『番組表が更新されていない?』のクチコミ掲示板

2012年10月13日 発売

BDZ-EW500

「もくじでジャンプ」機能を搭載したブルーレイディスクレコーダー(チューナー:2、内蔵HDD:500GB)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-EW500の価格比較
  • BDZ-EW500のスペック・仕様
  • BDZ-EW500のレビュー
  • BDZ-EW500のクチコミ
  • BDZ-EW500の画像・動画
  • BDZ-EW500のピックアップリスト
  • BDZ-EW500のオークション

BDZ-EW500SONY

最安価格(税込):¥71,000 (前週比:±0 ) 発売日:2012年10月13日

  • BDZ-EW500の価格比較
  • BDZ-EW500のスペック・仕様
  • BDZ-EW500のレビュー
  • BDZ-EW500のクチコミ
  • BDZ-EW500の画像・動画
  • BDZ-EW500のピックアップリスト
  • BDZ-EW500のオークション

『番組表が更新されていない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-EW500」のクチコミ掲示板に
BDZ-EW500を新規書き込みBDZ-EW500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

番組表が更新されていない?

2014/11/12 21:47(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-EW500

スレ主 JIJIKさん
クチコミ投稿数:252件

いつもお世話になっています。

首を傾げたくなるような状態が2度ありましたので質問させてください。

BDZ_EW500とテレビのREGZAとで番組表が違うなんて事ありますでしょうか?

これは11/13 木曜10:54からBS朝日のATPワールドツアーでして、TVの番組表では表示されていますが、BDZ-EW500では別番組になっています。

実は昨夜の放送も、一昨日録画予約しようとしたのですが番組表がに載っておらず予約できませんでした。

一昨日は番組表>オプション>番組表の更新?だったかな?をやって見ましたが、変化ありませんでした。
もう一回更新させてみようと思ったら、今度は番組表の更新自体がありません。
オプションから先は、ジャンル色設定、全チャンネル表示、サービス切替、放送切替、番組検索、チャンネル別表示、日時指定、
録画予約、気になる人名、気になるワード、番組説明、選局のみです。

故障なのでしょうか?

書込番号:18161079

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:94件

2014/11/12 21:56(1年以上前)

今度は、ソニーですか

パナソニック
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000216986/SortID=18123072/#tab

一度、ソニーへ、不具合報告されては、どうでしょうか

では、失礼します

書込番号:18161142

ナイスクチコミ!7


スレ主 JIJIKさん
クチコミ投稿数:252件

2014/11/12 22:05(1年以上前)

番組更新は録画中の為に表示されなかったようです。今しがた番組表更新してみましたが、やはり更新されないようです。

書込番号:18161196

ナイスクチコミ!3


スレ主 JIJIKさん
クチコミ投稿数:252件

2014/11/12 22:18(1年以上前)

早々のレスありがとうございます。リンク先読んでみました。
番組表の更新とはまた少し違うようです。

アドバイス通りまずはSONYに連絡入れてみます。回答はこちらに書き込みます。

書込番号:18161283

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2014/11/12 23:46(1年以上前)

一度、リセットボタンを押してみては?
フロントパネルの中に小さいボタンであるはずです。

ソニー機の場合、番組予約関係の機能を充実させているためか?希に番組表更新でトラブルを起こすことがあります。
リセットすれば、大抵は改善し(何事も無かったかのように動作し)、再発しません。
再発する場合に、ソニーに聞かれた方が良いです。
どのみち、リセット操作は(やっていない場合)勧められますので。

やってみる価値はあると思います。

書込番号:18161737

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:27477件Goodアンサー獲得:3148件

2014/11/13 00:05(1年以上前)

@リセット
Aコンセントを数分抜き、差し直す。
それでもという時は、
Bホーム→設定初期化→お買い上げ状態に設定→放送受信設定

書込番号:18161819

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2338件Goodアンサー獲得:820件

2014/11/13 00:31(1年以上前)

EPG未更新

EPG更新後

JIJIKさん

こんばんは。

>BDZ_EW500とテレビのREGZAとで番組表が違うなんて事ありますでしょうか?

其が有るんですネ。
EPGが上手く更新され無い時に成る現象だと思います。

>これは11/13 木曜10:54からBS朝日のATPワールドツアーでして、TVの番組表では表示されていますが、BDZ-EW500では別番組になっています。

添付画像の事を言って居られるのだと思います。

>もう一回更新させてみようと思ったら、今度は番組表の更新自体がありません。

此の時に、番組表の更新(番組表取得)が消えた訳では無く、録画中で有った為に更新表示(番組表取得)が閉じてただけですネ。
何も録画していない時に、番組表からオプションを開けば必ず更新表示(番組表取得)が有りますヨ。

実機で番組表再取得を行った結果、正常に更新されましたので、リセットしなくても多分大丈夫だと思います。

書込番号:18161908 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


スレ主 JIJIKさん
クチコミ投稿数:252件

2014/11/13 09:20(1年以上前)

皆様おはようございます。回答をありがとうございます。
こういうこともリセットで良いのですね。以前テレビの方で(外付けHDDが認識されず)電源長押しをやったことがあったような、、、でも
設定や予約が消えちゃうんではないかと、かなりおっかなびっくりでした。

エンヤこらどっこいしょさん、
家に帰ったらさっそくリセットボタン探しておきます。
昨夜番組表の更新しても変化なく、寝る前に最後に確認したところ変化なし、今朝7時に見たら更新されておりました。
お、遅いですよね。番組CMや話題の番組じゃなければ逃してしまいます。

MiEVさん
今朝起きたらようやく更新されていました。
次におかしな具合になったら1と2はまずやってみます。でも3は工場出荷時に戻るってことですね、、、
(このハンドルネームはI-MiEVですか?いいですねぇ。私はガソリンの方です)

クチコミハンターさん
今朝起きたらやっと更新されておりましたが、帰宅したら一度リセットボタン確認してみます。
昨夜ここに書き込みをしている間は録画中だった為更新されなかったのかもしれませんが、
録画終了後になんども番組表更新しても変化なかったので、困りますね。
番組表から偶然見たい番組を探し出す事はよくあるので、知ってれば録画したのに!という番組を逃しそうです。

SONYにはメールにて質問を入れたので、返信なり電話がありましたら、回答をこちらに書き込みして締めようと思います。
皆様アドバイスどうもありがとうございました。

書込番号:18162522

ナイスクチコミ!2


スレ主 JIJIKさん
クチコミ投稿数:252件

2014/11/19 19:46(1年以上前)

皆さま先日はお世話になりました。

SONYサポートからのメール内容を載せておきます。

http://qa.support.sony.jp/solution/S1110278036503/
このページへリンクが貼られていました。

1.対処方法として番組表を取得する。
2.チャンネルスキャンする(地デジのみ)
3.当該番組の放送局をしばらく視聴する。
4.リセットする(再起動)
以下それでも改善しない場合は掲示板へ書き込むか、修理へとなっていました。

上記3まで試して番組表が更新されなかったため、皆さまのお知恵を拝借すべくこちらに書き込みをしました。
SONYからはだいたい夜12時頃更新されるのですが、、、次回同様の症状があった時はリセットをしてみてください
との事でした。

書込番号:18184422

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-EW500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
教えてください can'tuse表示 1 2024/12/23 0:43:59
外付けHDDとして使用可能か? 4 2022/12/12 0:16:26
使用可能? 3 2022/01/03 1:57:29
寿命かな? 1 2021/04/04 20:52:49
おまかせ予約リストについて 1 2020/01/13 0:15:56
中身をそのまま移動できますか。 3 2019/11/17 1:29:29
iPhoneに 5 2019/05/19 9:36:54
故障? 2 2018/12/14 17:35:32
リモコンから音量調節ができない 26 2025/01/18 15:12:28
アンテナ出力について 3 2018/05/01 18:55:55

「SONY > BDZ-EW500」のクチコミを見る(全 3876件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-EW500
SONY

BDZ-EW500

最安価格(税込):¥71,000発売日:2012年10月13日 価格.comの安さの理由は?

BDZ-EW500をお気に入り製品に追加する <2181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング