『大容量のHDD』のクチコミ掲示板

2012年10月 4日 発売

プレイステーション3 HDD 500GB チャコール・ブラック CECH-4000C

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥28,553

タイプ:据え置きゲーム機 カラー:チャコール・ブラック プレイステーション3 HDD 500GB チャコール・ブラック CECH-4000Cの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 500GB チャコール・ブラック CECH-4000Cの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 500GB チャコール・ブラック CECH-4000Cのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 500GB チャコール・ブラック CECH-4000Cのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 500GB チャコール・ブラック CECH-4000Cのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 500GB チャコール・ブラック CECH-4000Cの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 500GB チャコール・ブラック CECH-4000Cのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 500GB チャコール・ブラック CECH-4000Cのオークション

プレイステーション3 HDD 500GB チャコール・ブラック CECH-4000CSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月 4日

  • プレイステーション3 HDD 500GB チャコール・ブラック CECH-4000Cの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 500GB チャコール・ブラック CECH-4000Cのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 500GB チャコール・ブラック CECH-4000Cのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 500GB チャコール・ブラック CECH-4000Cのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 500GB チャコール・ブラック CECH-4000Cの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 500GB チャコール・ブラック CECH-4000Cのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 500GB チャコール・ブラック CECH-4000Cのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 500GB チャコール・ブラック CECH-4000C

『大容量のHDD』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 500GB チャコール・ブラック CECH-4000C」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 500GB チャコール・ブラック CECH-4000Cを新規書き込みプレイステーション3 HDD 500GB チャコール・ブラック CECH-4000Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 大容量のHDD

2013/04/26 21:52(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 500GB チャコール・ブラック CECH-4000C

クチコミ投稿数:10件

孫の誕生日プレゼントとして考えています。初歩的な質問ですが、250とか500GBといったHDDの容量ですが、
TVゲームなのにどうしてこのような容量が必要なのでしょうか?また、どの様な用途なのでしょうか?250にするか
500にするか、迷っています。アドバイスお願いします。

書込番号:16063004

ナイスクチコミ!1


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2013/04/26 22:21(1年以上前)

オプションを購入することにより、地デジの録画をすることもできたりしますので、HDDは大容量の方が便利だったりします。
ただしゲームのみで使用するならあまり容量は入りませんね。
こちらを見るといろいろできる事がわかると思いますよ。
ゲームしか利用していない私は120GBで十分ですね。セーブデータの保存位にしか使っていません。
http://ps3avfunc.blog29.fc2.com/

書込番号:16063118

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:10件

2013/04/27 02:42(1年以上前)

 ゲーム関連で絞った話をすると、以下のような要因があると思います。

・ゲームのセーブデータ等を保存するために必要
 PS3では、PS2以前のような「メモリーカードにセーブデータを保存する」という概念がなく、セーブデータなどは全てPS3内のHDDに保存されます。
 (とはいえ、セーブデータは一つが100KB〜数MB程度の大きさなので、HDD全体の容量から見れば微々たる物です)

・PS3本体にゲームをインストールする必要があるソフトがある。
 ゲームの動作を円滑にするためにゲームデータを一部PS3のHDDにインストールする必要があるものがあります。
 任意で決められるもの・インストール必須というものとゲームによって変わってきますが、インストールする場合には数GB以上の容量を使います。

・Playstation Storeからダウンロードして購入するという方法がある
 PS3のソフトには、市販されているディスクを購入する方法と、インターネット回線を使ってダウンロード購入するという方法があります。
 ダウンロード購入したものはPS3内HDDに保存されるので、ソフト一本分の容量でも結構な大きさの容量になります。(物によりますが、大体1本10GBぐらい?)

 他にも細かく書くといろいろな場面でPS3のHDDは使われます。
 中でも、やはり容量を多量に使うのはゲームのインストールデータと、ダウンロード購入したときのソフトそのもののデータというのが、ゲーム関連の中では容量を大きく消費する要因となりますね。

 他、9832312eさんも話していますが、PS3はゲームをするためという使いかた以外にも、写真や地デジなどのマルチメディアを扱うことができます。
 正直、250GBとか500GBとかの容量を使い切るとするならば、こういったマルチメディアをPS3内に保存する場合が殆どだと思いますよ。

 お孫さんがどの程度ゲームをされるのか、PS3をゲーム以外の用途でも使いたいと思っているのかによって、250G・500Gのどちらを買うかが決まってくると思います。
 まあー後は・・・お金との相談ですかね(苦笑
 私個人の意見を述べさせてもらうと、大は小を兼ねるという考えもあって500GBのほうを買うことをお勧めします。

書込番号:16063825

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2013/04/28 14:51(1年以上前)

お二方のアドバイス、参考にさせて頂きます。
ありがとう御座いました。

書込番号:16069118

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 500GB チャコール・ブラック CECH-4000C
SIE

プレイステーション3 HDD 500GB チャコール・ブラック CECH-4000C

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月 4日

プレイステーション3 HDD 500GB チャコール・ブラック CECH-4000Cをお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング