早く、連写するときには有利です。
私は、サンディスクのエクストリームプロ(最大転送速度:95MB/s 最大書込速度:90MB/s)を使っていますが、信頼性・スピードともに満足しています。
書込番号:16333415
0点
春タマネギさん
こんばんは
友人からもサンディスクが良いと言ってました!
カメラを受け取りに行く際に見てみます。
アドバイス有り難う御座います。
書込番号:16333835
0点
デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 6D ボディ
しんちゃんののすけさん初めまして
私も毎年、素人なりにホタルを撮ってます。
毎年見に行きますが近年写真を撮るようになりました。
今ほど撮ってきたもので田舎なので結構飛んでますが今日は不作でした。
書込番号:16302586
1点
メテル 様
返信ありがとうございます。
映像でこれ位見れれば肉眼ではもっと綺麗なのでしょうね。去年のはさすがって感じです。
なかなか自然の綺麗な所まで出かける余裕もないので羨ましいです。
腕がないため道具だのみですが6Dの高感度は驚きです。
書込番号:16303927
0点
田舎なので車で5分くらい行けばこんなホタルが飛んでいます。
でも蚊もいてかなり刺されます・・・
6Dの高感度の良さやノイズの少なさに驚かされます。
今度行ったらしんちゃんののすけさんみたいに1匹撮りに挑戦してみます!
書込番号:16308028 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
メテル 様
返信ありがとうございます。
>今度行ったらしんちゃんののすけさんみたいに1匹撮りに挑戦してみます!
本当はいっぱい飛んでるところを撮りたいです。(笑)
書込番号:16308406
0点
デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット
Canon eos6D機能でHDR合成写真を撮影してみました。
設定は±3です もう少し低く設定した方が違和感が少ないかもしれません。
Wikipediaによると HDR合成は 通常の写真と比較すると肉眼に近い画像とすることができるとのことです。
無機質で派手なスーパーリアリズム系の絵を期待していた人には申し訳有りません。
参考動画
http://youtu.be/uZxkOqYUalU
2点
動画の件
インターバル撮影で、雲の動きが良く判るので
良いですね。
書込番号:16288414
1点
今から仕事さん 有難うございます。
その内 同じ日に精進湖で60Dと50Dにて微速度撮影した動画をアップしますので 今回のHDR版とどこが違うか比較してみて下さい。
書込番号:16288579
0点
1枚目の絵ですが、6DとEF24-105mmF4Lの組合せで、なぜ蹴られるのですか?
書込番号:16288856 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ケラレは厚いC-PLフィルターだったのかも?
書込番号:16290010
0点
tametametame さん・じじかめさん
ケラレの原因は 恥ずかしいけどフード取り付け不良でした。
東京のかかしさん
暗い性格が写真にまで出ているのかな。
書込番号:16291462
0点
う〜ん、階調を気にしすぎてるからかな。
せっかくのHDRだし、もっと明るいほうが私は好きだなぁ。
書込番号:16291797
1点
露出は好き好きありますが、個人的にはこれくらいの露出の方が好きですね。
書込番号:16291828 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そらの飼い主さん EF-L魔王さん
コメント有難うございます この写真を撮る直前まで6DにHDR加工機能が内蔵されていること自体知りませんでした。
マニュアルをみてすぐ試した次第です 今後色々設定を変えて撮ってみます 試作をすぐ公開して失礼しました。
書込番号:16292156
0点
umibozzeさん
こんにちは。
お写真と動画拝見しました。タイムラプス動画は雲や人の流れが楽しめました。
で、写真の方ですが正直言いますとHDR合成する意味があったか疑問に思います。
ご存知かと思いますが、HDRは逆光等、輝度差が激しいシーンで白飛びや黒潰れを抑えるために
露出を段階的に変えて合成して見かけのダイナミックレンジを稼ぐ機能です。
(人間の目はカメラより遥かに高性能でダイナミックレンジが広いため)
写真を拝見すると順光のようですしメインの被写体は山と雲だと思いますので
手前の森や湖は露出差がありますがそれが山や雲を引き立て、
コントラストがつくことで写真にメリハリもうまれます。
50Dや60Dで撮った写真が私には自然な印象がもてます。
しかし6Dの写真は画面全体の明るさが統一されすぎてフラットで立体感に欠け
最初パッと見た時は絵画かと思いました。
HDR機能をただ試してみたかった、もしくは絵画調の写真を求めていたのであれば
umibozzeさんの希望に叶っていると思いますが写真としては如何かと思いました。
ちなみに私は無機質で派手なスーパーリアリズム系の写真を期待しているわけではありません(^^;
書込番号:16293595
0点
リシュータさん有難うございます。
“写真の方ですが正直言いますとHDR合成する意味があったか疑問に思います。”
私も正直なところ同感です。
“逆光等、輝度差が激しいシーン”
色々な場面で試して見ます。
書込番号:16294835
1点
デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット
先日6Dの試し撮りを兼ね富士の宮登山口に行ってきました。
Iso レンズ フィルター 等条件が違うので一概に比較にはなりませんが参考までに投稿します。
6Dは Canon50mmF1.8(一万円以下)Samyang14mm(29800円) 60DはTamron10-24の構成です。
Timelapse作成用の枚数を稼ぐため短めのシャッタースピードで撮っているので少々暗めです。
撮影データーは写真を開くと表示されます。
参考動画(投稿写真の順に作成して有ります)
http://www.youtube.com/watch?v=6Jj8tRZRkVc
8点
最後の写真です。60Dと6Dの差が歴然と分かります。
6DはSamyangレンズなのでカメラ本体が認知していません F2.8 10mm 13sec Iso12800です。
書込番号:16259303
7点
参考になる写真、ありがとうございます。
欲を言えば、レンズと画角をそろえていただけると、もっとよかったですね。
12-24mmって、多分シグマのDGレンズじゃないかと拝察いたしますが、例えば6Dの24oと60Dの15〜16mmでほぼ同じ画角になりますので、そのあたりで比較していただくとか。
SAMYANGは単焦点だと思いますが、単焦点とズームだと、レンズの差が出ている可能性もあります。
書込番号:16259384
1点
早速の返信有難うございます。
Samyang以外は写真を開くとデターが表示されます。
Canin50o-F1.8 Samyang14o-F2.8 Tanron10-24o(10oF3.5) です。
書込番号:16259415
1点
umibozzeさん こんばんは
60Dと6Dのノイズ比較参考になります、60Dの倍高感度にしても6Dの方が綺麗ですね
技術の進歩は凄い!
書込番号:16261013
1点
umibozzeさん、はじめまして。
アンドロメダ銀河が写っている画像には、レモン彗星も写っていますね。
彗星は撮り直しがきかない対象ですので、単なるテストではない価値のある写真になっていると思います。
ところで、最初に写真を拝見した第一印象は、「青い」でした。
6/7〜8でしたら月明かりはなく、夜空は黒っぽかったはずですから、ホワイトバランスを晴天から変更されているのでしょうか?
ホワイトバランスを敢えて変更するのは否定しませんが、モノクロっぽくなってしまい、星の色などがわからなくなるので、テストならば晴天モードでの色を見てみたい気がします。
星景写真ならば、6Dの高感度低ノイズは有利でしょうね。
しかし、赤道儀を使った星野撮影ならば、60Dでも十二分の写りをするという印象を受けました。
撮影する対象次第では、APS-C機も侮れませんね。
書込番号:16261579
1点
キタヒグマさんコメント有難うございました。
初撮りなので設定を変えて撮る余裕がなく 拙い比較ですが 単純にノイズだけを見ても歴然と差が出ているようです
60Dにはソフトフィルターを付けていたので余計に荒く見えるのかな。
ちなみに羊蹄山では 有りません。
参考動画
http://www.youtube.com/watch?v=RIqOSyXK83I
書込番号:16261642
2点
y_numajiriさんアドバイス有難うございます 御指摘の通り電球モードで撮っています。
微速度撮影から波及した にわか天文ファンなのでどこが星野写真の味噌かを理解していませんでした。
皆さんの撮った天の川は 赤みが有りきれいに撮れているので悩んでいて次の機会に色々試してみようと思っていました。数百枚以上撮る微速度撮影なので設定が変化するオートにはできません。
撮り始めの頃は太陽モードで撮っていましたが高感度ノイズが汚らしいので誤魔化す意味で真っ青にするようになりました。
もう一つ教えてください レモン彗星は何処に映っているのでしょうか?
書込番号:16261953
1点
umibozzeさん、今回はJPEGで撮影されたのでしょうか?
天体主体の撮影だと、撮影後にレタッチするのが普通ですので、階調情報豊富なRAWで撮った方が有利です。
背景は、真っ黒にするよりも、ダークグレーぐらいにした方が、良い感じに仕上がることが多いですね。
レモン彗星は、アンドロメダ銀河の右上側、明るい星の下に写っています。
尾まではわからないと思いますが、青緑色っぽい円形の頭部は判別できますね。
私が撮ったのは、umibozzeさんより4日前ですので、彗星の位置が違いますが、画像を添付しておきます。
撮影データなどは、
http://www.geocities.jp/numajiri_comet/2012f6_20130603_55.html
のとおりです。
書込番号:16262110
2点
umibozzeさん
動画見ました、素晴らしいですね! 6Dもこんな感じで動画撮れるんでしょうか?
今日モトクロスで動画撮影しましたが、イマイチUPのやり方が分からず悩んでます。
書込番号:16262214
1点
キタヒグマさん。
一眼ムービーなかなか侮れません。
YOUTUBEにログインすれば簡単にアップロードできます アカウントを持っていないならyoutube画面右上のログインをクリックすれば右上にアカウント作成のボタンがあります 登録すれば案外簡単にアップロードできます。
有償の編集ソフトが無ければ Windows live ムービーメーカーが多分プレインストールされていると思います。
無ければマイクロソフトのページからダウンロードできます。
これも切ったり貼ったり BGM入れたり タイトル入れたり ズームしたり 一応基本は何でも出来ます。
私は良い所取りで1シーン10秒前後にしてつぎはぎ編集して仕上げています。
ビデオ用の三脚があれば被写体をスムーズに追いかけることが出来ますが 持って無いので結構ぶれぶれです オートフォーカスもほとんど利かないのでパンやズームはしないで1シーンごとにマニュアルであわせています。
参考ブレブレ動画
http://www.youtube.com/watch?v=SMFEchNvT_A
書込番号:16265023
0点
umibozzeさん こんばんは
動画も奥が深いのですね まずはyoutubeでUPしてみます、アドバイスありがとう御座いました。
参考に動画見ましたが、船酔いしそうです(笑
書込番号:16265160
0点
umibozzeさん、こんばんは。
レモン彗星は、それで間違いないですね。
あと、北斗七星が写っている写真の中には、北極星の上あたりに、パンスターズ彗星が写っている可能性があります。
雲だらけなので、定かではありませんが、元画像をチェックしてみてください。
こちらは白っぽいですが、長い尾を持った彗星です。
6/3の晩に撮った写真を、向きを大体合わせて添付してみます。
撮影データなどは、
http://www.geocities.jp/numajiri_comet/2011l4_20130603_55.html
のとおりです。
書込番号:16265232
0点
y_numajiriさん残念ながらパンスターズ彗星は発見できませんでした。
むやみに撮っているだけですが色々な天体が写り込んでいるものですね。
何かわからない事があればHPから質問させてください よろしくお願いします。
書込番号:16265616
0点
スレ主様
単純な質問させてください。
天の川の写真などは赤道儀使ってらっしゃいますか?
もし使用されていたら機種名など教えていただけると助かります。
書込番号:16267832 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ほくと4120さん
昨日ビックカメラ通販でナノトラッカーを購入しました まだ未使用です。
購入理由は
1. ちょっと試してみるにはお手ごろ価格 ダメモトで良いかなぁ〜
2. 電動ドリー作成を試みたが 挫折中 電動ドリーの代わりにならないかなぁ〜
3. 6D購入時のBicカメラポイントが利用できた。
と不埒な考えでついポチッしてしまいました。
自由雲台もまだ買っていません。
書込番号:16268565
0点
umibozzeさん、こんばんは。
YouTubeではお世話になっております!
電動ドリー用にアルミレールにナノトラッカー固定して、その上に円盤くっ付けてワイヤーか紐で巻き上げってのはどうでしょう?
できるような気がしますが!
微速度撮影、更に楽しくなると思います。是非、完成させて欲しいです。
書込番号:16273708
0点
StarDust☆彡さん。
実は 私も昨晩ふと思いつき計算してみました。
10pのプ-リーを付け50倍速で回転させれば
φ100o*π/24h/60min*50倍速=10mm と言う事は1分に1p→100分で1m
20秒露光だと連写モードにして
100*60/20=300枚撮影 10秒〜20秒の動画が出来るな これならギヤも無しで出来る。
ムム・・・ 50倍速で(カメラ+雲台+台車)*抵抗=すぐ壊れそう!
→その内 誰か詳しそうな人を探し 教えてもらいながら気長に電動ドリー作成しよう と結論。
お陰で寝不足です。
書込番号:16276345
0点
デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 6D ボディ
ついに14万円台になってきたのですね!
発売から1ヶ月半弱、イイ感じの値下がりです。
ライバル?のD600ボディよりも価格が安くなってきて、
135判フルサイズ機を狙っている人には、とてもオススメしやすくなりました。
数ヶ月前にEOS 5D2も使い始めていますが、6Dはミラーショックが弱まっている
みたいなので、手持ちで気軽に撮るなら、いずれ6Dは必ず入手したい機種になってます。
5D2だと、絞って手持ち撮影だとけっこう厳しい。微ブレがよく出ます。
それとISOオートの上限設定が出来ないので、私にとってはオートで無いのと一緒。
併用してきたE0S 20Dや30Dと同じく、結局普通にISOを手動で細かく変えて撮るしかない。
次はD600かD800Eを買おうと思っていたけど、この分だと6Dを買っちゃいそうだー。
視野率が低いこと意外は、とくに不満もない仕様だしなー。
3点
7Dの愛用者です。6Dの値段を気にしてる者ですがとてもいい感じです。3月ごろが楽しみですね。フルサイズに憧れてる1人です(^^ゞ
書込番号:15599439
0点
青峰さん、さっそくのレスありがとうございます。
7Dと6Dとは性能の方向性が違うので、併用したらとても良い感じでしょうね!
バッテリーや充電器が共用できるのも良いですね。
私は5D2を買う前に、長く親しんできたBP-511系のバッテリが共用できる
初代5Dの中古も検討したのですが、撮影結果をあまり気にせずに、
手持ちで気軽に撮るなら初代でもありなのですが、液晶の色かぶりなど、
30Dと同じで撮影途中の厳密な判断がしづらそうだったため、少し高いですが、
5D2を購入しました。
いろいろと不満はあるけれど、同じ焦点距離のレンズで、画角が広く使えるのは
やっぱり良いです。それが目的で買いました。 85mm F1.8USMも、5D2のために買い増ししました。
人の目に近いパースペクティブ、遠近感を維持したまま、画角が広がるのは
正確なブツ撮りではなかなか便利です。
70mm〜100mm前後の中望遠系を使えるシュチュエーションが増えました。
書込番号:15599493
0点
上を見たら限がないので(笑)。
私も5DmarkUから、6Dへの買い増しか買い替えを考え中です。
これで、キャッシュバックキャンペーンとかあったら、勢いで買ってしまいそうです。
書込番号:15599641
0点
爺メン75さん、レスありがとうございます。
性能や製品としての質感など、上を見た限りがないんですよね。
高機能でも重くなるのは嫌だし、高すぎるのも買えないし、という
需要に6Dは応えてくれる、キヤノンはなかなか良い所を突いてきたな
と感心しています。
しかも予想よりも早く値下がってきた。
まだ発売から41日しか経っていないですからね。
先行したD600も12万円台くらいまで早く落ちてくれるとよいです。
私もたぶん5DmarkUへ買い増しか買い替えです。
基本的には買い替えよりも、いつも買い増しをしているのですが、
6Dを使ってみて、出てくる画にも不満が無ければ、買い替えもありえるかな
と思っています。
書込番号:15599682
0点
6Dどんどん下がって早く多くの仲間が増えるといいな〜と思います。あ、明日からオートサロン開幕ですね〜、6Dたくさん見られるかな〜?
書込番号:15599692
3点
まあ俺が要らない機能を除くと…
6Dが歴代のどのフルサイズ機よりもハイスペックだけどね♪
(*´ω`)ノ
書込番号:15599709
5点
小鳥遊歩さん、レスありがとうございます。
6D、人気機種でしょうから暴落はしなくても、どんどんと値が下がってくれれば
キヤノンに戻ってくる人も多いでしょうし、とても売れる機種になるでしょうね。
初代5Dの135判フルサイズを普及させた役割は、とても大きかったですが
6Dは、軽量・小型そして5D2比で静音化(&ミラーショック改善)までされて
フルサイズの敷居を、一気に低くしてくれました。
持った時に本当に軽いですよね。6Dは。
EF50mm F1.8やEF40mm F2.8と組み合わせて、気軽にお散歩手持ち撮影が
出来そうなのもいい感じです。
書込番号:15599718
1点
あふろべなと〜るさん、レスありがとうございます。
そうなんですよね。いらない機能がてんこもりの機種に、高い値段を払うのは
とても馬鹿馬鹿しい。
高速連写や動体AFが不要な人間にとっては、6Dの仕様はある意味理想的。
私は広角で空間撮影もするので、視野率約100%だったら完璧なのですが、
ポートレートメインの方々にとっては、97%でちょうど良いでしょうし、
95%に比べれば、わずか2%でもだいぶ良くなってますからね。
EOS 6Dの発売のおかげで、私はキヤノンを急に見直したなー。
しかも値下がりがいい感じー。
書込番号:15599755
3点
今日のフォトラバーズも、6D でしたね。レンズはいろいろ。
今週末、動物園に行きたくなってます。(笑)
書込番号:15600374
1点
だいたい13万円台が踊り場だと思うので、
5D2の最安値134800円よりもうちょっと安いぐらい(132000円前後)が目安でしょうか
もし12万円台に入ったら即買いでしょうね
書込番号:15600958
2点
>次はD600かD800Eを買おうと思っていたけど、この分だと6Dを買っちゃいそうだー。
いやいや、そんなこと言わないで初志貫徹し
D800Eに高画素を堪能できる高級レンズを買い、是非36Mの解像力を感じて下さい。
私は気軽に撮りたいので20Mの6Dで十分です。
書込番号:15601177
4点
僕の場合小型軽量ってのも重要なスペックのひとつなので(笑)
その意味で歴代最強♪
画質だけは妥協せず、いらない機能を省いた高濃縮ボディ
まさにフルサイズKISSと揶揄された初代5Dの再来って感じですね
視野率はもともとフィルム時代から約100%機材はEOS−1Nしか使ってなかったので
周りにどれだけ写るか予測して撮るのが普通になってるから問題は少ないかな
まあ100%のほうが撮りやすいですけどね
人物撮るのに一番困るスペックダウンは1/8000の省略です
唯一の残念ポイントはこれだけ(笑)
書込番号:15601639
1点
波田陽区(死語)みたいなスレタイで笑えました。
嬉しい半面、そんなに安くていいのかと微妙に不安になります。
書込番号:15601801
1点
>D800Eに高画素を堪能できる高級レンズを買い、是非36Mの解像力を感じて下さい。
別に高級レンズが必要と言う訳でも無いよ
別スレで書いた超絶画像撮ったD800Eオーナーのおじいさん。使用レンズは28-300だったもの。
書込番号:15601824
2点
☆祝15万切☆と 一人喜んでおります。
やっと買いやすい価格帯になってきたな〜 と
今まで 今一歩踏み込めない価格に思えていましたが 急に お手ごろ感が出てきました。
フルサイズ入門者様や サブ機を求めている上中級者様には、うってつけかと!
これで フルサイズ一眼市場が活性化されることを 願うばかり。
カメラ女子にも使って頂きたい一台
そのうち 不意にポチッと しちゃいそう
書込番号:15602251
1点
できれば、これ以上安くならないでほしいと思います。
身分不相応にも、買おうかなどと大それた考えが湧いてきます。
書込番号:15602489
3点
今、気になっている機種で安くなているので、欲しくなるのですが、AFの11点はどうなんんでしょうか、クロスは中央のみ、ちょっとそこが気がかりなのですが、7Dの後継機種が発表になったら、まだ下がるでしょうか。
いっそ5D3にいこうか、連写の7DMark2か迷っています。
軽いのが良いんですが。
書込番号:15603169
1点
みなさん、レスありがとうございます。
昨夜に比べて、さらに安いお店が出てきてますね。14万7千円かー。
13万円台もそんなに遠くないのかなー。期待したいです。
たしかに撮影条件によっては、足りないスペックもけっこうあるかもしれませんね。
でも6Dは、小型で軽くて安いので、このままもうちょっと下がればD800Eを買うお金で
6Dが2台買えてしまう。これはスゴイ。
SSが1/4000なのは、ここまでKiss仕様にしなくても良いなー、ですが
屋外で開放付近でポートレートや花などを撮る人には、大事なスペックですよね。
これは次機種では、スペックアップされるでしょうね。
私は低速SSばかり使うので、低感度の画質が良くて、ミラーショックが少なければ問題無しです。
5D2では、基本ミラーアップで撮影しています。MFが多いです。
ファインダは標準のスクリーンだとピントの山がつかみにくいのも欠点ですね。
APS-CのK-7のほうが30倍くらいピントは合わせやすいです。
EOS-1nを方眼タイプのスクリーンに換えて使っていますが、こちらは
さすがにフラッグシップで、同じレンズを使っていてもピンの山の見易さは桁違いです。
6Dもスクリーン交換が出来るのが良いですね。
5D3は、変更できなくなったので、やっぱりこの機種はAF主体の人向けですね。
書込番号:15604473
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





































