『FF14 新生エオルゼアをプレイしたいのですが必要なものは?』のクチコミ掲示板

2012年10月 4日 発売

プレイステーション3 HDD 500GB チャコール・ブラック CECH-4000C

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥28,553

タイプ:据え置きゲーム機 カラー:チャコール・ブラック プレイステーション3 HDD 500GB チャコール・ブラック CECH-4000Cの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 500GB チャコール・ブラック CECH-4000Cの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 500GB チャコール・ブラック CECH-4000Cのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 500GB チャコール・ブラック CECH-4000Cのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 500GB チャコール・ブラック CECH-4000Cのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 500GB チャコール・ブラック CECH-4000Cの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 500GB チャコール・ブラック CECH-4000Cのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 500GB チャコール・ブラック CECH-4000Cのオークション

プレイステーション3 HDD 500GB チャコール・ブラック CECH-4000CSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月 4日

  • プレイステーション3 HDD 500GB チャコール・ブラック CECH-4000Cの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 500GB チャコール・ブラック CECH-4000Cのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 500GB チャコール・ブラック CECH-4000Cのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 500GB チャコール・ブラック CECH-4000Cのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 500GB チャコール・ブラック CECH-4000Cの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 500GB チャコール・ブラック CECH-4000Cのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 500GB チャコール・ブラック CECH-4000Cのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 500GB チャコール・ブラック CECH-4000C

『FF14 新生エオルゼアをプレイしたいのですが必要なものは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 500GB チャコール・ブラック CECH-4000C」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 500GB チャコール・ブラック CECH-4000Cを新規書き込みプレイステーション3 HDD 500GB チャコール・ブラック CECH-4000Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 500GB チャコール・ブラック CECH-4000C

クチコミ投稿数:8件

ネットゲームをするのは初めてで右も左もわかりません。またスレ違いでしたらすみません。
1、FF14 新生エオルゼアをプレイしたいのですが、250GBと500GBどちらがいいでしょうか?
2、ネット環境はこれで大丈夫か知りたいです。
  2階でTV(TH-L20X1)に繋いでプレイする予定。
  現在の状況ですがNTT光フレッツ加入(ルーターPR-S300NE)、BDレコーダーと有線LAN接続、
  PCは無線LAN(バッファローWHR-G301Nを1階に設置し、PCに子機WLI-UC-G301N接続して2階で使用)
お手数をおかけしますが、不明な点など捕捉しますので、
どなたか助けていただけませんでしょうか?

書込番号:16409176

ナイスクチコミ!1


返信する
kiznaさん
クチコミ投稿数:3667件Goodアンサー獲得:494件

2013/07/27 19:19(1年以上前)

HDD容量は追加データを沢山保存出来る様に容量は多い方が良いですわ。
お詳しい方なら「250GBモデル」に別購入した「大容量HDD」へ換装という選択肢もございますが、あまりお詳しく無いようですので省きますの。
PS3版は発売前ですので不明ですが、ルーターとPS3間はなるべく安定する様に「有線ケーブル」の接続をおすすめしますわ。

書込番号:16409329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kasumerさん
クチコミ投稿数:10件

2013/07/27 21:30(1年以上前)

HDDの容量FF14だけならMAX50GBもあれば十分だと思います。
ゲームはすべてHDDから読み込みをするため、実際に購入するなら容量の少ない安値のPS3を購入してSSDに乗せ買えするのがお勧めです。実際に読み込みが倍近く早くなるそうです。
回線速度は有線より早い無線LANは聞いたことがありません。

書込番号:16409753

ナイスクチコミ!2


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2013/07/28 00:36(1年以上前)

>1、FF14 新生エオルゼアをプレイしたいのですが、250GBと500GBどちらがいいでしょうか?

どちらでも特に変わりません。
今後PS3を有意義に運用したいのでしたら容量が多いに越したことありませんが、その場合は自分でもっと大容量のHDDを買ってきて換装しちゃっても良いのですし。←作業の手間は簡単ですが、データ移行が面倒かもしれません。
https://support.jp.playstation.com/app/answers/detail/a_id/270/
ちなみに拙宅のPS3はもともと60GBのHDDが内蔵されていましたが、その後120GB→500GB→1TBに換装しています。


>2、ネット環境はこれで大丈夫か知りたいです。

充分だと思いますが、できればPS3も有線接続した方が快適に運用できると思います。


それと既に解っているから省かれているのかも知れませんが、オンラインゲームはキーボードもあった方が良いですよ^^

書込番号:16410455

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2013/07/30 23:49(1年以上前)

kiznaさん

お礼が遅くなりました。取り敢えず500GBにしてみようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:16420558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/07/30 23:52(1年以上前)

kasumerさん

お礼が遅くなりました。確かにSSDに換えると読み込みが速くなるようですね。
検討してみたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:16420567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/07/30 23:57(1年以上前)

耀騎さん

お礼が遅くなりました。とりあえず500で様子見したいと思います。
不足したら1TB換装を考えたいと思います。

やはり皆さん有線をおすすめしてくださいますので、その方向で考えたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:16420588

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 500GB チャコール・ブラック CECH-4000C
SIE

プレイステーション3 HDD 500GB チャコール・ブラック CECH-4000C

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月 4日

プレイステーション3 HDD 500GB チャコール・ブラック CECH-4000Cをお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング