『前面ランプの故障について』のクチコミ掲示板

2012年10月12日 発売

PowerShot G15

F1.8-F2.8の光学5倍ズームレンズを搭載した高級モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥39,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:770枚 PowerShot G15のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot G15 の後に発売された製品PowerShot G15とPowerShot G16を比較する

PowerShot G16

PowerShot G16

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月12日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:360枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G15の価格比較
  • PowerShot G15の中古価格比較
  • PowerShot G15の買取価格
  • PowerShot G15のスペック・仕様
  • PowerShot G15の純正オプション
  • PowerShot G15のレビュー
  • PowerShot G15のクチコミ
  • PowerShot G15の画像・動画
  • PowerShot G15のピックアップリスト
  • PowerShot G15のオークション

PowerShot G15CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月12日

  • PowerShot G15の価格比較
  • PowerShot G15の中古価格比較
  • PowerShot G15の買取価格
  • PowerShot G15のスペック・仕様
  • PowerShot G15の純正オプション
  • PowerShot G15のレビュー
  • PowerShot G15のクチコミ
  • PowerShot G15の画像・動画
  • PowerShot G15のピックアップリスト
  • PowerShot G15のオークション

『前面ランプの故障について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G15」のクチコミ掲示板に
PowerShot G15を新規書き込みPowerShot G15をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

前面ランプの故障について

2015/02/07 23:44(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G15

クチコミ投稿数:10件

最近、気付いたのですが、AF補助光用の前面ランプが
点かなくなりました。
設定を確認しても改善せず。
Canonのサービスに持参して、確認してもらいましたが、LEDが切れるのも
まれなので、基盤の配線確認しないと分からないとのこと。

修理代はコンパクトは一律、¥11500とのことで、
費用対効果を考えとうと思い、ひとまず持ち帰りました。


これって、そんなによくあることなのでしょうか?
同じような経験されたこ人が居ましたら、コメントいただきたく思います。

書込番号:18450821

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2015/02/08 00:00(1年以上前)

ポケモン109さん こんばんは

自分は まだG10使っていて 今年液晶破損で修理はしましたが AF補助光のほうは 問題なく使えていますし 問題ないです。

書込番号:18450900

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件

2015/02/08 00:10(1年以上前)

珍しい故障ですよね。聞いたことががありません。
でも、AF補助光を使わないなら直さないでそのままでも良いのでは。

セルフタイマーの時も、このLEDが点滅すると思いますがどうでしょうか。
点滅するならLED切れではなく基盤(回路)故障ですね。

書込番号:18450940

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件

2015/02/08 00:20(1年以上前)

ご存じかと思いますが、
AF補助光は、被写体(周囲)が暗くないと点灯しません。
暗い場所で確認されましたか?

書込番号:18450981

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/02/08 00:33(1年以上前)

G9ですが、現時点では問題無いです。

書込番号:18451004

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2015/02/08 01:17(1年以上前)

皆様、早速のレスありがとうございます。


もとラボマン 2さん
レスありがとうございいます。
そうですよね。液晶よりLEDの方が丈夫なはずですよね。



まるるうさん
レスありがとうございいます。
セルフも点きません。
「高級コンパクトやから、(被写体に)媚びない(点滅しない)のかぁ?」
と、同僚に突っ込まれて気付きました。
もちろん、暗くないと補助光は点かないことは理解しているので、
古いPowerShot A520と供にも確認しました。


t0201さん
レスありがとうございいます。
そうですかぁ。2007年も出るでも大丈夫なんですね。
一番故障がおきにくいところと思いますものね。

書込番号:18451122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件

2015/02/08 01:37(1年以上前)

ポケモン109さん
セルフタイマーでも点かないなら、確率は非常に低いですがLEDも切れることがありますから、
LED切れの可能性もありますね。気持ちの問題ですが、撮影には影響がないので直さないのも有りですね。

書込番号:18451148

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2015/02/08 08:05(1年以上前)

まるるうさん

はい、気持ち悪いですが、通常の撮影にはあmり影響が無いので、修理は見合わせようかと思います、ありがとうございました。

書込番号:18451551

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/02/08 11:17(1年以上前)

補助光はなくてもいいのではないでしょうか。私は既に処分しましたが、AF補助光は使いませんでした。

書込番号:18452209

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2015/02/08 11:20(1年以上前)

ポケモン109さん 返信ありがとうございます

通常の撮影に問題ないのでしたら このまま使い 今後何か問題が有った時 修理代は一律ですので その時ついでに修理するのも良いかもしれませんね。

書込番号:18452223

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2015/02/08 20:36(1年以上前)

じじかめさん
 やはり、あまり利用頻度は少ないですよね。
 


もとラボマン 2さん
そうですね。故障は発生してほしくないですが、何かあった場合の際に
したいと思います。ありがとうございます。

書込番号:18454462

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot G15」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G15
CANON

PowerShot G15

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月12日

PowerShot G15をお気に入り製品に追加する <372

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング