208 2012年モデル
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208の新車
新車価格: 199〜368 万円 2012年11月1日発売〜2020年7月販売終了
中古車価格: 30〜195 万円 (135物件) 208 2012年モデルの中古車を見る
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| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 21 | 3 | 2016年2月21日 11:19 | |
| 34 | 14 | 2015年10月7日 18:06 | |
| 4 | 6 | 2012年11月19日 00:13 |
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自動車 > プジョー > 208 2012年モデル
当方プジョー販売店が県内に1店舗しかなく、しかも高速で1時間強。
迷った末隣県の販売店へ。
自宅が県境にあるので隣県の方が行きやすい。但しやはり高速1時間強。
208のGTライン限定車を勧められ、標準のアリュールを考えてたけど、GTラインで見積り。
本体にブルー塗装、ナビ、HID、バックカメラスタッドレスとアルミなどでオプション50位、値引きは約25万くらい。
やっぱ地方ってシブい。しかも若い営業さんでなかなか話しにならず
。でむ実車見たら早く乗りたくて総額320で申し込みました。
書込番号:19550146 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
スレ主さんへ
もう少し具体的な数字で内容を、教えて下さい。
車体、オプション、諸費用、値引きと分けて教えて下さい。
書込番号:19550855
5点
2月6日に契約書にサインしました。GTラインで、カラドブルー塗装、ナビ、ETC、HIDライト、バックカメラ、スタッドレスとアルミ、サービスプラン、2年延長などで乗り出し320万ちょうどです。
納車は20日予定。ディーラーに実車があり、手続き完了後すぐ乗れるとの事。
アリュールでよかったんですが、納車が4月末になりそうとの事で高いけどGTライン思い切って買いました。
今乗ってるアウディA4は13万キロ乗ってるので五万円で引き取ってくれるそうです。それをふくめての上記の値段です。
納車したらまた投稿したいと思います。
書込番号:19570353 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
2月20日納車の為引き取りました。
アウディA4と比べるとやはりゆったり感はないですね。
今日洗車して気付いたんですが、ボディーもやはりペナペナ感が…
細かい使い勝手が違うのでこれから慣れていきます。
でもナビの使い勝手と言うか本来あるインフォメーションシステムと純正オプションのナビの連携が全くないみたいです。コマンドが何層かになってるのでいちいち面倒そう。
ところで今ペルシード塗ったけどやっぱりスタンドのキーパーコーティングの方が一年と割り切ればいいのでしょうか?
書込番号:19613342 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
自動車 > プジョー > 208 2012年モデル
営業さんいわく、プジョーは
ルノーやアルファのようなDCT化の流れには
乗らず、アイシン6ATを小型・軽量化し、ブラシアップ
していく方針だとメーカーからアナウンスがあったそうです。
で、208にも6ATを乗せていくという話らしいです。
理由はアイシン6ATの信頼性の高さと
出だしの滑らかさ。ダイレクト感や変速スピード
は、ブラシアップ次第でDCTに十分対抗できる
という判断とのこと。
だが2~3年先って、そんなにかかるものなのかな?
2点
アイシン精機は、トヨタグループのなので、信頼ありますよ。407SW3.0に乗っていましたが、アイシン精機の6速でした。故障はありませんでした。2.2の4速はアイシン精機ではなかったと思います。信頼ができますよ。ミニワンとかだと、ATが壊れやすいとかで、逆にマニュアル車の方が安心と聞いたことはありますが、プジョーのATは安心です。デュアルクラッチではなくても、アクセルをすぐ離すとギアを上げことができるので、燃費向上につながります。プジョーは、古くなると警告灯が故障でもないのに点くことが多いようですので、そのような時は冷静に対処されてくださいませ☆
書込番号:18248010 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ゆうの巻きさん
確かに信頼性ではアイシンはいいですね。コスト面、ギアのレイアウトスペースの
関係で6ATに絞るということでしょうか。まぁ、100馬力そこそこのエンジンなら
なら6ATで十分すぎますが。最近のアイシン6ATは初期型に比べ、変速スピードや
ロックアップ領域の拡大などで、かなり進化しているということです。
欲を言えばアイシンがボルボに入れている8ATの小型・軽量化に挑んで、RCZや308の
ハイパワーモデルに入れてほしいです。いつも変速機では他社に追随する形なので
たまには、抜きんでてほしいですね。
書込番号:18250391
6点
ミッション本体が、アイシンだからと言って、
信頼がいいとは言えない。
ボルボ940で、
採用されているが、
オーバードライブスイッチの故障とか、
2速や3速の変速ショックとか、
それなりに、いろいろあります。
書込番号:18250646 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
6月に本国ではマイナーチェンジモデルが出るみたいですね 6ATモデルもであるようです
http://www.whatcar.com/car-news/2015-peugeot-208-facelift-revealed/1334545
書込番号:18501329
3点
ミニoneは2代目からアイシン6ATです。
初代(ZF製CVT)の話ではないですか?
書込番号:18611886 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
307のATは酷かったので(フィーリング。故障では無い)、アイシン導入は自然の流れかと思います
そういえば、アイシン導入前、日本でプジョーのATに対する批判的な意見に対し、
当時のプジョー開発担当が日本に来て、
「ダイレクト感があっていいじゃないか。こんな素晴らしいモノが日本では通用しないのか」
みたいなこと言ってました(ちょっと馬鹿にされた気分)
ただ単にAT制御が下手だっただけ、なのでは・・・
DCTにはちょっとまだ抵抗があります、
プジョーはMTがイイかな
新ミッションの導入にはパワートレイン全体の見直しが必要になるので、
意思決定から2年程度は掛かるかと。
決定後、で2〜3年ですか。
プジョーらしい、のんびりしたアナウンスですね
それがまた、プジョーの良い点だと思います、あんまりギスギスしないでね
書込番号:18611931
2点
新型208 GT LINEの本国の価格が決まった
ようですね。
16,000ユーロのようです。
日本での価格は、260万位でしょうか。
ミッションはアイシン製6AT、エンジンは
ターボが搭載され、非常に魅力的なモデル
になりましたね。
日本への導入が楽しみです。
書込番号:18792228 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
これで日本市場でもルーテシアやポロと同じ
土俵で検討の対象になりますね。
でもこの展開の遅さ。ポロは9年前にすでに6AT。
考え方や戦略の違いがあっても、つい最近まで4AT
で売り続けていて、、、それもすごいと思います。
書込番号:18797339
5点
輸入車に積まれたアイシンの6ATってちょっと前までは評判良くなかったですからね。
書込番号:18797520
2点
いつ頃日本にも入って来るのかな? 年末に今の車が車検切れるのでそれまでに来て欲しいのですが
書込番号:18883919
0点
最近ディーラーに行く機会があり聞いて
みました。
年末くらいということだけで、はっきし
た時期はまだ決まっていないとのことです。
車検切れまでに間に合うといいですね。
書込番号:18885875 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
5ETG搭載車は、6AT導入後も並行生産するそうです。
かつての207スタイルのような位置づけだそうです。
書込番号:18914801
2点
NEW 208の発表がありましたね。
デビューは10/28のようです。
下記サイトにモデルが載っていますが、まだ3モデルが未発表です。
恐らく二つはGTLINE,GTIだと思うのですが、もう一つが非常に気になります
http://www.peugeot.co.jp/orange-power-sp/
書込番号:19207167 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
自動車 > プジョー > 208 2012年モデル
ニックネームの通り、プジョー大好き人間です。
6年間乗っている、106 S16の代替候補NO.1です。
207は大きいので、最初からパス。
FIAT500は良いんだけど、イタリア車は乗ると底が浅いので、じっくり乗るとつまらなさそう。
幅1.74mは依然として大きい。でも、ヨーロッパの人って幅よりも長さを気にするので、長さ4m以下は十分ダウンサイジングしているんですね。
初期導入で、しっかりとM/T仕様を導入するインポーターに、好感度大です。
0点
これ良いですね。
5ドア車は、嫁の理想に近い感じです。
ちょいと、頭の隅に入れておこう。
書込番号:15159558
0点
GTに興味あります。
199万円でMTがあるのもプジョーらしくて好感ですね。
試乗車もきてるみたいだから
乗りに行きたいです。
書込番号:15293057
0点
スレ主です。
本日、初めてSieroをショールームで見ましたが、
@プジョーの新デザイン文法は、先行するMC後の308で見ているので、あまり新鮮味がなかった。
Aあまり小さく見えなかった。というよりか、小振りでギュッとした感がなかった。
ので、正直、第一印象はイマイチでした。
しかし、クルマは乗ってなんぼ。
来月には、マイ本命のAllureを試乗出来るというので、乗ってから良し悪しを判断したいと思います。
書込番号:15317680
0点
足はどうなんでしょうかね。
207は当初、固めでプジョーファンからは不評だったとか。
508はむっちゃ良かったですが、手の届かない価格だし。
208はキビキビ系に仕上げてるのかなぁ?
書込番号:15323114
1点
スレ主です。
今月(12月)号のティーポで、敬愛するエンスー大王 森口 将之さんが足を褒めていたので、十分期待出来るでしょう。
個人的には、106rallye(1.3)→S16と体育会系プジョーに乗って来たので、キビキビしていれば多少乗り心地が悪くてもOKです。
まあ、いずれにせよ、早く試乗しで、メロメロになりたい。ワクワク。
書込番号:15328498
0点
どうもはじめまして。
208GT 6MTに本日乗って来ました。
206以降プジョーは終ってるという認識でしたが、この208には正直、復活の兆しとプジョーの本気を感じさせてもらえました。
スレ主さんは1.3のラリーを経てS16ということですが、208GT・・・僕の感じたところではそれらの延長線上には無いと言いきれます。
僕も106に通じるフランス車に乗っていました。(御想像にお任せします)
205〜106・・・の過渡域にある実験的車種で、プジョーではないXが付く車で、当然重ステMTでした。
フレンチホットハッチといえば、軽くて挙動が手に取るように解り易くて、アンダーオーバーも自由自在で、SOHCの分際で高回転を好むエンジンだがいくら回しても所詮は非力だけれどとにかく楽しくて楽しくてしょうがないっていうのが王道だと思うワケですが、やはりそれとは大きく乖離しています・・・仕方ないと言えば仕方ないんですが、その代わりに手に入れた物もいっぱいあるので、ここはとりあえず良しとしようかと(笑)
書こうと思えばかなり書けるんですが、簡単に言うとやっぱりドイツ車っぽいです。
シフトのグニャグニャ感とストロークの長さは結構昔の味が出てますが、そこは現代のトランスミッションだけあってきっちりと入って行きますね。
BMWのDNAが注入されたターボエンジンは、おおよそ仏車のそれではありませんが、良い意味で新しいプジョーを感じさせてくれる力強さを感じますし、間違いなく良いものだと捉えられる出来でした。
2→3全開で緩い登りコーナー進入、アクセルオフで素直なFFらしい内巻き傾向の旋回(敢えてタックインとは言いません。限界が低いと勘違いするかもしれないんで)は、ゴルフとは異質なコーナリングで、こう言った領域じゃないとフランスっぽさが出てこないのがちょっと残念ですかね・・・。
僕は大分マニアックですが、正直コイツは良いです・・・ハイ。(笑)
個人的に頂けないのは、フランス車のシートはファブリックこそが最上なのでGTの6MTにプレミアムのシートで5ドアの設定があれば完璧だったんですがね・・・3ドアの後部座席・・・頭上が狭い・・・。
プレミアムのファブリックシートは身体に接する部分ごとに最適の反発力で包んでくれるシートでした・・・尻、腰が別の部品で出来てるかのようなフィーリングです・・・とにかく座れば解ります・・・フランスのシートに新しい時代が来たのかもしれませんね・・・車のシートとしてはビックリなオフィスチェアにありそうな座り心地で、いままでの概念が吹っ飛びました!
あ、気持ち抑えたんだけどまた長文になったw
それでは、実車でメロメロになっちゃってください♪
書込番号:15359921
3点
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