『フォーカス音?』のクチコミ掲示板

2012年 9月27日 発売

PowerShot SX50 HS

光学50倍ズームレンズを搭載した高倍率デジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,100 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:50倍 撮影枚数:335枚 PowerShot SX50 HSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot SX50 HS の後に発売された製品PowerShot SX50 HSとPowerShot SX60 HSを比較する

PowerShot SX60 HS

PowerShot SX60 HS

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月 3日

画素数:1680万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:65倍 撮影枚数:340枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX50 HSの価格比較
  • PowerShot SX50 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX50 HSの買取価格
  • PowerShot SX50 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX50 HSの純正オプション
  • PowerShot SX50 HSのレビュー
  • PowerShot SX50 HSのクチコミ
  • PowerShot SX50 HSの画像・動画
  • PowerShot SX50 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX50 HSのオークション

PowerShot SX50 HSCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月27日

  • PowerShot SX50 HSの価格比較
  • PowerShot SX50 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX50 HSの買取価格
  • PowerShot SX50 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX50 HSの純正オプション
  • PowerShot SX50 HSのレビュー
  • PowerShot SX50 HSのクチコミ
  • PowerShot SX50 HSの画像・動画
  • PowerShot SX50 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX50 HSのオークション

『フォーカス音?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX50 HS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX50 HSを新規書き込みPowerShot SX50 HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

フォーカス音?

2013/04/15 11:23(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX50 HS

クチコミ投稿数:3件

はじめまして。
みなさんの書き込みや評価、それから撮影された画像などを見ているうちに
どうしても欲しくなり一ヶ月ほど迷った末購入してしまいました。
本日商品が届き早速電源を入れてみましたが、つねに「クック、クック」と
首から下げていても聞こえる音がします。これは普通なのでしょうか?
これからステップアップして少しづつ画像も投稿していきたいと思いますので
よろしくお願いいたします。

書込番号:16018715

ナイスクチコミ!2


返信する
幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:92件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2013/04/15 15:08(1年以上前)

●丸出だめ夫さん、こんにちは初めまして。

使用されているモードとかによっては的外れかもしれませんが
もしAvモードで明るい場所とか暗い場所にカメラを向けた時に発生する
カッカッカッと言うような音であれば絞りの音だと思います。

明暗差がある物に対して交互にカメラを向けると
自動的に明るさが変わりますがその音ではないでしょうか?

書込番号:16019238

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2013/04/15 18:40(1年以上前)

オートフォーカスでピントがいつまでも合わないとカメラ内で何度も音がします
マニュアルフォーカスにして同じ現象が起こるか試してみてはいかがでしょうか
フォーカスの設定はいろいろあるので、自分の好みに合わせると良いと思います

書込番号:16019757

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1496件Goodアンサー獲得:9件

2013/04/15 19:04(1年以上前)

丸出だめ夫様、はじめまして。
ご購入おめでとうございます。

異音?ですが、電源を入れての状態でしょうか?
私は切ってますが、コンティニュアンスが入りになってますとシャッターに関係なくカメラが向いてる方の何かにピントを合わせようと常にAFが動きます。
その時の音ではないでしょうか?
一度切るにして試してください。

的外れだったらお許しくださいm(__)m

書込番号:16019830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2013/04/15 20:44(1年以上前)

幻氷さん
>Avモードで・・・
試してみましたがそちらでは何も音はしませんでした。
ありがとうございました。

K.ちさとさん
>オートフォーカスでピントがいつまでも合わないと・・・
どうもそのようです。カメラを固定していない限りオートフォーカス働き、首から下げている状態では常に音が出てしまうのですが仕方がないのですね。

てるてる親父さん
>カメラが向いてる方の何かにピントを合わせようと常にAFが動きます・・・
結構頻繁に音がして気になりました。初めてのことで故障ではないかと思って・・・

みなさん親切にありがとうございました。
またわからないことがありましたら質問させていただきますので、
そのときはまたよろしくお願いいたします。

書込番号:16020266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:8件

2013/04/15 21:04(1年以上前)

丸出だめ夫さん、こんばんは。

ご購入おめでとうございます。このカメラを持つと、写真を撮るのが本当に楽しくなりますよ。
早く解決されて、撮影に専念できますことを願います。

本題です。
絞りの音は、絞り羽根(絞りユニット)が動く度に「チャッ、チャッ」と小さく聞こえます。
オートフォーカス(AF)の音は、AFレンズ(AFユニット)が移動する度に「カタッ、コトッ」と
聞こえます。

■確認1
絞りユニットの音は、例えばシャッター速度優先モード(ダイヤルボタンがTv)の状態で、
マニュアルフォーカス(MF)にして、明るさの異なる被写体にレンズを向け、シャッター
ボタンを半押しすると、その度に「チャッ、チャッ」と小さく聞こえます。

■確認2
AFユニットの音は、撮影モードに関係なくAFの状態で、シャッターボタンを半押しすると
「カタッ、コトッ」と絞りユニットよりも大きく聞こえます。

ちなみに、電源をON/OFFした時、絞りユニットの音「チャッ」とフォーカスユニットの音
「コトッ」が聞こえます。鏡筒の伸縮する音「ズーッ」に混ざって聞こえるのですが。

首から下げた状態で聞こえ続けるということは、私が推測するに、撮影モードは「AUTO」、
かつ「コンテイニュアスAF」が「入」になった状態だと思います。

つまり、首から下げた状態でレンズの向きが変わる(被写体までの距離が変わる)度に
合焦させようとフォーカスユニットが動き続け、その動作音「カタッ、コトッ」という音が
聞こえるのだと思います。

故障や異常ではないと思いますよ。上述の確認1と2で確かめてみて下さい。

長文になりましたこと、お許し下さい。
早く解決されると良いですね。

書込番号:16020371

Goodアンサーナイスクチコミ!0


jodie2247さん
クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:3件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2013/04/15 21:25(1年以上前)

丸出だめ夫さん、はじめまして。
ご購入おめでとうございます。

AFの音気になりますよね。
前機種の40HSの時はこんなに音したっけ?とヨドバシやキヤノンショールームへ行ってみました。
もし自分のだけなら修理に出そうとしたのですが
どのカメラからも同じような音が出ていました。
カワセミの飛込みを撮ろうとしていた時に
サーボAFで川の水面をシャッター半押ししているとずっと鳴りっぱなしでした。
故障で無いので設定や電源の入れ方など工夫するしかないですね。

書込番号:16020493

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2013/04/15 22:20(1年以上前)

OMUKAEDE-GONSUさん
>■確認1
はい!小さな音がします
>■確認2
やはり撮影モードが「AUTO」の状態の時に音がします。
「コンテイニュアスAF」が「切」の状態でも撮影モードが「AUTO」だと常にフォーカス音がします。
>故障や異常ではないと思いますよ。
はい、安心しました。


jodie2247さん
>設定や電源の入れ方など工夫するしかないですね。
これからどんどん撮っていこうと思いますので、その中で色々工夫してみます。

皆さん重ねてありがとうございました。
明日からとても楽しみです^^。

書込番号:16020812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:8件

2013/04/16 02:58(1年以上前)

丸出だめ夫さん、こんばんは。

皆さんから安心できる回答が寄せられて良かったですね。
SX50HSは良いカメラだと思いますが、そのユーザーにも良い方が多いみたいですね。

>明日からとても楽しみです^^。
ぜひ楽しんで下さい。
私はレビュー欄にも書きましたが、他のメーカの超高倍率コンデジ(焦点距離が35mm換算で
1,000mm以上)を色々と使ってきました。
その中で、SX50HS以上に満足できるカメラとはまだ出会っていません(私個人の感想です)。
良くも悪くも、早くこのカメラを超えるものが登場して欲しいと願う今日この頃です・・・。

良きSX50HSライフを!

書込番号:16021659

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot SX50 HS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX50 HS
CANON

PowerShot SX50 HS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月27日

PowerShot SX50 HSをお気に入り製品に追加する <885

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング