up!の新車
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up! 2012年モデル | 857件 | ![]() ![]() |
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このページのスレッド一覧(全39スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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29 | 23 | 2021年8月23日 13:26 |
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145 | 32 | 2021年3月29日 21:12 |
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17 | 5 | 2020年12月13日 21:39 |
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5 | 4 | 2020年4月21日 17:48 |
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80 | 13 | 2020年3月10日 10:38 |
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自動車 > フォルクスワーゲン > up! 2012年モデル
初めて質問させてもらいます。
ワーゲンUP2013年式2ドアに乗っています。
雨の日はブレーキを少し強めにかけると今までも後ろ座席下の方からチャポチャポ水の音がしていたのですが、晴れると音がしなくなっていました。
今回は晴れていても水のチャポチャポ音がずっとしています。
座席足元やスペアタイアの入れる場所にも水が入っている様子はありません。
車外から聞こえているようにもあるのですが、雨水が溜まっているのか水を抜く方法はあるのでしょうか。
分かる方がいらっしゃれば教えて頂きたいです。
宜しくお願い致します。
書込番号:24298866 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

こんにちは、
一般的には水抜き穴があって、自然と抜けていくものと思われます。
何かの加減でふさがれてしまったのか、つまったのかここでは判然としません。
クルマに詳しければ自己対応でもいいですが、
そうでなければディーラーで点検を受けてください。
同じメーカーのゴルフ2の水抜きに関する情報があります。
参考サイト:
http://www.vwgolf-mk2.com/waterleak_door.html
書込番号:24298912
2点

>まぅこさん
UP!ではなくフォルクスワーゲン トゥアレグjの話ですが、
ドア下のサイドシルに水抜き穴があると思いますが、ゴム栓を取ったら大量に水が出てきたという
情報があります。
UP!ではいかがでしょうか?
http://uuroncha.air-nifty.com/blg/2018/02/post-0fee.html
サイドシルはこちら
https://gazoo.com/column/daily/15/03/28/
分からなかったら販売店で相談ですね。
書込番号:24298920
0点

ワイパー下だと 葉っぱなどが詰まって左右に抜けないことがありますが
書込番号:24299068
1点

>まぅこさん
他の車で経験ありますが、
燃料タンクのガソリンの音って事は無いですか?
鳴るときのガソリン残量も見てみて規則性が無いか調べてみては?
書込番号:24299071 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

ディーラーに聞くと良いですよ。
丁寧に教えてくれますよ。
って当たり前の話。
私はデビューしてから2年くらい乗ってました。
新車だからなんともなかったですが
経年劣化でなんか出て来たんですね。
室内に雨水の入る要素はないので
後ろのサスのトレーリングアームに
入り込んでるような気がします。
書込番号:24299184 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

坂道なんかでクルマが傾いていると
抜けるのかもしれないですね。
書込番号:24299191 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

回答いただきありがとうございます。
木の下に車を駐車していたりしたので、葉っぱや黄砂やゴミなどが流れ、詰まったのかもしれません…
自分では確認できないものでしょうか。
書込番号:24299486 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

回答ありがとうございます。
前座席側のサイドシルのゴム栓らしきものを外してみたのですが、水が出て来ませんでした。
2ドアなので 後ろ座席側はどこにあるか分からず…
書込番号:24299490 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

回答いただきありがとうございます。
え‼︎ガソリンの音かもしれないのですね。
今日の時点では満タンの少し下のメモリです。
ガソリンの減り方で音がどうなるか確認したいと思います。
書込番号:24299499 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

回答ありがとうございます。
車体の下から聞こえてくるのですが、トレーリングアームというところに溜まっている可能があるのですね。
坂道で抜けるかもしれないということで、今までもいつの間にかザブーンザブーンという音が聞こえなくなっていたような気がするので、坂道で抜けていたのかもしれませんね。
書込番号:24299502 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

失礼します。
私もガソリンタンクに一票です。
チャポチャポや、ザブーンと音が変化するなら、ガソリンの量によって音がかわるし、室外に水が溜まっても室内に響くでしょうか?
失礼しました。
書込番号:24299623 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>まぅこさん
その昔乗っていたクルマのブレーキランプユニットの防水がダメになって、雨水が
プールのように溜まっていたことがありました
停車中は水面が動かないので目立ちにくいので、左右を比較しながら一度、
確認してみてください
書込番号:24300313
0点

こんにちは、
昔に乗ったことのあるジェミニはタンクからポチャポチャ音がしていました。
記憶が薄れていますが、満タン時は音が小さかったような感じです。
減るにつれて音が大きくなるような。
納車後からそんなでしたから、
原因がそうであるなら、スレ主の車も乗り始めから音がしていたはず。
問題点が切り分けられるといいですね。。
書込番号:24300342
0点

>バニラ0525さん
回答いただきありがとうございます。
音が変わるというか、チャポチャポとかザブーンとかブレーキをかけた時に車体の揺れに寄って水の動きが変わるので音が変わる感じです。
ガソリンというよりは雨が続いた後に音がしていたように思います。ガソリンの揺れの音なら良いのですが…
書込番号:24300385 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>しいたけがきらいですさん
回答いただきありがとうございます。
ブレーキユニットに水が溜まっていたということで、車体の下に溜まっていたのでしょうか⁇
停車中は水音はしないのですが車体を大きく揺らすと音がします。 すみません。何を確認したら良いのでしょうか。
書込番号:24300389 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>写画楽さん
度々回答ありがとうございます。
初めからしていた記憶はないのですが、雨の次の日には音がしていたように思います。
今再度乗ってみたのですが、ブレーキの時よりアクセルを踏んだ時、カーブの時に水が移動してザブーンと音がしています。
書込番号:24300432 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>まぅこさん
ブレーキユニットではなく、ブレーキランプの赤く光るところです
その小さな空間に水が溜まっているかもしれないので、外から目視で
確認されてはどうですか、と言いました
書込番号:24300478
0点

ざぶーんですか?
私もアップデビューから2年乗ってましたから
ガソリンタンクではないですね。
ざぶーんですか?
それはすぐにディーラーです。
世の中のクルマで、
ざぶーんはあり得ない。
書込番号:24300485 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>しいたけがきらいですさん
詳しくありがとうございます。
ランプには溜まっていないようです。
結構な量の水が溜まっている音です。
書込番号:24300576 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>爽やかホリデイさん
度々回答いただきありがとうございます。
少量ではなく、結構量の水が溜まっているような音です。
ディーラーに確認した方が良いですよね。
ありがとうございます。
書込番号:24300580 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



車の運転の楽しさを覚え、次はミッション車が良いと考えています。現在はマツダのデミオに乗っているのですが、乗り換えの候補としてヤリスのミッションかup!の5agsか悩んでいます。
主な使いみちは、通勤片道30kmの高速や休日ドライブ片道300kmほど等です。高速での利用が多いのですが、ヤリスとup!ならどちらが良いのでしょうか?どちらもだめ以外で教えていただけたら幸いです。私的にはup!の中古車が気になっています。
書込番号:23982701 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

>私的にはup!の中古車が気になっています
気になってるという程度なら、素直にヤリスにしとくが吉。
中古で保証も切れて壊れても、修理費は頑張って稼ぐ。
修理に時間がかかってもいい。
会えない時間が愛を育てるって言うじゃん。
日本の交通事情にミスマッチなAGSがギクシャクしても、
運転の仕方を工夫して完璧に乗りこなしてみせる。
と言うぐらいの思い入れと覚悟があるならUP!を選べばいいけど。
書込番号:23982747
8点

中古外車は安いからと認定以外に手を出すと痛い目に遭い易いけど、そのUPは認定ですか?
その辺もろもろ考えるなら日本車でヤリスでしょう
他にスイスポやMAZDA2(デミオ)も良いと思います。
書込番号:23982756
2点

ミッション車≒3ペダルMTと考えるなら、AGSは違うと思われます。
それはさて置き。体調や道路状況にもよりますが、通勤や長距離のドライブならATの方が何かとラク。
題記のUP!は輸入車ですから、フルサービスの国産車と比べるとどうしても見劣りします。
なので今のデミオに乗り続ける、或は国産車の中から選ぶのがベターだと思われます。
書込番号:23982804
3点

>みやたりほさん
私もJamesP.Sullivanさんに一票です。
その二択なら、おそらく壊れてからの直しやすさを考えると、ヤリスのマニュアルでしょうね。
ただ、気に入った車に乗るのは、当然とは思いますよ。
MT車なら、スイスポやワークスもありますし、N-Oneも設定されましたね。
今のうちにMTを乗りましょう!
書込番号:23982872
3点

みやたりほさん
まず最初にミッション車といういい方は間違ってます。
マニュアルトランスミッションとオートマチックトランスミッションは
両方ミッション車です。ASGはオートクラッチのオートマチック車です。
AGSは変速が異常に遅くお勧めしません。
僕なら全く迷わずヤリスにします。
ヤリスは完全なマニュアルトランスミッション車です。
UP!は試乗して買うのをやめる人がそこそこいるクルマです。
後、壊れると部品も修理代も高いです。
中にはほとんど壊れない個体もありますが
外れに当たると維持できなくなると思います。
ヤリス以外ならMAZDA2やスイフトスポーツもいいです。
個人的にはデザインはヤリス、MAZDA2、乗って楽しいのはスイフトスポーツです。
性能とデザインのバランスを考えるとをおそらくヤリスにします。
試乗車があるなら絶対試乗して決めた方がいいです。
納得して買えるといいですね。
書込番号:23982992
5点

VW up! GTI (6MT) に乗っています。
MT(マニュアル・トランスミッション)車、up!が気になるのでしたら、自信を持ってup!、それも6MTのup! GTIの認定中古車をお勧めします。
理由は、up! GTIが、傑作車の誉れ高い「初代ゴルフGTIの再来」と言われたほど良く出来た車で、その程度の良い固体(2019年に製造終了)が手に入る最後の機会だからです。今なら、ほぼ未走行のものも見つかります。装備とオーディオの充実した後期型の2019年モデルの方が良いでしょう。
GTIは6MTなので、up!日本標準モデルの弱点とされたAGS変速ショックの問題とは無縁です。街中でも高速でも、運転するのが楽しくてたまりません。渋滞した街中での燃費は11-12km/l程度ですが、郊外なら17-18km/l、高速なら22-23km/l、高速だけなら24-25km/lは走ります。
ご参考に、up!について良識派の自動車評論家の評価をお知らせします。
GTI (6MT)
黒沢元治 CARトップ2020年1月号 連載Vol. 100「 ドライビング・プレジャー・クエスト」
60.00点満点中、「クラス No.1のドライビング・プレジャーを感じられるモデル」として、近年では最高評価の52.25点を獲得。電子書籍か古本で入手可。
標準モデル(AGS)
大谷達也 GQ Japan 2019年8月「ボクはなぜ、シンプルなワーゲンに乗るのか」
AGS変速ショックの指摘が多い前期型up!日本標準モデル、それも中古で買ったものに、6年7万キロ乗り続けている所有車について。
前編 https://www.gqjapan.jp/cars/article/20190807-vw-up-ootani-vol1
後編 https://www.gqjapan.jp/cars/article/20190808-vw-up-ootani-vol2
書込番号:23983205
12点

>JamesP.Sullivanさん
ご回答ありがとうございます。
試乗したことがなかったので、そこまで大変だとは思いませんでした。元々が安いので、壊れても仕方がないかなとは思ってましたが、もう少し悩んでみます。
書込番号:23983424 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>北に住んでいますさん
ご回答ありがとうございます。
はい。認定中古車です。前オーナーが距離1600kmで手放されたようですが、トラブルがあったのでしょうか?
MAZDA2かっこいいですが、一旦マツダと距離をおこうと思います。スイスポ確認してみます!
書込番号:23983434 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>マイペェジさん
ご回答ありがとうございます
今のデミオが走行距離10万キロ超えたので、次回の車検が怖いです。その前に手放そうとしていたのですが、おっしゃる通りオートマは楽なので悩ましいです。
書込番号:23983441 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>みやたりほさん
>主な使いみちは、通勤片道30kmの高速や休日ドライブ片道300kmほど等です。高速での利用が多いのですが
up(AMT)の中古ははどうかと思いますね
候補は中古なんですか?
高速利用が多ければ
軽より大きいコンパクトの方がよいでしょうね
ミッション(MT)といっても特にスポーツ走行云々(速い)って事ではないのですよね
ヤリスかマツダ2の二択じゃないですかね
(スイフトも有りますが5速ですし排気量的にもちょっと)
どちらでも好みで良いと思います
ヤリスは3気筒です
書込番号:23983442
5点

>ZXR400L3さん
ご回答ありがとうございます。
MT車はそんなにいっぱいあるんですね。てっきりスポーツカーにしかないのだと思いこんでました。
書込番号:23983445 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ショーン7さん
ご回答ありがとうございます
失礼しました。ミッションに種類があったのは知りませんでした。up!の個性的な見た目が好きだったのですが、やはりヤリスにしたほうが良いのでしょうか。agsは癖があるという記事やマイナスポイントに挙げられているものをいくつか見たので悩ましいです。
書込番号:23983459 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>Roger Sさん
ご回答ありがとうございます。
gtiは高速でもちょくちょく見かけるのでかっこいいと思ってましたが、近くのディーラーにおいてませんでした。ゴルフgti羨ましいです!
書込番号:23983469 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

皆様、ご回答本当にありがとうございました。
また知識をお借りすることがあるかもしれませんが、よろしくお願いします。
書込番号:23983484 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

みやたりほさん
up!はすごい運転の下手な人がマニュアルを運転してるような感じで
イライラするし、車体がぎくしゃくして気分が悪くなります。シフトチェンジがすごい遅いです。
どこか壊れたら部品を海外から取り寄せるので時間もお金もかかります。
買ってからお金がかかる覚悟がないならやめた方がいいです。
僕もゴルフがかっこよくて欲しかったのですがお金がかかりそうなのでやめました。
でスバルのWRXの中古を買いました。
ヤリスとMAZDA2を乗り比べて決めるといいと思います。
書込番号:23984694
0点

私自身がUPが好きで乗り継いでいるので是非UPを選んで頂きたいですが、まず皆さんがよく言われているASGはクラッチ操作を理解している方なら慣れると思います。
言われているほど変速も遅いと思いません。
遅いと感じるのはDモードで走っていて意図しないシフトアップで失速するからでしょう。
発進から希望のスピードまではMモードが良いです。
故障の心配も個体差があると思いますが私の乗った個体はひとつもトラブルなく維持費も高くありません。
UPの特筆すべき点は高速の安定性です。
高速を走ることが多いのであればUPの方が疲労度が低いと思います。
この安定感を味わったらASGの癖も多少の不自由も消え去ります。
中古のUPは安いのでヤリスとの差額は有意義に使うか万一の修理費用に取っておくのも良いと思います。
書込番号:23985326 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

>ショーン7さん
ご回答ありがとうございます。
MAZDA2は現在デミオに乗っていることもあり、少し違った車に乗りたいため候補から外しています。ヤリスはトランスミッションモデルもあり、良いと思ってます!
書込番号:23992147 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>gda_hisashiさん
ご回答頂いていたのに、気づくのが遅くなってしまいました。すみません。
up!はもう販売終了みたいで、近くのディーラーでは中古しかおいてないとのことでした。
ヤリスは新車で考えていたのですが、高速道路走行は大きい車のほうが有利なのですね。駐車場が広かったら308SWが一番乗りたいです、、悔しい。
書込番号:23992156 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>25pandaさん
ご回答ありがとうございます。
up!ほんと可愛くていいと思ったのですが、癖が強いみたいですね笑
高い買い物なので悩みたいです。
書込番号:23992163 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

みやたりほさん
マニュアル車に乗りたいならヤリスしかないです。
UP!はクラッチこそついてますがオートマチック車です。
クラッチペダルもありません。
それも日本車のオートマチックに比べかなり出来の悪い
40年以上前のオートマチックのレベルです。
クラッチがついてるために変速が異常に遅いです。
スズキのアルトワークスのAGSがUP!と同じクラッチ付きオートマチックで
よく似てるので乗ってみると変速が遅いのが良く分かります。ぜひ乗ってみてください。
ここで試乗車を検索できます↓
https://www.suzuki.co.jp/dealer/Map/getPref/car/36
乗ればきっとイライラすると思います。
後、ビックモーターに行くといろんな車のことを知ってる店員さんがいるので
UP!のことを聞いてみればいいと思います。
どうしても欲しいならUP!GTIにした方がいいです。
書込番号:23992579
0点



自動車 > フォルクスワーゲン > up! 2012年モデル
【困っているポイント】
車検の費用
【使用期間】
新車購入して、もう少しで7年になります。
【利用環境や状況】
寒冷地です。
【質問内容、その他コメント】
今回もディーラー車検の予定です。
エンジン、シャシ スチームクリーンって必要なのでしょうか?前回はそのままやってしまいました。
今回はバッテリー交換があるので、費用を抑えたいなと考えています。
また、延長サービスプラスも継続予定でして、
そうなると、オイル、エレメント等の交換は今回スルーしても大丈夫でしょうか?
ご助言お願いします。
書込番号:23846652 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>のっぽごんたくんさん
スチームクリーン?要らないと言いましょう!
バッテリー交換?量販店で安いの買うか?ネットで買って自分でやりましょう!
オイル・フィルター?交換時期じゃないならスルーして!交換時期なら量販店でやりましょう!
これで数万円節約できると思います。
お金をかけたくないので、なしでお願いしますと言えば良いだけです。
書込番号:23846809 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

今年の春に初車検でしたが、バッテリーを交換と延長保証の継続を行いました。
車検を安価にするなら、オイル交換は黄色い帽子等のお店が良いと思います。
アップ乗りの友人は、純正オイルを継ぎ足すだけで、交換はしていないそうです。
バッテリーはアイドリングストップ者であれば交換をお勧めします、突然バッテリーがご臨終する可能性があるので!
書込番号:23847221
2点

あなたは 状態もわからない他人にオイル交換時期を訪ねるのですか?
ディーラーの言われるままに支払いしてください。それがベストな管理です。
こんなところで質問するないようではないですね。
書込番号:23847317 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

延長保証するなら取説通りの交換しないとメーカー保証外になるのでは?VWは年一のオイル交換が推奨されてます。継ぎ足しは年一交換じゃないからおそらく保証対象外に該当します。
書込番号:23847653 スマートフォンサイトからの書き込み
6点



コンパクトカーの購入を検討していて、up!を候補に考えています。
オーナーの方に質問なのですが、こちらは助手席背もたれを畳んで2m近い長さの物を積むことはかのうでしょうか?
書込番号:23347872 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ホールスタインさん
下記のcross up!の試乗記の中に「助手席シートの背もたれは水平に前倒しすることが可能で、そうすると、荷室後端からグローブボックスまでちょうど2mのフラットな空間が現れる。」との記載があります。
https://www.webcg.net/articles/-/33071
この試乗記から判断するとup!に2m近い長さの物を積載する事は出来そうですね。
書込番号:23347918
0点

2012年式 High Up!に乗ってます。
助手席を 一番前にスライドしフルリクライニング すると、前下がりに斜めですが助手席足下前部〜左後席ヘッドレストまで200 CM はあります。 この状態でスキー板を載せた事があります。
積み荷が安定した形状、そして直径が あまりないことが条件かと思います。
助手席背もたれを前方に倒し、一番前にスライドさせた状態で150cmありました。
書込番号:23349579 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ありがとうございます。
cross up!は前に倒せるのですね。
装備的にも検討していたので、情報ありがとうございます。
書込番号:23351930 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

スキー板の情報は助かります!
GSとSLの板があるので色々調べていました。
SLなら後部座席を倒して斜めに入れれば大丈夫そうですね。
書込番号:23351934 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



前回交換から3年経過した為交換を推奨されました。
短距離ばかり乗っています。
ディーラーでの交換金額が諸々込みで26070円です。
純正じゃないとダメでしょうか?
ネットで安価なのを購入し、持ち込みでカーショップで取り付けてもらっても構わないものなのでしょうか?
書込番号:23270106 スマートフォンサイトからの書き込み
23点

何の心配?
ディーラーに純正以外を取り付けると怒られるとか、ネットで購入も自分でバッテリーのサイズがわからないとか、持ち込みで取り付けてくれるのかとかの心配ですか。
そんな心配するくらいなら素直にディーラーにまかせましょう。
書込番号:23270114 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

その価格なら良心的だと思うけど。
書込番号:23270119 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

のっぽごんたくんさん
純正バッテリーに拘る必要は無いでしょう。
ただ、カー用品店にバッテリー持ち込みでの交換をお願した場合は、高めの工賃を請求されたり、交換自体を拒否される事もあります。
という事で事前にカー用品店に、バッテリー持ち込みでの交換を行ってくれるかや交換工賃を確認されておく事をお勧め致します。
あとは下記のエーモンの「車のメモリー保護を行えるバッテリー交換方法」を参考にしてご自身でバッテリー交換に挑戦してみても良いでしょう。
https://www.amon.jp/diy/index.php?diy_id=136&mode=contents
最後に下記はup! のバッテリーに関するパーツレビューですのでバッテリー交換の参考にしてみて下さい。
https://minkara.carview.co.jp/car/volkswagen/up!/partsreview/review.aspx?bi=19&ci=187&srt=1&trm=0
書込番号:23270123
2点

>純正じゃないとダメでしょうか?
保証の面で非純正品を使っていると本来無償である事も有償になる事があります。バッテリーでその価格なら取り付け工賃含めても妥当じゃないでしょうか?
>ネットで安価なのを購入し、持ち込みでカーショップで取り付けてもらっても構わないものなのでしょうか?
工賃によってはかえって割高になる事があります。またトラブっても元々製品不良だったとか作業ミスだったとか責任逃れさせることもあります。
結論:価格を含めて純正品取り換えをお勧めします。
書込番号:23270129
8点

本来車の管理はユーザーの責任です
その部分をどの程度まで知識の豊富なディーラーに任せるかかです
ディーラーを信じておまかせ(ディーラーに責任を押しつける)なら
ならディーラーのアドバイスは受け入れた方が良いかと思います
自身の管理部分(自己責任)を増やすなら
互換(同程度品)やネット購入
自身での取り付け
等行うのもあり
どちらを選ぶかはユーザー(スレ主さん)が決めれば良い事
僕は後者です
書込番号:23270184
2点

欧州車のバッテリーは、国産車のバッテリーと規格が違うので価格が高めです。
規格が合っていれば問題ないと思います。
書込番号:23270214 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

安い、バッテリーはありますが、お勧めはしません。
バッテリーの ”品番 ” が分かれば、価格も分かります。
ディーラーさんに持ち込み交換を相談されては?
欧州車用の参考 (UP用の規格は知りません)
アトラス MF 57220 ATLASBX 自動車 バッテリー 572-20 DIN 完全密閉型(シールド型) 【送料無料
価格: 10,878円 (税込)
https://batterywebcom.jp/SHOP/AT-572-20.html
書込番号:23270311
3点

>のっぽごんたくんさん
>ディーラーでの交換金額が諸々込みで26070円です。
外車ディーラーでその価格は良心的だと思います。ディーラーでの交換はバッテリーそのものの保証もありますし、交換による不具合などの保証も入ってます。もし他店でやったとしても1万円違うかどうかでしょう。
今後のおつきあいもあるしディーラーでいいのでは?但し3年で交換が必要かはわかりかねます。
私の経験ではチョイ乗りが多いとしても5年は大丈夫だと思いますが、、、
安価に済ませたいならスーパーアルテッツァさんがご紹介の方法で自分でやるのが1番です。
>ネットで安価なのを購入し、持ち込みでカーショップで取り付けてもらっても構わないものなのでしょうか?
ネットは微妙に型番間違えて購入してしまったりとか、持ち込み工賃が割高だったりとかしますので、ご注意ください。
なお私はバイクのバッテリーに関しては自分でやります。バッテリー自体は主に台湾YUASAの互換バッテリーを使います。
国内品の約半額で買えますので、、、それよりもっと安いものもありますが、ちょっと心配なので避けてます。
あとバイクはチョイ乗りどころか半年とか普通に乗らないときもあるので定期的に充電をしてます。
自宅にガレージがあるなら、そういうメンテをするのも手ですよ。そのおかげでうちの原付のバッテリーは8年無交換で元気に使えてます。
書込番号:23270398
2点

2年前にアマゾンでボッシュの「PSIN-5K」というのを買い自分で交換しました。
その後ディーラーでの車検や定期点検に何度か出しましたが、問題を指摘されたことは一度もありません。
今でも、氷点下の中でセル一発でかかります。
ただ、2年前に8590円だったのが、今日現在10472円に上がっているのは少し残念ですが。
他社からもこれの互換品が安く売れれていますが、詳しく知りません。
参考になればいいですが。
書込番号:23270416
2点

バッテリー交換の際のインフォメーション等の設定作業が自身で出来るなら通販の対応バッテリーでも良いと思う。
>ディーラーでの交換金額が諸々込みで26070円です。
ディーラーでその価格なら安いと思う。
書込番号:23270434 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>ネットで安価なのを購入し
アマゾンでもYahooショッピングでも純正は結構な値段のようなので、互換バッテリーを使うということでしょうか?
https://www.amazon.co.jp/dp/B013HYCL2U
https://store.shopping.yahoo.co.jp/baypar/000915105dn.html?__ysp=MVMwOTE1MTA1
自分も20年くらい前、ポルシェジャパンにバッテリー交換をお願いしたことがあります。バッテリー自体が当時3万円で、工賃+充電料の名目で+1万円取られたので、ディーラーでその値段ならかなり良心的だと思います。欧州車は国産車と比較してバッテリーが高いので、たまにしか乗らない自分はバッテリーがすぐ上がってしまい交換すると高くつくので、ビルトインガレージに充電器を設置して補充電を行うことにしました。
書込番号:23272093
2点

皆様ご助言有難うございました。
ディーラーでバッテリー交換したいと思います。
ちなみに、前回交換より3年経過なのですが、これは妥当感じでしょうか?近距離ばかり走行しています。
何度もすみません。タイヤも買い替え時期で
165/70R14 81T ENERGY
ディーラー価格工賃込で47000円でした。
こちらにタイヤ交換代がプラスさらるとのこと。
タイヤはカーショップの方が良いでしょうか?
書込番号:23276028 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>のっぽごんたくんさん
>、前回交換より3年経過なのですが、これは妥当感じでしょうか?近距離ばかり走行しています。
速すぎると言う事はない
まだ使えるかもしれない
タイヤも買い替え時期で
165/70R14 81T ENERGY
ディーラー価格工賃込で47000円でした。
こちらにタイヤ交換代がプラスさらるとのこと。
価格.comでは7000円以下/1本で販売が出ている
決して安くはない
タイヤショップで交換する場合でも
お勧めされるタイヤは別の銘柄になるだろうから
その辺を決断出来る(決められる)か
交換工賃も同様
この掲示板でのアドバイスには限界もあり
責任もとれない
先にもコメントしたが
スレ主さんが車に対して何が責任とれるか
何はおまかせするか
書込番号:23276142
0点



UP乗りの皆様に質問です。
バック走行時に、ワイヤーを巻き取るような、シュルシュルというか、シャーというような音はしますか?
本日2014年式の中古車に試乗したのですが、バック走行時の上記の音が気になりました。走り出しの低速時は静かですが、少し速度を出すと発生する感じです。
バックについては通常走行時よりも多少音がするものだとは思いつつ…車体の不具合なのか…それとも車種特性なのか…。
よろしければ情報頂けますと幸いです。
書込番号:22426626 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

こんにちは。
マニュアルミッションの後進と同じような音はします。
ウイーンという感じです。
書込番号:22429866
1点

>a662400さん
こんにちは&情報ありがとうございます。
やはり多少なりとも音はするのですね。
とてもとても参考になりました!
(御礼がおそくなりまして申し訳ございません!)
書込番号:22433165
1点


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