『6AT導入の流れ。ただし2〜3年先の後期モデルの見込』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『6AT導入の流れ。ただし2〜3年先の後期モデルの見込』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:208 2012年モデル絞り込みを解除する


「208 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
208 2012年モデルを新規書き込み208 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信14

お気に入りに追加

標準

自動車 > プジョー > 208 2012年モデル

営業さんいわく、プジョーは
ルノーやアルファのようなDCT化の流れには
乗らず、アイシン6ATを小型・軽量化し、ブラシアップ
していく方針だとメーカーからアナウンスがあったそうです。
で、208にも6ATを乗せていくという話らしいです。

理由はアイシン6ATの信頼性の高さと
出だしの滑らかさ。ダイレクト感や変速スピード
は、ブラシアップ次第でDCTに十分対抗できる
という判断とのこと。
だが2~3年先って、そんなにかかるものなのかな?

書込番号:18247639

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:3件

2014/12/07 23:00(1年以上前)

アイシン精機は、トヨタグループのなので、信頼ありますよ。407SW3.0に乗っていましたが、アイシン精機の6速でした。故障はありませんでした。2.2の4速はアイシン精機ではなかったと思います。信頼ができますよ。ミニワンとかだと、ATが壊れやすいとかで、逆にマニュアル車の方が安心と聞いたことはありますが、プジョーのATは安心です。デュアルクラッチではなくても、アクセルをすぐ離すとギアを上げことができるので、燃費向上につながります。プジョーは、古くなると警告灯が故障でもないのに点くことが多いようですので、そのような時は冷静に対処されてくださいませ☆

書込番号:18248010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件 208 2012年モデルの満足度4

2014/12/08 19:39(1年以上前)

>ゆうの巻きさん

確かに信頼性ではアイシンはいいですね。コスト面、ギアのレイアウトスペースの
関係で6ATに絞るということでしょうか。まぁ、100馬力そこそこのエンジンなら
なら6ATで十分すぎますが。最近のアイシン6ATは初期型に比べ、変速スピードや
ロックアップ領域の拡大などで、かなり進化しているということです。

欲を言えばアイシンがボルボに入れている8ATの小型・軽量化に挑んで、RCZや308の
ハイパワーモデルに入れてほしいです。いつも変速機では他社に追随する形なので
たまには、抜きんでてほしいですね。

書込番号:18250391

ナイスクチコミ!6


yu-ki2さん
クチコミ投稿数:10390件Goodアンサー獲得:31件

2014/12/08 20:45(1年以上前)

ミッション本体が、アイシンだからと言って、
信頼がいいとは言えない。

ボルボ940で、
採用されているが、
オーバードライブスイッチの故障とか、
2速や3速の変速ショックとか、
それなりに、いろいろあります。

書込番号:18250646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


cwckn2さん
クチコミ投稿数:16件

2015/02/21 12:00(1年以上前)

6月に本国ではマイナーチェンジモデルが出るみたいですね 6ATモデルもであるようです

http://www.whatcar.com/car-news/2015-peugeot-208-facelift-revealed/1334545

書込番号:18501329

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:49件

2015/03/24 19:33(1年以上前)

ミニoneは2代目からアイシン6ATです。

初代(ZF製CVT)の話ではないですか?

書込番号:18611886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4043件Goodアンサー獲得:97件

2015/03/24 19:46(1年以上前)

307のATは酷かったので(フィーリング。故障では無い)、アイシン導入は自然の流れかと思います

そういえば、アイシン導入前、日本でプジョーのATに対する批判的な意見に対し、
当時のプジョー開発担当が日本に来て、
「ダイレクト感があっていいじゃないか。こんな素晴らしいモノが日本では通用しないのか」
みたいなこと言ってました(ちょっと馬鹿にされた気分)


ただ単にAT制御が下手だっただけ、なのでは・・・


DCTにはちょっとまだ抵抗があります、
プジョーはMTがイイかな


新ミッションの導入にはパワートレイン全体の見直しが必要になるので、
意思決定から2年程度は掛かるかと。


決定後、で2〜3年ですか。
プジョーらしい、のんびりしたアナウンスですね

それがまた、プジョーの良い点だと思います、あんまりギスギスしないでね

書込番号:18611931

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/19 22:17(1年以上前)

新型208 GT LINEの本国の価格が決まった
ようですね。
16,000ユーロのようです。
日本での価格は、260万位でしょうか。
ミッションはアイシン製6AT、エンジンは
ターボが搭載され、非常に魅力的なモデル
になりましたね。
日本への導入が楽しみです。

書込番号:18792228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件 208 2012年モデルの満足度4

2015/05/21 20:01(1年以上前)

これで日本市場でもルーテシアやポロと同じ
土俵で検討の対象になりますね。

でもこの展開の遅さ。ポロは9年前にすでに6AT。
考え方や戦略の違いがあっても、つい最近まで4AT
で売り続けていて、、、それもすごいと思います。

書込番号:18797339

ナイスクチコミ!5


Beforea2さん
クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:5件

2015/05/21 20:57(1年以上前)

輸入車に積まれたアイシンの6ATってちょっと前までは評判良くなかったですからね。

書込番号:18797520

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2015/06/18 16:18(1年以上前)

いつ頃日本にも入って来るのかな? 年末に今の車が車検切れるのでそれまでに来て欲しいのですが

書込番号:18883919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/19 06:10(1年以上前)

最近ディーラーに行く機会があり聞いて
みました。
年末くらいということだけで、はっきし
た時期はまだ決まっていないとのことです。
車検切れまでに間に合うといいですね。

書込番号:18885875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2015/06/20 16:24(1年以上前)

ぴろぴ〜 さん 様
情報ありがとうございました。

書込番号:18890604

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件 208 2012年モデルの満足度4

2015/06/27 22:13(1年以上前)

5ETG搭載車は、6AT導入後も並行生産するそうです。
かつての207スタイルのような位置づけだそうです。

書込番号:18914801

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/07 18:06(1年以上前)

NEW 208の発表がありましたね。
デビューは10/28のようです。
下記サイトにモデルが載っていますが、まだ3モデルが未発表です。
恐らく二つはGTLINE,GTIだと思うのですが、もう一つが非常に気になります
http://www.peugeot.co.jp/orange-power-sp/

書込番号:19207167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「プジョー > 208 2012年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

208 2012年モデル
プジョー

208 2012年モデル

新車価格:199〜368万円

中古車価格:25〜239万円

208 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:9月17日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング