『番組表が短い時間の番組でもキチンと表示しますか?』のクチコミ掲示板

2012年10月13日 発売

BDZ-ET2000

「もくじでジャンプ」機能を搭載したブルーレイディスクレコーダー(チューナー:3、内蔵HDD:2TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○ BDZ-ET2000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-ET2000の価格比較
  • BDZ-ET2000のスペック・仕様
  • BDZ-ET2000のレビュー
  • BDZ-ET2000のクチコミ
  • BDZ-ET2000の画像・動画
  • BDZ-ET2000のピックアップリスト
  • BDZ-ET2000のオークション

BDZ-ET2000SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月13日

  • BDZ-ET2000の価格比較
  • BDZ-ET2000のスペック・仕様
  • BDZ-ET2000のレビュー
  • BDZ-ET2000のクチコミ
  • BDZ-ET2000の画像・動画
  • BDZ-ET2000のピックアップリスト
  • BDZ-ET2000のオークション

『番組表が短い時間の番組でもキチンと表示しますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-ET2000」のクチコミ掲示板に
BDZ-ET2000を新規書き込みBDZ-ET2000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-ET2000

クチコミ投稿数:25件

現在パナソニックのBDレコーダーを利用しているものです。時間帯により短い放送の時間(30分)でも番組名が隠れてしまい、リモコンでいちいちあるであろう場所に移動してあれば表示するという状態になっています。

この機種はそういった不便さは無いのですか? いちいちTVの番組表(東芝レグザ)で確認してから、BDレコーダーの番組表で予約という二度手間になっています。

パナソニックの最新機種でも、番組名が隠れてみえない時とみえる時がある(30分以下の番組でたまにある)状態は改善されていないようです。例えば引用させていただきますと。

>>>引用開始
今までREGZA TVで録画していたのですが30分番組が表示されないことはありませんでした。(と思っている)
しかし、BZT830では土曜日17時30分からのバクマンという番組が表示されません。
良く見るとしきりが青くなっておりそこに番組が隠されていることが判ります。
隠されていない場合はしきりが黒です。
>>>>引用終わり

引用したように番組表が30分番組で表示されないケースがあります。 
そういった問題はないか教えていただけないでしょうか? ソニーの他の機種でも問題なく表示されますか?

書込番号:16156932

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2013/05/21 00:15(1年以上前)

7チャンネル表示

9チャンネル表示

>しかし、BZT830では土曜日17時30分からのバクマンという番組が表示されません。

表示チャンネル数が7チャンネルだと表示されますね。これより細かい表示では、前番組「おとうさんといっしょ」との絡みで空白になってます。7チャンネルだと両方表示します。

まぁ、自分は強力&高速な番組検索機能があるので、基本的にはそちら頼りで探してますね。
番組表だと、どうしても見落とし(チェック漏れ)が出るので。

ただ、ソニー機の欠点(弱点)としては、マルチタスク動作をさせると、時々重たがります(レスポンスが悪くなる)。
そういった場合は、の〜びりと待つ姿勢が必要かもしれません。

書込番号:16157124

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2013/05/21 05:09(1年以上前)

>エンヤこらどっこいしょさん

画像を用意していただけ大変ありがとうございます。わかりやすいです。
なるほど番組数によって、スペースはできるが番組名が入るか、入らないかという違いが生じるのですね。

強力&高速な番組検索機能とやらは、この機種についているのか、別の手段ですか?
たしかに番組表だけでは確実に予約をするのはどれも厳しいかもしれません。見逃してしまいがち。

ソニー機の欠点(弱点)もありがとうです。マルチタスクさせるともっさり感があるようですね。ソニーのトリプルチューナーの別のくちこみで、3つ同時に録画させると、任意の作業で不具合がしょうじるうんぬん書き込みがのびていたのを見ました。

書込番号:16157526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:11件

2013/05/21 15:12(1年以上前)

TVの番組表(東芝レグザ)からそのまま予約できる東芝機で良いんじゃないですか。

書込番号:16158994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/05/21 18:00(1年以上前)

> TVの番組表(東芝レグザ)からそのまま予約できる東芝機で良いんじゃないですか。

フナイOEM の現行東芝機は、正直お薦めしません。

書込番号:16159490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2013/05/22 00:44(1年以上前)

>ヨシさん。さん

TVの番組表(東芝レグザ)は見やすいのですが、東芝のBDレコーダはどうもいろいろな書き込みを見ていると性能自体がどうも不安なんですよ。

>油 ギル夫さん

東芝機は現在そうなのですか。パナソニックのBDレコーダーでディモーラを利用すると良いとアドバイスいただいたので、そちらでやることにしました。

書込番号:16161397

ナイスクチコミ!0


VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2013/05/22 10:54(1年以上前)

>しかし、BZT830では土曜日17時30分からのバクマンという番組が表示されません。
良く見るとしきりが青くなっておりそこに番組が隠されていることが判ります。
隠されていない場合はしきりが黒です。

最新のソニー機は 触った事無いですが
前の ATシリーズでは 隠れてますね(僕もバクマンで気がついたかな)
番組表の 縦のワクが小さくて 複数の番組が表示できない様です
バクマンにかかわらず Eテレは多いですよ

古い RX55世代だと 番組表の拡大機能があって
拡大すると(最大拡大の3チャンネル表示)では 縦も拡大されて 短い番組も表示できたのですが
ATシリーズでは 縦は拡大されないので 複数の場合はそこに
カーソルを持っていって ↓ボタンを押さないと 隠れてる番組が表示されません
今の新型で 改善されてるのを確認された方が良いです

表示されないワクは
”30 40”と表示されます
意味は 30分から始まる番組と40分始まる番組で
そこにカーサーを持っていくと 30分からの番組が表示され ↓ボタンで次の番組が表示されます

書込番号:16162470

Goodアンサーナイスクチコミ!0


VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2013/05/22 11:43(1年以上前)

うっかりしてました
バクマンは 表示されてました
でも他の 番組で表示出来ない物も有るので・・・・

書込番号:16162595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2013/06/01 15:24(1年以上前)

VROさんへ

画像とともに情報ありがとうございます。
旧式で出来たものが新型で出来ない拡大機能ですか。さらなる新型で出来ることが戻ればいいですね。
番組表で隠れた作品があったら取り損ないがあると困るので。

書込番号:16202930

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-ET2000
SONY

BDZ-ET2000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月13日

BDZ-ET2000をお気に入り製品に追加する <657

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング