『Apple TVよりメリットがあるのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2012年10月上旬 発売

DS-A5(B)

オーディオ機器をAirPlay対応にできるオーディレシーバー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:オーディオレシーバー(受信) 通信方式:LAN/無線LAN DS-A5(B)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DS-A5(B)の価格比較
  • DS-A5(B)のスペック・仕様
  • DS-A5(B)のレビュー
  • DS-A5(B)のクチコミ
  • DS-A5(B)の画像・動画
  • DS-A5(B)のピックアップリスト
  • DS-A5(B)のオークション

DS-A5(B)ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月上旬

  • DS-A5(B)の価格比較
  • DS-A5(B)のスペック・仕様
  • DS-A5(B)のレビュー
  • DS-A5(B)のクチコミ
  • DS-A5(B)の画像・動画
  • DS-A5(B)のピックアップリスト
  • DS-A5(B)のオークション

『Apple TVよりメリットがあるのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DS-A5(B)」のクチコミ掲示板に
DS-A5(B)を新規書き込みDS-A5(B)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

Apple TVよりメリットがあるのでしょうか?

2013/01/08 23:32(1年以上前)


Bluetoothレシーバー・オーディオアダプタ > ONKYO > DS-A5(B)

スレ主 junjuncoldさん
クチコミ投稿数:10件

Airplayをつかってみたいと思って見つけたのですが、
この商品はApple TVより何かよい点があるのでしょうか?
ipodが差せて充電できるぐらい?
音楽を飛ばしたときの音質に差があるのでしょうか?

Airplayするだけなら、安くて多機能なAppleTVのほうがお得なのかと思ったのですが。。
お詳しい方がいたら教えていただけないでしょうか。

書込番号:15592104

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2013/01/10 17:45(1年以上前)

この製品って、「ONKYOのコンポなどと接続することが前提」なのでは?

「Apple TV」は、「テレビで」という話であって、
コレは「ONKYOのコンポで」という話に...

「出力端子」については、非常に貧弱ですので、
「オーディオ」に特化した使い方がメインの気はしますm(_ _)m
 <「映像(コンポジット(RCA))」は、「モニタ」程度のため...


そういう意味では、「需要」が少ないため、安くならないのだと思います(^_^;

書込番号:15598881

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 junjuncoldさん
クチコミ投稿数:10件

2013/01/11 23:01(1年以上前)

ありがとうございます。
どちらも光デジタルでつなぐ分には同じだと思ったのですが。
アナログ出力があるかの違いなんでしょうかね〜

書込番号:15604568

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2013/01/12 03:28(1年以上前)

>どちらも光デジタルでつなぐ分には同じだと思ったのですが。
>アナログ出力があるかの違いなんでしょうかね〜
「音声」の再生だけで考えれば、確かに似た様なモノですが、
「Apple TV」は、「映像」も含めた総合メディア再生を考えていると思います。

なので、映像出力に「HDMI」が有ったり...


「オーディオ機器」として考えれば、殆ど同じだとは思いますが、
「AV機器」としたら、大分違ってきます。

書込番号:15605347

Goodアンサーナイスクチコミ!0


tanettyさん
クチコミ投稿数:6184件Goodアンサー獲得:489件 DS-A5(B)のオーナーDS-A5(B)の満足度5

2013/01/16 21:01(1年以上前)

AppleTVもDS-A5も両方もってます。

結論からいうと、オンキヨーのアンプをもってなければ、AppleTVをオススメします。もっているなら、DS-A5をオススメします。

AppleTVにくらべたDS-A5のメリットは、1.利便性と2.音質です。1はとても便利です。1を実現したくてND-S1から買い換えたのですが、大満足です。

1. 利便性
オンキヨーのアンプと動作連動できます。iPodでAirPlayの出力先として、DS-A5を指定すると、 DS-A5とアンプの電源が自動ONされ、アンプの入力が自動的にDS-A5に切り替わります。

2.音質
DS-A5のデジタル出力のサンプリング周波数は、44.1kHzでCDと同じです。Appleロスレスでエンコードした楽曲を再生すると、CDの音を完全再現してくれます。なお、AppleTVでは、48kHzですので、理論上、CDの音を完全再現できません。まあ、聞き分けれる人は僅少でしょうが。

参考までにDS-A5では、iPadの充電もできます。けっこうその用途でも使ってます。


書込番号:15628200

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 junjuncoldさん
クチコミ投稿数:10件

2013/01/16 23:07(1年以上前)

tanettyさん
ありがとうございます。
なるほどですね〜〜音質と利便性確かに気になりますね。
もともともっていたOnkyoのコンポが壊れてしまってそこから買い替え検討中なのですが。
数年ぶりにオーディオを検討してみたところ、ネットワークとかairplayとかハイレゾとか。。
まったく知らない世界になっていてどう組み合わせようか考えているところです。
参考にさせていただきます!

書込番号:15629064

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > DS-A5(B)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初歩的な質問だったらすいません 3 2014/08/01 20:47:31
iTunesがフリーズします。 4 2014/04/28 3:28:48
池袋LABIにて 0 2014/04/17 21:25:37
iPhoneからAirplayが見つかりません。 2 2014/01/23 20:35:56
スマートフォンとの連携について 1 2013/09/11 2:33:09
音質について 3 2013/03/13 11:03:19
DS-A5接続方法について 6 2014/04/20 10:12:41
画像転送について 6 2013/03/29 21:05:56
レビューの補足 1 2013/02/13 15:48:41
アプリとの相性について 2 2013/02/13 22:51:34

「ONKYO > DS-A5(B)」のクチコミを見る(全 49件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DS-A5(B)
ONKYO

DS-A5(B)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月上旬

DS-A5(B)をお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング