ソニーのハンディカムで撮影したビデオをBDに書込ために購入しました。書込ソフトは、ソニーの添付ソフトをダウンロードしました。パソコンは、Windows7です。BD-R REどちらも、フォーマットを実行すると「フォーマットは完了しませんでした」というエラーメッセージが表示され、書込ができませんでした。どなたか、改善する方法を教えていただけませんでしょうか。よろしくお願いします。
書込番号:18017158
0点
Q1 ソニーのハンディカムの型番は何ですか?(たぶん、型番に関係ないと思いますが)
Q2 ソニーサイトからダウンロードしたのは、 Play Memories Home ですね?
>BD-R REどちらも、フォーマットを実行すると「フォーマットは完了しませんでした」というエラーメッセージが表示され、書込ができませんでした。
Q3 フォーマットは、Play Memories Home で実行したのですね?
書込番号:18017225
0点
ご回答させていただきます。
Q1 ソニーのハンディカムの型番は何ですか?(たぶん、型番に関係ないと思いますが)
→HDR-CX500V
Q2 ソニーサイトからダウンロードしたのは、 Play Memories Home ですね?
→そのとおりです。PlayMemories HomeのBDアドオンソフトをインストールして使っています。
>BD-R REどちらも、フォーマットを実行すると「フォーマットは完了しませんでした」というエラーメッセージが表示され、書込ができませんでした。
Q3 フォーマットは、Play Memories Home で実行したのですね
→最小はそれで行いました。その後、単独でWindows7のフォーマットも実行してみましたが、結果どちらも同じエラーです。
書込番号:18017261
0点
>Q3 フォーマットは、Play Memories Home で実行したのですね
>→最小はそれで行いました。その後、単独でWindows7のフォーマットも実行してみましたが、結果どちらも同じエラーです。
・真新しいBDメディアをBDドライブに装着し、
・Play Memories Home で書き込み操作を行うと、
フォーマッティングして良いかと聞いてきます。
このことは、ビデオカメラの型番に関係がありません。
推定原因と対策は以下のとおりです。
(1)BDドライブの電源容量不足
USBバスパワーではなく、必ずACアダプタから電源を供給してください。
(2)BDメディア不良
国内メーカの国内産のメディアを使用してください。
(3)ドライブとメディアの相性
別のメーカのメディアを使用してください。
(4)ドライブ故障
修理・交換してください。
書込番号:18017307
0点
ご回答ありがとうございます。BD-R BD-REのメディアについては、どちらもエラーの都度真っ新の媒体で試しましたが、だめでした。後、PCのwindow7のコンピューターでは、リムーバブルメディア(F)として認識しています。又Window7も、最新のパッチを当てているのですが。通常は、このように外付けのBDDであっても、Windows7のフォーマット機能が可能なものなのでしょうか?それともやはり、今回購入した機器が不良品だったのでしょうか?
書込番号:18017482
0点
>通常は、このように外付けのBDDであっても、Windows7のフォーマット機能が可能なものなのでしょうか?
可能です。
Windows7は、BD/DVDをUSBメモリーのように読み書きする形式でのフォーマッティング(ライブファイルシステム形式)と
書き足すだけのフォーマッティング(マスターディスク形式)の2つの形式を持っています。
Play Memories Home は、マスターディスク形式 で書き込みますし、BD/DVDプレーヤはマスターディスク形式で書かれたものを再生します。
BD-Rの場合、ライブファイルシステム形式でフォーマティングされてしまうと、もはや、BD/DVDプレーヤで再生する目的では使えません(データとしての動画記録は可能です)。
推定原因を4つ書きました。
ほとんどは電源容量不足に起因することが多いですが、(1)(2)(3)に問題が無ければ(4)修理・交換を依頼してください。
書込番号:18017553
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > BD-U6XL」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/03/09 16:03:41 | |
| 6 | 2015/08/10 1:54:41 | |
| 4 | 2015/07/31 14:35:18 | |
| 1 | 2015/07/19 10:25:14 | |
| 31 | 2015/05/21 19:16:44 | |
| 4 | 2015/04/27 20:37:01 | |
| 3 | 2015/04/06 7:35:35 | |
| 5 | 2015/03/18 22:43:43 | |
| 4 | 2015/03/18 10:20:22 | |
| 2 | 2015/03/15 21:06:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)



