『コケ?カビ?が酷い!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『コケ?カビ?が酷い!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:up! 2012年モデル絞り込みを解除する


「up! 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
up! 2012年モデルを新規書き込みup! 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信9

お気に入りに追加

標準

コケ?カビ?が酷い!

2021/05/24 16:05(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > up! 2012年モデル

スレ主 moka999さん
クチコミ投稿数:191件

ドアガラスの外側が
緑色で汚い。
カビ?コケ?

書込番号:24152932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
スレ主 moka999さん
クチコミ投稿数:191件

2021/05/24 16:07(1年以上前)

ドアガラス外側

ドアガラス外側

書込番号:24152935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2021/05/24 16:16(1年以上前)

こんにちは、
私の車の駐車場所は地盤差を加味すると、
南側に3階建ての家があって、西日が少しあたるくらいです。
なので、湿気が多い時期には苔がついて困ります。
緑色に見えるのは苔の一種だと思われます。

紫外線も車には害があるので、まあ、しかたないかなといことで、
諦めています。

書込番号:24152951

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3095件Goodアンサー獲得:144件

2021/05/24 16:18(1年以上前)

「自動車ガラスに緑色のカビ」で検索すると回答がでてきます。

書込番号:24152955

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:213件

2021/05/24 16:25(1年以上前)

>moka999さん

ドアガラスを全開にして隙間に濡れタオルを巻いた指突っ込んで拭けばある程度はきれいになりますよ。

書込番号:24152965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:155件

2021/05/24 16:46(1年以上前)

うちの車もついていました。

歯ブラシと洗剤で掃除していました。

書込番号:24153003

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4789件Goodアンサー獲得:188件

2021/05/24 17:03(1年以上前)

条件が整えば、すぐに生えてきますね。

書込番号:24153032

ナイスクチコミ!4


rusherさん
クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:22件 up! 2012年モデルの満足度5

2021/05/24 18:53(1年以上前)

自分のup!にも生えてますが
あまり気にしてません。

書込番号:24153202

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6738件Goodアンサー獲得:269件 Myアルバム 

2021/05/25 06:43(1年以上前)

駐車場の隣の家が植木に毎日水をかけるので、緑の苔がコンクリート床に発生して車に
にも移ります。
で、駐車場のコンクリート床と塀はキッチンハイターで退治しています。

傷つけない様、棒に布を巻いて、薄めたキッチンハイターで、ゴムの内側を拭いて退治しましょう。


書込番号:24153954

ナイスクチコミ!2


pmbさん
クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:57件

2021/05/25 12:02(1年以上前)

>moka999さん

緑なら通常は苔の仲間かと。

例えば田畑が近い等、舗装されていない地面が駐車場の近くにある場合は特に発生しやすいそうです。
車種によってはウィンドウレールの水抜き穴に詰まるので、こまめに落としてあげて、と聞いたことがあります。

楽なのは高圧洗浄でしょうかね。

書込番号:24154264

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > up! 2012年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

up! 2012年モデル
フォルクスワーゲン

up! 2012年モデル

新車価格:154〜234万円

中古車価格:17〜252万円

up! 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

up!の中古車 (233物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング